話題の芸能ニュース
毎日メールでお届け!

ぶんぐ瓦版
2009/3/10

ぶんぐ瓦版メルマガ購読

超速3分ケア石鹸
[東京ラブソープ]


前回の瓦版
今日の一言一覧
いわゆるA級戦犯を考える
日本神話
日記目次
今日は何の日?

メール受信で小遣い稼ぎ

悔しいけど、良い試合を見れて良かった…今日この頃。
ヽ(=⌒▽⌒=)ノ

昨日のWBCはしびれたなぁ。

一番しびれたんは、古田の解説。

岩隈がシュート投げるから3塁線を閉めろって言うた瞬間…

見事に3塁線に飛んで1点献上。

今日の話題は「村田の守備位置がなぁ…」って話で盛り上がったことやろ。
(= ̄▽ ̄=)

まぁ、負けたんは悔しいけど、それでも日本の投手陣は世界一なんも分かったことやし、泥臭く1点をもぎ取る野球をすりゃ、この先かなり期待できる。

決勝までにまだ1回は負けられるんやし、あんまり力まず、普段通りの野球をして欲しいもんです。

大衆は、負けてもバッシングせんように。

心潤う和む安らぐ
癒しの待受Flash

◆ 坂出3人殺害 責任能力で対立

この事件ほど、メディアに振り回された事件もなかったなぁ。

思い込んだオイラも悪いんやけど…

まぁ、そういう思い出話は置いといて、刑法39条はとっととなくせっちゅうの。

弁護側の主張は、かなり恐ろしいことを言うとる。

「知的能力が低く、広汎性発達障害により、悪いと分かっていても思いとどまることが著しく困難だった」として心神耗弱を主張した。

思いとどまれる人間と、思いとどまれへん人間のどっちが危険かよく考えてみ。

思いとどまれる人間は、更正の可能性はあるけど、思いとどまれへん人間は、更正の可能性がない。

野生の熊や狂犬病の犬を処分するように、そういう人間も減刑とかそういう話やなくて、罰を与える与えんっちゅうレベルやなくて、「処分」を考えなあかんのちゃうんか?

そういう危険な「動物」を野放しにしましょうって言うとるのと一緒やねんで。

いくら弁護テクニックとはいえ、こういうことを言える人間は恐ろしくてしょうがない。

野生動物と同等の知的レベルやから許してやれって言うといて、人間と同等の「人権」を保障しろと言う。

精神鑑定が必要なんは、こういう事を言える人間の方やろ。

裁判員制度も始まるのに、「責任能力」なんっちゅうもんを素人に判断させてええんかね。

ちゅうか、そもそも「精神鑑定」に科学的根拠はない。

鑑定医の経験と勘で、「そういう風に思う」っちゅう私心を述べてるだけ。

そういうもんを、法廷で「証拠」として扱うのは無理があるねん。

何にしても、裁判員になる前に「そして殺人者は野に放たれる」を読んどくべきやな。

国民は、刑法39条がどう運用されてるんか知る必要がある。

詳細記事&コメント投稿
◆ 比人一家の父収容 母娘は延長

また再延長かいな。

いつまで続けるつもりやねん。

だいたい「カルデロン」も通名っちゅう話やし、この男がフィリピン人かどうかも怪しいっちゅう話やがな。

まぁ、偽造パスポートやから素性は分からんわな。

「埼玉県蕨市」っちゅうことで、クルド人やないかっちゅう話も出とるけど…

何か、面倒臭い話が裏にありそうですな。

詳細記事&コメント投稿
◆ 北声明 迎撃なら日米韓に報復

狼少年はいつまで吠え続けるんやろな。

まぁ、歩兵の数は圧倒的に北朝鮮の方が多いけど、昔ならいざ知らず、いまの時代白兵戦になる前に決着はつく。

何にしても、お隣にこんなキ●ガイ国家があるのに、「憲法9条を守れ」なんちゅう生き物は、よく考えることやな。

どっかの誰かさんが、「第7艦隊だけでいい」とか言うてたけど、こっちからそんな事言うまでもなく、近い将来それすら維持出来ん日が来る。

アメリカの没落は既定路線なんやから…

アメリカから自立する為にも、一刻も早く憲法9条を廃止して、自分の国は自分で守るっちゅう当たり前のことを当たり前に出来る国になって欲しいもんです。

そういう機運を盛り上げる為にも、こういう挑発は願ったり叶ったりやな。

ドンドンやってくれ。

詳細記事&コメント投稿
◆ 小沢氏の人気急落、首位は小泉氏

「世論」って、バカなの?死ぬの?

毎回思うねんけど、世論調査のサンプルがどういうもんかも公表してくれんかね。

小沢が急落は分かるけど、コネズミが首位って意味が分からん。

そもそも昼間に電話で調査しとるんやから、相手は限られとるわけで、ワイドショーやらニュースショーに洗脳されとる層しか答えられん。

それで、これが「世論」ですって言われても…

何にしても、「コネズミ待望論」が世論やとしたら、この国は終わっとるな。

詳細記事&コメント投稿
◆ 漢検理事長「謝りたくない」

「謝りたくない」って、お前は子供か。

こんな何の役に立たん、自己満足だけの検定を有り難がって受ける人が、こういうアホを増長させるねんな。

ちゅうか個人的には、もっと利益を上げりゃええと思う。

利益は全て国庫に入れるっちゅう条件でな。

それにしても、こんな理事長が主催する「今年の漢字」を有り難がって聞かされてると思うと…

何とも情けない話やな。

詳細記事&コメント投稿

今日のボツネタ


Amazon.co.jpロゴ
広告


ぶんぐ占い
心理テスト
ぶんぐ瓦版