ぶんぐ瓦版
2009/8/29

ぶんぐ瓦版メルマガ購読

☆美肌への近道☆
タッタ4秒☆本格チェック


前回の瓦版
今日の一言一覧
いわゆるA級戦犯を考える
日本神話
日記目次
今日は何の日?

携帯で小遣い稼ぎ

いよいよ明日は投票日…な、今日この頃。
(= ̄▽ ̄=)

自民党の巻き返しがどれくらいあんのか分からんけど、政権交代は確実。

吉田茂の次が鳩山一郎やったように、その孫の麻生太郎の次が鳩山由紀夫になると。

歴史は繰り返すってか。

この総選挙が、今後の政治史の大きな転換点になるのは間違いない。

こんな歴史に残る選挙に参加せんのは損やで。

必ず投票に行きましょう。

それと、もう1つ「国民審査」もあるんやけど、こっちも忘れずに。

よく分からん人は、×を書いときゃええわ(笑)

戦国自民党50年史―権力闘争史
◆ 車内で男児死亡 親はパチンコ

夏の風物詩になってきたな。

蒟蒻ゼリーは、訳も分からず規制されたのに、何でパチンコは規制せんのや?

明らかに蒟蒻ゼリーより死んでるんですけど…

しかも、こんなバカ親にも、子供がおるっちゅうだけで毎月2万6千円貰えるようになるんやけど、こんな親が子供の為に使うわけないがな。

2万6千円はパチンコ代に消えて、熱中症で死ぬガキが増えるっちゅう、笑うに笑えん話になる予感が…

カネ配るより、子供は変質者に殺されるより、親に殺されてる方が多いんやから、幼児虐待の罰則を厳しくするとか、そっちの法整備も考えろっちゅうの。

少子化対策もええけど、今おる子供を大事にしとらんのに、少子化もクソもないがな。

何にしても、こういう事件が、夏の風物詩なんっちゅうのは恥ずかしい話やねん。

二度とこんな事件が起こらんように、親にもパチンコ屋にも何らかの規制をかけろ。

詳細記事&コメント投稿
◆ 流行シナリオ 1日76万人発症

何か、すさまじい予測なんやけど…

まぁ、最悪を想定してのことって好意的に解釈してやっても無理があるな。

春先の感染者も見ても、圧倒的に高校生以下が多かったし、アメリカの調査でも小児の感染率は60歳以上の14倍っちゅうデータがある。

そういう特性を無視して、全人口の20%〜30%が罹るかもって計算されても、説得力ないやろ。

ちゅうか、この数字とその特性を組み合わせると、若者のほとんどが感染するってことになるがな。

若者の人口が20%程度なんやから。

しかも、この数字で「医療体制の確保」を言われても、自治体も病院も何したらええか分からんがな。

入院患者が増えるからベッドを増やせって言いたいんか?

早めに休校しろって言いたいんか?

こんなん、また春先みたいに混乱するだけやで。

ちゅうか、「冷静に対応しろ」と言いながら、何でこんな不安を煽る「仮定のシナリオ」を出すんや。

そのくせ、流行期にワクチンが間に合わんから、ヨーロッパのアジュバンド(免疫増強剤)入りのワクチンを輸入するとか言うとるけど…

アジュバンド入りのワクチンは、副作用の事例が多数報告されとるのに、そんなもんを日本人が使ったことないのに使って大丈夫なんかね。

何にしても、死者が出たっちゅうても、持病を持ってる人間が死んだっちゅう話で、健康な人間が新型インフルエンザにかかって死んだっちゅう話やない。

そういう新型インフルエンザで直接死んだわけでもない人間をカウントしても、致死率は0.005%っちゅう数字で、普段の季節性インフルエンザの致死率よりも低い。

用心に超したことないけど、こんなに不安を煽る必要ないわ。

そんなことより、マスクをせんと咳しとるヤツには、石をぶつけてもええっちゅうことにして欲しいもんやな(笑)

何にしても、咳が出たらマスク、外から帰ってきたら手洗いとクレベリンで消毒。

これを徹底しとくことやな。

出来る準備をちゃんとして、かかっても慌てない。

これが一番や。

詳細記事&コメント投稿
◆ 友梨さん詐欺 懲役10年求刑

詐欺は騙される方が悪いっちゅうのが持論なんやけど、これはなぁ…

コイツ、「人間」やないやろ。

娘を誘拐された父親から、助けてやるっちゅうて7000万もパクるって…

父親にしたら、カネより、これが詐欺やと分かった時のショックの方がデカイやろな。

そんな非人道的な犯行をしてて…

弁護側は最終弁論で「犯行の重大性を認識し、反省している」と寛大な判決を求めた。

いくら仕事とはいえ、弁護士は心が痛まんのか?

それにしても、これだけの犯罪を犯して、懲役10年しか求刑出来んっちゅうのが何とも…

罪と罰が比例しとらんな。

刑法39条も含めて、刑法の全面的な見直しをして下さい。

詳細記事&コメント投稿
◆ オゾン発生器で健康被害続出

オゾンって、そもそも猛毒なんやけど…

ちゅうか、そもそもO2の酸素ですら生物にゃ毒なんやから、O3のオゾンがどんなもんかは分かるやろ。

殺虫剤なんかも毒やから虫が死ぬわけで、強力な除菌効果があるっちゅうことは、それだけで「毒」ってことやがな。

まぁ、醤油なんかでも一定量以上飲めば死ぬわけやし、何でも過ぎりゃ体に毒。

醤油ですらそうなんやから、猛毒のオゾンなんか…

一定量以上のオゾンを浴びると、ぜんそくや呼吸困難などの症状が表れ、死亡の危険もあるという。

こんなことは「常識」やろ。

何にしても、使用上の注意をよく読めっちゅうことやな。

詳細記事&コメント投稿
◆ 終盤情勢 民主圧勝の勢い維持

「事態は流動的で、予断を許さない」って書かな捕まるらしいんやけど、民主党全員当選っちゅう予測まであるのに、流動的って言われてもなぁ(笑)

それにしても、ここまでの民主の圧勝やのに、加藤とか二階とか、落ちて欲しい人は当選圏内なんやな。

世の中、何が正しいか分かりません(笑)

何にしても、前回のコイズミにしろ、今回にしろ、結局はメディアの思い通りと。

ネットの影響力なんか、鼻クソみたいなもんですな。

右はネガキャンに一生懸命やし、左はチェンジの大合唱。

それも、ほとんどの選挙民には届いてないと。

で、3分の2を超える一党独裁が完成することになっとるんやけど、そうなるとあれだけ「国策捜査だ」叫んでた捜査権が移るわけで、故人献金も西松も闇に葬られるんかね(笑)

「そんなことはない」ってなると、首相と与党の副代表に捜査が及ぶわけで、そうなると特別国会終了後に解散っちゅうアホな展開もなきにしも…

ないか。

まぁ、来年にゃ参院選があるし、その参院選で自民が勝つと逆ねじれが発生して、また政治が停滞すると。

ちゅうか、こうも白か黒かって極端になると、政策が場当たり的になって、どの党も目先のことしか考えんようになるんとちゃうか?

そんなんでええんかね。

「マニフェスト」とか言う言葉が出だして、細かい数字とか日程を示してくれるのはええんやけど、そういうもんは、「この国をどういう国にするか」っちゅうのが大前提にないとあかんわけで…

それがあって初めて、具体的な数字も見えてくるはずやのに、まず数字ありきで、人気取りありきで、それを積み上げる。

そんなんじゃ、将来に歪みが出るだけ。

もっと大局的に見て、国家観を語れる政治家がおらんと…

それじゃ「票」が取れんっちゅうのも、選挙民のレベルが低い証拠。

何にしても、マニフェスト選挙は、政治家を小物にするだけやと思うな。

詳細記事&コメント投稿

今日のボツネタ


Amazon.co.jpロゴ
広告
モッピー


ぶんぐ占い
心理テスト
ぶんぐ瓦版
サイトマップ
モバイルサイトマップ