ぶんぐ瓦版
2009/5/5

ぶんぐ瓦版メルマガ購読

速攻7日間ダイエット
参加者募集中!!


前回の瓦版
今日の一言一覧
いわゆるA級戦犯を考える
日本神話
日記目次
今日は何の日?

携帯で小遣い稼ぎ

高速1000円はそれなりに経済効果があったと思う…今日この頃。
(=∩_∩=)

人混みが大嫌いなオイラにゃ、混んでるのが分かってて出かけるのは理解に苦しむんやけど、人が動きゃそれなりゼニが落ちるし、移動にかかるゼニが少なくなりゃ、余ったゼニは使うわな。

お父さんは大変やろうけど…

それにしても日本人は混雑に寛容っちゅうか、何ちゅうか…

すさまじい行列でも並ぶし、渋滞するの分かってて高速乗るし、何でそんなことが出来るんやろな。

そもそも高速ってカネ払って、時間を短縮させる為の道路とちゃうんか?

どうにも理解に苦しみますわ。

企業も休みを分散するとか、もっと考えてやりゃええのになぁ。

ちゅうか、バカンス休暇とか、もっと長い休みを作って、混雑を緩和するようにしたらええねん。

短い休みで何かしようと思うから混雑するんやから。

何にしても、定額給付金も、高速1000円も、庶民は大喜びってことですな。

いっしょにとれーにんぐ
◆ 検疫で手一杯、健康観察に遅れ

致死率60%以上って言われてるH5N1の予行演習っちゅうのなら、この検疫も意味がありそうやけど…

どうも「予行演習」っちゅう位置づけっちゅうよりは、真剣に「水際で止める」つもりでやってそうやな。

やるなとは言わんけど、「パンデミックだ!!」「大変だ!!」って短絡的にやるより、致死率の応じて対応を柔軟に変えるべきちゃうか?

深夜1時に「疑い」の速報やったり、どうにも騒ぎ過ぎっちゅうか、最初に作ったマニュアルがH5N1用で、どうにもそこに縛られてる気がする。

アメリカなんかは定例会見で報告するだけ。

「落ち着け」とか「冷静な対応を…」とか言うといて、いたずらに不安を煽ってるだけやがな。

3段階ある検査を、逐一検査報告する意味が分からんわ。

症状的に通常のインフルエンザと変らんのやから、いつも通りのインフルエンザの対応でええんちゃうか。

ちゅうか、検疫に1時間以上かけとるっちゅうことはやで、仮に感染者がおったとしたら、1時間以上その感染者と同じ空間に大量の人間を閉じ込めとくことになる。

不用意に感染者を増やすことにならんのか?

しかも、潜伏期間が10日前後あるっちゅう話やから、検疫よりもむしろ経過観察の方が重要な気がするんやけど…

絶対に日本に上陸させんっちゅう意気込みは買うけど、まず不可能なんやし、ちゅうか、既に上陸してるつもりで対応するべきちゃうかね。

これだけやって発症者が出たら、「厚労省は何をしてたんだ!!」って叩かれる的やで。

それで、「やってます」ポーズなんかもしれんけど…

個人的には、検疫に人員をさくより、乗客の追跡に人員をさいた方がええと思うな。

強毒化する可能性は低いっちゅう話やし、サーモグラフィーと問診をしっかりやって、乗客の経過観察に力を入れた方が効果的やと思うけど…

詳細記事&コメント投稿
◆ 携帯 番号持ち運び不便解消へ

メアド変更がネックになってたとは思えんのやけど…

まぁ、そのままメアドが使えるっちゅうのは便利っちゃ便利やけど、それが携帯キャリア変更の足かせになってたと思えんな。

ちゅうか、若い子なんか、メアドしょっちゅう変えてる子おるがな。

彼氏の名前をメアドにしてるヤツもおったけど…

ちゅうか…

契約者の純増数が増えているソフトバンクモバイル、イー・モバイルが積極的で、最大手のNTTドコモも協力する方向という。

auは?

サービスは横並びやし、機種にしても全キャリア似たようなもん揃えてるし、縛りもあるし、ポイントもあるし…

携帯キャリアを変更するメリットって何があるんや?

こんなことすりゃ、これの維持管理にコストが発生するわけで、そうなりゃユーザー全員がそのコストを負担せなあかんわけで…

結局、新規ユーザーばかりが得をして、既存ユーザーは搾取され続けると。

こんな下らんことを考える暇があったら、もっと独自性を出すとか、個々のサービスの充実を考えたら?

詳細記事&コメント投稿
◆ 憲法改正 賛成・反対派が集会

何で、いつまでも後生大事に守らなあかんのか理解不能なんやけど…

ドイツでさえ50回以上憲法変えとるのにな。

みずほたんの…

「ソマリア沖に範囲を限っていない。『どこでもドア』を使って自衛隊が世界中に行くことに大きな危惧(きぐ)を持っている」

ちゅう日本語の意味がよう分からんのやけど、オイラも「護憲派」が言うように海外派兵にゃ基本的に反対。

心情的には、国民の生命財産を守る為に行くべきやと思うけど、現憲法下で矛盾が多過ぎて無理。

武器使用基準だの何だの訳の分からん縛りもあるし…

ちゅうか、「自衛隊は違憲か合憲か」って小学生に聞いても「違憲」って言うやろ。

本来存在したらあかんもんが、存在しとる矛盾を修正しようと思わんのか?

「憲法」っちゅうもんは、政府を縛る為のもんで、こんな風に解釈改憲で好き放題出来りゃ「憲法」の意味がない。

憲法を守るなら守るで「自衛隊」は解体せなあかんし、存在を認めるなら活動範囲を憲法に明記せなあかんから変えなあかん。

自衛隊を解体するならするで、国を防衛するちゅう担保がなくなるし、20万人以上の自衛隊員の就職先をどうするのかっちゅう問題も出て来る。

この選択肢は現実的やないわな。

そうすりゃ、変える以外の選択肢はないはずなんやけど…

どう考えても、「国防軍」としてちゃんと定義して、どこまでやってええか、それを破ったらどうするかっちゅうのを明確にした方が国民の為ちゃうか?

今の状況じゃ、軍法会議もなけりゃ憲法裁判も出来んのやから、何をやらかしても刑事か民事で問うしかない。

それより何より、国民の過半数と国会議員の2/3で憲法改正出来るって憲法に書いてあるんやから、変えるか変えんか、まず国民に聞いたらええがな。

何か、そんなことしたら「馬鹿な国民が政府に洗脳されて賛成する」って下らんことぬかしとるけど、どっちが馬鹿で、どっちが洗脳されとんのかよく考えてみるべきやな。

結果として、憲法9条を維持するってことになりゃ、そりゃそれでええし、そうなりゃ自衛隊は解体するべき。

どうやって国を守んのか知らんけど…

どっちに転ぶにしても、まずはこんな違憲状態を解消するべきや。

こんな状況じゃ、「遵法精神」とか育つはずもない。

モラルだの何だの前に国が憲法を守っとらんのやからな。

護憲でも改憲でもええから、とにかく今の矛盾した状況を解消しろ。

詳細記事&コメント投稿
◆ 警官が実弾入り拳銃置き忘れ

27にしてボケ始めとんのか?

警官が拳銃と手錠を置き忘れるってありえんやろ。

しかも、実弾入りの拳銃を…

ちゅうか、警官の拳銃自殺っちゅう訳の分からん事件もあるし、こんなボケとるヤツもおるのに普段から実弾入りの拳銃持ち歩いてるってどうなんやろな。

実弾入りの拳銃を持ち歩いとるくせに、公務で発砲するにゃ色んな制約がある。

相手が拳銃持ってても発砲せんからのぉ。

公務で発砲するより、自殺で発砲する方が多いって…

頭おかしいんちゃうか?

公務での発砲基準を緩和して、実弾入りの拳銃の携帯を制限するべきやろ。

威嚇に使うなら実弾やなくてもええんやから。

拳銃自殺するアホとか、こんなボケがおるんじゃ、警官に拳銃持たせるのも考えなあかんようになるで。

警官は、何で人を殺せる武器を持っててええんかよう考えるべきやな。

詳細記事&コメント投稿
◆ ハプスブルグ朝「近親婚で断絶」

王家の近親交配は、しゃあないやろな。

「血」を重んじるんやから、下々の血は入れたくないやろうし、そうなるとどうしても近親交配が増えることになるからな。

天皇家も近親交配多いし。

近親交配は劣性遺伝の発生が多いっちゅうリスクはあるけど、とんでもない能力を持ったのが誕生することもあるんやけどな。

ダビスタじゃ、近親交配ようやったわ(笑)

ちゅうか、周知の事実やと思ってたんやけど、こんな研究が発表されるっちゅうことは、まだ「確定」してなかったんやろか?

詳細記事&コメント投稿

今日のボツネタ


Amazon.co.jpロゴ
広告
モッピー


ぶんぐ占い
心理テスト
ぶんぐ瓦版
サイトマップ
モバイルサイトマップ