1分で全てわかる!
カレとの最高相性

ぶんぐ瓦版
2009/10/10

ぶんぐ瓦版メルマガ購読

韓国で大ヒット!
ゴールドカカオパック


前回の瓦版
今日の一言一覧
いわゆるA級戦犯を考える
日本神話
日記目次
今日は何の日?

携帯で小遣い稼ぎ

温暖化対策をせんと地球が滅亡するらしい…今日この頃。
/(-_-)\ ウ〜ン

ポッポ(兄)が、温暖化対策をせんと「地球が滅亡する」「人類が滅亡する」って言うとるんやけど…

個人的には、地球は温暖化してないと思っとるんやけど、仮に温暖化してるとして、このまま温暖化が進んだらほんまに地球は滅亡すんのかね?

今から1億4000年前の「白亜紀」は、今の平均気温よりも10℃〜15℃高かったっちゅうのが研究で明らかになっとる。

白亜紀っちゅうと、恐竜がおったり、巨大な植物があったり、地球上の生物が大型化してたっちゅうことは、それだけ食料が豊富で、生物にとって生きやすい環境ってことやがな。

今でも、赤道上にゃ多種多様な生物がおる。

ほんまに温暖化すると地球が滅亡するんか?

温暖化は、メリットの方が多いと思うねんけど…

海水面が上昇する?
ウイルスの活動が活発化する?

そういう環境の変化に合わせて適応して、進化してきたんちゃうんか?

それに適応できんのと滅亡するのは、自然の摂理やろ。

そもそも人間ごときが、環境を変化させる作用を持ってるって考えるのがおこがましいねん。

人間が地球に悪影響を及ぼしとるんやとしたら、台風だの地震だの、ちゃんと地球の循環システムで浄化してくれるって。

ちゅうか、温暖化しても生き残る知恵をつけるっちゅう議論ならまだ分かるやけど、温暖化を阻止するっちゅうのは、どうにも理解出来ん。

変な宗教に強制的に加入させるのはやめてくれ。

何にしても、温暖化論を展開する人は、温暖化の何がどう問題なんか具体的に教えて下さい。

どう考えても、今から10℃〜15℃も温暖やった白亜紀の方が、生物にとって良かったとしか思えん。

恐竜が生きてたんやからな。

人間にとって快適な環境が、地球にとって良い環境とは限らん。

そこのところ無視して、「温暖化は大変だ」って言われても何の説得力もないねん。

こういうまやかしが蔓延ってる方が人類の滅亡に近づくと思う…今日この頃です。

地球温暖化対策が日本を滅ぼす
◆ 今世紀末に2.1-4.0度気温上昇

何もせんかったら4.0℃の上昇で、対策を強化したら2.1℃の上昇するって言われても…

だからどうなるんや?

白亜紀は、今より10℃も15℃も高かったっちゅうの。

だいたい地球にゃ何十億年っちゅう歴史があるのに、たかだか数十年の傾向を抜き取って、それで未来を予測するっちゅうのが、そもそも間違いやと思わんか?

で、こんな数字を並べて、それを見た庶民が「何だかよく分からんけど、とにかく大変だ」って騒いでるのが、今の地球温暖化論やがな。

もう、このアホな流れを変えることはできんのやろか?

これが霊感商法ならインチキって気付くのに、何でこうも踊らされるんやろなぁ。

未来のことは分からんから、「このままじゃ○○になる」って脅されて、何とかせなあかんって思って、何をしたらいいって言われて、言われるままに行動する。

で、排出権っちゅう訳の分からんもんを買わされる。

怪しい霊感師が来て、「このままじゃ○○になる」って脅されて、先祖を大事にしろとか言われて墓石を買わされたり、霊感の強い壺とか印鑑を置いてると運気が向上するって言われて買わされるのと何が違うんやろな。

そこに残るのは、「良いことをした」って思える自己満足だけやがな。

そういう偽善心をついてるとこも、霊感商法と一緒。

見えんもんに恐怖を抱いて、警戒心を持つのはええことやけど、そろそろ冷静に「考える」っちゅう技も身につけるべきやな。

詳細記事&コメント投稿
◆ オバマ米大統領にノーベル平和賞

今年の「なんでやねん大賞」に決定やな(笑)

それにしても「核廃絶」って言うただけで貰えるチンケな賞やったんやな。ノーベル平和賞って…

「核兵器なき世界というビジョンとそのための努力を特に重視した」

何が?

「核をなくす」って言うただけで、どういう計画で核をなくすとか、具体的なことって何も言うとらんし、決まっとらんがな。

言うだけで貰えるなら、うちの太郎ちゃんにもやってくれや。

オバマもより先に国連で「核廃絶」って言うてたがな。

ちゅうか、歴代の広島市長にも、長崎市長にもやってくれよ。

まぁ、過去の受賞者見ても「えっ!?」っちゅうの多いし、「ノーベル平和賞」は、その年に一番目立った人に贈られるんやろ。

裏側には色々「日本人が知らない恐るべき真実」があるんやろうけど…

詳細記事&コメント投稿
◆ 子ども手当は所得制限なしに

「カネない、カネない」って言うとるのに、扶養控除なくして配偶者控除なくして、貧乏人から搾り取って、カネに困っとらん人間にも税金をくれてやるってか。

まぁ、「票」として返して欲しいから、是が非でも現金支給にしたいんやろうし、所得制限を設けると手間が増えるからやりたくないんやろうけど…

ほんまに子供の為を思うなら、給食費を無料にして、昼はもちろん、朝と夕も軽い飯を出してやるとか、文房具を提供するとか、塾に行けん子供の為に時間外授業を作ってやるとか、親に現金配るより、子供に直接サービスを提供してやった方がええっちゅうのは小学生でも分かる話。

親にやったってこんなあぶく銭、訳の分からんもんに消えるだけですわ。

それでも拘るんやから、「票」として返して欲しいとしか思えんわな。

子供にやっても、子供は「票」持ってへんしな。

ちゅうか、何で、自公政権で作った「児童手当」の一部改正じゃあかんのや?

しかも…

自公政権時代の今年8月に提出した要求額26兆4000億円より約4兆円上積みされることとなり、突出した増額要求に政府内での調整が難航することが予想される。

税収が40兆しかないのに、厚労相の予算だけで30兆超えるってか。

そりゃ国債刷らな足りんわな(笑)

国会開会前から、こんだけ笑かしてくれると、国会が開いたらどうなるやろな。

今から楽しみですわ。

詳細記事&コメント投稿
◆ 法相「別姓でも子の姓は統一」

子供にも「人権」があるんやから、物心ついたら選択させたれよ(笑)

結局、何の理念もないわけですな。

「家族重視」っちゅうか「家」から、「個人」への転換かと思えば、そういう理念もなく、ただ自分が結婚して、旦那と同じ姓にさせられたっちゅう僻み根性が怨念となっとるだけなんですな。

「女性が姓を選べないのは差別だ」だけが言いたいと。

ただの怨念だけで、理念がないから、それにまつわる諸問題は、先送りして放任。

ちゅうか、別姓にするってことは、結局、自分の産まれた「家」を大事にするってことで、そこには「夫婦」の繋がりも薄れりゃ、「個人」っちゅう意識も消えとるがな。

どうしたいんや?(笑)

まだ同姓の方が、夫婦で新しい「家」を大事にするっちゅうことを「個人」で選択しとる分、「個人」の意識も守られてるんちゃうか。

どっちの姓を選ぶかは選択できるんやし。

回り回って、「家」を大事にしてるっちゅう大いなる矛盾を抱えとるけど、「夫婦別姓論者」は何が言いたいんですか?

思いつきで、何の理念もなく、場当たり的に、恨みを発散するからこういうことが起きるねんな。

こんな場当たり的な発想で、戸籍法も国籍法もめちゃくちゃにするわけか。

で、こういうどうでもええ話にはご熱心で、死刑執行命令書に判を押すっちゅう仕事は、職務放棄すると。

しかも…

中国人姉妹に在留特別許可 千葉法相、敗訴確定後は異例

こんなニュースも飛び込んできとるし…

最高裁で国外退去が確定しとるのに、在留特別許可を出す。

「法律」を何とも思っとらんのやな。

司法の決定をも無視する法相。

完全に独裁者ですわ。

この国は、民主主義も否定するようですな。

詳細記事&コメント投稿
◆ 「東アジア共同体」構想に米を加えず

「東アジア共同体」っちゅうても、太郎ちゃんの言うてたと「自由と繁栄の弧」と変らんわけで、やりたいことは分からんでもない。

けど、そこに「村山談話」だの「教科書問題」だのが、何で出て来る?

そこまでして、ジャスコの中国進出助けたいんか?

一番訳の分からんのが…

「将来的には理想的な形としては(日中韓の)共通教科書を作ることだが、そこにいくのはだいぶん先だ。その第一歩として歴史の共同研究を行っているのは重要なことだ」

いっぺん死んでみる?

何で他国と共通の歴史教科書なんか作らなあかんのじゃ。

歴史なんか見るポジションによっちゃどうともでも変る。

「事実」は共有出来ても、「認識」なんか共有出来るわけがない。

だから戦争っちゅう結果になったんや。

しかも、歴史っちゅうのは時代の流れとか、国のポジションとか、他国の思惑とか、色んなもんが合わさって、色んなことが起こる。

「誰が悪い」「何が悪い」っちゅうのは、今やから言える結果論で、当時の人間を今の価値観で裁くことなんか出来るわけがない。

何で「戦争」を選んだかっちゅうのは、当時の人間の当時の価値観で色んな思惑があるねん。

オイラも長々と近現代史を書いてみたけど、「日本が悪い」って言われてる時期のことは、結局はペリー来航以来の時代のうねりの終着点なわけで、時代の波に飲み込まれただけに過ぎん。

諸悪の根源は、欧米列強の帝国主義なわけで、日本人は、それまで他国と関わらず、島国で満足してたのに、無理矢理外に出されただけやねん。

そういう民族性とか、文化を無視して、さらに時代の流れを無視して、一定期間だけを抜き出して、他国と共通の教科書なんか作られたら、日本人のアイデンティティーはどうなるねん。

確かに「侵略」と思える部分もあるし、そういう見方もあるやろ。

けど、あの時の世界地図、特に東南アジアはどうなってた?

タイ以外全て、欧米列強の支配下に置かれてがな。

中国は租借地でめちゃくちゃやし、朝鮮半島は、文化的にも経済的にも二等国で、どうしようもなかったしな。

そのアジアが解放されたんは、日本の影響が多大にある。

見方によっちゃ「侵略」かもしれんけど、結果的に解放したんは日本やねん。

もし、日本があの行動取ってなかったら、未だに世界地図はあのままやったかもしれんのやで。

よその国が「謝罪だ」「賠償だ」って言うのは、勝手に言えばええやろし、そういう見方が出来るのも否定はせん。

けど、そこを共通認識にして、共通の教科書を作ったらどうなるねん。

「日本=悪」しか学べんやんけ。

仮に「悪」としても、日本人に教えるべきは、間違いがあったかもしれんけど、「八紘一宇」の理念の元、植民地解放をしたんやでっちゅう思いも教えんと、日本人のアイデンティティーが崩れるがな。

オイラは「悪」やと思ってないけど、仮に「悪」としてやで、犯罪者の子供は、生涯犯罪者として生きなあかんのか?

ずっと肩身の狭い思いをして生きていかなあかんのかいな。

親の良い部分も教えてやって、アイデンティティーを保ってやらなあかんやろ。

日本が良かったなんちゅう話を他国がするわけがないんやから、日本のことは日本で教えなあかんねん。

それでも、親が悪いと思うかどうかは、教えられたヤツが決めればいい。

で、「それを見て被害者がどう思うねん」っちゅう議論になる。

「加害者」と「被害者」っちゅうレッテルを貼ってる限り、共通の認識なんか絶対に持つことはできん。

しかも、自国の政権運営の失敗のガス抜きを「反日」で解消する国々。

そんな国々と共通の歴史教科書を持つなんか、絶対に反対です。

熱くなり過ぎて長くなってもうた…

詳細記事&コメント投稿

今日のボツネタ


Amazon.co.jpロゴ
i-mobile

モッピー


ぶんぐ占い
心理テスト
ぶんぐ瓦版
サイトマップ
モバイルサイトマップ