ぶんぐ瓦版
2009/7/21

ぶんぐ瓦版メルマガ購読

もっと白肌実感!!
お徳にプラセンタ体験


前回の瓦版
今日の一言一覧
いわゆるA級戦犯を考える
日本神話
日記目次
今日は何の日?

携帯で小遣い稼ぎ

解散前から自民党が野党になっとる…今日この頃。
(= ̄▽ ̄=)

自民党のネットCMが下らんネガキャンになっとるんやけど…

自民党のネットCM

誰かが言うてたけど、「頼りない男」か「信用のない男」かの、頼りない男をクローズアップしたCMですな。

言いたいことは分かるけど、こんなんは野党のすること。

与党なら与党らしく、今まで何をしてきたか堂々と語ったらええねん。

メディアは何をしてきたか報道せんけど、やることはきっちりやっとるんやから。

こんなん横綱が、猫だましするようなもんで、あまりにも情けない。

まぁ、野党経験はあるとはいえ、比較第一党の座から落ちるのは歴史上初めて。

実質、初めての「政権交代」が実現する可能性が非常に高いわけやな。

これを機会に、自民党も民主党のきっちり別れて、分かり易い政党になって欲しいもんです。

今の状況は、両方ともあまりにも幅が広すぎる。

何にしても、なんみょうの議席だけは減らしてくれ。

自民党戦国史
◆ 衆院解散、民主は過半数に壁

過半数に壁ねぇ。

今まで散々煽ってきて、解散したら「勝って兜の緒を締めよ」的な報道ですか。

どこまで民主党よりの報道するねん。

何議席取れるかどうか予想するより、民主党の中身を分析しろっちゅうの。

ほんまメディアは腐っとるのぉ。

漢字の読み間違えとか、政局の話は熱心にやるくせに、政策の分析なんかは一切やらん。

国民にとっちゃ、党のゴタゴタとかそんな話より、「どの党が何をしてくれるのか」の方が大事やっちゅうの。

メディアはバカしか雇っととらんのか?

詳細記事&コメント投稿
◆ 日食、中国で人工消雨を計画

自然のもんは、自然に任せろっちゅうの。

ちゅうか、そういうこと考える暇があったら、工業用水垂れ流しとか、スモッグ出しまくりとか。環境破壊しまくりで黄砂飛ばしまくっとるのをどうにかせいや。

風下の日本に全部来とるねん。

まぁ、でも、こういうのは中国に限った話やないか。

臓器移植にしても、遺伝子操作の作物にしても、科学の進歩で人間に出来ることが増えた。

「出来るからやる」っちゅうのが当たり前になって、「我慢する」っちゅうのを忘れ始めとる。

「倫理観」とか「道徳観」っちゅう言葉が注目されるのも、こういう人間の欲に忠実な行動が目立ち始めとるからやな。

科学の進歩を追求すんのはええんやけど、その科学技術を使う人間の精神がついてきてへん。

原爆でもそうやけど、人間はあったら使いたくなる。

科学を進歩させるんやったら、それに応じた高度な倫理観や道徳観も育てていかな、そのうち自分で自分の首を絞めることになる。

もう既にその兆候が出始めとるけど…

日常生活でも「我慢する」っちゅうのがなくなってきとるけど、何でもかんでも与えて、「出来るからやる」ちゅうのが当たり前になってきとるから。

その結果、ちょっとしたミスでも徹底的にバッシングするギスギスした社会になってきてるねん。

「譲り合う」とか「許す」とか、心の余裕がなくなっとるねんな。

科学の進歩もええけど、そろそろそういうことに目を向けていかな、地球がおかしくなるより先に人類がおかしくなる。

求めない生き方、今あるものに感謝する生き方を、そろそろ模索するべきやな。

詳細記事&コメント投稿
◆ 団地で女性死亡 次女も不明

警察に相談しとるのに事件になるって…

警察は事件にならな動かんからのぉ。

「防犯」も警察の仕事やっちゅうの。

交通違反は隠れてでも取り締まるくせに、こういうことはほんま動かんわ。

善良な市民のちょっとしたミスは隠れてでも取り締まるほど熱心やのに、事件になりそうなことは事件になってから。

お前らは、税金で飯食ってるの忘れてるんちゃうか?

こんなんやから税金泥棒って言われるねん。

警察に限らず公務員は、何で税金で飯食ってるか忘れてるヤツが多すぎるわ。

自民でも民主でも、どっちでもええから公務員をどうにかしなさい。

詳細記事&コメント投稿
◆ 「子ども手当」負担増の世帯も

子を産まん専業主婦は、優遇する価値がないってか(笑)

まぁ、その手の「専業主婦論」は置いといて、これってどうなんや?

子供手当はやるけど、配偶者控除、扶養控除はやめるんやったら、ほとんどの家族が負担増になるんちゃうんか?

配偶者控除が年38万、扶養控除が扶養家族が16歳未満、23〜69歳の場合が年38万で、扶養家族が16〜22歳の場合が年63万。

住民税も控除されるから、月額2万6000円貰うより控除してもらった方が得なんちゃうんか?

それも中学生までやしな。

控除されるほど収入がないヤツは得やろうけど…

子育てのコストを社会で負担するか、子育てのコストを家族の問題として、それを「経費」として認めるかの違いなんやけど、カネ配るより、経費として認めてやった方が労働意欲は湧くんちゃうかね。

独身者にゃどうでもええ話やけど…

それと…

「年金や医療など将来の社会保障は次代を担う子どもたちにかかっている」

こういう「産めよ増やせよ」やないと国家が成り立たんっちゅう考えは変えたら?

こうやって、若者に負担させるっちゅう構造が世代間抗争を生むわけで、子供が少なくても国家が成り立つように「構造改革」していかなあかん時期にきとるって。

このままやったら、優秀なカネを生む若者ほど日本から出て行くで。

何にしても、安易にカネを配るのは愚民を増やすだけ。

国家がカネを配るっちゅう発想をするんやったら、公的サービスの拡充を考えた方がええ。

詳細記事&コメント投稿
◆ ひき逃げで学園理事長を逮捕

幼稚園の経営者が2歳児をひき殺すって…

幼稚園児の為を考えてやなくて、カネ儲けの手段として、幼稚園を経営しとるっちゅうことやな。

「人にぶつかった感覚はあった。怖くなって家に帰った」

この感覚が理解できんのやけど、何が恐かったんや?

車で人にぶつかったら、相手が大丈夫かどうかが気になるのが普通やと思うんやけど…

もう、ひき逃げは死刑にしたら?

詳細記事&コメント投稿

今日のボツネタ


Amazon.co.jpロゴ
広告
モッピー


ぶんぐ占い
心理テスト
ぶんぐ瓦版
サイトマップ
モバイルサイトマップ