ぶんぐ瓦版
2009/12/9

ぶんぐ瓦版メルマガ購読



前回の瓦版
今日の一言一覧
いわゆるA級戦犯を考える
日本神話
日記目次

携帯で小遣い稼ぎ

お塩先生再逮捕で佐々●希にお薬疑惑が飛び火してる…今日この頃。
(= ̄▽ ̄=)

元交際相手の有名モデルから事情聴取したっちゅう話で、そのモデルが3人おるとかで、それって誰やねんって盛り上がってて、その筆頭に佐々●希があげられとるんやけど…

ふにゃんふにゃんしてたのは、そのせいか?(笑)

他には鈴●え●とか、痴漢冤罪を作り上げたベ●キーっちゅう名前も出て来て、何だか賑やかになっておりまする(笑)

お塩先生は、どこまでも伝説を作るお人ですなぁ。

何にしても、こういう話は、TVよりネットの方がおもろいです。

「信じるも信じないもあなた次第です」っちゅうレベルやけど…

MDMA大全―違法ドラッグ・エクスタシーの全知識
◆ 首相 国債44兆円以下見直しも

もう何なんやろな。この人は。

「君子豹変」はええんやけど、「君子豹変」なんちゅうええもんやなくて、「朝令暮改」やな。

どっちでもええけど、方針転換するならまず誤りを認めろっちゅうの。

『「ムダを削減すれば財源はいくらでもある」って言うたのは、何の根拠もなく想像で物を言ってました。ごめんなさい』ってな。

それにしても、「あくまで概算ですから」って言うてたアホがおるけど、こういうアホどもは脳内がお花畑で出来てて、論理的思考が出来んのやろな。

現実逃避も大概にして下さい。

で、そのお花畑どもの「あくまで概算」っちゅう希望的観測も打ち砕かれて、現実に戻されると。

結局、「ムダだらけ」って言うてた「ムダ」は見つけられず、そのムダを財源にするつもりやったマニフェスト分はそのまま増えることになって、そっくりそのまま国民負担になるわけですな。

ムダを見つけられんかったんやから、マニフェスト全部廃止したら?

それか母ポッポに小遣いもらうか?(笑)

ちゅうか、何でメディアは暖かい目で見守っとんのやろなぁ。

この件のぶら下がりで、この人が喋っとるんやけど、もう…

ぶら下がり全文

これはあの、リーマンショックからきていますからね。それまで私ども野党時代を通じて、経済対策をもっと早く打てば良かったのにな、という思いがあります。

審議拒否とねじれ国会を最大限利用して潰してきたんは、どこの誰かよ〜く考えてから喋れよな。

それだけに、ここまで深刻になってしまったことは、残念なことではありますけども、しかし経済をある意味では、しっかりと立て直していかなければならんということで補正を組んだ前政権の考え方も分からんわけではない。

その補正を凍結して、ムダを削るっちゅうたクセに、「やっぱり再開します」ちゅうて、そのまま予算を計上したんは、どこの誰かよ〜く考えてから喋れよな。

結果として税収も大きく減ったわけですから、結果として、国債をこうせざるを得なかったということは、国民の皆さんも理解をして頂けるのではないかと、そう思います。

どこの国の国民の皆さんが理解しとるんか、よ〜く分かるように説明してくれんか?

頭の悪いオイラにゃ、さっぱり理解出来ないんですけど…

ちゅうか、これ要約すると、「悪いのは自公政権で、私のやってることを理解出来ない国民はバカ」ってことなりますなぁ。

国民の皆さん、この首相にバカにされてますよ(笑)

そもそも「政権交代こそ最大の景気対策」って言うたんは、どこの誰やったんやろな。

首相就任してからコイツが言うとるのって…

自民が悪い。
官僚が悪い。
秘書が悪い。

私は何も知らない。

何も知らない、何も出来ない、全て先送り…

何で、「政権任せてくれ」って言うたん?

社会が悪い、環境が悪い、悪いのは何かのせいで自分は何も悪くないって、考え方が完全にニートそのもの。

まぁ、毎月1500万の小遣い貰えるんやから、しゃあないか。

それにしても、何でここまで他人事のように喋れるんかね。

前政権が悪かろうが、何だろうが、今の最高責任者はお前ちゃうんかい。

この人の話聞いてると頭がおかしくなる。

何にしても、衆院選前の…

【自民党ネットCM】プロポーズ篇

【自民党ネットCM】ラーメン篇

【自民党ネットCM】ブレる男たち

自民党のネットCM通りになったわけか(笑)

残り4年、このお笑い内閣に、せめて「笑い」だけでも提供してもらいましょう。

詳細記事&コメント投稿
◆ 母から金 邦夫氏「贈与税払う」

万引きがバレて、「払えば良いんでしょ!!払えば!!」って逆ギレしとるヤツと同じ理屈なわけですな(笑)

この国って、そんな理屈通りましたっけ?

ちゅうか、友達の友達がアルカイダなんやから、ここは自爆テロしかないやろ。

潔く自爆(辞任)して、兄貴を追い込むのがあんたの役目です。

まぁ、何にしても、弟が脱税を認めたわけやから、当然兄も脱税しとるわけで、「ないと信じてる」兄は、どうするんやろねぇ(笑)

当然一議員と首相は責任の取り方っちゅうのは違うんやろなぁ。

それとも、首相ともあろう者が、万引き犯と同じ理屈をこねますか?

国民の模範にならなあかん人間が、「バレんかったら何をしてもいい」っちゅうことを認めたら大変なことになると思いますけど…(笑)

モラルだの、倫理観だのっちゅうのは必要ないってことやからのぉ。

メディアもハネムーン期間だか何だか知らんけど、もうええやろ。

そろそろ印籠見せて成敗して下さいな。

詳細記事&コメント投稿
◆ 温暖化データの操作疑惑が話題に

そりゃ、話題にならな嘘やろ(笑)

TVは一切報じとらんけど…

号外にも書いたけど、これって大スキャンダルのはずなんやけどなぁ。

ちゅうか、温暖化論者は、「温暖化するかもしれないし、しないかもしれない。だったら温暖化することを前提に準備するべき。温暖化したら大変なんだから」みたいなことを言うヤツがおるけど、その準備をすることで大変になる可能性は考えへんのか?

少なくとも、経済活動は縮小、国民負担は増大する。

そのリスクと、温暖化のリスクは同等なんか?

リスクヘッジは、ちゃんと考えとるんやろなぁ。

ちゅうか、二酸化炭素と温暖化の因果関係が否定されとるのに、それでも「二酸化炭素削減」って言い続ける意味が分からん。

病気としか思えん。

何かと言うと、「今やらないと大変なことになる」とか「なってからじゃ遅い」とか言いよるけど、「それをやってどんだけ効果があるんや?」って聞くと「やらないよりマシ」としか言わん。

ちゅうことは、何がどうなるかも分かっとらんっちゅうことやんけ。

よく分かっとらんくせに「大変だ、大変だ」って不安を煽ってるだけ。

不安を煽って、お題目を唱えさせて、お布施を出させて、それでも起こったら信心(やるのが)が足らんと。

完全に宗教ですな(笑)

起こらんかったら、起こらんかったで、「信心した(やった)おかげ」って言えるしのぉ。

信じる者は救われるってか(笑)

そもそも「温暖化」して何が困るねん。

科学的根拠に基づいて、具体的に説明してくれ。

にも書いたけど、「温暖化」して困ることがさっぱり分からんわ。

何にしても、一番の問題は、温暖化してるとか、してないとか、そんなことやなくて、一定方向の結論に簡単に大衆が誘導されとるとこ。

先の大戦でも、メディアは、「勝った、勝った、また勝った」とか色々嘘情報を流して、戦意高揚させて、「戦争することこそが正しいこと」みたいな流れを作って、「戦争反対」を言おうもんなら、「非国民」ってバッシングした。

嘘情報しか知らん大衆は、「負ける」ことなんか考えもせんから、「負ける」ことを論理的に説明しても、感情論でそれをバッシングした。

結果、「特攻隊」なんちゅうムチャクチャな作戦を立てて、ムダに人を死なせることになった。

この「二酸化炭素温暖化説」は、まさにそれと同じ道を歩んどる。

問題はそこやねん。

嘘と分かってて、嘘に乗っかって、その嘘を利用して利益を得ようとしとるなら全然構わんし、むしろやるべきやと思うけど、この国にそんな打算的な戦略なんかどこにあるんやろな。

ちゅうか、大衆はそんなことなんか考えもせず、ただ言う通りに動いてるだけ。

地球温暖化防止も結構やけど、大衆はまず自分の頭の温暖化防止を考えた方がええ。

詳細記事&コメント投稿
◆ 子ども虐待死、目立つ3歳以下

こういう話をもっとTVで大きく報道しろっちゅうの。

こういうことは大きく報道せんくせに、変質者に殺され場合は繰り返し繰り返し報道するから、変質者に殺されたケースだけが印象に残って「危険だから携帯を持たせるべき」だの、「子供を守れ」だの何だの親が言うとるけど…

変質者に殺されるケースは交通事故で死ぬよりも確率が低いわけで、子供を殺してるのは圧倒的に親自身やねん。

「安全の為に携帯を持たせる」なんか言うてるアホは、現実をもっと調べろっちゅうの。

「便利やから携帯を持たせる」っちゅうのはありやと思うけど、携帯なんかで「安全」なんか担保されん。

TVで報道されることだけが「真実」で、それ以外は「なかったことにする」風潮は、どうにかせんといかんわ。

納豆ダイエットとか、バナナダイエットとかもあったけど、TVが垂れ流す「情報」に踊らされ過ぎやねん。

ほんま時代が変って、文明が進化しても、人間は進歩せんもんですなぁ。

大衆はイメージで思い込むことをやめて、ちゃんと論理的に考える癖を身につけなあかんわ。

このままじゃ、情報を発信する側の思うがままやで。

詳細記事&コメント投稿
◆ ホテルに空予約2万8千室 逮捕

予約完了の時点でポイントやりゃ、こんなことが起きるのは当然の話やけど…

こんな面倒臭いことやるヤツおるんやな(笑)

そんなんやる努力を他のことに向けろっちゅうの。

ちゅうか、こういうバカには厳罰を処して欲しい。

こういうバカのせいで、「ネット予約」っちゅう便利なもんが面倒臭くなるのは、甚だ迷惑です。

見せしめに、最低でも20年はぶち込んでやって下さい。

詳細記事&コメント投稿

今日のボツネタ


Amazon.co.jpロゴ
i-mobile

モッピー


ぶんぐ占い
心理テスト
ぶんぐ瓦版
サイトマップ
モバイルサイトマップ