簡単登録でデコメ
完全無料で取放題

ぶんぐ瓦版
2009/2/28

ぶんぐ瓦版メルマガ購読

TV,WEBで話題沸騰
電子タバコ!エコスモーカー


前回の瓦版
今日の一言一覧
いわゆるA級戦犯を考える
日本神話
日記目次
今日は何の日?

メール受信で小遣い稼ぎ

iPhoneが昨日から5月末まで「0円」になるらしい…今日この頃。
(= ̄▽ ̄=)

店じまいセールの投げ売りか?

ちょっと前までは、端末料金を全員で払うっちゅう訳の分からん料金システムで、1円とか0円で売られてたからあんまり驚くようなもんでもないか。

けど、長蛇の列に並んで買ったヤツらは怒らんのかな?

何にしても、SBは倒産の噂も絶えんし、こういう売り方すると何か裏がありそうな気がするな。

☆ケータイ爆笑☆
毎日更新笑サイト

◆ 首相「新聞記事は偏っている」

これは太郎ちゃんが正しい(笑)

「一国のトップリーダーが『読まない』と公言していいのか」

って、あんた、逆に聞くけど、新聞の何を読めと?

嘘と偏向報道ばっかりやのに、素直な人間が読むと頭おかしくなるで。

「嘘に対する免疫をつける為」なら分かるけどな。

太郎ちゃんの…

「偏った記事が多いように思う。それをうのみにしてはいけないと常に自戒している」

が全面的に正しいわ。

ちゅうか、首相がわざわざ新聞なんか読まんでもええがな。

情報の元が首相なんやし、災害だの何だのも新聞なんかより先に情報が入るし、新聞以上に知っとるのが首相やんけ。

悪口しか書いとらんのに、わざわざ見る必要ないっちゅうの。

「支持率とか世論を気にしろ」って言いたいんやろうけど、それもどこまで国民の声が反映されてるかも怪しいしな。

新聞読むぐらいならマンガ読んでる方がよっぽど知識が増えるわ(笑)

それにしても、TVも新聞も酷すぎる。

まともなんは、NHKの夜の7時のニュースだけやと思う。

それ以外は、どのニュースもキャスターだの解説者だの、雁首そろえて表面上のどうでもええ話ばっかり。

NHKの7時のニュースは、淡々と「あったこと」を報道しとるから、見てて気分がええわ。

下らん報道バラエティーが増えとるから、政府はもっと規制するべきやな。

TVは、映像が頭に直接入ってくるから、どうしても洗脳され易い。

間違ってても、なかなか訂正せんしな。

もっと何らかのペナルティーを与えられるように、放送法を改正するべきですわ。

詳細記事&コメント投稿
◆ 授業料未納は卒業証書渡さず

子供は「可哀想」やと思うけど、まぁ、しゃあないわな。

学歴なんか、ある意味カネで買うっちゅう側面もあるんやし、授業料が払えんかったら、卒業出来んのも当然やろ。

ちゅうか、公立高校の授業料が払えんって、どういうこと?

色んな公的補助もあるし、払えんことなんかないはずやけど…

それを…

一部保護者から苦情が届き、県教委はすべての県立高校に対し、滞納を理由とする証書授与の見送りなどをしないよう通知した。

苦情を言いたいのは、学校の方やろ。

しかも、結局全員払っとるし…

払えるんやったら、とっとと払えっちゅうの。

県教委も何を考えとるんやろな。

「子供が可哀想」って言いたいんやろうけど、結果を見りゃ確信犯やがな。

万引きがばれて、「払えば良いんでしょ!!」って逆ギレするようなもん。

そんな相手に下手に出りゃ図に乗るだけ。

県教委がごちゃごちゃぬかすなら立て替えたれ。

詳細記事&コメント投稿
◆ 小沢氏の米軍発言 相次ぐ批判

消極的選択とはいえ、1回民主党に政権任せてもええと思ってたけど…

こんなこと言い出すようじゃ、1回も無理やな。

「米国のプレゼンスは必要だが、おおむね(米海軍横須賀基地に拠点を置く)第7艦隊の存在で十分だ。日本の防衛に関することは日本が責任を果たせばいい」

「アメリカに頼らず、自分の国は自分で守る」それには大いに同意するけど、今の状況で実現するのは不可能やろ。

ちゅうか、あんたその財源どうするんや?

今の在日米軍と同等の軍備を自前で用意したら、どんだけゼニがかかるか分かって言うとんのかね。

予算の問題もあるし、憲法9条っちゅうお花畑憲法もあんのに、そんなことを言うて日米安保に支障きたしたら、どうやって国を守るんや?

その担保はあるんやろな。

まさか、今の自衛隊の戦力で足りてるとでも?

政界再編するにゃ、民主党に政権取らすのが近道やと思ってたけど、こういうこと言い出すようじゃ一瞬でも任すのは無理なようやな。

それでなくても、世界情勢はきな臭いのに…

メディアも漢字の読み間違いとか、酔っぱらい会見とか、どうでもええことを叩く暇があったら、次期政権を担当するかもしれん人間がこんなことを言うとることを叩け。

平和ボケもここまで来ると見事やわ。

まぁ、政権取った時のことを考えて、今から社民党と民主党内の左派を牽制してるんやったら、この発言の見方も変ってくるけど…

そうならそうと、メディアはもっと煽るべきやな。

「国防」、「安全保障」に対して、どう考えてんのか、国民を巻き込んだ議論をするにゃええキッカケなんやけど、何でこんなに扱いが小さいねん。

酔っぱらい会見を朝から晩まで放送したんやから、これももっと報道しろ。

詳細記事&コメント投稿
◆ 年金運用 5.7兆円の赤字

何で、こういう書き方するんやろなぁ。

経済は流動しとるんやから、良い時もありゃ悪い時もあるのは当たり前。

何で、こうも単年度や単期だけの赤字に注目する?

今年度8兆円の赤字が出ようが、運用し出してからの累積黒字は10兆円以上あったんやで。

まだ1兆円以上黒字やんけ。

しかも、これって積立金であって、年金の支払いにゃほとんど使われてへん。

何で積み立てとるねんっちゅう疑問は残るけど…

そもそも、現役世代の保険料が年金給付に回っとるはずやのに、130兆以上もの積立金があるのがおかしな話やねん。

まぁ、年金制度にゃ色々言いたいことがあるけど、ここでは置いといて、新聞、TVの情報を真に受ける年寄りが多いんやから、こういう報道の仕方はやめろ。

「自己責任論」にしてもそうやけど、そうやって将来不安と自己責任を強く押しつけりゃ、年寄りが自己防衛に走ってカネ使わんのも当然。

オレオレ詐欺にゃ、せっせと貢どるけど…

世代間の貯蓄額を見ると明らかやけど、リタイアした世代がしこたま貯め込んどるから、若者にカネがいかん。

格差があるとしたら、この世代間格差が一番。

景気回復がどうたらこうたら言うなら、年寄りに不安を抱かすな。

ちゅうか、年寄りも死んだらカネ使われへんのやから、もっと使えっちゅうねん。

70、80の人間が「老後が不安」って言うてるのを聞くと、何の冗談かと思うわ。

あんたらが貯金を放出したら、子や孫が潤って、子や孫も余裕が出来て面倒みてくれるやろ。

子や孫が面倒みてくれんでも、税収が増えりゃ、社会保障費も上げられる。

とにかく年寄りは、カネ使え。

国は、年寄りが「カネ使ってもええんや」って思えるような政策を。

詳細記事&コメント投稿
◆ 中学生2割、メール1日50件超

ガキは携帯依存症やから、携帯を持たすなってことが言いたいんやろうけど…

個人的にゃ、オイラも「防犯の為に」っちゅう理由で持たすのは間違っとると思うから、そういう理由で親が持たすなら持たすべきやないと思うけど、こういう印象操作をしてまで「携帯=悪」って定義付けすんのはどうかと思うな。

まぁ、マスゴミはいつもことやけど…

何が、おかしいって「メール1日に50件」=依存症(ケータイ漬け)っちゅう定義付けな。

送受信で50件ちゅうても、ビジネスマンが考えてる「メール」と、「携帯メール」は全く別物。

携帯メールやったら、50件でもそれほど多いとは思わん。

例えば…

メール1
「今、何してる?」

メール2
「別に何もしてない」

メール3
「カラオケでも行かない?」

メール4
「いいね、どこのカラオケ行く?」

って、なかなか終わりそうにないけど、これだけで既にメール4通。

そんなもん電話で話した方が早いやろっちゅう話をメールでやりとりすりゃ、50件ぐらいすぐいくわけで、これがダメで電話の長電話にゃ触れんのは、あまりにもおかしな話。

これで、依存症って決めつけるのは、あまりにも浅はかやろ。

ちゅうか、これが「大変だぁ!!」って大騒ぎするほどの話やとは思わん。

50件っちゅうても、電話で1時間2時間喋る程度のことやがな。

個人的には、電話で1時間2時間もどうかと思うけど、女にしてみりゃ大した問題でもない。

問題視するなら、「メールのやりとり」よりも「ネットの接続時間」やな。

載っとらんけど…

肝心なことは載せんと「大変だぁ!!」って、頭の構造がおかしいんちゃうか?

まぁ、この50件が、見ず知らずの人間やったら大問題やけどな。

それと、いかにもメールのやりとりが多いと就寝時間が遅くなるっちゅう風に書いとるけど、これもかなり疑問がある。

そいつは、ちゃんと3度3度決まった時間に飯食ってんのか?

就寝時間の乱れは、食事を取る時間の乱れと相関関係にある。

メールのやりとりより、朝食ちゃんと食ってんのかとか、そっちを気にした方がええんちゃうか。

「ガキに携帯を持たすな」ってことが言いたいのは良く分かったけど、こういう印象操作は大人の代表として感心せんな。

親がアホやから、子供がこうなるっちゅう話ならおおむね同意するけど…(笑)

何にしても、まず、親が携帯の使い方やネットの環境を熟知することやな。

親が、ちゃんと知って「何で持たせるのか」「何で持たせないのか」を納得出来るように説明するべき。

全ての責任は親にあるんやから。

詳細記事&コメント投稿

今日のボツネタ


Amazon.co.jpロゴ
広告


ぶんぐ占い
心理テスト
ぶんぐ瓦版