ぶんぐ瓦版
2009/9/23

ぶんぐ瓦版メルマガ購読

ポーチ付☆1,050円
スキンケア トライアルセット


前回の瓦版
今日の一言一覧
いわゆるA級戦犯を考える
日本神話
日記目次
今日は何の日?

携帯で小遣い稼ぎ

ジャイアンツが3連覇した…今日この頃。
\(=⌒○⌒=)/

まぁ、そんな熱烈なファンやないし勝ち負けより、配球とかバッター心理とか、そういう駆け引きを考えるのが好きやから、野球が見れりゃ満足なんやけど…

それでも贔屓のチームが優勝するのは嬉しいもんですな。

優勝と言えばビールかけ。

どこのチームが優勝しようが、ビールかけは見ててこっちも楽しくなるんやけど、その反面、「自分もこんな顔して喜べるだけの達成感を味わえる人間にならな…」って、何だか情けなくなる。

勝ち負けに一喜一憂するより、そこから何を学ぶかですな。

どうせ勝っても負けても、自分の人生にゃ何の影響もない。

影響があるとしたら、そこから何を感じるか、それをどう活かすかってことだけ。

そういう意味じゃ、野球は1年かけて色んなことを教えてくれるわ。

夢をかなえる為に何をするべきか、どういう苦難に立ち向かわなあかんのか…

野球選手に限らず、一流のアスリートのコメントは聞くだけで勉強になる。

何にしても、ジャイアンツ優勝おめでとうございます。

夢をかなえるゾウ
◆ 首相 国連で「25%削減」表明

あ〜ぁ、世界に向けて「日本終了宣言」してまいよった。

「国民の生活が一番」やなかったっけ?

国連で宣言すりゃ、完全に国際公約になるわけで…

これじゃ「生活」どころやないっちゅうの。

まぁ、大言壮語したい気持ちも分からんでもないから、世界に向けてええかっこすんのはええとして、「25%削減」したら国民生活がどうなるかっちゅう説明もしろよ。

失業率がどんだけ上がって、経済活動の抑制で所得がどんだけ減って、税金をどんだけ上げるか…

しかも達成できんかったら「排出権」っちゅう訳の分からんもんを買わなあかんわけで、国内にばらまきゃそれなりに日本人も潤うのに、どこぞの発展途上国に何兆円もばらまいたって日本人にゃ何のメリットもどころか税金を垂れ流すだけ。

そういう「痛み」の部分もちゃんと説明して、日本国民が合意してるなら、それはそれでありやけど、どんだけの国民が納得するんやろな。

大多数の国民が「聞いてないよ〜」って言うやろうだけやろ(笑)

ちゅうか、個人的に二酸化炭素温暖化説にゃ懐疑的なんやけど、仮に二酸化炭素が悪いとしてやで、日本の二酸化炭素排出量は世界の5%以下。

その5%を25%削減したところで、地球環境に対してどんだけの効果があんねん。

経済活動抑制されて、国力が低下して、国際競争力がなくなるだけ。

日本人が痛い思いするだけやがな。

これじゃ、日本を弱体化させて中国に乗っ取らせるっちゅうネトウヨの妄想もあながち的外れやなくなるで(笑)

何にしても、オカルトじみとる「二酸化炭素温暖化説」で、国民を振り回すのはやめてくれ。

詳細記事&コメント投稿
◆ 国会議員票の過半数が谷垣氏

ハニートラップの谷垣が優勢ってか。

自民も変れんようですな。

個人的には、自民再生にゃ稲田朋美しかないと思ってたんやけど…(笑)

このメンツじゃ、自民崩壊を願って河野太郎がええような気もするけど、誰がなっても民主との違いが分からん。

違いがないんじゃ、民主でええがなってなるだけやで。

こりゃ、当分自民党の再生はなさそうやな。

まぁ、この際、思う存分壊れて下さい。

詳細記事&コメント投稿
◆ 外国人参政権 通常国会提出も

国政の選挙権を外人にやるっちゅうのは明らかな憲法違反やけど、地方の選挙権は解釈次第じゃ出来るねんなぁ。

まぁ、なんみょうの800万人っちゅう組織力でも、投票率が上がりゃあのありさまなんやから、43万の半島票なんか、あんまり影響せんやろ。

ほとんど大阪におるやろうから、大阪はどうなるか知らんけど…

二酸化炭素削減で国力を削いで、弱り切ったとこに外人参政権。

シナリオとしては、ようできとるな(笑)

後は、国民がどれだけ危機感を持つかにかかってると。

こういう危機感の煽り方すると、行く末はファシズムしかないねんけど…

ナチスのゲーリングがニュルンベルク裁判で…

政策を決めるのはその国の指導者です。そして国民は常に指導者の言いなりになるように仕向けられます。

反対の声があろうがなかろうが、人々を政治指導者の望むようにするのは簡単です。

国民にむかって、われわれは攻撃されかかっているのだと煽り、平和主義者に対しては、愛国心が欠けていると非難すればよいのです。

そして国を更なる危険に曝す。このやり方はどんな国でも有効ですよ。


って言うてたけど、何か方向的にこっちに進みそうな気が…

民主党政権誕生は、その足がかりで、裏で誰かがそういう方向に誘導してる…なんちゅうことはないやろな。

これだけの情報社会やから、逆に誘導するのも簡単やからなぁ。

何にしても、日本がどこに行こうとしてるか要観察ですわ。

詳細記事&コメント投稿
◆ 3党 政策巡り食い違い表面化

「閣内不一致」どころの話やないな。

スローガンが「友愛」なんやからケンカすんなよ(笑)

それにしても、参議院が過半数に足らんからって、300議席超えとる巨大与党が、絶滅危惧種に振り回されるっちゅうのがなんとも…

民主党に投票した選挙民もこれじゃ納得せんやろ。

来年の参院選まで「世論」がしんぼうしてくれりゃええけど、こりゃ早々と崩壊するかもしれんな(笑)

オイラは、それが望みなんやけど…

ちゅうことで、民主党に入れた人も、入れんかった人も、何が起きてるのかよ〜く観察しておきましょう。

詳細記事&コメント投稿
◆ 社民・辻元氏が駄々っ子状態

子供か。

そもそも、こんな前科もんを国会に送り込んどる選挙民がドアホやねんな。

まぁ、こういうドアホがおった方が、つっこむ側はやりやすいやろうけど(笑)

何か知らんけど、何でこういう自滅の足がかりを閣内に入れとるんやろな。

これがポッポ(兄)の言う「友愛」なんやろか?

民主崩壊を望んどる人間としては、有り難い限りやけどな。

まぁ、最悪4年はしんぼうするから、好きなように遊んで下さいな。

詳細記事&コメント投稿

今日のボツネタ


Amazon.co.jpロゴ
i-mobile

モッピー


ぶんぐ占い
心理テスト
ぶんぐ瓦版
サイトマップ
モバイルサイトマップ