ぶんぐ瓦版
2009/12/12

ぶんぐ瓦版メルマガ購読

鮎川リナ大絶賛diet
【スリムフラワーティー】


前回の瓦版
今日の一言一覧
いわゆるA級戦犯を考える
日本神話
日記目次

携帯で小遣い稼ぎ

今年の漢字は「新」らしい…今日この頃。
/(-_-)\ ウ〜ン

新政権から来てるっちゅう話やけど、今までのもんが壊れただけで、何も新しくなってない気が…

「乱」とか「崩」とかの方がピッタリとちゃうかね。

まぁ、それだけ新政権に対する希望とか期待が大きいわけで、このままやとその反動も…

政治不信に拍車がかかって、投票率が落ちるっちゅうことにならんかったらええけどな。

結果、来年の漢字は「滅」ってことに…

ありそうで恐い(笑)

読めそうで読めない間違いやすい漢字
◆ 脂肪吸引で死亡 美容外科捜索

脂肪を吸引したら死亡したっちゅう、何とも寒いオヤジギャグを言いたくなる事件なんやけど…

何が驚いたっちゅうと、70のお婆ちゃんが脂肪吸引ってするんやな。

もう、そんなん気にする年やないと思うねんけど、そこはいくつになっても「女」ってことか。

男やから、その気持ちはよう分からんけど、こんな死に方する人が身内から出たら…

間違いなくネタにしてしまうので、オイラの身内は、美容整形に行く時は注意するように(笑)

詳細記事&コメント投稿
◆ 飯豊の殺人 親類の男を起訴

57歳の男が75歳の婆さんを乱暴って…

しかも親戚…

何とも気色の悪い事件ですな。

ちゅうか、変態の考えることはよう分からんわ。

起訴状などによると、二男容疑者は11月15日午後9時半頃、無施錠の玄関から侵入。1階寝室に入った際、ベッドで眠っていた佐原さんが気付いて口論となり、佐原さんを押し倒して顔を数回殴ったとした。その後、自分で持ってきたタオルで佐原さんの首を数分間絞めて意識を失わせ、乱暴しようとしたが未遂に終わったとしている。

要約すると、75歳の婆さんにムラムラきてヤろうとしたけど、婆さんに抵抗されたから、殺して死姦でもええからヤろうとしたけど、勃たんかったらやめたってことか(笑)

こんな裁判員やりたくねぇーーーー(笑)

それにしても、整形する婆さんもおりゃ、レイプされそうになる婆さんもおる。

最近の年寄りは…

色気づいたっちゅうか何ちゅうか、何ともよく分からん時代になったもんです。

詳細記事&コメント投稿
◆ 特例の会見 宮内庁は懸念表明

ポッポ(兄)は、正真正銘のキ●ガイのようですな。

「1ヶ月ルールは知っていたが、1ヶ月を数日間切れば、杓子定規で駄目だというのは、国際親善の意味で正しいことなのか」

ちょっとぐらいええやんけってか。

さすが恵まれた家庭で育って、何でもカネで解決してきたお坊ちゃま。

「ちょっとぐらい」って言うけど、「1週間前」を「1ヶ月を数日間過ぎた」とは、普通の日本人は言わんねんけどなぁ。

ちゅうか、それなら頼む方が「数日」ずらして、1ヶ月ルール守れば済むことちゃうの?

この辺が、キ●ガイのキ●ガイたる由縁か。

まぁ、中国は、その「ちょっとぐらい」を聞くかどうか試しとるねんな。

で、ガス田も「ちょっとぐらい」ちゅうて、徐々に日本側に侵略してくると。

まぁ、中国の属国になるんやから、日本列島も中国のもんか。

それにしても、オザワは関白気取りか?

600人引き連れて、中国に土下座外交したと思ったら、自分の力を見せつける為に、天皇まで自分の都合に合わせろと。

戦国時代もビックリな、スゴイ政権ですなぁ。

最高裁の決定には従わんし、議員立法禁止して議員活動は制限するし、陳情の窓口はオザワのみ、同盟国のアメリカには無理難題突きつけて、仮想敵国の中国の要求は何でも飲む、あげく天皇を政治利用…

この国って、民主主義国家やなかったんか?

ポッポのキ●ガイっぷりばっかりが表に出てきとるけど、裏じゃ着々と独裁政権の基盤作りをしてるわけですな。

「外国人住民基本法」なんかもオザワ主導やしな。

それにしても、何でここまで中国べったりなんやろなぁ。

自ら、「私は人民解放軍の司令官」とかぬかしとるし…

何なんでしょう。この人は。

「国民の生活が第一」とか言うてたけど、あんたのおかげで「国民の生活が一大事」ですわ。

また、寒いオヤジギャグを…(苦笑)

ちゅうか、中国で歓待を受けて喜んどるようやけど、中国の「六韜」(兵法書)にゃ…

交渉の為に隣国から使者が来て、もしその者が有能ならば何一つ与えず返せ。

交渉の為に隣国から使者が来て、もしその者が無能ならば大いに与え、歓待せよ。

そうすれば、隣国では無能な者が重用され、有能な者が失脚する。

そしてやがては滅ぶ。


って書かれてるの知ってるか?

中国はこれを実践してるだけなんですな。

ということで、日本は中国の計略によって亡国の道を歩いとると。

さて、どうしたもんやら…

詳細記事&コメント投稿
◆ 二階氏の辞任要求が続出 自民

自民もしょっぱいのぉ。

こんなんやから愛想つかされるねんな。

どうせ少数野党で注目度ゼロなんやから、ここでクビにすりゃ注目もされるし、反撃も出来て一石二鳥やのに。

ポッポ(弟)と二階を辞めさせりゃ、ポッポ(兄)もオザワも辞めなあかんっちゅう空気ができる。

「肉を切らせて骨を断つ」やないけど、ここはせめて離党させるべきや。

個人的には議員辞職させるべきやと思うけど、これでも一応選挙で勝ってきた人間やから、進退は自分で決めるべきやろうしな。

ポッポ(弟)も…

「兄(鳩山由紀夫首相)は刑事事件だ。贈与と判断されたら贈与税を払うという言い方は男らしくない。一国の指導者はもっとけじめをつけて、潔く振る舞わなくちゃ」

あんたは、まだ疑惑が上がってへんだけやろ。

同じ額を貰ってたんやから、どうやっても政治資金規正法の上限を超えてるわけで、虚偽記載がないとしたら、そのカネはどう処理してたんや?

あんたが潔く辞職してくれりゃ追求し易いんですけどねぇ。

自ら議員辞めんか?

まぁ、それでも「知らなかった」しか言わん、憲法75条で守られてて検察が手出し出来んの知ってるくせに、「検察の判断にお任せする」とか訳の分からんことを言うとる兄貴よりマシか。

詳細記事&コメント投稿
◆ オバマ氏、戦争の正当性強調

ノーベル平和賞受賞者が戦争を肯定したらいかんやろ(笑)

さすがは、原爆落としたアメリカ民主党。

そもそもの受賞理由もよう分からんかったけど…

「平和を維持するためには戦争という手段が演じる役割もあるのだ」

戦争に「平和を維持する」役割があるとはねぇ。

「戦争」っちゅうもんは、外交手段の1つで、国益を守る為にやるもんやと思ってたけど、「平和」を維持する役割もあったんや。

知らんかった(笑)

オバマを絶賛しとる憲法9条教を含む左巻きは、この言葉をよ〜く覚えておくように。

そこで質問なんやけど…

日本は、平和を維持する役割がある「戦争」をする為の軍隊がないねんけど、どうしましょう?(笑)

詳細記事&コメント投稿

今日のボツネタ


Amazon.co.jpロゴ
i-mobile

モッピー


ぶんぐ占い
心理テスト
ぶんぐ瓦版
サイトマップ
モバイルサイトマップ