ぶんぐ瓦版
2009/5/20

ぶんぐ瓦版メルマガ購読

寝るだけ!?ダイエット
クリニック用商品84%オフ


前回の瓦版
今日の一言一覧
いわゆるA級戦犯を考える
日本神話
日記目次
今日は何の日?

携帯で小遣い稼ぎ

東京は遺伝子検査をしとらん…今日この頃。
/(-_-)\ ウ〜ン

何か、たまたま海外渡航歴がない人も兵庫で遺伝子検査をやったら新型って出たけど、発覚しとらんだけで東京もようけおるんちゃうんか?

何か、関西はバイ菌扱いなんやけど、本来やらんでもええ遺伝子検査を念のためにやっただけ。

ちゅうか、いつもなら4月に落ち着くはずのインフルエンザが何故かまだ流行しとる。

北海道が新たな患者数が1番多いんやけど、全国で見ても数千人規模で罹患者が出続けとる。

「今年はインフルエンザの流行期間が長いなぁ」っちゅう感覚なんやろうけど、新型を疑った方が自然とちゃうか?

北海道は気温の関係で別にしても、この時期にこれだけ増えるのは例年にないこと。

「東京にはまだいない」っちゅうよりは、「東京ではまだ発覚してない」が正解やろ。

まぁ、東京で「新型インフルエンザ発生」なんてことになりゃパニック度は関西の比やないから、あえて検査していたずらに不安を煽る必要もないし、カネもかかるからその方がええとは思うけど…

個人的には、今後の為にどういう広がり方をするんかっちゅう「データ」は、残しとくべきやと思う。

H5N1の為にな。

ようやく東京もやるって言い出したけど…

何か、どうもチグハグな感じですわ。

新型インフルエンザ予防マニュアル
◆ 休校でカラオケに列 店は困惑

馬鹿は風邪ひかんからのぉ(笑)

馬鹿は風邪ひかんのやなくて、風邪ひいてるのを気付かんのやけどな。

それで他人に移すと。

まぁ、高校生ぐらいならこうなるもしゃあないわな。

オイラが今、高校生やったらカラオケにゃ行かんまでも、どっか遊びに行ってたやろ。

でも、ええんちゃうか。

ちょっとキツめのワクチンやと思ったらええねん(笑)

結局、同じことなんやから。

ちゅうか、今回の措置は機内検疫にしろ、休校にしろ、何にしろ、全てにおいてH5N1の予行演習。

そうやなかったら、騒ぎ過ぎでやることなすこと全ておそまつ。

こうやって予行演習やることで、問題点を浮き彫りにしてると思わなどれもこれも意味が分からん。

季節性のインフルエンザなんか、日本で毎年1000万人以上罹患者が出て、1万人以上死んどるんやから、いくら新型とはいえ、弱毒性のインフルエンザでここまでやるのはどう考えてもおかしい。

毎年こんなことしとらんやろ?

しかも未だに10万人以上罹患者がおる。

危険度が同じやのにこっちはほとんど注目されとらん。

「インフルエンザ」なんか、そんなもんってことなんやろ?

ちゅうか、こっちもそれぐらい必死にやってみるか?

毎年1000万人以上罹って、毎年1万人以上死んでて、酷い時は3万人超えてるってかなりスゴイ話とちゃうんかね。

こんだけ公衆衛生が発達してて、潔癖症の多い日本で、こんなにインフルエンザが流行るのも変な話やけど…

けど、こうやってH5N1の予行演習をやることで、休校にしてもカラオケに行くヤツがおるから、カラオケや映画館なんかも営業停止にせなあかんのが分かったし、発熱外来がどの程度パニックになるかも分かったし、自治体に検査やら何やらどれぐらいの予算がいるかの目処もついた。

大阪は20億の予算を計上したとか。

国と自治体との連携の問題点や、県や府と政令指定都市との連携の問題点も浮き彫りになったし、行政の色んな問題点が見えてきた。

兵庫をバイ菌扱いするバカ市長もおったけど…

行政は、この経験を活かしてH5N1に備えたらええねん。

それと、季節性インフルエンザなんか見向きもせんと予防接種も受けとらん人も多かったやろうけど、これでそういうことにも意識が向くようになったし、手洗いやマスクとか、予防に対する意識も向上したやろ。

庶民に対する注意喚起にもなった。

いきなりH5N1やなくてほんまに良かったわ。

H5N1の致死率は60%で、インドネシアのケースやと、発症後の生存率は、発症後1日以内にタミフルを飲んだ場合は100%で、2〜4日以内やと44%、飲まんかった場合は0%。

タミフルは、インフルエンザに罹らんとくれんみたいやから、並行輸入で常備しとくか。

何にしても、ほんまに恐いのはH5N1

その時に備えて、情報や色んなもんを揃えておくべきやな。

詳細記事&コメント投稿
◆ 畠山鈴香被告が上告取り下げ

無期確定か。

検察は何で上告せんかったんやろ?

何か、妙なこと言うてたけど、初動捜査の遅れとか、これ以上やっていらんことつっこまれるのが嫌やったんやろか。

被害者側が上告を望んでるのにせんて…

豪憲君のお父さんが…

「凶悪な殺人犯には更生の機会が与えられ、社会復帰できる可能性が残されたことに強い憤りを感じます」

って言うてるけど、無期とはいえ、実質懲役25年〜30年やからな。

この際、「無期」は懲役30年以上に決めたらええねん。

日本の罰は上限を決めてそれ以下っちゅうことになっとるけど、凶悪犯は、下限を決めてそれ以上ってことにしたらスッキリするのになぁ。

何にしても、死刑と無期の差があり過ぎる。

詳細記事&コメント投稿
◆ 飲酒追突の今林被告が上告

上告は当然の権利やから、まぁええとして…

個人的には、上告せん方が得やと思うけどなぁ。

日本中が「死ね」って言うとるのに、これだけ顔さらして、7年やそこらで出て来ても生きていかれへんやろ。

いっそのこと20年入って、世間に完全に忘れられた頃に出て来た方がまだ生きていけると思うけどなぁ。

ここまで必死に刑を軽くしたいってことは、長生きしたいんやろ?

そこまでして長生きしたい気持ちも理解不能やけど…

それにしても、被害者が誹謗中傷されて日本に住まへれんって、どういうことなんやろな。

犯人がどうこうより、そっちの方が情けなくなる。

まぁ、事故で10:0っちゅうのは少ないから、被害者側のわずかな落ち度を探して、あることないこと難癖つけるのはあるやろうけど、聞こえるようにっちゅうか、見えるように誹謗中傷せんでもええがな。

嫌やったら見んかったらええっちゅう意見もあるけど…

モンスターなんとか狂ったクレーマーとか、よう分からんのも増えてきとるけど、こういう風潮はどうにかならんのかね。

一日本人として、つくづく情けなくなる。

詳細記事&コメント投稿
◆ 名古屋市長 給与受け取り拒否

意気込みは買うし、庶民ウケもええんやろうけど…

「受け取り拒否」ってどうなんやろな。

「現行条例を前提にした給与は受け取らない」

っちゅうことは、その間無給で働くってことやろ?

個人的に、タダで働く人間ってどうにも信用出来んのやけど…

ボランティアなんかもそうやけど、カネ持ちの道楽でやるなら、まぁありやとは思う。

けど、行政の長がそれでええんかね。

公僕とはいえ、仕事に対してそれなりの対価を貰うからこそ、そこに責任感も生まれるわけで、薄給とか清貧が必ずしもええとは限らん。

「貧すれば鈍する」っちゅう言葉もあるしな。

ちゅうか、年収800万やったら今後やりたいって思う人の目を摘むことになるんちゃうか?

政治をカネ持ちの道楽とか、ボランティアにするっちゅうならええけど…

それなら貧乏人は政治に参加出来んようになるで。

どっちかっちゅうと、貰えるもんは全部貰うっちゅうぐらい欲深い方がええ仕事する様な気がするけどなぁ。

オザワとか、オザワとか…

「ハングリー精神」っちゅう言葉もあるんやしな。

基本給は、800万でもええけど、成果給っちゅうか、やったらやった分貰える仕組みを導入せんと、これじゃ仕事の対価としてどうなんやろな。

やったことをどう評価するか知らんけど…

まぁ、状況が状況やし、お手並み拝見ってとこですな。

詳細記事&コメント投稿
◆ 内定取り消された大学を脅迫

3年も前の内定取り消しでなぁ。

そういうヤツやから内定取り消しになったんやろ(笑)

ちゅうか…

渡辺容疑者は2006年1月、同大学の事務職員として採用が内定していたが、適性を欠く行動があったとして、取り消された。

内定後の、「適正を欠く行動」って何やったんやろな。

女子大だけに、こんな粘着質なヤツは、困りもんやろうけど、内定後に大学に出入りしてたんやろか?

普通、会わんと思うねんけどなぁ。

何があったかそれが知りたいわ。

詳細記事&コメント投稿

今日のボツネタ


Amazon.co.jpロゴ
広告
モッピー


ぶんぐ占い
心理テスト
ぶんぐ瓦版
サイトマップ
モバイルサイトマップ