ぶんぐ瓦版
2010/1/9

ぶんぐ瓦版メルマガ購読

カラダの中から気に
なるニオイを抑える!


前回の瓦版
今日の一言一覧
いわゆるA級戦犯を考える
日本神話
日記目次

携帯で小遣い稼ぎ

「米軍基地の75%が沖縄にある」っちゅうのは言わん方がええと思う…今日この頃。
/(-_-)\ ウ〜ン

米軍基地反対派が、この数字をよく使うけど、歴史の経緯や沖縄の現状にゃ同情する面もあるし、申し訳ないとも思うけど、このまやかしの数字を使って同情を大きくする方法はどうかと思うな。

この数字がまやかしっちゅうのは、この数字に佐世保も横須賀も厚木も岩国も三沢も含まれてへんから。

何でか。

佐世保、横須賀、厚木、岩国、三沢は自衛隊も使ってるから。

これらを含めたら、沖縄の米軍基地の割合は23%になる。

「米軍基地の75%が沖縄にある」っちゅうのは、正しくは「米軍専用施設の75%が沖縄にある」

ようするに住宅とか娯楽施設とか、米兵がようけ住んでるっちゅうことやな。

ちなみに米軍基地の割合が一番多いのは「北海道」

それだけ演習用の基地が広いっちゅうことやな。

補足にまとめてみたけど…

都道府県別米軍施設

これだけ明らかな数字が出てるのに、公にゃ「75%」に誰もつっこまん。

「沖縄が可哀想」っちゅうことを誇張する為に数字のマジックを使うと、それがマジックやと分かれば「可哀想」すら嘘に感じるようになる。

そうなりゃ、「かわいさ余って憎さ百倍」になって、「同情心を返せ」っちゅうことになりかねん。

正しい主張をしたいなら、真実のデータで話しせんと、後で困ることになるで。

何にしても、統計データにゃ色んなマジックが使われてるから、鵜呑みにせんと生データを自分の目で確認することやな。

統計でウソをつく法―数式を使わない統計学入門
◆ 派遣村の就活費で酒やたばこ

乞食にカネやりゃこうなるっちゅうの(笑)

多くの入所者が活動費を受け取った直後に近くの小売店で酒やたばこを購入していたことが判明。店員は「朝から1万円札を握りしめた入所者が大勢並んで買い物に来ている。たばこがかなり売れ、酒やスポーツ紙などを購入する人も少なくない」と証言した。

経済効果はありそうやな(笑)

ちゅうか、生活保護でパチンコ三昧っちゅうのもそうやけど、乞食なんか施し受けても感謝せんのやから施す必要ないねん。

感謝もせんし、カネの有り難みも分からん。

年末の号外にも書いたけど、あるのは「貰えるもんは貰う」っちゅう卑しい根性だけ。

昔話じゃ、鶴でも恩返しするのに、こういうバカ乞食は「恩返し」っちゅう言葉すら知らんのやろな。

まぁ、だから「派遣村」なんかにおるんやろうけど…

「恥ずかしい」とか「情けない」っちゅう感情はないんかね。

「生きてる」んやなくて、「生かされてる」ってことを一番感じるポジションのはずやのになぁ。

こんな乞食どもにやるカネがあるなら、介護の人間の給料上げてやれよ。

酒やたばこ買ってる乞食以外も…

「就労活動のふりをして時間をつぶしている人もいる。本当に困窮しているほかの入所者が迷惑している」

迷惑!?
何が迷惑やねん。

こういうセリフが出て来る時点で、派遣村に行く人間のレベルが分かるっちゅうもんですわ。

言葉変えたら「自分の取り分が減る」っちゅう自分のことしか考えてへんっちゅうことやんけ。

「貰えるもんは貰う」
「自分さえ良ければ良い」

こういう底辺に落ちても、そこだけは変らんと。

そもそも、貰えんもんを貰っとるねん。

ないもんを貰っとることに感謝して、まず、仲間の不祥事を詫びろっちゅうの。

それで、「二度とこういうことのないように、仲間内でしっかり監視します」って言うのが本来の姿なんじゃボケ。

本当に迷惑しとるのは納税者(東京都民)なんじゃ。

これじゃ、何やっても行き着く先は「派遣村」ですわ。

だいたい毎日1000円渡すつもりやったのに、「年越し派遣村が必要ないワンストップ・サービスをつくる会」とかいう訳の分からん市民団体が、「面倒臭いし不便やから」っちゅう理由でまとめて渡せって言うて、結果がこれ。

「性善説」を信じるのも結構やけど、訳の分からん市民団体は、この結果を受けても「派遣村が必要なんは政治が悪い社会が悪い」って言うんやろか?

で、この乞食どもは、貰えるもん貰ったら…

◆ 派遣村 2万円支給後200人不明

まとめて貰ったからこれ以上おっても何もでんから出て行ったと(笑)

路上の乞食とか、托鉢の坊主とかの方がまだ人間としてまともやな。

人に直接「お願い」すんのは勇気がいるし、恥ずかしいしもんやけど、そういう感情と引き替えに施しを受けるから有り難みも分かるわけで、何もせんと施しを与えたところで何も生まれん。

一軒一軒、「カネくれ」って言うて回らせたらええねん。

それで、断られまくりゃ、カネを貰うことがどういうことか、今の自分がどれだけ恥ずかしいか、惨めなんか、身に染みて分かるやろ。

そういうことを自覚させな再起なんかないわな。

「情けは人のためならず」(情けは人のためじゃなくて自分のため)って言葉があるけど、こんな乞食が増えてる世の中じゃ、昔の人が教えてた「情けは、回り回って自分のところに返ってくる」っちゅう「良い事をされたら良い事を返す」ちゅう精神は崩壊したと思ってええやろ。

子供手当にしたって、国のカネで育てられたから、大きくなったら人の為に「何か」を返そうって育ちゃそれなりに意味があるけど、こんだけ乞食の精神が蔓延しとるのに無理な相談やろな。

「助け合い」とか「困ってる人を見たら手をさしのべる」っちゅうのも、助けられた人が困らんようになったら、今度はその人が困ってる人を助けるっちゅう暗黙了解があるから成り立つわけで、人はみんなそうやって生きていくっちゅう精神があるからできる行為やのに、こんだけ乞食が増えると、そんなもんは単なる妄想になってまう。

もう「困った時はお互い様」っちゅう精神は成り立たんのやろな。

カネを配る前に、「恥」の精神とか、「義理」とか「仁義」っちゅう「儒教の精神」を教えな、このままじゃこの国はほんまに住みにくい国になる。

とにかく、何かをしてもらったら「ありがとう」と言える人間を育てることが急務やな。

詳細記事&コメント投稿
◆ 豪州で反捕鯨世論強まる恐れ

完全にテロ支援国家ですな(笑)

大衆紙のデーリー・テレグラフは「戦争だ」とあおった。

勝手にぶつかってきて、沈没して戦争って…

当り屋かいな。

さすがは、犯罪者の子孫のオージー(笑)

犯罪者のDNAがそういう発想をさせるんやろな。

ちゅうか、ご先祖様は犯罪者で、アボリジニを虐殺して、未だにカンガルーを虐殺しとるオージーが、何をもって「捕鯨反対」なんて言うとるんやろな。

だいたい「クジラは賢いから殺したらあかん」っちゅうのが意味が分からん。

そもそもクジラに知能があるのは科学的に証明されとらん。

証明されとるのはイルカの話であって、クジラはまだ仮説の段階。

イルカと同じ種類やからクジラも賢いんちゃうかっちゅう推論の段階やねん。

ちゅうか、「賢いから殺したらあかん」っちゅうのは差別意識そのものやがな(笑)

そういやオーストラリアって、イギリスの流刑地で犯罪者しかおらんのに、「白豪主義」とか訳の分からん差別政策取った国やったな(笑)

こんなヤツらとまともな会話なんか成立するわけないがな。

これからは、海上自衛隊も派遣して、近づいてきたら撃沈してやって下さい。

って書いてたら…

◆ 反捕鯨団体 日本の調査船告訴

完全に当り屋やがな(笑)

もう面倒臭いから捕鯨やなくて、シェパード狩りに変えたら?

詳細記事&コメント投稿
◆ うつ病患者急増に新薬関係か

「何を今更」って感じなんやけど…

そもそも「SSRI」なんかうつ病を治す効果なんかないねん。

塩を入れすぎたから砂糖を入れてごまかすような治療薬やから、塩の濃度が落ちりゃ砂糖が勝つのは当たり前の話。

しかも、砂糖を抜くことは難しいと。

本来なら多くなった塩を減らすのが最善の方法やのに、とりあえず砂糖を多くいれてごまかす。

そりゃ副作用もデカいっちゅうの。

そもそも、この「SSRI」は胡散臭すぎるねん。

コイズミジュンイチロウっちゅう売国奴が厚生大臣の時に、アメリカからの年次改革要望書で受け入れたのが始まりで…

患者急増との関係が指摘されているのが、新規抗うつ薬「SSRI」だ。年間販売高が170億円台だった抗うつ薬市場は、1999年にSSRIが登場してから急伸。2007年には900億円を超えた。

ベンゾジアゼピン系の眠剤も入れたら圧倒的な世界一の消費量。

どう考えても異常ですわ。

カネ儲けの為にやってるとしか思えん。

この結果を見りゃ分かるように、患者の治療っちゅうよりは現代版の「アヘン戦争」っちゅうことですな。

歴史を勉強してたら、清がどうなったかは知ってるやろ。

しかも、キ●ガイ病院って忌み嫌われてた精神科の垣根が低くなって、患者が気軽に行くようになって、薬を売るために簡単に「病気」にされる。

これも、近い将来「薬害エイズ」とか「薬害肝炎」とかと同じように「薬害訴訟」が始まるんやろな。

自業自得やけど…

何にしても、常人は極力に頼らんように。

とにかく、行きゃ「病気」にされるから、なるべく「精神科」にゃ行かん方がええわ。

詳細記事&コメント投稿
◆ ホームで吐く高校生、電車と接触し死亡

高校生が飲酒して、ホームでゲロって、電車にはねられるって…

まさに自業自爆。

飲むなとは言わんけど、ホームで吐くか?

同駅で友人に介抱され、四つんばいで吐いていた際、ホームに入ってきた電車に左側頭部が接触したという。

友人2人も電車が近づいてくんの分からんかったんかね。

ちゅうか、居酒屋も高1をよう入店させたな。

どっかで1人でも賢いのがおったら死なんでも良かったのになぁ。

まぁ、バラバラになって即死やなかっただけマシか。

詳細記事&コメント投稿
◆ 凍死86歳女性 犬が食べた?

一報を聞いた時は、86歳の婆さんがバラバラ殺人って、86でそこまで恨まれるか?って思ってたんやけど、凍死後犬に食べられたってか。

それならあるかもしれんけど、いくら雑食でも犬が人肉食うんやろか?

ちゅうか、これで野犬が人肉の味覚えたら…

死肉より生肉の方がええやろうから、人を襲うなんちゅうことにならんかね?

殺人事件やなさそうやけど、何とも気味の悪い事件ですわ。

詳細記事&コメント投稿

今日のボツネタ


Amazon.co.jpロゴ
i-mobile

モッピー


ぶんぐ占い
心理テスト
ぶんぐ瓦版
サイトマップ
モバイルサイトマップ