ドラゴンボール
公開記念プレゼント

ぶんぐ瓦版
2009/3/25

ぶんぐ瓦版メルマガ購読

ムダ毛瞬殺&抑毛&
小悪魔フェロモン配合


前回の瓦版
今日の一言一覧
いわゆるA級戦犯を考える
日本神話
日記目次
今日は何の日?

メール受信で小遣い稼ぎ

イチローと一郎の違いで盛り上がってる…今日この頃。
(= ̄▽ ̄=)

WBC優勝の日に秘書が起訴されたから、ネット上で鈴木と小沢の違いが書き込みまくられとる(笑)

しかもイチローの打席でニュース速報(笑)

そりゃ、ネタにされるわ。

イチローと一郎の違い

1番笑ったんが…

挑戦が好きなのがイチロー
朝鮮が好きなのが一郎

座布団10枚やな(笑)

全国で大人気なイチロー
ゼネコンで大人気な一郎

これも、なかなかうまい。

選球眼がすばらしいのがイチロー
請求額がすさまじいのが一郎


これも笑った。

イチローも、こんなんと比べられてええ迷惑やろな。

おもろいから、オイラも1つ。

金(メダル)を取ったのがイチロー
金(カネ)を取ったのが一郎


いまいち…

無料立ち読みOK!
まんがこっち

◆ WBC2連覇 侍JAPANのコメント

まさに「神様、仏様、イチロー様」やったな。

ほんま、あんたはズゴイわ。

何が、スゴイって、ああいう場面に打席が回ってくるとこな。

凡人とスーパースターの違いはここですわ。

9回裏1点リードでダルビッシュやから、これで終わりかと思いきや、2アウトまで行ったけどフォアボール2つで、あわやサヨナラってとこを同点で食い止め、その裏に内川が先頭バッターで出て、稲葉がバント、岩村が続いて、代打川崎。

これがショートフライで2アウト。

ランナー1、3塁でイチローの打順。

岩村盗塁で、1塁が空いて、イチロー敬遠かと思いきや、イチロー勝負。

セオリーでいきゃ、1塁も空いてるし、右ピッチャーやから、左バッターのイチローよりは、右バッターの中島勝負なんやけど、イチロー勝負。

ドラマかマンガかと思うぐらいのお膳立て。

どれか1個でもなけりゃ、あの場面のイチローはなかったんやからなぁ。

こんな場面に回って来るっちゅうのは、やっぱり「何か」があるとしか思えんわ。

しかも、それで結果を出す。

「神様は、乗り越えられる苦労や試練しか与えない」

って、言うけど、こういうのを見ると、ほんまにそう思う。

その苦労や試練から逃げるか、立ち向かうかで、人生が大きく変るんやろな。

常人なら、「何で自分ばっかりが、こんな目に…」とか、何とか八つ当たりしたり、妬み嫉みのオンパレードで、結局何にもせんと不幸自慢やら悲劇のヒーロー、ヒロインを気取るとこを、一流になる人間は、そういう試練や苦労に何度も立ち向かう。

そういうことの積み重ねが、大きな差になるんやろな。

それに、何度失敗しても、諦めずに何度も挑戦し続ければええっちゅうのも教えてくれた。

ほんま、野球(他のスポーツも)は人生と重なるし、色んなものを教えてくれる。

結局、イチローは最後までフォアボールなしの三振なし。

全打席バットにボールを当てる。

もう、あんたはそれで良いです(笑)

何か、確率とかデータとか、そういう次元の人間やないみたいなんで(笑)

フォアボールを選べとか書いて、ごめんなさい。

個人的には、昨日のMVPは内川やな。

5回裏のあの守備はしびれた。

同点ホームランのあとやから、あれがなかったら2塁打になって、試合の流れもどうなってたか分からん。

神様、仏様、イチロー様のお膳立ても内川のヒットからやし、決勝のホームを踏んだんも内川。

もっと、内川にスポットを当ててやって欲しいな。

全体でのMVPは、全てノーヒットに抑えた杉内。

中継ぎ投手やないのに、この活躍はスゴイ。

次回からのWBCでは、もっと色んな国と対決するのが見たいです。

一野球ファンとしては、日本シリーズの優勝チームとメジャーの優勝チームの試合を毎年やって欲しいんやけどなぁ。

レギュラーシーズンは、年々視聴率も落ちて、見る人が少なくなって、地上波じゃ放送も少なくなっとるけど、今回みたいに国対国なら見るのは分かっとるんやから、是非とも実現して欲しいもんです。

それにしても、毎回思うんやけど、ビールかけとかシャンパンファイトとか見ると、どんなスゴイ人間でも、男っていくつになってもガキやなぁって思う(笑)

あの瞬間は、野球小僧に戻ってるんやろなぁ。

スゴイ大人の、あんな無邪気な笑顔を見せられると、何か無性に楽しくなる。

自分の応援してるチーム以外のビールかけやシャンパンファイトを見ても、あの光景だけは、何度見ても素直に嬉しくさせるわ。

何にしても、侍JAPANのみなさんご苦労様でした。

それと、色々教えて頂きありがとうございました。

詳細記事&コメント投稿
◆ 小沢代表、釈明会見で涙

昨日は、イチローと一郎が泣いた日ってか(笑)

「一郎の涙」でも、鈴木一郎と小沢一郎とではえらい違いやな。

ちゅうか、WBC優勝の日に泣いて会見すりゃ、そりゃイチローと一郎でネタにされるっちゅうの。

それにしても、民主党は、酔っぱらって会見しただけで辞任させたり、漢字を読み間違えたり、カップラーメンの値段が分からんぐらいで辞任要求するのに、秘書が起訴されても辞任せんでええんやな。

まるで、どっかの面倒臭い隣の国の民族と思考回路が一緒ですな。

今後、どの口が辞任要求すんのか、よく見させてもらいますわ。

詳細記事&コメント投稿
◆ 畠山被告「記憶にかすみ」

無期懲役って更正の可能性があるからやろ?

「人はいつか死ぬ。病気や事故で死ぬのはいいのに、何故人を殺してはいけないのか分からない」みたいなこと手紙に書いてたけど、そんなヤツが更正すんのかね。

人を殺すのがいけないんやなくて、人の生きる権利を侵害しとるからあかんねん。

女やから判決が甘いんか、子供やから2人で1人ってカウントしてるから甘いんか知らんけど、「死刑」を極力避けようとする意味が分からん。

人を殺した人間が生きてていい理由を教えて下さい。

詳細記事&コメント投稿
◆ 「死刑に」線路に突き落とす

無職の男って…

ええのぉ。知的障害者はいつも匿名で。

免罪符を持ちながら、誰にも素性は公表されへん。

犯罪を犯すなら、これほどええポジションはないわ。

ちゅうか、知的障害者のくせに、ちゃんと明らかに自分より弱い人間を選ぶんやな。

変なとこだけ、しっかりしてること。

知的障害で、死にたいんやったら、ヤクザの事務所にでもカチコミに行きゃええもんを、そんな話は絶対ないからな。

それに、知的障害は絶対に死刑にならんっちゅうの。

60歳の女性が死なんかったんがせめてもの救いやけど、どうにも精神障害とか知的障害が、法律にもメディアにも守られるっちゅうのが納得出来ん。

肉体の障害者なら見て分かるけど、精神障害は見ても分からん。

気をつけようがない。

何するか分からんのに、何しても許される。

犬ですら、飼い主に責任を問えるのに、精神障害はそれすらない。

何とかならんか?

詳細記事&コメント投稿
◆ SB採用基準に「携帯契約数」

えげつないのぉ。

「無給で、携帯ようけ売ったら採用するかもね」って、あんた…

無給もおかしな話やけど、「かもね」やで。

売らしといて、採用するかどうか分からんってどういうことやねん。

どうやら、SBはかなり追い詰められとるようやな。

こんな詐欺まがい、マルチまがいなことをするんやから…

ちゅうか、こんなんで応募するヤツおるんやろか?

まぁ、それでも行きたいんやったら、どうぞご自由にって感じやけどな。

詳細記事&コメント投稿

今日のボツネタ


Amazon.co.jpロゴ
広告


ぶんぐ占い
心理テスト
ぶんぐ瓦版
サイトマップ
モバイルサイトマップ