ぶんぐ瓦版
2009/12/5

ぶんぐ瓦版メルマガ購読

幸せを運ぶ香水で
素敵なXmasを:*・゚


前回の瓦版
今日の一言一覧
いわゆるA級戦犯を考える
日本神話
日記目次
今日は何の日?

携帯で小遣い稼ぎ

totoBIGってインチキ臭い…今日この頃。
(¬_¬)…

まぁ、totoBIGを語れるほど買ったことないからアレなんやけど…

5回(1500円)しか買っとらんからな(汗)

ごくまれに1回300円だけ買って、5回ほど買ったことあるんやけど、何がおかしいって、結果のゼロが異様に多いねんなぁ。

ゼロって90分で勝負つかずやろ?

結果の確認したことないねんけど、ゼロってそんなに起こるか?

たいてい90分で、どっちか勝つんちゃうん?

何で、こんなにゼロばっかり引くねん(笑)

どうにも、ゼロの発生頻度が高過ぎる気がするんやけど…

買ったことある人は、どんな感じですか?

何にしても、せめて結果を確認したくなる出目が出て欲しいもんですな。

totoBIG必勝バイブル
◆ 首相「辺野古は生きている」

「新しい場所を…」って言いながら「辺野古は生きている」ってあんた…

「お前はもう死んでいる」って言うてやりたい。

「金持ち喧嘩せず」とは、よう言うたもんですな。

あっちにも良い顔、こっちにも良い顔して、面倒臭くなったら「カネ払えば良いんでしょ」ってか。 それにしても、こんだけブレまくりやのに、何で「ブレた」って叩かれんのか不思議でしゃあない。

ちゅうか、「リーダシップ」っちゅう言葉知ってるんやろか?

どっからどう見ても「優柔不断」でしかないんですけど…

で、その優柔不断な首相に、とうとうアメリカ様が…

◆ 普天間越年 米大使が激怒

「trust me(俺を信用しろ)」だの「報道に惑わされるな」だの、アメリカに言うてたけど、本音は「俺に惑わされるな」ってことやったんやな(笑)

ここまで怒らせて、どう決着つけるんか見ものですわ。

で、そんな優柔不断をトップに据えるポッポ内閣は、ギャグのキレだけはええようで…

◆ 脱税罰則強化、懲役最長10年に

贈与税の脱税疑惑で揺れてる時に誰が、こんな自虐ネタ言えっちゅうたんじゃ(笑)

普天間もこの手のギャグで乗り切るか?

アメリカンジョークにもならんと思うけど…

もう、由紀夫と幸でM1出たら?

ボケとボケじゃ漫才にならんか。

何にしても、ここまでおもろい政権は始めてですわ。

未来がどうなるかっちゅうのは置いといて(置いといたらあかんけど)、このお笑い政権もありかなと思えてきた(笑)

詳細記事&コメント投稿
◆ 市長ブログに障害者団体反発

言わんとしてることは分からんでもないけど、行政の長がこんなこと言や、そりゃ怒られるわな。

過剰に反応するのもどうかと思うけど…

「高度医療のおかげで以前は自然に淘汰(とうた)された機能障害を持ったのを生き残らせている。結果 擁護施設に行く子供が増えてしまった」(原文のまま、以下同)と記述。さらに「『生まれる事は喜びで、死は忌むべき事』というのは間違いだ」と持論も展開した。

障害児に限らず、脳死状態や植物状態の人間とか、老人とか、交通事故とかで本来死んでるはずの人間が、最新医療で蘇生されたけど、障害は残ったっちゅう場合もあるわけで…

「そういうのは、みんな死んでしまえ」って言うと確かに負担は軽くなるけど、完全に排除の論理っちゅうか、弱者切り捨ての発想になって、世の中殺伐とするやろな。

まぁ、脳死状態とか植物状態なんかは、個人的には延命させるべきやないと思うし、不治の病で苦しんでる人間には、安楽死とか尊厳死も認めるべきやと思うから、言わんとしてることにゃある程度同意もするし、その方が自然やと思うけど…

そこに「障害児」を含むっちゅう発想はなぁ。

結構ドライなオイラでも、これはちょっとよう言わん(笑)

まぁ、医療は人工授精とか、クローン臓器での臓器移植とか、iPS細胞とか、神の領域に踏み込んでるからなぁ。

下手したら、未来には脳の移植なんちゅうとこにも踏み込むかもしれん。

そうなりゃ、何が生きてて、何が死んでるかっちゅうのは、人間の価値観だけになる。

それこそ、「命」ですらカネで買えるようになってまうからな。

生きるために、「可能性があるなら何でもやる」「出来ることは何でもやる」ってなると、身内の思いは分からんでもないけど、そこには人間として高度の倫理観がないと成り立たん。

今の「人間」に、そんな高度な倫理観とか死生観持ってるヤツなんかおらんやろ。

パッと見、問題発言のような気もするけど、「どう生きて、どう死ぬか」っちゅうことを考える為の問題提起やとすりゃ、これも1つの考えやろな。

別に、「それでも生きたい」っちゅうのも選択肢としてはありなんやから。

機械とか、誰かの助けがなけりゃ生きていかれへん状態でも生きていたいか、それとも尊厳を保ったまま自ら死を選ぶか…

誰しもが平等にいつかは死ぬわけで、
どういう終わり方をしたいかっちゅうことを日頃から考えてりゃ、こういう話も脊髄反射的に怒らんでも済むと思うし、人生も充実するやろ。

こういうので脊髄反射する人間は、どっかに「可哀想」っちゅう差別感情があるんちゃうか。

「可哀想な人間に何てことを…」みたいな。

可哀想やから「権利」を与えろって言うてる団体もようけあるしな。

で、それが利権に繋がって、逆差別を生むと。

何にしても、暇な時にでも、「生きる」とは何か、「死ぬ」とはどういうことか、どう生きて、どういう最期を迎えたいか、そういう「死生観」について深く考えてみることやな。

詳細記事&コメント投稿
◆ 幸満ちゃん事件 証拠の指紋一致せず

何とも、おかしな展開になってきた。

依頼を受けた斎藤保さんは、3カ月間かけて鑑定を実施。その結果、指紋も掌紋も非常に似ているが、合致するものではなかったという。

ほとんど一緒やったけど、一部違うってことか?

ちゅうか、精神鑑定なら分かるけど、指紋鑑定で違うなんてことあんのか?

こんだけ明確に物理的に鑑定出来るもんなんかないがな。

それが、鑑定する人間で違うってことが起こるとはねぇ。

しかも、物的証拠ってこれしかないのに…

精神疾患があるから、自白の信憑性もアレやしなぁ。

市橋といい、女子大生殺害といい、千葉県警ってどうなっとんの?

詳細記事&コメント投稿
◆ うつ病100万人超 10年で2.4倍

増えてるも何も…

そもそも、うつ病の診断方法なんか確立しとらんから、精神科医のさじ加減一つ。

ネットに流通してる眠剤とか安定剤とかの量を考えりゃ、どんだけ簡単に「病気」にして、薬を出しまくってるかよう分かるやろ。

そういう横流しの事例を含まんにしても、医者も商売なわけで、薬を出した方がゼニになるんやから、「病気」にして、薬出すのは当然のこと。

で、うつ病やなくて、うつ状態の人間が薬を飲んで、ほんまにおかしくなると。

シャブ食ったらおかしくなるのを知ってるなら、シャブと似たような成分の薬を食ったらどうなるかも分かるはず。

問診やなくて、もっと血液中のホルモンがどうとか、脳内の血流がどうとか、科学的に診断出来る方法を確立せんと、病気やないヤツが病気に診断されて、ほんまに病気になるヤツが増えるばかりですわ。

まぁ、「精神科」っちゅうのの垣根が低くなったのも要因の1つやろな。

昔は、「キ●ガイ病院」とか言われて、精神科なんかよっぽどのことがなかったら行かんかったけど、色んな薬が開発されて、それを売る為に、病人を増やさなあかんようになったからのぉ。

行きゃ簡単に薬くれるしな。

向精神薬なんか、病院で出されりゃ「薬」やけど、それ以外じゃ「ドラッグ」と呼ばれる代物やねん。

そもそも原因をはっきりつかめとらんのに、薬で治すっちゅう発想がおかしいねん。

副作用に、自殺とか殺人とかがある薬やのに…

「社会がおかしいから、うつ病が増えた」っちゅう論理を展開する前に、科学的に診断する方法を確立して、安易に薬を出せん環境作りをするべきや。

今の精神科の環境を放置したら、恐ろしいことが起こるぞ。

詳細記事&コメント投稿
◆ たばこ税 大幅増税は見送り

何が「健康のため」やねん。

それやったら、こんな中途半端なことせんと、1箱1000円にでも2000円にでもすりゃええがな。

それを、40〜60円程度の値上げって…

完全に財源確保のためやんけ。

一気に上げりゃ、吸うヤツが減って、税収が減るからって、チョットだけ上げるのがミエミエやっちゅうの。

「カネが欲しい」って正直に言え。

だいたい「健康目的」で増税出来りゃ、巷で言われてる健康に悪いとされてるもんは全部増税出来ることになる。

炭酸飲料だの、甘いもの、塩分も取りすぎがどうのこうのって理屈を付けりゃ、塩すりゃ増税出来る。

あんまりええかっこして、世間を惑わすな。

詳細記事&コメント投稿

今日のボツネタ


Amazon.co.jpロゴ
i-mobile

モッピー


ぶんぐ占い
心理テスト
ぶんぐ瓦版
サイトマップ
モバイルサイトマップ