ぶんぐ瓦版
2009/12/27

ぶんぐ瓦版メルマガ購読



前回の瓦版
今日の一言一覧
いわゆるA級戦犯を考える
日本神話
日記目次

携帯で小遣い稼ぎ

今年の10大ニュースを考えてみた…今日この頃。
/(-_-)\ ウ〜ン

個人的な独断と偏見で選んでみたけど、今年の1位はやっぱり…

1位 のりしお事件

これにつきるな。

で、2位は…

2位 中川昭一元財務相死去

年の初めにもうろう会見で辞任して10月に死亡…

政治ニュースは、個人的にこれが1位やな。

3位 政権交代

政権担当能力がないとはいえ、個人的には政権交代があって良かったと思う。

で、4位以下は…

4位 マイケルなどの著名人の死去

5位 WBC日本連覇

6位 新型インフルエンザ騒動

7位 草なぎ逮捕

8位 裁判員裁判開始

9位 皆既日食

10位 結婚詐欺の女 連続殺人か?


こんなとこかな。

総括すると、1つの時代が終わって、新たな混迷の時代を迎えたってとこか。

みなさんの今年印象残ってるニュースは何ですか?

印象に残ったニュースを投稿する

色々ご意見をお聞かせ下さい。

データで読み解く日本のかたち―毎日のニュースが面白いほどよくわかる
◆ 高3男子、女子高生の首絞める

最近の若者は…(笑)

草食男子っちゅう生き物が出て来たかと思えば、こういうのもおると。

結局は、コミュニケーション能力がなくなっとるっちゅうことですな。

少年は「肉体関係を迫ったら断られたので、カッとなってやってしまった」と容疑を認めている。

「ヤラしてくれ」っちゅうて、断られたら殴る蹴るに首絞めるっちゅう発想が何とも言えん。

しかも、女相手に石で殴るとはねぇ。

ちゅうか、休耕田で「ヤラしてくれ」っちゅうて、OKしたらそんな女は変態やろ(笑)

そりゃ、好きでも断るっちゅうの。

どこの田舎もんか知らんけど、もうちょっとムードっちゅうもんを考えろや。

判決は去勢でお願いします。

何にしても、この女の子はこれから恋愛できんかもしれんな。

誰か、心の傷を癒してあげて下さいな。

詳細記事&コメント投稿
◆ 首相会見で陳謝 辞任は否定

あんたの意思はそうでも、号外に書いた通り、法的に完全に詰んどるんやけどなぁ。

「法律?そんなの関係ねぇ」ってか(笑)

何か、二言目にゃ「検察にお任せしている」とかぬかしよるけど…

憲法75条

国務大臣は、その在任中、内閣総理大臣の同意がなければ、訴追されない。


検察は、あんたの同意がなけりゃ刑事事件として立件できんって憲法に書いてあるんやけどねぇ。

あんた知ってて言うとるやろ?

キ●ガイのふりして、「何も知らない」って言うとるけど、首相やってる間は刑事責任を問われへんのを知っとる確信犯なわけですな。

そのくせ…

「首相の職にかじりついてでもやりたいわけではないが、政治を変えてくれという国民の気持ちに応えるため続けたい」

「ぼくちゃん、別にやりたくないもん」ってか(笑)

加藤清史郎が「わしは、こんなことやりとうなかった!!」って言や可愛らしいけど、60過ぎたおっさんが、こんなこと言うても失笑されるだけやで。

で、いつまでもおぼっちゃまの首相は、こっそり…

◆ 首相、6億円の贈与税を納付

6億ものカネを右から左へ。

これもママから貰ったか?(笑)

そんな大金持ちの首相から、国民のみなさまへメッセージが…

首相メッセージ

仕事も住むとこもなくした人へのメッセージをYou Tubeでするとはねぇ(笑)

あんたはマリー・アントワネットか?

パンがなけりゃお菓子を食べりゃええってか。

おぼっちゃまにゃ分からんのやろうけど、仕事も住むとこもなけりゃYou Tubeなんか見れんっちゅうの(笑)

カップ麺の値段を知らんとか、ホテルのバーで飲んだぐらいで「庶民感覚がない」って叩かれたのになぁ。

「庶民感覚」もここまでズレりゃ、何でもありなんですな。

まぁ、何にしても、この人が首相をやってる限り、この件はこれで一件落着と。

国民が「辞めろ」と言わん限り、別にやりたくもない首相を続けるらしいので、このまま最低でも参院選までは、オザワが「辞めろ」って言うても続けて下さいな(笑)

詳細記事&コメント投稿
◆ 過去最大、予算案を閣議決定

「まだ概算の段階」って言うてたバカは、謝罪してくれんかな(笑)

結局、ムダを見つけられずに、マニフェスト分の予算は全て借金と。 それでも足らんから、タバコは来年から増税。

まぁ、それでも足らんから、次年度はさらなる増税が待ってるわけですな(笑)

「子供手当」のせいで膨らんだ借金を、「子供手当」で育てられた子供が増税で苦しめられながら払うと。

ええ国や(笑)

民主支持者は、「恋は盲目」状態やからなぁ。

どんなことされても現実逃避して、好きになった人をどこまでも信じる、信じたいと(笑)

自分が間違った選択をしたっちゅうことを認めたくないねんな。

で、周りから反対(批難)されると、余計に燃え上がると(笑)

そんなどうでもええ話は置いといて、ムダを削ると言いながら、マニフェストで約束した議員定数削減も公務員の人件費2割カットは、何で手をつけんのかねぇ。

外国人参政権は、マニフェストに書いとらんのに、来年早々国会で審議するみたいやけど…

それに、「国債発行枠44兆円」っちゅう数字も前政権が発行した額やからっちゅうのを根拠にしとるけど、前政権は補正予算を含めた額なわけで、これを根拠にするっちゅうことは、補正予算は組まんねんな?

まぁ、これ以上国債発行せんって言うとるんやから、財源がない以上予算も組めんか。

ちゅうことは、緊急経済対策も打てんわけですな。

来年は、おもろい年になりそうです(笑)

詳細記事&コメント投稿
◆ LDHと堀江氏が208億円で和解

最高裁の心証を良くする為なんやろな。

それにしても…

和解を受け、LDHは「引き渡しを受ける資産は堀江氏の資産のほぼすべてに相当し、責任の中心となる堀江氏への追及を完遂できて大変満足。

資産のほぼすべて?

そりゃないわ(笑)

一時は、表に出てるだけで2000億以上も資産あったんやから、208億がほぼ全てっちゅうのはないわ。

まぁ、どっかのタックスヘイブンにこの倍以上隠し持ってるやろな。

どうやって使うかは知らんけど(笑)

何にしても、ホリエモンの伝説は、まだまだ続きがあるようで。

詳細記事&コメント投稿
◆ 小沢氏事務所に銃弾?入り封筒

暇なヤツもおるもんですな。

そんなもん送っても何の意味もあらへんがな。

ちゅうか、こんなアホがおるから、民主党批判するとネトウヨとか言われるねんなぁ。

まぁ、民主党批判するのと、こういうアホを同一視する為の自作自演の可能性も否定できんけど…

何にしても、「悪名は無名に勝る」って言うけど、こういうことをされるのも「人気者」やからってことですな。

庶民も「悪名は無名に勝る」を肝に銘じて、能力も何もなけりゃ、とにかく名前を売ることを心がけましょう。

詳細記事&コメント投稿

今日のボツネタ


Amazon.co.jpロゴ
i-mobile

モッピー


ぶんぐ占い
心理テスト
ぶんぐ瓦版
サイトマップ
モバイルサイトマップ