ぶんぐ瓦版
2009/7/1

ぶんぐ瓦版メルマガ購読

中古携帯の買取!
今すぐ無料査定へ


前回の瓦版
今日の一言一覧
いわゆるA級戦犯を考える
日本神話
日記目次
今日は何の日?

携帯で小遣い稼ぎ

東はそんなにスゴイ政治家なんか?…な、今日この頃。
/(-_-)\ ウ〜ン

バンキシャでつっこまれて、キレながら反論してたんやけど…

そのYouTube動画

この程度のつっこみでキレてまともな反論が出来んっちゅうことは、そもそもディベート能力がないわけで…

ちゅうか、この程度のつっこみをぼけて返せんっちゅうのが、芸人として成功せんかった原因やな。

頭の回転が悪すぎる。

ディベート能力がないっちゅうことは、物事を論理的に考えて、論理的に説明する能力に欠けるっちゅうことで、この一点だけで、首相としてはどうかと思う。

つっこまれる度に、こんな脊髄反射的な返しばっかりされたら、国はどうなるねん。

そもそも知事として何をしたかって考えても、特産品を売ったりはしたんやろうけど、宮崎の失業率とか有効求人倍率を見ても、悪化の一途やし…

TVに出まくってるから人気があるとしか思えんのやけどなぁ。

まぁ、評価出来る部分もあるけど、所詮は地方の知事止まりちゃうんかね。

ちゅうか、そもそも傷害と淫行の前科もん。

足を引っ張ろうと思えば、いくらでもネタはある

何にしても、ベシャリを見れば、ある程度の「知的レベル」は分かるわけで、バンキシャのやり取りを見てもそうやし、そもそも芸人としても大成せんかったやし、「知的レベル」が低いっちゅうのは想像がつく。

ちゅうことで、バカが首相をやるのだけは勘弁してくれ。

人生を劇的に変える東国原式勉強法
◆ 鳩山代表「秘書がやったこと」

「個人献金」は「故人献金」って大喜利みたいなことやっといて、言い訳はお決まりの…

「あくまで一秘書がやったこと」

秘書の責任は議員の責任やっちゅうの。

まぁ、大金持ちのポッポ(兄)やから不正はないんやろうけど、虚偽記載は虚偽記載なわけで、今日のズームインで辛抱さんも言うてたけど、メディアがこれをあんまり取り上げんのはおかしい。

いくらメディアが「政権交代」を望んでるからって、「事実」を報道せんことで、「なかった」ことにするのはどうなんやろな。

前代表と現代表が「政治とカネ」のスキャンダルじゃ、ドツボのルツボでどうにもならんのやろうけど、叩く時は公平に叩きなさい。

詳細記事&コメント投稿
◆ りえ写真集 法改正なら廃棄?

アグネスとか日本ユニセフって出て来る時点で、この法案が怪し過ぎるんやけど…

ちゅうか、個人的には、宮沢りえの写真集も持ってないし、ロリコン趣味もないから、どうでもええんやけど、何で「持ってるだけ」で犯罪になるんや?

しかも過去に遡って…

「A級戦犯」の裁き方と一緒やがな。

買うヤツがおらんようになったら、作るヤツもおらんようになるっちゅう発想なんやろうけど、こんな「持ってるだけ」で犯罪にしたら、誰かをハメようと思ったら何ぼでもハメられる。

気付かれんように置いといて通報したらええんやからな。

それに、18歳未満の裸が全て「児童ポルノ」っちゅう定義なら、娘の成長を記録しとる親はどうするんや?

パンツ1枚で水浴びしてる写真ぐらいあるやろ。

しかも16歳で結婚出来るのに、16歳の裸が禁止って訳の分からん状況も生まれるんやけど…

ジャニーズJr.が上半身裸になってもあかんし、二次元も禁止とか言うとるし…

何をどう守りたいんや?

国連から言われたからって何も考えんと、そのまま「単純所持」を禁止しとるだけやんけ。

世界から見たら、児童ポルノが氾濫しとる国なんかもしれんけど、性犯罪の発生率はめちゃくちゃ少ないんやで。

売春しとるアホはようけおるけど…

罰するっちゅうことは「抑止効果」を考えてのことなんやろうけど、そもそもの目的は「児童を性的虐待から守る」ことなんちゃうんか?

そういうのがあるから一定の抑止力になってるとは考えへんのかね。

ちゅうか、こういうのは禁止すりゃ地下に潜って余計悪質になる。

表に出てるから、規制や監督が出来るっちゅうのが何で分からんのやろな。

何にしても、外人に言われたからって、それをそのまま法律するなんちゅうアホなことはやめろ。

風土も違やぁ、民族性も違う。

日本人には日本人にあったルールがあるはずや。

感情論で、自分が見たくないもの、自分が気持ち悪いと思うものを禁止してたら、何でも禁止にせなあかんようになる。

そういう短絡的な社会になる方が恐い。

詳細記事&コメント投稿
◆ 子の携帯所持規制条例が成立

個人的には、小中学生に携帯持たさんでもええと思うけど、こんなこといちいち条例とか法律で定めなあかんことか?

こんなもん家庭の躾とか、学校教育の問題やろ。

自転車の3人乗りがどうの、車の後部座席のシートベルトがどうの、こんにゃくゼリーの形状がどうのって、最近細かいことまで「お上」が口出しするようになっとるけど、いちいちそういう細かいことまで指導、監督せんといかんほど大衆はアホなんか?

「自己責任」っちゅう言葉が流行ったかと思ったら、今度は事細かにルールを決めようとする。

「生類憐れみの令」まで時代が逆行しとるっちゅうの。

ルールが細かくなりゃなるほど「犯罪者」を作りやすくなって、権力が増大する。

何か、大衆を「アホ」に位置づけて、国家権力を上げるのが目的に思えてしゃあない。

大衆もそろそろ「アホ」から卒業せんと、そのうちルールだらけに、それをチンコロするっちゅう、お互いがお互いの足を引っ張り合う生き難い時代がくるで。

詳細記事&コメント投稿
◆ 核持ち込み 元次官が密約証言

密約も何も、日本に「核」が持ち込まれてへんって信じてる日本人ってどれぐらいおるんやろな。

ちゅうか、核を持ち込んで何がいかんのや?

だいたい「非核三原則」なんか、ノーベル平和賞が欲しかったおっさんが思いつきで言うただけで、法的拘束力なんかあらへん。

まぁ、「持たず、作らず、持ち込ませず」の三原則やなくて、これに「考えず」を加えた四原則っちゅうアホな状態になっとるから、「核」っちゅう言葉が出るだけで、病気が発生するアホがようけおるけど…

そういうアホな状態を無理矢理作るから…

日本政府が宗谷、津軽、大隅、対馬(東水道、西水道)の5海峡の領海幅を、領海法(1977年制定)で定めた12カイリではなく、3カイリにとどめていることについても、核兵器搭載の米艦船の海峡通過が政治問題化するのを避けるための措置だった

ちゅうアホな状況ができて…

5海峡は一部が公海となっているため、中国軍など他国の艦船が頻繁に通過している。

っちゅう、他国の軍艦が日本の領海を通過しとる恐ろしい状態になっとると。

下らん「非核三原則」なんかとっとと撤回して、「作るか作らんか含めて、何が1番ええか考える」って言うたらええねん。

いつまでもアメリカが守ってくれるっちゅう保証はどこにもない。

そろそろ核武装も含めて、本当の自立国家とは何なのか考えるべきやな。

詳細記事&コメント投稿
◆ 小泉氏地元で支援の現職落選

コネズミの影響力の低下とか、コネズミの神通力に陰りとか言われとるけど…

何とも失礼な話やな。

「お前らコネズミ好きやったんちゃうんか(笑)」って、大衆をバカにした声が聞こえてきそうですわ。

これは、コネズミうんぬんより、自公民相乗りが負けとるんやから、既成政党に嫌気がさしてるって取るべきやろ。

ちゅうか、この人、辻立ち1200日以上やっとったらしいやん。

選挙前にアホみたいに叫ぶ政治家は見たことあるけど、それ以外は見たことがない。

そういう地道な訴えが選挙民を動かしたんやろな。

「小泉人気も通用しなかった。選挙の方法を一から見直さなければならない」

って、そういう小手先の選挙対策にゃ投票せんっちゅうのが、これで分かったんちゃうんか?

何にしても、これでコネズミJr.が落選したらおもろいねんけど…

詳細記事&コメント投稿

今日のボツネタ


Amazon.co.jpロゴ
広告
モッピー


ぶんぐ占い
心理テスト
ぶんぐ瓦版
サイトマップ
モバイルサイトマップ