ぶんぐ瓦版
2009/10/21

ぶんぐ瓦版メルマガ購読

スキンケアトライアル\1,050
タップリA週間トライアル


前回の瓦版
今日の一言一覧
いわゆるA級戦犯を考える
日本神話
日記目次
今日は何の日?

携帯で小遣い稼ぎ

思わずウィルテクトを買ってしまった…今日この頃。
"r(^_^;)ポリポリ

CM見てたら妙に欲しくなって、衝動買いしてもうたんやけど…

だいぶTVに毒されとるようですわ(笑)

まぁ、インフルも流行ってるし、外で手洗うっちゅうても洗えんこともあるし、「備えあれば憂いなし」やし、手荒れせんように気つかってるっちゅう話やし、持ってて損はないわな。

ちゅうか、こんだけ出不精やのに、インフルなんか罹ったらアホすぎるっちゅうの。

これだけ気つけてて罹ってもアホすぎるけど…

ウイルテクト
◆ 日本の「貧困率」OECD中4位

こんなどうでもええ数字に、ここまで注目する意味が分からん。

「貧困率」って言うとるけど、こんなんで「貧困」なんか分かるわけもなく、高齢化が進んで資産はあるけど、所得が年金だけになっとる年寄りが増えとるんやから、この計算方法じゃ日本の数字が上がるのは当然の話。

◆相対的貧困率◆
国民一人ひとりの所得を順番に並べて、ちょうど中間の額の人を定め、更にその額の半分に満たない人が、全体でどれくらいいるかを示したもの。この際に用いられる「所得」は、等価可処分所得といい、所得から税金などを差し引いた世帯の可処分所得を、世帯の人数の平方根で割った数値となっている。貧困の水準を示す絶対的貧困率と異なり、国内の低所得者の割合を示す指標になっている。


平均値の半分以下っちゅうなら、まだ「貧困」の数字として取り上げる価値はあるけど、中央値の半分以下っちゅうととんでもないカネ持ちが1人おるだけで中央値が上がって、「貧困率」が上がることになる。

まぁ、国内の相対的な低所得者の割合は分かるけど、「相対的な低所得者=貧困」とは限らんわけで、中央値の半分以下が人並みの生活を送れるレベルなら何の問題もないがな。

しかも、その割合を世界と比べたところで何の比較になるんや?

国内の社長レベルから見りゃ、従業員レベルは「貧困」なわけで、その従業員が貧困率の1番低いデンマークの平均所得より下かって言われりゃ、そうやないやろ。

デンマークの事情を知らんから何とも言えんけど…

そもそも「貧困」の定義は、何やねん。

年収200万以下なんか?100万以下なんか?

そこをはっきりしてから、「貧困」を語ってくれや。

物価も違えば、生活水準も違うのに、こんな数字の割合が高いから日本は世界でも貧困率が高いって言われても、「だから?」としか思わんっちゅうの。

だいたい可処分所得が低いからって、そこだけ見たって実態なんか分からんがな。

同じ手取り200万も人間でも親が遺産も家も残してるヤツと、何もないヤツとは条件が違うわけで、住んでる場所によっても変ってくる。

「貧困」って騒ぐ前に、「貧困」の定義を教えてくれ。

何にしても、こんな訳の分からんデータを基にして、前政権のせいで「格差が拡大してる」だの「貧困が拡大してる」だの、寝言を言う暇があったら、ちゃんと経済対策をしなさい。

詳細記事&コメント投稿
◆ 菅氏が国債増発容認を強調

国債増発容認ねぇ。

「国債増発は国を滅ぼす」んやなかったか?

ちゅうかアレだけ「財源は?」ってつっこまれて、「ムダを削減すれば簡単に捻出できる」って言うとったけど、それはどうなったんや? 菅氏は「歳入の見積もりは大きく変わった。(穴埋めのために)数兆円が必要になり、税収よりも国債の方が超えることになるのは前政権の負の遺産だ」とも述べた。

税収よりも国債の方が超えるのは、予算の組み方が悪いんやろ。

何でも前政権にせいにすりゃ楽ですわなぁ。

お前らは、もう野党やないんやで。

ちゅうか、野党といえども、まがりなりにも国会議員やったわけで、この経済状況で税収の落ち込みも予想できんと、「アレもやる、コレもやる」って言うて、「財源もある」って言うてたんか?

で、「出来ないのは前政権のせい」ってか(笑)

ふ〜ん。

めでたい脳の構造してるんやな。

で、経済状況が悪化して税収の落ち込みが予想されとるのに、経済対策は削って、子供手当とか高校無料化とか農家の戸別保証っちゅう「バラマキ」はやるんや。

正常な思考回路なら、経済対策して税収アップを図るはずやけど、来年に参院選があるからどうしても「バラマキ」はやりたいと。

この国の国民は、「乞食」やと思われてるようですな。

困ったもんですわ。

詳細記事&コメント投稿
◆ 公明党 国政撤退へのシグナル!?

これはええニュースですわ。

カルト政党が日本から消えてくれるのは有り難い。

よっぽど小選挙区全敗がこたえとるんやろな。

ちゅうても、800万票ありゃ比例区じゃ議席は確保できるわけで、比例制度がある限りなんみょうが消えることはないやろ。

ここは選挙制度を変えて、なんみょうの息の根を止めて欲しいもんです。

詳細記事&コメント投稿
◆ 落とし主に謝礼求め提訴

あさましいっちゅうか、何ちゅうか…

「通帳の預貯金残高は1700万円以上あり、謝礼としてその15%を支払うべきだ」

通帳に残高があったとしても、通帳自体にゃ何の価値もないわけで、しかも通帳なんか電話1本で使用停止にできるわけで、それで謝礼を255万よこせって言える神経が理解に苦しむ。

落とし主も通帳をそのままくれてやったら良かったんやな。

何に使うか知らんけど(笑)

裁判までして通帳の謝礼求めとるんやから、通帳やりゃ喜ぶやろ。

ちゅうか、これが成立するなら家の鍵を落として拾ってもらったら、家の15%を払わなかっちゅう話になるわけで、そんなもん誰が考えてもおかしいがな。

どうやったら人間ここまでアホになれるんやろ。

アホが相手やから255万の通帳作ってそれをやるか(笑)

どうやっておろすか知らんけど…

それにしても、裁判ってことは弁護士もついとるんやろ?

相談に来た時に教えてやれよ(笑)

この場合弁護士費用ってどうなるんや?

この場合の着手金って、255万の20%取るんやろか?

それやったらおいしいか。

どっちにしても、弁護士もろくなもんやないな。

何か、アメリカ並みの訴訟大国になりつつあるけど、こんなアホがおるんやから、裁判も一定のハードル設けて、訴訟を受け付けんようにできんのかね。

こんなアホがこれ以上増えたら困る。

詳細記事&コメント投稿
◆ JAL再建策 年金債務圧縮

何か、アメリカのクライスラーみたいになってきたな。

毎月50万っちゅうアホみたいな年金を払う為に、企業がアップアップやから税金使ってくれってか。

で、税金使うから年金の支給額を減らすっちゅうと、社員やOBの3分の2以上の同意が必要って…

もう潰したら?

ちゅうか、税金で助けてもらわなあかん状態やのに、月50万の年金よこせって言うとるんやから、潰してゼロにしたったらええねん。

それに、税金なんやから、年金減らすのに3分の2以上の同意が必要っちゅうなら、税金出してええかも国民の3分の2以上の同意を求めろよ。

ほんま、「(元)親方日の丸」の労組は、どうしようもないわ。

詳細記事&コメント投稿

今日のボツネタ


Amazon.co.jpロゴ
i-mobile

モッピー


ぶんぐ占い
心理テスト
ぶんぐ瓦版
サイトマップ
モバイルサイトマップ