ケータイでDVD/CDレンタル
今なら2週間無料!

ぶんぐ瓦版
2009/4/14

ぶんぐ瓦版メルマガ購読

若槻千夏が痩せた
【裏流出サプリ】68%OFF


前回の瓦版
今日の一言一覧
いわゆるA級戦犯を考える
日本神話
日記目次
今日は何の日?

メール受信で小遣い稼ぎ

北野誠が何を言うたんかめっちゃ知りたい…今日この頃。
/(-_-)\ ウ〜ン

北野誠がどうなろうと興味ないけど、ここまで隠すと気になるっちゅうの。

そもそも毒舌が売りのラジオ番組で、しかも関西ローカルで無期限謹慎っちゅうか、引退の危機まで追い込まれるって…

こういうことの仕事が早い2ちゃんでも、これっちゅう情報はないし…

以前に山本リンダの写真集に毒づいて謝罪させられたんと、久本雅美が自分の番組出たゲストを勧誘するっちゅう話との合わせ技で1本っちゅうのが、今のとこ有力やけど、これもどうなんやろな。

まぁ、2ちゃんになんみょうの工作員が出没しとるのを見ても、そんな気がするけど、一タレントを抹殺出来るほどの力がなんみょうにあるんかね。

ブログまで閉鎖させられとるし…

なんみょうやとしたらオイラも…(爆)

最近はなくなったけど、以前は脅迫メールもあったしなぁ。

あぁ〜恐い恐い(笑)

どんな宗教を信じようが構へんけど、周囲に迷惑をかけるのはやめろっちゅうの。

まぁ、個人的に恨みがあるから、刺されてもなんみょうバッシングはやめんけどな(笑)

刺されたら刺されたでネタになるし。

叩かれたくなかったら、自浄作用を発揮して、まともな宗教になれっちゅうの。

[熱愛・破局・騒動]
芸能界の裏ネタ満載

◆ 北「6か国協議必要なくなった」

ようここまでダダをこねられるもんやのぉ。

で、核開発再開ってか。

日本も本格的に核武装論をする時期やろな。

「核は持たない」でもええねんけど、「核武装するかも?」って思わせることで、それが抑止力になる。

国内的には、「持たない」で意思統一しててもええと思うけど、対外的には、「持つかもしれんし、持たんかもしれんし…」って臭わすことで、抑止力のカードになるんやから、「持たない」って宣言すんのは愚の骨頂やろ。

アメリカの核の傘もアテに出来んのやから…

個人的には、議論は絶対するべきやと思う。

アメリカには、裏で「持たへんけど、持つかもしれんっちゅうポーズだけさせてえや」って言うときゃええねん。

それと原子力潜水艦は、核武装とは切り離して、配備出来るようにするべきやな。

現状やと、酸素吸入の為にいちいち浮上せなあかん。

そんな潜水艦意味ないっちゅうの。

何にしても、すぐ隣にキ●ガイがおるんやから、キ●ガイから守る為にはそれなりの準備がいる。

タブーを排して、自分の国を自分で守るにゃどうすりゃええか真剣に議論して下さい。

詳細記事&コメント投稿
◆ サバイバルゲーム場に住民猛反発

ええ大人がサバイバルゲームっちゅうのもどうかと思うけど、そんなに目くじら立てて怒る話でもないやろ。

ガキの銀玉鉄砲より安全やがな。

騒音がどうとかってBB弾の発射音なんか静かなもんやで。

それにネットも張ってBB弾が外に出んようにしとるし、BB弾は土に帰る素材やし、何をそこまで怒る必要がある?

ちゅうか…

「小学生の娘が計画を知って号泣した。怖がっている」

子供が泣きゃ何でも通ると思うなっちゅうの。

ちゅうか、小学生の子供が「サバイバルゲーム場建設」って聞いて泣くか?

泣いたとしたら、そりゃあんたが、「恐いおじさんが来て、あなたを撃ち殺すのよ!!」とか、訳の分からん教え方したんちゃうんかいな。

「なまはげが来るぞぉ〜」みたいな感じでな。

個人的には、別にどうでもええ話なんやけど、ガキをダシして反対するっちゅうのが、何とも気に入らん。

それに、この程度のささやかな趣味ぐらい許してやれや。

地元にもそれなりにカネ落とすんやろうから、メリットの方が大きいんちゃうか。

まぁ、人が集まりゃアホの数もそれなりになるわけで、その辺にゴミをほかしまくるっちゅうドアホも沸いてきよるし、迷彩服でウロチョロされりゃ若干気味悪いけど…

ラブホが出来るとか、パチンコ屋が出来るっちゅうなら反対するのも分かるけど、サバイバルゲーム場にここまで反対するっちゅうのは、どっかの変なイデオロギーを持ったヤツが先導しとるとしか思えんわ。

「何でも反対」でも日本は、思想・信条の自由が認められとるからええけど、タバコの嫌煙権なんかでもそうやけど、何で反対するヤツってこうもヒステリックなんやろな。

もうちょっと冷静に、あんたらが好きな「話し合い」をしたらええのに。

詳細記事&コメント投稿
◆ のり子さん両親が比に帰国

涙の帰国ねぇ。

涙の帰国って意味が分からん。

誰も日本におってくれって頼んどらんっちゅうの。

「可哀想」やから法律変えろって、ほんまに病気としか思えん。

ちゅうか、泣きゃ「可哀想」って思うのが、そもそも狂っとるわ。

女子供を泣かして、さも泣かしたヤツが悪いって演出は胸くそ悪いからやめてくれ。

それと、どっかのアホが国連の自由権規約(国際人権B規約)に批准してたらこんなことにならなかった。

とか、「111カ国も批准してるのに、どうして日本は…」みたいなこと言うとるけど…

これを批准するにゃ、死刑廃止が絶対条件やし、公務員のスト権も認めなあかん。

……

なるほど。狙いはこっちか。

色々、知恵めぐらせとるんやな。

人権キ●ガイは、ほんま困ったもんですわ。

まぁ、支援者が、在日と極左暴力団っちゅうのが判明しとるし、それだけでも目的が何か分かるか。

こんなヤツらの思想の実現の為に利用されて…

それが一番「可哀想」ですわ。

詳細記事&コメント投稿
◆ 舞鶴 状況証拠100以上も抗戦

状況証拠は100点以上、過去に2人も殺してる立派(?)な殺人者。

これで疑うなって言われても、そりゃ無理な相談やな。

まぁ、こういう状況こそ、「人権弁護士」は燃えるんやろうけど…

ちゅうか、2人殺して出所後も婦女暴行未遂に下着ドロに賽銭ドロ。

こんなヤツを生活保護で食わしてるっちゅうのが、なんとも言えんけど、逆にコイツが犯人やなかったらその方が恐いわ。

コイツが犯人やったら、「やっぱり…」で終わるけど、コイツやなかったら、コイツ以外に犯人がおるわけで…

その目星もついとらんのやから、地域住民はそっちの方が恐いって。

「人権弁護士」も本気でコイツが犯人やないって思っとるんやろか?

「正義の為」っちゅうよりは、こういう状況で、公権力に挑む自分に酔ってるだけとちゃうん。

まぁ、こういう状況で、コイツを庇える神経はスゴイと思うけど…

物的証拠も自白もない状況で、どういう裁判になんのか、個人的にはスゴイ興味がある。

詳細記事&コメント投稿
◆ 内々定取り消し「違法」と判断

内々定の取り消しは違法って…

雇用契約結んだ後の取り消しなら違法っちゅうのも分かるけど、これはちょっとどうなんや?

学生に同情すんのもええけど、こんなんが蔓延ったら、企業側が慎重になって、逆に機会を失うことになるやろな。

ちゅうか、内定に内々定にしろ、学生側も電話1本断っとるがな。

それはお咎めなしか?

企業も、また人材探さなあかんのやから、条件は一緒やんけ。

企業側の内々定取り消しが違法なら、学生側の内々定の断りも違法ってことになる。

そうなると、苦しいのは学生の方やと思うけどなぁ。

まぁ、オイラは、バブルの残りカスの時期に就職活動してたから、面接に行くと接待受けたり、温泉旅館に泊めてもらったり…

大阪から東京に面接に行く時は、こっちで日取りも決めれたから、数社まとめて面接して、全社交通費くれるから、えらい儲かったっちゅう思い出があるわ(笑)

そういう人間やから、そう思うんかもしれんけど、こういうのはなるべく自由な方が結果的に学生が得すると思うで。

ちゅうか、内々定の取り消しぐらいで裁判するようなヤツを企業が欲しいと思わんやろ。

何にしても、こういう新卒採用も含めて、雇用と解雇のしばりをもっとなくすべきやな。

雇用は新卒重視やし、雇ったら下手にクビに出来んしって状況が、雇用不安の最大の原因やろ。

OECDも指摘しとるけど、日本の労働者は不当に保護されとるねん。

もっと企業にクビに出来る裁量を広げてやって、雇用の流動化を図った方が、逆に失業率は下がる。

簡単に採用できて、簡単にクビに出来るから、新規の採用が増えるねん。

国は、労働者の「保護」に走るより、労働者の「流動化」を進めるように法律を改正するべきやな。

詳細記事&コメント投稿

今日のボツネタ


Amazon.co.jpロゴ
広告


ぶんぐ占い
心理テスト
ぶんぐ瓦版
サイトマップ
モバイルサイトマップ