ぶんぐ瓦版
2009/4/29

ぶんぐ瓦版メルマガ購読

のむだけ代謝UP
やせ体質に!


前回の瓦版
今日の一言一覧
いわゆるA級戦犯を考える
日本神話
日記目次
今日は何の日?

携帯で小遣い稼ぎ

北野誠の謝罪会見は意味がないと思う…今日この頃。
┐(´〜`)┌ヤレヤレ

つよぽん全裸事件が煙幕になっとるんやから、洗いざらい喋りゃええのに。

ちゅうか、「謝罪会見」って、何でせなあかんのやろな。

謝罪会見の動画

何かっちゅうと「謝罪会見」させるけど、こんなん当事者同士でやりゃええ話で、何でTVカメラの前で謝らなあかんのや?

結局、真相は何1つ喋らんかったし…

まぁ、これで逆にバー社長の件が真実みを帯びたわけで、しかも何故かウィキペディアから「バーニングプロダクション」が消えとるしな(笑)

人は、ほんまのことを言われると怒るもんです。

圧力かけりゃかけるほど真実味が増すっちゅうか、「そういうこと」って認識されるで。

メイドイン俺
◆ 2歳娘に熱湯「おもしろかった」

完全にキ●ガイやな。

こういうキ●ガイほど繁殖能力高いんやから、犬猫と一緒で去勢手術を義務付けるような法律を作れんもんかね。

それにしても信じられん。

ツレと一緒に…

「泣き叫ぶ長女の姿がおもしろかった」

類は友を呼ぶって言うけど、キ●ガイのツレはキ●ガイか。

止めろっちゅうの。

ちゅうか…

自宅マンションで食べさせたシューマイを熱いとはき出した長女の様子を見て、熱湯に入るお笑い芸人の様子を思いだし、長女を熱湯に入れることを計画。

「殺す気かっ!!」って、つっこみゃええんか?

こういう発想するのが何とも…

熱湯コマーシャルの見過ぎやねん。

19で2歳児の母親っちゅうのもアレやけど、さらに…

少女にはほかに、8カ月の長男がいるが、今年2月、足首を持って子供を振り回した際にできやすいという頭部外傷で入院しており、同課は少女が長男にも虐待していた疑いがあるとして調べている。

何で我が子にこんなこと出来るんやろな。

しかも、自分の腹を痛めた母親が…

刑務所で同じ仕打ちをしてやって下さい。

それとマジで、キ●ガイは去勢手術してええような法律作ってくれんかね。

詳細記事&コメント投稿
◆ 胸元つかむ 逆転「教育の範囲」

判決以前に、こんなことで訴訟する親の顔が見たい。

ちゅうか、虐待する親か、必要以上に過保護な親しかおらんのかね。

校内の廊下で悪ふざけをしていた男児を注意したところ、尻をけられたため、男児の洋服の胸元を右手でつかんで壁に押し当て、「もう、すんなよ」と大声でしかった。

で、「PTSDになりました」ってか。

PTSDって便利な病気が出来たもんですわ。

ちゅうか、これの何が悪いんかさっぱり分からん。

親なら、「ご迷惑をお掛けして申し訳ありません」か「叱って頂いてありがとうございます」とちゃうんか?

教師に我が子が叱れられるのが嫌なら、家でちゃんと躾とけ。

裁判所も、こんな訴訟を受け付けるな。

こんなことを最高裁まで争わなあかんって、どんな国やねん。

アメリカやないんやから…

情けなくなるからやめてくれ。

詳細記事&コメント投稿
◆ 搬送拒否で消防に賠償命令

何で、こんなんが裁判になるんやろな。

駆けつけた両親らは救急搬送を求めたが、救急隊員3人は「軽症」と説明し、搬送先を探さずに、「アルコールが入っているため受け入れ先もない」として断った。

これが救急隊員の「落ち度」ってことになってるみたいやけど、仮にこれを「落ち度」としてやで、そのまま家に帰れとるやん。

おかしいと思うなら、何で自ら病院に連れて行かん?

ちゅうか…

「隊員が観察した時点で搬送し、医師の処置を受けられていれば今回の結果を避けられた」

その場におったわけでもない裁判長が何でそんなこと分かるんや?

「かもしれない」なら分かるけど、避けられたかどうかは、やってみな分からんやろ。

あんたの思い込みだけで1億4千万払えってか。

何事も過失割合っちゅうのがあるわけで、酔っぱらって転んだ本人にも過失がありゃ、迎えに来た両親も病院に連れて行けたわけで、それなりに過失があるんやで。

ちゅうか、44にもなって酔って転んで脳挫傷になる人間に2億5千万の価値があんのかね。

タクシー代わりに救急車を呼ぶアホもおるりゃ、こんなことで訴訟するヤツもおる。

救急隊員を含めた医療従事者は可哀想やな。

そもそも「病院に行けば絶対に助かる」って考えるのが間違いやねん。

人間やからミスもあるやろうし、病院によっちゃ手に負えん場合もある。

救急車のせいにしたり、医者のせいにしたりする前に、「死」に対して免疫を持つべきやな。

で、どうやったらこんな事故をなくせるか考えたらええねん。

社会が叩くから医者の成り手を減らすことになって、それが医療の質の低下にもつながる。

考えられへんようなミスとか、故意なら叩くのも分かるけど、それ以外は「仕方がない」って考えられるようにせな自分の首を絞めることになるで。

詳細記事&コメント投稿
◆ フェーズ5見送り 影響配慮か

何か、ちょっと騒ぎ過ぎのような気が…

今回の豚インフルってH1N1なんやろ?

A型のインフルエンザの亜種なんやから、仮にかかってもそんなに慌てることはないんちゃうか。

普通のインフルエンザでも毎年数万人死んどるんやから…

新型ウイルスっちゅうても、メキシコしか死んどらんとこを見ても、メキシコにゃ何か他に要因があるんやろ。

それに日本は、これから梅雨に向かって行くわけで、高温多湿になりゃ、ウイルスの活動も弱まるがな。

人から人へ感染を繰り返すことで、突然変異して、強毒化することもあるみたいやけど…

まぁ、H5N1の予行演習にゃ、丁度ええかもしれんな。

それより恐いのは、ブロック経済化することですわ。

空港、港湾閉鎖っちゅうことは、経済活動も閉め出されるわけで、ただでさえ100年に1度の不況やっちゅうのに、これにブロック経済が加わりゃ…

過去の歴史じゃ戦争に…

何にしても、メディアは煽り過ぎですわ。

昔もこうやって戦争に突入していったんやろなぁ。

もうちょっと冷静に報道出来んか?

メキシコのケースは、特異なケースかもしれんのやし。

死者数とか感染者数より、現地の医療環境とか、衛生環境とか、栄養事情とか、どういう人が死んでるんかとか、そっちの情報を出せっちゅうの。

「不安」を煽った方が見てくれるからって、「不安」になる情報ばっかり出して、肝心なことは何1つ教えん。

さすがは「マスゴミ」ってとこか。

詳細記事&コメント投稿
◆ mixiで知り合い、売春させる

mixiは犯罪の温床ってか(笑)

個人的には、どっちもどっちな事件やと思うけど…

中学3年やったら、ネットで誰かと知り合わんでも、学校に行きゃ何ぼでも友達出来るやろ。

それをネットで知り合って、のこのこ出て行くっちゅうのが何とも…

だいたい「文字」だけで、相手のことなんか分かるかっちゅうの。

ちゅうか、恐ないんかね。

ガキが盛り場に行くのを禁止されとるのも、そういう判断が出来んからで、ネットも盛り場も一緒やねん。

ガキを盛り場に放置したらどうなるか、ちょっと考えりゃ分かるやろ。

親はもっと考えるべきやな。

詳細記事&コメント投稿

今日のボツネタ


Amazon.co.jpロゴ
広告
モッピー


ぶんぐ占い
心理テスト
ぶんぐ瓦版
サイトマップ
モバイルサイトマップ