ぶんぐ瓦版
2009/4/21

ぶんぐ瓦版メルマガ購読

朝昼夜で飲分ける
ダイエットサプリ54%OFF


前回の瓦版
今日の一言一覧
いわゆるA級戦犯を考える
日本神話
日記目次
今日は何の日?

携帯で小遣い稼ぎ

B型やと落とされるらしい…今日この頃。
/(°ё°)\ホェー

何か、面接で血液型聞かれて、「B型」って答えると落とされたっちゅう話がネットに出てたんやけど…

買い手市場で調子に乗っとんのか?

何で、日本人はここまで血液型を気にするんやろな。

オイラは、幽霊と血液型は徹底抗戦するって決めとるから、こういう話を聞くと無性に論破したくなる。

何度も書いてきとるから、ここでは省くけど…

まぁ、「血液型占い」がここまで流行るのも、分布のバランスがええからで、南米なんか行きゃO型しかおらん国もある。

ちゅうか、欧米じゃ血液型を知らん人の方が多い。

知ってて何に役立つんやっちゅう話やな。

輸血するにしても、どうせ輸血前に絶対検査するんやし、知ってる必要なんかないがな。

まぁ、「血液型占い」が事実なら、こんだけ虐められてもめげへんのが「B型」やから気にせんか(笑)

B型自分の説明書
◆ 林真須美被告の死刑確定へ

再審請求できるから、まだ「確定」やないけど…

個人的には、あの報道陣にホースで水かけた時点で、「林真須美が犯人」やと思っとるんやけど、これ読むと冤罪もあるかもって思わせる。

一番気になるのは、11年間も「無罪」って言い続けられるとこやな。

犯人やとしたら、生来の嘘つきか、どっか精神的に障害があんのか、セルフコントロールの達人なんか、とかある種特殊な能力がないと、まず無理やろ。

まぁ、そういう人間に見えるけど…

何にしても、「疑わしきは罰せず」やなくて、状況証拠だけで、自白もなけりゃ、動機も分からん状況でも「死刑」を出せたっちゅうのは、画期的って言うべきか。

もう1つ気になるのが、限りなく疑わしい人間を殺すことは出来るけど、結局、真相は何1つ分からんかったっちゅうこと。

遺族からしたら、何で死ななあかんかったんか知りたいとこちゃうんかな。

それが分からんことにゃ、いつまでも「あの時夏祭りに行かん(行かせん)かったら…」って、自分を責めることになりかねん。

この裁判で分かるのは、「裁判は真相を明らかにする場」やなくてもええっちゅうことやな。

裁判員制度が始まりゃ、どうなることやら…

詳細記事&コメント投稿
◆ 中川前財務相「核には核で」

こういうことを言える政治家が干されるっちゅうのが何とも…

まぁ、こういうことを言うから干されるんやろうけどな。

ちゅうか、何でこういうのを叩くんやろな。

「核(武装)の論議と核を持つことはまったく別問題」

全くもってその通り。

日米安保もどうなるか分からんのやから、「自分の国は自分で守る」ことを考えりゃ、最初から選択肢を狭めて議論してもしゃあない。

核を持つなら、これだけの費用がかかり、諸外国からこういう批判がある。

核を持たないなら、自衛手段として、これだけの装備を整えなあかん。

って、色んなケースを想定して、費用対効果も考えて、それでどれが一番かを検討するのは当然のことやろ。

持つ持たない以前に考えることすらダメっちゅうのは、どう考えてもおかしい。

持つことも検討するからこそ、核保有国の中身が見えることもあるし、対策も思い浮かぶ。

最初から外して考えんちゅうことは、核に対抗する手段を考えんっちゅうのと同じ事。

結果的に「持たない」っちゅう選択になってもええから、国会で徹底的に核について議論しろっちゅうの。

何にしても、北海道11区の選挙民は、次の総選挙で再び中川昭一を国会に送り込んで下さい。

詳細記事&コメント投稿
◆ DV被害者 給付金で法的手段へ

これ、ほんまにDV被害者なんかね。

嘘DVをでっちあげて、家族崩壊を狙っとる左巻きがようけおるから、「DV」って聞いても「ほんまか?」ってついつい思ってしまう。

ちゅうか、ほんまにDV被害者やったとしてやで、離婚すんのも相手が手続きに応じんかったら、調停だの何だのって顔合わせなあかんから、それすら嫌やから出来んのやろ?

そこまで嫌な相手にやで、たかだか1万2千円、子供の分を入れても4、5万のことで訴訟するかね。

「DV被害者が引っ越し先で住民登録をするのは心理的に不可能に近く、重いDVの場合は同一市内に住むことさえできない」

って、言うてる意味がいまいちよう分からんのやけど、同一市内に住むことも嫌っちゅうことは、同じ空気を吸うのも嫌っちゅうことなんやろ?

そこまで嫌な相手と、たかたが数万円のことで関わりあおうとするか?

すんなり貰えりゃええけど、こじれりゃ嫌でも相手のこと考えなあかんねんで。

100万、200万の話ならあるかもしれんけど、たかだか数万ぐらい「くれてやるわ!!」ってなると思うけど…

ほんまの被害者なら、それより、「関わり合いたくない」って思うのが素直な気持ちちゃうんかね。

無理矢理引き離した左巻きが、「貰えるもんは貰わなあかん」っちゅうて、こういうのも「飯の種」にしとるんちゃうん。

まぁ、完全にオイラの妄想やけど、「DV」に嘘DVが多いのも事実やし、左巻きが色々手回しとるし、この手の話は、どうにも「痴漢冤罪」と同じ臭いがするわ。

こういう狂ったヤツらを駆逐せんと、DVにしろ痴漢にしろ、ほんまに苦しんでる人もそういう目で見られる。

女の味方面した、ジェンダーバカは、ほんまは「女の敵」っちゅうことに女も気付くべきやな。

まぁ、古来より「女の敵は女」。

どうしようもない男もおるけど、やっぱり「女の味方」は男やろ。

関ヶ原の合戦にしたって、中身をよく見ると「天下分け目の決戦」っちゅうよりは、ねねと淀の戦い。

結果的に「天下分け目の決戦」になっとるけど、ねねにつくか、淀につくかっちゅう痴話喧嘩やからなぁ。

戦ってた男どもに「天下分け目の合戦」っちゅう意識はなかったやろ。

何にしてもいつの時代でも、男は女の為に体を張るもんです。

ジェンダーバカにそそのかされて男を敵視するより、上手く扱う術を会得した方が生きやすいと思うで。

男は、基本的にバカなんやから(笑)

詳細記事&コメント投稿
◆ 国語辞書、小学生に大ブーム

昔は、こういうこと言われんでも、自然とそうしてたからなぁ。

辞書を引くのは何がええって、調べようとした事以外のことも目に入るってとこ。

調べてる途中で、違う言葉に「へぇ、こんな意味があるんやぁ」とか、色々気付くとこにおもしろさがあるねんな。

おかげで、調べてることに辿り着くのに時間がかかるけど…

今は、ネットやら電子辞書があるから、1発やからなぁ。

こんな本に言われるまでもなく、体感的に知ってることやと思ってたけど…

ベストセラーになるってことは、知らん人が多いってことか。

何にしても、子供が産まれたら辞書と辞典は揃えるべきやな。

うちは貧乏やったけど、何故か辞書と辞典は揃ってた。

おかげで、小中で勉強で苦労したことはなかったわ。

まぁ、親が知らんことを知ってるから、親を小馬鹿にするっちゅう弊害もあったけど…

その辺は、親の躾で何とかして下さい。

詳細記事&コメント投稿
◆ 小学生の平均年収は4万5千円

堅実な金銭感覚ねぇ…

「不況」で、小学生の6割が貯金しとるっちゅうとるけど、どんな時代でもだいたい貯金しとるやろ。

オイラは、小中学生の頃小遣い貰ってなかったからアレやけど、オイラの周りはだいたい貯金してたわ。

まず、貰っても使う暇がないっちゅうのと、貯金してると何か大人になった気がするっちゅうのが本音やろ。

「将来のため」なんか小学生が考えるかね。

小学4年〜6年っちゅうと、また違うんやろうけど、千円札1枚より、百円玉5枚の方が多いからそっちの方がええっちゅうて喜んでたガキもおったから、「将来のため」っちゅうて強かに貯金するとはどうにも思えんわ(笑)

まぁ、これが「事実」やったとしても、ガキは将来のことなんか考えんと、今できることを精一杯やって欲しいもんやな。

本にしたって、ガキのうちにしか読めん本もあるし、遊びにしたって、ガキのうちにしかできんことがようけある。

ゲームだの何だのは、大人になってもできるんやから、ガキのうちにしかできんことをもっとやれっちゅうの。

ガキはガキらしく大人に迷惑かけるぐらいで丁度ええねん。

公園で遊んでたら「うるさい」って訴訟する狂った大人もおるけど、そういう大人が増えたからガキからガキらしさを奪っとるんやろな。

ガキが外で、大声で遊んでられる環境が、ほんまの平和な社会やっちゅうことに大人は気付くべきですわ。

親は、金銭感覚を教えるより、そういうことに気を使ってやって欲しいもんです。

詳細記事&コメント投稿

今日のボツネタ


Amazon.co.jpロゴ
広告


ぶんぐ占い
心理テスト
ぶんぐ瓦版
サイトマップ
モバイルサイトマップ