ぶんぐ瓦版
2009/10/7

ぶんぐ瓦版メルマガ購読

飲むだけで爆美乳
リピ殺到のサプリ


前回の瓦版
今日の一言一覧
いわゆるA級戦犯を考える
日本神話
日記目次
今日は何の日?

携帯で小遣い稼ぎ

握手するだけで携帯のメアドとかの交換が出来るようになる…今日この頃。
"Ωヾ( ̄o ̄)ヘェー

CEATEC JAPANでの展示で、人体を通信ケーブルとして使うっちゅうのがあるんやけど…

原理的には理解出来るけど、技術的にはかなり難しいんやけどなぁ。

とうとうここまで来たかって感じやな。

この手の展示会は、サラリーマン時代に職業柄しょっちゅう行ってたんやけど、幕張って遠いねんなぁ。

何が嫌って、東京駅で京葉線に乗り換えるのが遠いの何の…

話が脱線したから元に戻して、これ何が難しいって、電気容量って人によって違うのに、それで通信出来るっちゅうのがすごいわ。

ここ10年の進化はえらいことになっとる。

オイラも、もうちょっとやっときゃ良かったかも(汗)

未だに、この手の新技術を見つけると心が躍るわ。

それにしても、目の動きで動作させる携帯があったり、こんな人体で通信出来る携帯があったり…

携帯はどこまで進化するんやろな。

ケータイの未来
◆ 10年度予算 赤字国債発行へ

「ブレた」っちゅうのもここまで来ると同情心すらわいてくるな。

「これ以上の国債発行は国を滅ぼす」とまで言い切って、政権発足1ヶ月もたたんうちに国債発行へってか。

痴呆症か何か頭の病気患とらんか?大丈夫か?

病院に入れてやった方がええんちゃうんかね。

ちゅうか、コネズミの時に、「国債発行30兆円枠」を守らんかったからって、「公約いはん」ってえらいつっこんで、コネズミから「この程度の公約違反はたいしたことない」っちゅう名言を引き出した実績があるんやから、言うたことは守らなあかんやろ。

最初から出来ると思ってなかったけど…

ちゅうか、子供手当だの、高速無料化だの、暫定税率廃止だの、高校無料化だの、みんなやめたら?

まぁ、日本の国債は他国と違って、国内で処理しとるわけやから、「国債発行=国民に借金のつけ」っちゅうのは間違いで、国債の引き受け手が、潤沢な預貯金である限り「国債発行=国民の資産」なわけで、預貯金の額を超えるまでは、発行しても問題はない。

簡単に言うと、サラ金に借りて首が回らんのと、親の財産食いつぶしてるのとの違いやから、親の財産があるうちはいくら使ってもかまわん。

まぁ、「3代目は家はつぶす」っちゅう格言もあるから、どっかで舵は切らなあかん時は来るけど、今はまだその時期やない。

しかも、それでインフラ整備したり、色んなとこに投資しとるわけやから、親の財産で家立て直したり、マンション買ったりしてるのと一緒でリターンがあるんやから、単純に「国債発行=悪」ちゅう考えはおかしいねん。

子や孫に借金っちゅうても、産まれた時から、これだけのネット環境にしろ、道路にしろ、色んなインフラっちゅう財産を受け継いどるんやから、そういう議論もおかしい。

だから、個人的には、国債発行をケチって緊縮財政にするより、100年に一度の危機なんやから、発行額を増やしてでも公共投資するべきやと思ってるからケチつけんでんええんやけど…

「それとこれは別」ですわ(笑)

政治家なんやから、言うたことは守らんとな。

こっちは、それで地獄見る覚悟もできとるんやから。

野党のみなさん、国会が開催されたら「大嘘つき」っちゅうて、つっこみまくってやって下さい。

詳細記事&コメント投稿
◆ 25%削減 排出量10億トン必要

まさにエコエコ詐欺

ドイツ銀行がまとめとるっちゅうことは、ようは「これだけ買え」って言うとるわけで、「25%削減」が国際公約なった今、日本は毎年これだけ支出求められるっちゅうこと。

2兆円近くのカネが流れ込むことが分かっとるんやから、市場関係者も大喜びですな。

エコエコ言うたかいがあったか(笑)

ちゅうか、こんな訳の分からんもんに2兆円近くも出すなら、林業に補助金出したれっちゅうの。

中国から安い木材輸入しとるから、日本の間伐材が売れんし、マイ箸とか訳の分からんこと言い出すヤツまでおるから、ますます間伐材が売れん。

その結果、間伐されんようになって、森が死んでる。

「木を見て森を見ず」このことですわ。

森林保護がいつのまにやら切ったらあかんってことになっとるけど、森は適度に木を切らんと死ぬねん。

排出権取引なんちゅう下らんことに2兆円も出すなら、森を維持したり、育てたりするのに、林業従事者を保護した方がええっちゅうのは、小学生に聞いても分かる話。

ちゅうか、「温暖化」とは関係なく、森を守ることは、海を守ることにもつながって魚を育てるし、治水や利水にもつながる。

水の循環にゃ、森の力が大きいんやで。

最近の土砂崩れも、大雨が一番の原因なんやろうけど、間伐せんようになって、木の根っこが腐って、保水力が弱まって、森が死にかけとることも原因になっとる。

排出権なんか買うより、こっちの方がどんだけ「エコ」やねん。

結局、「二酸化炭素温暖化説」っちゅうのは、「温暖化を防ごう」とか「二酸化炭素を減らそう」っちゅうのが目的やなくて、カネ儲けが目的やねん。

しかも、壺とか印鑑とか買ったら運気が良くなるっちゅうのと一緒で、買ったヤツが自己満足するだけで、何の効果も得られへん。

ちゅうか、オイラは「温暖化」自体に懐疑的なんやけど、仮に「温暖化」してるとして、最大の温室効果ガスは「水蒸気」。

二酸化炭素うんぬんより、この「水の循環」のシステムを強化した方が、温室効果を落とせる。

森は、二酸化炭素の削減にも役立つんやから、宗教がかった今の温暖化説とも合っとるがな。

何で、こっちには言及せんのや?

農業従事者に保証金を出すなら、林業従事者にもカネ出したれっちゅうの。

日本の国土の70%は森やねん。

日本は、世界2位の森林率を誇っとるねん。

国土の70%が森っちゅうことは、日本人は、この地に住み着いてからずっと森と共に生きてきたんや。

何で、もっと森を大事にせんねん。

「二酸化炭素削減」っちゅうお題目は聞こえてきても、「森をどうする」っちゅう話は全然聞こえてこん。

エコだの、温暖化もええけど、やるならこっちが先やろ。

排出権なんか買うなら、日本の森にカネを使え。

二酸化炭素が減らんでも、長い目で見りゃこれが一番いい。

ちゅうか、「排出権」なんちゅうアホなもんがまかり通りゃ、貧乏人だけが苦しむことになるねん。

排出枠の大きい工場を買って、二酸化炭素削減の名目で事業規模を縮小して、従業員を切りまくって、最終的に開店休業状態にしたら、経営者にゃ排出権が丸々懐に入る。

従業員は路頭に迷うけど、経営者は丸儲け。

乾いた雑巾をしぼるように努力して必死で働いてる中小企業が、さらにカネを出してそういう企業から排出権を買わなあかんようになってますます苦しくなる。

結果、ここでも従業員は路頭に迷う。

カネ持ちはますます太り、貧乏人はますます苦しくなる。

そんなことがまかり通ってええんか?

地球を冷やす前に、頭を冷やしなさい。

詳細記事&コメント投稿
◆ 献金、捜査理由に説明控える

これは「国策捜査」なんやろ?(笑)

じゃ、あんたが説明せなあかんやろ。

政権が変って指揮権は、あんたらにあるんやから(笑)

まぁ、愚民に説明するのは面倒臭いか。

現職の首相に嫌疑が掛けられるって、歴史上初めてのことやのに、それでも説明せんでええって…

「首相は知りうる関係は国民に詳細な説明をしてきた」

「秘書が勝手にやった」しか聞いてませんが(笑)

その秘書も行方不明やしなぁ。

友愛首相は、黙秘権を行使するわけですな。

ちゅうか、あんた自民相手にゃ「秘書がやったでは済まされない」とか言うてなかったっけ?

こういう発言とか、張り切って「国策捜査だ」って言うたんが、今となってはアダになってますな。

「ブーメラン」って言われるだけはあるか(笑)

でも、虚偽記載だけじゃ罰金50万のションベン刑やし…

ここは脱税疑惑の方で、国税に動いてもらった方がええわな。

ポッポ(兄)とオザワの元親分の金丸も最終的には国税が動いたおかげで失脚したわけやし、国税に動いてもらって、元親分と同じ道を辿って下さい。

詳細記事&コメント投稿
◆ 「後期高齢者」制度は当面維持

就任直後に張り切って「即刻廃止する」って言うてなかったっけ?

マスゴミさん、こういうのを「ブレた」って言うんちゃうの?

ちゅうか、後期高齢者医療制度にも問題点はあるけど、元に戻すのは愚の骨頂やろ。

それに、オレオレ詐欺に200億もくれてやるなら、医療費1割出した方がよっぽどええがな。

健保が破綻寸前なんやから、年寄りにも負担を求めるのは当然のことやろ。

まぁ、「年金」しか興味ない男やから、こういうのは結局官僚任せで、元のサヤに収まるんやろうけどな。

年金しか興味のない、年金しか分からん男を、医療も雇用もってやることの多い厚労相にしたのは、国民にとって最大の不幸やったけど、官僚が上手いこと操縦しとるわ(笑)

「政治主導」もどうなることやら。

詳細記事&コメント投稿
◆ 迷い猫逃がした警察職員訓戒

猫を逃がして訓戒処分かぁ。

ルールに厳格なことはええんやけど、もうちょっと何かないんかね。

ちゅうか、いつもこんなに厳格にルールを守らせとらんくせに、こういうどうでもええことじゃ厳格に適用するんやな。

まぁ、上に相談せんかった職員もあかんとは思うけど、拾得物っちゅうても猫やからなぁ。

「飼い主が数日間、見つからなければ、動物愛護センターで処分されてしまう。猫を逃がせば家に帰るはず」

そう考えるのも無理ないわな。

注意ぐらいでええような気もするけど、監察の立場からするとこれも真っ当な気もするし…

何とも言えんけど、これを「警察の不祥事」として報道する姿勢は明らかにおかしいわな。

ほんま、マスゴミはどうしようもない。

詳細記事&コメント投稿

今日のボツネタ


Amazon.co.jpロゴ
i-mobile

モッピー


ぶんぐ占い
心理テスト
ぶんぐ瓦版
サイトマップ
モバイルサイトマップ