i-mobile
ぶんぐ瓦版
2009/9/5

ぶんぐ瓦版メルマガ購読



前回の瓦版
今日の一言一覧
いわゆるA級戦犯を考える
日本神話
日記目次
今日は何の日?

携帯で小遣い稼ぎ

鳩山幸が世界中で注目されてる…今日この頃。
┐(´〜`)┌ヤレヤレ

いくら次期ファーストレディーとはいえ、日本のファースレディーがここまで注目されるんは初めてちゃうか?

太陽を食べてるとか、UFOに乗ったことがあるとか、魂が金星に行ったとか、サイエントロジーの信者とか…

全部、訳の分からんことでの注目やけど…

ただのボケ老人ならええんやけど、全部マジやからタチが悪い。

ちゅうか、これ、中川(酒)のヘベレケ会見より国辱物なんやけど…

サイエントロジーは、世界中でカルト認定されとるし、ファーストレディー外交っちゅうのもあるのに大丈夫か?これ?

こういうオカルトとかスピリチュアルっちゅうのが表に出ると、日本人全員がキ●ガイやと思われるので、何とかして下さい。

私が出あった世にも不思議な出来事
◆ 「破天荒」の意味 7割超が誤解

「破天荒」の意味を「豪快で大胆な様子」と間違えた人が64.2%で、正しく答えられた人は16.9%ってか。

オイラも破天荒は、「豪快で大胆な様子」やと思ってた…(汗)

破天荒
唐代に荊州から進士の合格者が出ず「天荒」(文明未開の荒地)と呼ばれたが、劉蛻が初めて合格して、天荒を破ったと称したことから〕今までだれもしたことのないことをする・こと(さま)。

未曾有(みぞう)。前代未聞。


まぁ、「今まで誰もしたことないことをする」ヤツって、豪快で大胆なヤツやからなぁ。

そういうことにしとこ(苦笑)

それにしても、我ながら「日本語」知らんわ。

ちゅうか、言葉なんかお互いが知ってるから、会話の道具として成り立つんであって、8割以上の人間が間違っとるんやったら、間違ってる方が会話としては正解のような気もするけど…

こうやって同じ様に間違うヤツが多いっちゅうことは、そういう風に教えてるヤツか、伝えてるヤツがおるわけで、その元は何なんやろな。

まさか学校じゃ言葉の意味を間違えて教えんやろうし…

やっぱりTVか?

何にしても、こうやって時代と共に言葉の意味も変化していくっちゅうことですな。

ちゅうか、勉強になりました。

「破天荒」の意味なんか言われな調べんし、日常生活で使うことないし…

こういう調査は時々やって欲しいもんですな。

詳細記事&コメント投稿
◆ 女性被告の採尿に男性警官手伝う

「人格を著しく傷つけられた」

って、シャブ食ってる時点で、人格壊れとるやろ(笑)

ちゅうか、シャブ食ってたらドーピングと一緒なんやから、暴れられたら女じゃ抑えつけられんやろ。

それを…

違法収集証拠だとして無罪を主張した。

って、病気か?

ちゅうか、シャブ中に人権なんかないっちゅうの。

それにしても、任意ならまだしも、令状もおりとるのに、「証拠能力がない」って言えるオツムが素晴らし過ぎるわ。

ほんま弁護士って何なんやろな。

詳細記事&コメント投稿
◆ 3例目の裁判員 求刑通り15年

裁判員が男5人に女1人やったからどうなるかと思ったけど、求刑通りかぁ。

まぁ、「女の敵は女」やから、逆に男が多くて良かったんかもしれんな。

それにしても…

弁護側は「懲役5年が適当」と主張していた。

懲役15年でも軽いと思うのに、「5年が適当」の根拠はなんや?

ちゅうか、強盗だけで懲役5年以上って決まってるのに、これは強盗プラス強姦。

ちゅうことは、この弁護士の感覚は、レイプは無罪ってことやんけ。

この弁護士は、カマ掘られてみんと分からんのやろな。

いくらカネ儲けとはいえ、もうちょっと被害者にも配慮しろっちゅうの。

それにしても、22で懲役15年っちゅうことは、仮釈なしでも37なわけで、充分再犯する体力も性欲も残ってると。

こういう性犯罪者は、江戸時代みたいに額に入れ墨入れて、一目で分かるようにしといた方がええんちゃうかね。

性犯罪は、再犯率高いんやし、何かしら対策するべきやな。

詳細記事&コメント投稿
◆ ペコちゃん盗む 暴力団員逮捕

ヤクザもシノギが大変やっちゅう話は聞いてたけど、ペコちゃんを盗むとはねぇ(笑)

シャブ売るより、ペコちゃん盗む方がええとはいえ、ヤクザがペコちゃんを…(笑)

ちゅうか、こんなもんを20万で買うヤツがおるのが不思議でしゃあない。

何に使うんや?

こんな家にあったら邪魔でしゃあないと思うねんけど…

マニアっちゅうか、コレクターの気持ちは理解に苦しむ。

まぁ、こういう人がおるから古物商っちゅうのが成り立つんやろうけど…

人間は不思議な生き物です。

詳細記事&コメント投稿
◆ 強盗が説教「戸締まりしとけ」

今年の「お前が言うな大賞」にノミネートやな。

強盗に入って、「ちゃんと戸締まりしとけ」って言える神経が理解に苦しむな。

どういう神経構造しとるんやろ?

それにしても、帰宅してガキをかけ忘れるってあるんやな。

扉が閉まると同時にガキかけるって、もうルーティンになってるから忘れようと思っても無意識にガキってかけるもんやけどなぁ。

強盗も理解に苦しむけど、この女も理解に苦しむ。

女がひとり暮らしするんやから、もうちょっと考えんと。

詳細記事&コメント投稿

今日のボツネタ


Amazon.co.jpロゴ
i-mobile

モッピー


ぶんぐ占い
心理テスト
ぶんぐ瓦版
サイトマップ
モバイルサイトマップ