今日のボツネタ
2008/5/20
広告


生きがいの創造―“生まれ変わりの科学”が人生を変える
◆ 和歌山毒物カレー事件 林真須美被告の死刑確定

死刑確定したか。

結局、真相は闇の中。

動機は分からず仕舞いか。
◆ タミフルをネットで高値売買、薬価の4〜5倍

H5N1に備えるならええんやけど、今回の新型インフルエンザにゃあんまりタミフル使わん方がええらしいんやけどなぁ。

発生したばっかりやから、タミフル耐性つくとか言うてたけど…

日本は、タミフル使い過ぎっちゅう苦情も出てるらしいし。

はてさてどうなることやら。
◆ マスクが買えない 薬局空っぽ、ネットでは高値取引

マスクっちゅうても薬局で売ってるようなマスクは、感染予防にゃあんまり効果ないんやけどなぁ。

N95マスクとかダチョウ卵黄抗体マスクやないと…

まぁ、感染者がつけるにゃ効果はあるからええけど。
◆ ヒトとサルの共通の祖先?=4700万年前の化石「アイダ」−NY

4700万年前の化石がほぼ完全な形で残ってるってスゴイなぁ。

これで人間の進化の過程が分かりゃおもろいねんけど…
◆ 日本に大きな遅れ、中国がアジアのリーダーになる日遠い―米メディア

そうかなぁ。

軍事的にも経済的にも中国の方が上のような気がするけど…
◆ 露、右ハンドル規制を検討 日本製中古車“禁輸”審議へ

日本車のせいでロシアの中古車市場は壊滅的なんやとか。

まぁ、ロシアに輸出されてる日本車ってほとんど盗難車やからなぁ。

日本としてもその方が好都合やろ。
◆ 台湾 “日本パッシング”加速 国際会議は「中米台」一色

カネの切れ目が縁の切れ目ってか。

台湾がここまでになったのは、日本のおかげっちゅうのを忘れずに。
◆ 家からノーパン!藤川のぞみが完成披露記者会見で手ブラのセミヌードに

藤川のぞみって誰やねん。

ポニョが脱いだんかと思ったわ(笑)
◆ 「これからも押す!」スピードワゴン井戸田、安達祐実への“復縁アタック”続行宣言

人の恋愛に口出しすると馬に蹴られて死んでまうからアレやけど、復縁ネタを続ける芸人ってどうなんやろな。
◆ 「松ちゃんおめでとう」で五反田風俗店割引…松本人志結婚祝い

松本が結婚かぁ。

それにしても常盤貴子といい伊原凛といいオイラと趣味が…
今日の日経平均株価

9,344円64銭
前日比54円35銭

無料立ち読みOK!
まんがこっち


広告
↑クリックをお願いします。


↑クリックして中の広告を1回クリックをお願いします。↑

※クリック数が増えると、それに比例して配信頻度も情報量も増えますのでご協力をお願いします。
[あとがき]
関西をバイ菌扱いする前に、データ収拾の為に全国で検査しとくべきやったわ。

それもこれも「水際作戦」が表に出過ぎたせいやろな。

日本に入ってないっちゅう前提やから、全て季節性インフルエンザで処理されると。

この新型インフルは、致死率も低いからええけど、これを教訓にしてマニュアルを作り直すべきやな。

ちゅうか、成田で発覚したら、既に日本で発生してることを前提に対応する。

経済的損失も莫大なもんになるけど、経済活動も「生きてたら」のことやからな。

H5N1は、それだけ恐い。


ぶんぐにメール

キーワード:


今日も最後まで読んでくれて、ありがとうございました。

感想・激励、異論・反論、その他取り上げて欲しいニュースとかあったらメールして下さい。

[今日の一言]
苦悩というものは…

今日の一言一覧
モッピー
無料ゲーム&デコメ

前回の瓦版
苴記目次










携帯アクセス解析

携帯アクセス解析