ぶんぐ瓦版
2009/11/28

ぶんぐ瓦版メルマガ購読

【送料無料驚き75%OFF】
カニしゃぶメガ盛70本食べ放題1Kg


5480 円


前回の瓦版
今日の一言一覧
いわゆるA級戦犯を考える
日本神話
日記目次
今日は何の日?

携帯で小遣い稼ぎ

小学6年生が、ブログで妊娠を告白したらしい…今日この頃。
(= ̄▽ ̄=)

まぁ、昔からこういうのはあったけど、ブログで告白するとはねぇ。

で、当然のようにブログで知られて大騒ぎにって展開に。

で、相手は中2の男子。

民主党政権のおかげで3人で7万5千円GETってか(笑)

妊娠すんのはええとして、何でブログで告白するんやろな。

世代が違うからなんかもしれんけど、こういうのって「親(学校)にバレたらどうしよう」、産むのかおろすのかも含めて、色々悩むはずなんやけど、何でこないにあっけらかんと、しかもブログで告白できるんやろな。

おっちゃんには、その辺の感覚が理解できません。

まぁ、少子化対策になってええか。

それにしても、オツムの弱いヤツは、繁殖能力が高い。

最大の少子化対策は、国民をバカにすることと貧乏にすることなんかもな(笑)

コドモのコドモ
◆ 偽装献金、会計責任者の判断

「秘書がやったことは政治家の責任」って言うてたのに、まだこんなこと言うんやな。

さすが、憲法75条に守られた無敵の首相は言うことが違う。

憲法75条

国務大臣は、その在任中、内閣総理大臣の同意がなければ、訴追されない。但し、これがため、訴追の権利は害されない。


首相も国務大臣なわけで、つまり鳩山由紀夫を捕まえようと思ったら、鳩山由紀夫の許可がいると。

ポッポ(兄)が首相である限り、ポッポ(兄)は絶対に捕まらんわけですな。

無敵の首相を追求せなあかんはずのマスゴミは、友愛されてんのか何か知らんけど、何故か温かい目で見守っとるし…

このキングボンビーを止める術は、何もないっちゅうことですな。

「中国からCO2をいっぱい買ってきたのねん。安かったのねん」

とか…

「日本の技術を無償であげてきたのねん。良かったのねん」

(んっ!?これはボンビーのセリフか?まぁええか)

とか、毎日国民は笑わされ…いや、苦しめられることになると。

まぁ、桃鉄の世界をリアルで味わえるんやから、それはそれでありか(笑)

詳細記事&コメント投稿
◆ 防衛相 事業仕分けに不快感

こりゃ、防衛相が完全に正しい。

軍服やら弾薬を安い中国から仕入れろって、どういう精神構造しとるんやろな。

もう何がなんやら…

さすがは、「国というものがどういうものか分かってない」首相がやってる政権ですな。

日米安保すら見直して、自前で防衛するような話をするかと思いきや、海外から調達しろとか言うし、この政権は何がしたいんかさっぱり分からんわ。

本来なら、日米安保解消に向けて、自前の戦闘機を作るぐらい言わなあかんところを、軍服やら弾薬まで海外調達して、さらに同盟国は追い出す…

国をどうやって守るっちゅう意識は欠片もないようですな。

ちゅうか、お前ら「日本人」やないやろ。

それで、アメリカにケンカ売ってるんやから、物を知らんっちゅうのは恐ろしいことですわ。 ちゅうか、自分で論理破綻してることに気付かんのやろか?

まぁ、バカは、自分がバカなことを知らんからバカなんやけど…

議論が噛み合わんはずや。

で、キャンキャンやった結果が…

◆ 仕分け終了、1.8兆円超の効果

これなわけで、しかも、このうち埋蔵金が1兆1200億円。

予算を削ったっちゅうよりは、今まで貯めたヤツをはき出させただけなわけですな。

結局、TV映りが良かっただけで、結果はこんなもん。

探せたムダは、あれだけやって7000億程度しかなかったっちゅうことですわ。

事業仕分けにいくらかかったかも公表して、費用対効果を計算してくれや(笑)

ちゅうか、ムダだらけで、そのムダを削ればいくらでもカネは出るようなことを言うてて、この結果。

これで、今後増税なしで、どうやって予算を組むんか教えて欲しいもんです。

まぁ、近い将来大増税が待ってるのは確実ですわ。

で、概算要求の95兆は、ほとんど変らず、「国を滅ぼす」と公言してた国債を、いつもより余計に刷るわけですな(笑)

「あくまで概算」とか言うてたアホがおるけど、こんな結果しか出せんのに、どうやって95兆から減らすんか具体的に教えて欲しいもんですわ。

何にしても、「財源はムダを削りゃいくらでもある」っちゅうてたのは嘘ってことが証明されたわけで、この先どういう嘘をつき続けるのか楽しみです。

詳細記事&コメント投稿
◆ 韓国の病院 遺体引き取りに1000万円要求

さすがは韓国。

韓国人にゃ「人道的」って精神はないようですな。

保険で払うっちゅうてるのに、今すぐ払えってか。

韓国なんか行くヤツが悪いって言やぁそれまでやけど、お宅の国で被害にあっとるのに、もうちょっと何かあるやろ。

そういう話が通じる相手やないか。

まぁ、闇金なんか在日ばっかりやし、こういう取り立ては躊躇せん民族やったわ。

それにしても、全身火傷の治療で1000万もかかるんやな。

まぁ、韓国は世界一のレイプ大国やし、火事とレイプは韓国じゃ当たり前の話。

こういうこともあり得ることを肝に銘じておきましょう。

詳細記事&コメント投稿
◆ 赤ちゃんポスト 預け理由公表

「それ見たことか」って感じですな。

設立当初から反対やったけど、蓋を開けてみりゃ…

一番多かったのは「戸籍に入れたくない」(8人)。出産した痕跡が戸籍に残ることを嫌がったためという。さらに「不倫だから」(5人)、「世間体が悪い」「未婚なので」(各3人)と続いた。子どもの障害が理由だったケースも複数あった。

どれもこれも「なんじゃそりゃ」っちゅう理由やけど、「不倫だから」って何やねん(笑)

ガキを武器に離婚を迫ろうとしたけど、返り討ちあって捨てたとかか?

男が不倫でガキが生まれるまで放置するっちゅうのは、考えにくいから、女主導って考えりゃそれ以外に考えつかんのやけど…

他に何かある?

何にしろ、「道具」に過ぎんかったのは事実っぽいけどな。

まぁ、そんなヤツの子供に生まれりゃ、捨て子ホイホイの方が未来があるか。

死んだ方がマシのような気もせんでもないけど…

こんなんがあるから、「生きてりゃ何とか…」みたいな不確定な未来を期待させるけど、捨て子ホイホイ出身の未来が明るいとは思えん。

なけりゃ、そのうち虐待とか殺されるけど、いっそのこと物心つく前に死んだ方が「知らぬが仏」ってこともあるし、捨てるよりは、虐待死で司法に裁かれた方が更正の余地もある。

こういう状況をなくすにゃ、ない方が都合がええと思うねんけど…

まぁ、この捨て子全ての未来を背負うヤツがおるんなら話は別やけど、そんなのは不可能やしな。

一時の感情論っちゅうか、「可哀想」っちゅうどうでもええ感情は、時に全てを不幸にすることをお忘れなく。

詳細記事&コメント投稿
◆ 公務員改革法案 再来年秋以降へ

夫婦別姓とか、外国人参政権、外国人住民基本法とかは熱心やのに、こういうのはあと回しですか。そうですか。

どうにもこの政府は、優先順位のつけかたがおかしいわ。

「国民の生活が一番」とか言いながら、自分らのやりたいこと、自分らの思想信条に合う政策を優先的にやろうとしてる。

その全てが、左に巻いとるけど…

さらに、それは、「日本人」やなくて、「日本に住んでる人」に向けられとるし…

左派政権でもええけど、せめて「日本人」を優先的にしろよ。

個人的には、日本もそろそろベーシックインカムの議論をした方がええと思う。

子供手当とか生活保護とか、特定の人間にだけカネを配るっちゅうのは、どうにも賛成出来んのやけど、国民全員に最低限のカネを配るっちゅうのは、平等やし、経済政策としても、福祉政策としても検討する価値はあると思う。

「働かざる者食うべからず」っちゅう価値観っちゅうか、倫理観はあるにしても、これだけ「貧困だ」何だって騒がれとるし、ニート、フリーターの問題、生活保護の不正受給とか、無年金者問題もあるし…

不況になりゃ「経済対策だ」何だっちゅうて、公共事業で仕事作らなあかんし、「派遣切りは悪」だの言われるし…

そういうのの全てが、ベーシックインカムがありゃ解決される。

財源的にも、年金とか生活保護とか公共事業とかの財政出動を考えりゃ、国民1人10万でも10兆で済むんやから足りるやろ。

最低限の生活を国が保証すりゃ、労働者もリスクなく解雇出来るし、転職も出来るから、労働流動性も高まって、活力も生まれる。

しかも、最低限の生活が保障されてるから、働いた分は自由に使えるわけで、消費性向も高まって景気も良くなる。

企業も労使問題に頭使わんでええようになるから、設備投資にカネかけられるし、労働力も安く出来るから、法人税も払いやすいやろ。

ちゅうか、「生活保護」っちゅう制度を残すなら、ベーシックインカムに移行するべき。

せっかく政権交代したんやから、こういう身のある、明るい議論をしろっちゅうの。

ベーシックインカムがありゃ、生活の為に働かんでよくなるから、働いた分は全て「贅沢」に使えるようになる。

「ぼっちゃん批判」みたいな僻み根性も薄れるし、生活苦を社会や環境のせいにせんでもええようになるから、精神的にもええ。

所詮、大衆は生活さえ安定してりゃ、そないに文句も言わんのやから、政治もダイナミックなことが出来るようになるし、ええこと尽くめやと思うねんけどなぁ。

一度、国会で議論しなさい。

詳細記事&コメント投稿

今日のボツネタ


Amazon.co.jpロゴ
i-mobile

モッピー


ぶんぐ占い
心理テスト
ぶんぐ瓦版
サイトマップ
モバイルサイトマップ