ぶんぐ瓦版
2009/11/14

ぶんぐ瓦版メルマガ購読

最上級プラセンタ
特別価格2,079円!


前回の瓦版
今日の一言一覧
いわゆるA級戦犯を考える
日本神話
日記目次
今日は何の日?

携帯で小遣い稼ぎ

「外国人参政権」を諦めたと思ったら「外国人住民基本法」っちゅう訳の分からんもんを検討してた…今日この頃。
ε= (-.- )ハァー

この政権は、どうあっても在日外国人を優遇したいようですなぁ。

で、この外国人住民基本法なんやけど、とんでもない悪法で…

不法入国者であろうが不法滞在者であろうが、5年間滞在すれば、永住権を与える。

永住資格者には地方参政権を与える。

永住資格者には公務員になる資格を与える。

永住権を得た外国人は、どのような不法行為を行っても、国外退去処分はされない。


内容は、こんな感じで、ようはどういう経緯で日本に来ようが、とにかく日本に入って5年過ごせば(逃げ延びれば)、日本人と同等の権利を与えるっちゅう法律なんですな。

手を変え品を変えと思ったら、どんどん悪なっとるがな。

外国人参政権が可愛く見える…

こんなん成立したら、とんでもないことになるのは小学生でも分かる話。

入管を厳しくしようにも島国やから、どっからでも入れるし、日本は悪徳外人の巣窟になるわけですな。

日本人は、そろそろ目覚ました方がええで。

民主党の正体?矛盾と欺瞞と疑惑に満ちた、日本人への恐怖の罠
◆ 首相「恵まれた家庭に育ったので…」

恵まれた家庭に育ったから、脱税してもうたってか。

このキ●ガイっぷりは確信犯なんかもな。

キ●ガイ無罪の法則発動か。

ちゅうか、太郎ちゃんの時は、カップ麺の値段が分からんかっただけで、「庶民感覚が分からない」って叩かれたのに、弟はきっちり申告してて、何で申告漏れがあるんやってつっこまれたら…

「恵まれた家庭に育ったものだから、自分自身の資産管理が極めてずさんだったことを申し訳なく思う。心を入れ替えてしっかりとやりたい」

って、こんな言い訳通用すると思ってる精神構造に恐れ入る。

カップ麺の値段が分からんのと、「恵まれた家庭で育ったからしゃあない」って開き直るのと、どっちが庶民感覚とかけ離れてるんかよう考えた方がええわ。

個人的には「庶民感覚」なんか首相に必要ないと思うけど、太郎ちゃんの時は、それがバッシングのネタやったんやから、そこはきっちりやってもらわんとな。

それにしても、次から次から金銭スキャンダルが出て来るわ、国会答弁じゃ「宇宙ができて137億年…」ってキ●ガイ答弁でごまかすわ、申告漏れは「恵まれた家庭で育ったから…」って、カネ持ちやから庶民にゃ分からんこともあるんやっちゅう言い訳しよるし…

何で、火だるまにならんの?

これ、同じことを太郎ちゃんがやってたらどうなってたんやろねぇ。

何にしても、首相のキ●ガイっぷりといい、マスゴミのゴミっぷりといい、この国は狂っとるわ。

詳細記事&コメント投稿
◆ 内閣支持率が54.4%に低下

えらい落ちたと言うべきか、まだ50%超えてると言うべきか…

政権発足2ヶ月そこそこってことを考えると、「えらい落ちた」が正解か。

それにしても、誰に聞いてるんか知らんけど…

支持する理由(複数回答)では、「政策が良い」18.1%、「首相を信頼」15.8%、「他に適当な人がいない」14.6%などの順。「リーダシップがある」は5.4%と、前月からほぼ半減した。

「政策が良い」っちゅうのは、乞食が多いからしゃあないとして、「首相を信頼」してるのが15.8%で支持する理由の2位やのに、「リーダシップがある」は5.4%で半減したっちゅうのはこれ如何に。

リーダシップがあるとは思ってないけど、首相を信頼してるんや(笑)

誰にどういう聞き方してるんか知らんけど、もうちょっと聞く相手を選べっちゅうの。

それとも世論調査に答えるヤツって、アホしかおらんのか?

まぁ、このペースで落ちりゃ年末にゃ30%切るラインまで来るやろうから、そこでマスゴミどももはしごを外してバッシングが始まるんやろな。

マスゴミのゴミっぷりの炸裂っちゅうか、手のひら返しが今から楽しみです。

詳細記事&コメント投稿
◆ 事業仕分け スパコン開発縮減

文系のバカの考えそうなことやな。

研究開発の重要性っちゅうもんが分かっとらんわ。

ちゅうか…

「(コンピューター性能で)世界一を目指す理由は何か。2位ではだめなのか」

この発言がバカのバカたる所以ですわ。

1位を目指すから2位にもなれる可能性が広がるわけで、最初から2位狙いならやらん方がマシ。

ちゅうか、スパコンが何をする為の道具かも分かっとらんのやろ。

しかも、これスパコンに限らず、薬価もジェネリックがあるからっちゅうて削減対象にして、新薬開発を妨げよるし、研究者育成資金とか、全ての研究開発費が削減対象、つまり研究開発は「ムダ」っちゅう扱いになっとる。

まぁ、民間企業なら利益を追求せなあかんから、経営危機に陥った企業が研究開発費に手付けるのは分からんでもない。

けど、それで、一時的に回復しても、研究開発費を削ったつけは、将来に「競争力の低下」っちゅう形で表われる。

それでも、民間企業なら1つの選択肢やけど、利益を追求せんでもいい国が…

ちゅうか、こういうことこそ国が率先して、資金を投下して、国際競争力を維持していかなあかんことちゃうんかいな。

民間でやれるなら民間でやりゃええんやから。

それを目先の財源確保の為に、それも訳の分からん「子供手当」とか「高速無料化」の為に、科学立国、技術立国の日本の命綱の研究開発費を削るとは…

亡国へまっしぐらってことですな。

資源もエネルギーもないこの国は、よそから資源を輸入して、それを技術力と科学力を駆使して、それに付加価値を与えて、今まで成り立ってきた。

そこを否定して、この国は、この先何を頼りに生きていくんやろな。

こういう文系バカは、「よそでええもんが出来たら買えばええ」とか思っとるんやろうけど、その買うカネは何で稼ぐねん。

ここまでアホしかおらんとは思わんかった…

何が「ムダ」って、おバカな政治家が一番ムダってことに自ら気付いて欲しいもんです。

詳細記事&コメント投稿
◆ 奈良県警が無関係の学生宅を捜索

冤罪はこうして作られるわけですな。

それにしても、バカ中学生の嘘を真に受けて、その嘘で「逮捕状」まで簡単に出るんやからなぁ。

いつ犯罪者に仕立て上げられるか分かったもんやないな。

このバカ中学生はもちろんのこと、警察相手にも国家賠償請求して、徹底的に争って欲しいもんですわ。

こんなことが起こると、とんでもないしっぺ返しがあるっちゅうことを世に知らしめとかんと、またこういうバカが出てきよるからな。

それにしても、恐い事件ですわ。

詳細記事&コメント投稿
◆ 社保庁の懲戒職員 非常勤検討

再雇用はせんって言うてなかったか?

天下りも「選任」やったら天下りやないって言い切りよったから、これも「非常勤」やから再雇用やないって言い切るんやろな。

ほんま、「言葉遊び」の好きな政権ですわ。

ちゅうか、コイツも所詮、自治労の回しもんやから、公務員の立場が悪くなるようなことはせんわな。

それにしても、ええかっこしぃに、嘘に、前言撤回、朝令暮改、首相は虚偽報告…

これだけ虚飾にまみれた政権も珍しい。

何で、メディアが叩かんのか理解に苦しむ。

こんなアホみたいなことを検討する暇があったら、公務員をクビに出来る法律でも検討しろっちゅうの。

詳細記事&コメント投稿

今日のボツネタ


Amazon.co.jpロゴ
i-mobile

モッピー


ぶんぐ占い
心理テスト
ぶんぐ瓦版
サイトマップ
モバイルサイトマップ