ぶんぐ瓦版
2009/12/2

ぶんぐ瓦版メルマガ購読

みきてぃの美脚を
作る魔法のトレンカ☆


前回の瓦版
今日の一言一覧
いわゆるA級戦犯を考える
日本神話
日記目次
今日は何の日?

携帯で小遣い稼ぎ

キャバ嬢が労組を結成するらしい…今日この頃
(= ̄▽ ̄=)

「指定した日に客を呼べないと罰金数万円」

とか

「15分遅刻で罰金」

が気に入らんとかで、泣き寝入りせんと闘うんだとか。

何で時給が高いんか分かっとるんやろか?

まぁ、キャバ嬢が、小学生の憧れの職業にランクインする世の中やからのぉ。

ちゅうか、夜の世界っちゅうのは、基本的に落ちてきた人間の働く世界なわけで、普通の人間が働く世界やない。

当然、夜の世界の陰の部分っちゅうのは、昼の世界よりもえげつないわけで…

だからこそ、弱肉強食で成り上がれるチャンスもあるのに、労組とか言い出したら、そういうのを放棄せなあかんことになるで。

昭和の時代から飲んでるおっちゃんとは、「夜の世界」の感覚が違うんやろうけど…

今や、昼も夜もなく、職業の1つっちゅうことですか。

どうりで、ただ座って酒作ってりゃええっちゅう、時間から時間までおったらええっちゅう感覚のサラリーマン風の女が増えてるわけや。

昭和の時代が懐かしい…

キャバクラの教科書―ナンバーワン・キャストになるための43の実践テクニック
◆ 献金問題 鳩山首相は辞任否定

完全にオオカミ少年ですな。

あれだけ張り切って、「バッジを外す」って公言してたのになぁ(笑)

酔っぱらいのおっさんが、「賭けるか!!」ってエラそうにほざいて、いざ負けたら「そんな賭けしっけ?」とか言うのに似てる。

それにしても、自分の家のカネもよう分かっとらんヤツが、国のカネ(予算)をいじるんやから国民はたまったもんやないわ。

まぁ、そもそも、この人は、国というもんがよう分かっとらんかったか(笑)

ちゅうか、何億単位のカネを、「全く知らなかった」「聞いてなかった」って…

庶民にゃ考えられんことですな(笑)

ちゅうか、てっきり「ママ〜、小遣いが足りないよぉ〜」ってねだってたんかと思いきや、ポッポのママは何も言わず、気付かんうちに小遣いくれてたんやな。

ええママや(笑)

恵まれた家庭で育っとるから、庶民とは感覚が違うわ。

まぁ、サラリーマンの平均年収を「1000万ぐらいですか?」って聞くぐらいやから、1500万なんか鼻クソほどの額で、何でこんなに騒がれてんのかも理解出来んのやろな。

で、その大金持ちの母ポッポは、事情聴取が予定されてたのに友愛されて…

◆ 渦中の鳩山首相の母入院へ

「前から予定されてた」って言われてもなぁ。

あまりにものタイミングやし、政治家がらみで「入院」っちゅう技は典型的な技やからのぉ。

どうせ憲法75条で守られてるから逮捕出来んのやから、堂々と答えりゃええのに。

で、その憲法75条に守られたポッポ(兄)本人は、指揮権を発動したんか何か知らんけど、検察も友愛されて…

◆ 偽装献金 首相の聴取見送りへ

ポッポ大勝利ってか(笑)

ちゅうか…

検察当局は贈与に当たる可能性が高いとの見方を強めており、鳩山氏が修正申告を迫られる可能性が出ている。

何億もの脱税の場合、一般人なら逮捕されるんですけどねぇ。

無敵のキングボンビーは違いますなぁ。

で、ポッポ(弟)も、「兄ちゃんばっかりズルイ!!」って、ダダこねたんか何か知らんけど…

◆ 母の献金 邦夫氏側にも9億円

兄弟仲良く毎月1500万ずつ小遣いを貰ってたと。

毎月3000万も子供に小遣いをやる親って…

オイラもこんな家に生まれたかった(笑)

「政治とカネ」の問題も、ポッポの話になると「恵まれた家庭」っちゅうオチで片付くわけですな。

この際、相続税、贈与税の税率100%にしたら?

世の中、何が不平等って、こういう恵まれた家庭に生まれるか、生まれへんかっちゅうのが一番の不平等なんやから、一定額を超えたら、相続出来んようにして、そのカネを世のため人の為に使った方が平等やろ。

そうすりゃ、小銭を貯め込んでる年寄りも使わな損やから、消費も上向くしな。

ええ機会やから、宗教法人の課税も含めて、そういう税体系の見直しと、ベーシックインカムの議論をして下さいな。

せっかく「政権交代」したんやからな。

詳細記事&コメント投稿
◆ 1歳長女を男に紹介 母親逮捕

何とも気持ち悪い事件ですわ。

女は「長女が小さく、目を離せない」と自分の目の前で広町容疑者にわいせつ行為をさせていたという。

って、意味が分からんのやけど…

「小さくて目が離せない」っちゅうことは、その子のことが心配なわけやろ?

何が起こるか分からんからって心配するわけで、その心配な我が子に目の前でわいせつ行為をさせるっちゅうのは、どういうことなんや?

誰か、日本語訳してくれ。

この女の日本語能力がおかしいんか、オイラの読解力が乏しいんか分からんけど、何を言うとんのかさっぱり理解出来んわ。

わいせつ行為は、死ぬことはないからええってことなんか?

まぁ、1歳の我が子が目の前でもてあそばれてても平気な女の考えが、理解出来るはずもないか。

いくら物心ついてへんとはいえ、ようそんなこと出来るもんやな。

男親やったらそういう発想はないと思うけど…

カネに困って、娘に売春させたっちゅう事件も母子家庭とか、旦那がおっても連れ子の場合で、母親がやらしとる事件ばっかりやしな。

それにしても、娘にそういうことさせるなら、自分がやりゃええのになぁ。

31やったら、まだ買い手がおるやろ。

ほんま、世の中、親を選べんのが一番の不平等ですわ。

詳細記事&コメント投稿
◆ 小中高生の暴力行為が過去最多

体罰禁止なんやから、そら増えるやろ。

暴力を収めるにゃ、それ以上の恐怖がなかったらやめんって。

ようは、教師がナメられとるねん。

文科省は各教委の聞き取りを基に、「感情をコントロールできない児童生徒の増加」や「規範意識やコミュニケーション能力の低下」などを増加の背景に挙げた。

こんなもんは思春期のガキやったら当たり前の話で、これが原因で暴力行為が増えるんやったら、いつの時代でも同等程度あるっちゅうの。

オイラの世代は、「校内暴力」っちゅうのが流行語になるぐらい、ガキの暴力沙汰っちゅうのがニュースになってたけど、それでも認知件数は小学校は調査対象になっとらんし、中学校でも数千のレベル。

それが小学校で6484で、中学校で4万2754っちゅうたら、少子化でガキの数減ってるのにこの数字は、発生率が高過ぎる。

どう考えてもストッパーになる教師がおらんからやろ。

で、止めることの出来ん教師が警察に頼るから、昔は学校内で処理出来たもんも数字として表面化して、発生率を上げてると。

学校内に1人か2人はラオウがおらんと、「秩序」なんか保てんって。

大人の言うこと聞かんのがガキなんやから。

聞かすにゃ恐怖しかないねん。

猿山の猿が話し合いで解決せんのと一緒で、ガキにゃ誰が一番強いかっちゅうのを分からさんと言うことなんか聞くわけがない。

「体罰禁止」は、生徒の為にも教師の為にもならんと思うな。

暴れるガキがおったら真面目な生徒の迷惑やし、暴れるガキの為にも世の中、上には上がおるっちゅうことを分からしてやった方がええ。

その方が暴れるガキも勉強になるしな。

暴れたら倍になって返ってきたら暴れへんって。

同じ目線とか、過保護に可愛がるのが「愛情」っちゅう勘違いは、そろそろやめた方がええわ。

詳細記事&コメント投稿
◆ 環境税、来年4月導入検討

首相は脱税で、国民には増税ってか(笑)

それにしても…

景気低迷の影響で2010年度は深刻な税収不足に陥ることが確実視される中、暫定税率を廃止すれば国と地方合わせてさらに約2.5兆円の税収が失われるため、環境税を導入して財源確保を図る。

じゃ、暫定税率廃止せんかったらええがな。

暫定税率廃止して、代わりに環境税導入するけど、ガソリンは気持ち減税して、その分を灯油、ガス、電気から取ったら、車のない家庭にゃ増税しかないがな。

何がしたいんや?

ちゅうか、完全に手法が詐欺ですわ。

ほんま楽しい政権やな。

まぁ、ムダを削りゃ財源はいくらでもあるって言うときながら、削れたムダも微々たるもんやのに、バラ巻きはするって言うんやから、増税せなあかんのは当たり前か。

この結果は、選挙前から分かってたけどな。

まぁ、ジャンジャン増税でも何でもやって下さいな。

徹底的に壊してくれりゃ、国民もちょっとは考えるようになるやろ。

で、「考える」為にも、政治家は早いこと政界再編をお願いします。

詳細記事&コメント投稿
◆ 「障害者」に代わる表現公募

障害者を友愛者に変えようってか(笑)

今じゃ「友愛」もあんまりええイメージ持たれへんけどなぁ。

それにしても、「子供」を「子ども」って表記させたり、世の中暇な人間がおるもんです。

こうやって、妙なことを考えるから、上から目線になって、変に差別意識が生まれるねん。

そもそも、「可哀想」っちゅう感情自体が上から目線やのに、それに輪を掛けて、変な気使ったら、相手にも失礼やっちゅうのが分からんのかね。

こういう下らんことを言い出すこと自体が差別感情の表われやねん。

障害は障害として認めて、それを認めた上で健常者と同等に扱うことが大事なんであって、呼び方とか表記なんかどうでもええ話やろ。

ほんま、人間、暇な時間があるとろくなことを考えんわ。

こんな言葉狩りしてる暇があったら、もっと身になることを考えろっちゅうの。

詳細記事&コメント投稿

今日のボツネタ


Amazon.co.jpロゴ
i-mobile

モッピー


ぶんぐ占い
心理テスト
ぶんぐ瓦版
サイトマップ
モバイルサイトマップ