今日のボツネタ
2008/2/25
広告


無料!!廃墟化した
日本が舞台のRPG!

◆ 日本の作家びっくり!申請なければ全文が米グーグルDBに

これは酷い…

申請せんかったら、書籍の全文をネットで見られるようにするって、そんなん法的に通用するんか?

まぁ、タダで全ての書籍が見られるっちゅうか、家にいながら図書館状態っちゅうのは有り難いけど…

そんなことしたら作家は飯食えんようになるわけで、今後書籍の出版自体が減るっちゅうことにもなりかねんわな。

これからは、「自分さえ良ければ良い」は、回り回って自分の首を絞めることを教えるべきかも。

「情けは人の為ならず」は、人に対して情けをかけることは、その人の為やなくて、自分の為っていう意味。

この言葉を、深く噛みしめなあかん時代になったっちゅうことやな。
◆ 鹿児島のブログ市長、今度は職員給料268人分をHP公開

この市長「さるさる日記」で書きまくっとるんやけど…

どうも胡散臭いねんなぁ。

阿久根市民やないから関係ないけど…

まぁ、こういう給料の公表はええんちゃうか。

地方職員の高給ぶりも明らかにされるんやから、よそもやるべきやな。
◆ 朝日新聞社、所得隠し3億9千万円…カラ出張で総局長ら処分

他紙は全て「所得隠し」やのに、朝日は「申告漏れ」

さすがは朝鮮日日新聞(笑)

ようこんなんで、政治家とか公務員たたけるわ。

朝日は完全にメディアの体をなしてない。
◆ オバマ大統領支持率、63%に減少=共和党支持者が離反−米調査

これぐらいの方がええんちゃうか。

あんまり高過ぎると暴走しそうで恐い…
◆ 大失態「警察が作った偽札」市中に流通 韓国、誘拐事件身代金に用意

いくら身代金用とはいえ警察が偽札を作るとはねぇ…

さすがは半島人ってとこか。
◆ 韓国国防白書 表紙に竹島の写真 軍備強調 日本政府対応に注目

日本もええ加減実力行使せんと、このまま実効支配の実績積み上げられたら取り返せるもんも取り返せんようになる。

竹島は日本固有の領土やねん。

もっと学校でもきっちり教えろ。
◆ 運転免許試験に775回落ちた韓国人女性、夢あきらめず

夢をあきらめずって…

運転免許の筆記試験に775回も落ちるような人間は、一度病院に行って検査を受けた方がいい。

脳に重大な障害があるとしか思えん。

こんな人が間違って受かったら…

まぁ、韓国やからええか。
◆ 玉置浩二と石原真理子23年ぶり復縁、同居

どっちも馬鹿なの?死ぬの?って話やな。

男から見たら、つきあってた頃のあんな事やこんな事まで暴露する女。

女から見たら、どうしようもないDV野郎。

何で、ひっつくんか不思議ですわ。
◆ 平子理沙、初写真集でオールヌード!

平子理沙って確か吉田栄作の嫁はんやったよな。

年齢非公表っちゅうても、吉田栄作の嫁はんなら40近いわけで…

オールヌードって言われてもなぁ。
◆ 日本映画史に新たな金字塔、普遍的題材に評価…アカデミー賞

日本映画のアカデミー賞受賞って初めてやったんやな。

日本人も現金なもんで、受賞したらおくりびとつみきのいえがDVDの売れゆき1位2位になっとるわ。
今日の日経平均株価

7,461円22銭
前日比192円66銭



広告
↑クリックをお願いします。


↑クリックして中の広告を1回クリックをお願いします。↑

※クリック数が増えると、それに比例して配信頻度も情報量も増えますのでご協力をお願いします。
[あとがき]
それにしても「743通」かぁ…

昔は、こういう呼びかけをしたら1000、2000は来たんやけどなぁ。

警戒されてんのか、単純に読者が減ったからなんか…

まぁ、日に日に減って今や全盛期の半分以下になっとんのやけどな(汗)

誰か、口コミで広めてくれんやろか?


ぶんぐにメール



今日も最後まで読んでくれて、ありがとうございました。

感想・激励、異論・反論、その他取り上げて欲しいニュースとかあったらメールして下さい。


ぶんぐにメール

[今日の一言]
叶わぬ夢を見ても…

今日の一言一覧
モッピー
無料ゲーム&デコメ

前回の瓦版
苴記目次