今日のボツネタ
2008/3/10
広告


最新ニュース&ブログ
読み放題無料!

◆ 女性看護師4人を土下座1時間、言いがかり患者逮捕

モンスターペイシェントやなくて、犯罪者ってか。

病院もサービス業とはいえ、病気やって言われると断れんからのぉ。

それでなくても、「受け入れ拒否」とか言われるし…

病院も医者も大変ですわ。
◆ 首相外遊、5回で6億5800万円

こんな下らんことをいばって報道するメディアって何なんやろな。

「税金を1円たりとも無駄に使うな」って聞こえはええけど、そういうのは政治家を小物にするだけ。

政治資金のバッシングにしてもそうやけど、こうやって「政治とカネ」を大問題にして、クリーンすればするほど政治家の力は弱まる。

喜ぶのは官僚だけってことも、国民は知っとくべきやな。
◆ 民主 検事総長の聴取検討

検事総長の聴取より、小沢の聴取の方が先やろ。
◆ 卒業証書を回収=渡さないケースも−授業料滞納、私立高7校・山口

モンスターペアレントに学校側の反撃か。

まぁ、当然の対応なんやけど、教育の現場がこうやって殺伐とするのは…

大人がアホやと困るのは、いつも子供ってことか。

何にしても、バカ親を駆除する方法を作らんと、どうにもならんわな。
◆ 中国艦艇、米軍調査船に危険行為=対潜情報収集活動に反発か−南シナ海

日本の領海を我が物顔で調査しとるくせに、公海上の調査でこんな対応。

「攻めてくる国なんかない」って、何で言い切れるんか不思議でしゃあない。

無防備宣言して奴隷になりたいヤツらは、日本から出て行ってくれ。
◆ 「漢字を世界遺産に、急がねば韓国人にやられる」―台湾

漢字は韓字って意味不明な主張をしとるからのぉ(笑)

韓国って名前を、いつ誰がつけたかっちゅうのは考えられへんようですわ。

ひらがなも韓国発祥って主張しとるし、英語も韓国発祥らしいし…

そういうことを世界に向けて言うても恥ずかしくない神経は、「世界遺産」かもしれんな。
◆ 究極のアンチエイジング!週3回の性交渉で12歳も若返り―中国紙

週3回やったから若返るんやなくて、週3回出来るほど若いんやと思うけど…

まぁ、乳がんの発生率や前立腺がんの発生率が低下したっちゅうデータもあるみたいやし、興味のある人はチャレンジしてみましょう。
◆ 女優の「キチガイ」発言で謝罪 「放送禁止用語」とは何か

笑っていいともで、「もう今、うちがキチガイみたいな…」って言うたらしいんやけど、世の中変な人がおるからのぉ。

うちでも、過剰に反応してキャンキャン言う人がおるんやから、TVじゃそりゃ大変やろな。

そうやって臭いもんに蓋して、考えんようにさせる作戦なんやろうけど、こういう言葉狩りが色んな弊害を生み出すっちゅうことを頭の隅に置いといて欲しいもんです。
◆ 不倫で慰謝料請求された加護亜依、「悔しさでいっぱい」

訴えてる元奥さんっちゅうのも、何だかなぁって感じですな。
◆ 伊藤淳史さん実弟、自殺か…21歳俳優の隆大さん

容疑者Xの献身にも出てたんやな。

兄貴のチビノリダーは知っとるけど、弟は全く知らんかったわ。
今日の日経平均株価

7,054円98銭
前日比31円05銭



広告
↑クリックをお願いします。


↑クリックして中の広告を1回クリックをお願いします。↑

※クリック数が増えると、それに比例して配信頻度も情報量も増えますのでご協力をお願いします。
[あとがき]
サッカーにしても、野球にしても、ここ1番での決定力不足は、日本のお家芸ですな。

根がネガティブやから、どうしても力んでまうんやろ。

日本の指導者は、「失敗したらあかん」って教えるからなぁ。

「ここで成功したら目立つ」っちゅう意識よりも、「失敗したらどうしよう…」がどうしても大きくなる。

一流のアスリートでさえ、そうなんやから庶民は、もっと酷いやろな。

スポーツに限らず、仕事でも勉強でも、そういうネガティブな思考を親や大人が植え付ける。

それを、その子が大人になったら、また子供に植え付ける。

そろそろ、この連鎖を断ち切らなあかんやろな。

まぁ、そういうネガティブな資質が、真面目さとか勤勉さ、世界一の貯蓄率とか、将来の不安に対する備えを生み出しとるんやけど…

農耕民族の失敗は、1年を棒に振るけど、狩猟民族の失敗は、明日取り返せる。

だから日本人は「失敗」を極端に恐れるんやろうけど、日本人もそろそろ大らかな生き方を模索してもええんちゃうかな。

まぁ、世界が滅びるような危機の時は、そういう日本人の資質が大事になってくるんやけど…

一概にどっちがええとは言えんけど、どうせ生きれても80、90まで。

しかも1度きりの人生。

おもしろ、おかしく生きた方がええと思う。


ぶんぐにメール



今日も最後まで読んでくれて、ありがとうございました。

感想・激励、異論・反論、その他取り上げて欲しいニュースとかあったらメールして下さい。


ぶんぐにメール

[今日の一言]
叶わぬ夢を見ても…

今日の一言一覧
モッピー
無料ゲーム&デコメ

前回の瓦版
苴記目次