ぶんぐ瓦版
2009/8/26

ぶんぐ瓦版メルマガ購読

☆返品保証付き☆
☆ベビーフット☆


前回の瓦版
今日の一言一覧
いわゆるA級戦犯を考える
日本神話
日記目次
今日は何の日?

携帯で小遣い稼ぎ

アナウンス効果には、「バンドワゴン効果」と「アンダードッグ効果」がある…今日この頃。

各メディアが、民主党圧勝で300議席オーバーの予測が出揃ったんやけど、残り4日でこれがどうなるか…

勝ち馬に乗るバンドワゴン効果でこれがさらに伸びるか、判官贔屓のアンダードッグ効果で巻き返しが起こるかってことなんやけど、どっちも起こらんとこのまま終わるんちゃうか。

バンドワゴンっちゅうても、候補者330の330オーバーっちゅうことは、これはもう天井で、これ以上の伸びしろはないし、アンダードッグっちゅうても、各メディアの調査で「まだ決めてない」っちゅう割合が低いし、ここまでの風が吹きゃ、もう焼け石に水やろな。

ちゅうことで、ほぼ予測通りの結果に終わると見たけど、選挙は締め切りまで分からん。

投票日に大雨が降るとか、地震がくるとか、そういうことが起きたら、組織票の多い自公にも逆転の目が出て来るけど…

オイラが自民党の選挙プランナーやったら、コイズミの頭を丸めさせて、全国を謝罪行脚させるけどな(笑)

コイズミで吹いた風は、コイズミやないと鎮められんやろ。

何にしても、「民主党」が勝つっちゅうことがどういうことかっちゅう覚悟はしとくことやな。

単に「1回やらしてみよう」なら、4年間後悔することになる。

ということで前回、“チェック機関”として、「共産党」を支持したら掲示板で「反日」認定されたけど(笑)、どうしても生理的に受け付けん人は、「みんなの党」か「改革クラブ」でもええから、ブレーキ役を任せられる党に投票するべき。

とにかく投票には必ず行きましょう。

この国が、何で年寄り重視の政策を取って、若者に予算を割かんのかっちゅうと、若者が選挙に行かんから。

若者の為の政策を施しても、票に関係ないんやから、政治屋がそんなことをするはずがない。

年寄りの投票率は70%近くあるのに、若者の投票率は30%代。

ただでさえ人口の少ない若者が投票に行かんのやから、政治屋が若者のことなんか考えるわけがないやろ。

「どうせ行っても何も変らない」って言うけど、予算の配分を見ると、この世代別の投票率に忠実なんは明らか。

「政権」がどうなろうと、これ以上若者を無視させん為に、若者ほど選挙に行くべき。

行っても変らんのやなくて、行かんからおらんもんとして扱われてるねん。

道端の石ころ扱いから卒業しましょう。

若者は、選挙に行かないせいで、四〇〇〇万円も損してる!?
◆ 福岡で警官がひき逃げ 飲酒か

警官が飲酒でひき逃げねぇ。

それにしても、驚くのが…

酒のにおいがしたため、飲酒検知をしようとしたが、拒否した。

拒否させるなよ。

コイツ一個人の問題やなくて、警察の体質がそういう体質ってことの表われやろ。

で、10時間後に採血したっちゅうても、証拠能力が落ちとるがな。

どうなっとんねん。

で、危険運転やなくて、それより軽い「自動車運転過失傷害容疑」で立件すると。

警察っちゅう組織はどうしようもないな。

ちゅうか、飲酒運転よりも、救護義務があるのに、現場から逃げるっちゅう発想のある人間が警官やっとるっちゅうのが何とも…

事件が起きても、職場放棄して逃げるヤツもおるんやろなぁ。

何の為に警察に飯食わせとるんや?

詳細記事&コメント投稿
◆ 高1が父の首刺す「怒られて」

叱られて逆ギレするのが何とも…

男性は事件前日の23日夜、自分の車が破損していることに気付き、長男が数日前に無免許で車を乗り回して物損事故を起こしたことを知った。

無免許運転して叱られて、何で逆切れする?

しかも包丁…

「悪いことをした」っちゅう意識がないねんな。

これも「自由」の範疇って教えられとんのやろか?

ほんまか嘘か知らんけど、噂によると、最近の学校は、「遅刻する自由」とか「授業中に寝る自由」とか、訳の分からん「自由」があるっちゅう話を聞いたけど、こういう逆ギレを見ると、ほんまやと思ってまうわ。

何が悪いか分かってへんヤツを叱っても、叱られる理由が分からんかったら逆ギレするのも無理ないからな。

男手一つで育ててきて、こういう結末じゃオヤジも辛いやろなぁ。

親が悪いんか、学校が悪いんか…

何にしても、親とケンカになって刃物を出すようじゃ終わりやな。

詳細記事&コメント投稿
◆ マイケルさんの死は「他殺」

殺人なんか過失致死なんかは別にして、自由診療のアメリカならではの事件ってことやな。

手術で使うような麻酔薬を、不眠症の治療っちゅうことで、しかも自宅で使えるなんか、日本じゃ考えられへん。

ちゅうか、殺人やないとしたら、この医者かなりのヤブやろ。

ヤブやないとしたら、死ぬって分かってるけど、カネに目がくらんだか、マイケルに逆らえんかったか…

どっちにしろ、医者としてどうなんや?っちゅう話やな。

それにしても、医者を自宅に抱えてて、薬で死ぬっちゅうのがなぁ。

何の為の医者やったんやろな。

詳細記事&コメント投稿
◆ 首相「金がないなら結婚は…」

ネット上じゃ、マリー・アントワネットの「パンがなければケーキを食べればいいじゃない」と同列に扱われとるんやけど…(笑)

まぁ、カネだけやないにしても、結婚に経済力っちゅうのは重要な指標なわけで、カネがないのに結婚してもお先真っ暗やろ。

愛じゃ飯は食えんのやから。

言わんでもええ発言やけど、間違ったことを言うとるわけでもなく、学生との懇談会でウケをねらった話をここまで大きく、しかも切り貼りして、揚げ足を取る必要もないやろ。

発言全文

ほんま、メディアはどうしようもないわ。

あんたらが大好きな民主が圧勝するの分かっとるのに、こんなことせんでもええがな。

これを「弱い者虐め」と言わずして、何を「弱い者虐め」って言うんや?

「イジメ、カッコ悪い」とか言うててもこんなもんですわ。

何にしても、民主党政権になったら、どういう報道をしてくれるんか楽しみです。

詳細記事&コメント投稿
◆ 鳩山代表 国債「増やさない」

高速道路は無料、高校も無料、子供がおる家庭にゃカネを配り、増税はしない、国債はこれ以上発行しないって…

小学校の算数からやり直すか?

「国債=国の借金」っちゅう括りにゃ異論があるんやけど、それは置いといて、今ですら40兆の税収で、80兆の予算組んどるのに、どうやったら国債発行せんと政策を実現するんか、分かるように説明してくれんかね。

予算の組み直しとか、無駄遣いをなくすっちゅうても、そんな裏技があるなら自民党がやっとるやろ。

「やっぱり無理でした」っちゅうて、コイズミみたいに「公約破りは大したことじゃない」とか言うか?

※自動車税一律5万円アップとか、年金用に個人の税引き前収入から15%強制納付とか、温暖化コストを1世帯当り36万負担増とか、健保の保険料アップとか色々あるけど、増税じゃないらしいです(笑)

まぁ、個人的には、「民主党政権」にゃ破戒を望んでるから、中途半端にやらんと、壊滅的に壊してくれりゃええけどな。

何でもええから徹底的に壊しゃええねん。

そうすりゃ、政治家も大衆も目覚める。

日本人は、平和ボケやから、絶体絶命の危機が訪れんと真剣に考えへん。

「民主党政権」が、日本人の目覚まし時計になって、4年後に日本が劇的に変化することを祈る。

詳細記事&コメント投稿

今日のボツネタ


Amazon.co.jpロゴ
広告
モッピー


ぶんぐ占い
心理テスト
ぶんぐ瓦版
サイトマップ
モバイルサイトマップ