ぶんぐ瓦版
2010/1/13

ぶんぐ瓦版メルマガ購読



前回の瓦版
今日の一言一覧
いわゆるA級戦犯を考える
日本神話
日記目次

携帯で小遣い稼ぎ

そろそろ「寒冷化」の議論も始めて欲しい…今日この頃。
{{(>_<)}}ブルブル

「今年は暖冬」って予報やったのに、寒いの何の…

ヨーロッパのアメリカも、寒波が来てえらいことになっとるけど、さすがにこの時期は「温暖化」って騒ぐアホはおらんようですわ(笑)

人類に限らず、生物にとって危険なんは、「温暖化」よりも「寒冷化」。

この辺の話は何度もしたから省くとして…

「温暖化論」を、新たなビジネスモデルを作る為に利用してるなら、それはそれでええねんけど、本気で「エコ」だの何だの言うてるんやったら、心配するなら寒冷化を心配した方がいい。

それに、対して効果のない温暖化対策にべらぼうなコストをかけるのは愚の骨頂。

そろそろ一度立ち止まって、再検証するべきや。

「寒冷化」してたらえらいことなんやから…

ちゅうか、太陽の活動状況とか、ここ数年の温度変化なんか見ると、既に寒冷化が始まってるってみた方が自然やし、合理的やと思う。

何にしても、この寒さで、ちょっと「温暖化論」も冷めてくれんやろか。

今そこに迫る「地球寒冷化」人類の危機
◆ 山岡氏「外国人参政権は錦の御旗」

外国人参政権が錦の御旗ねぇ。

民主党は、どこまで天皇を政治利用するわけなんですな(笑)

ちゅうか、「国民の生活が第一」とか言うとるくせに、国民の生活と一切関係ない外国人参政権が「錦の御旗」とはこれ如何に(笑)

誰か、この禅問答の答えを教えてくれ。

で、外国人参政権が錦の御旗ってことは、外国人参政権に反対するヤツは、朝敵、賊軍になると(笑)

それにしても、「私らはアイヌの血をひく蛮族だ」って言うてみたり、ここで「錦の御旗」って言うてみたり、コイツの頭の悪さっちゅうか、軽さは群を抜いとるな。

で、「錦の御旗」っちゅうと戊辰戦争のことなわけで、日本人のメンタリティとしては、「白虎隊」「五稜郭」が映画やドラマの題材になってるように、新政府軍より幕軍支持やと思うねんけどねぇ。

「錦の御旗」を振り上げて、数でゴリ押しすりゃ、世論は引くと思うけど…

個人的には、「今やらなあかんのか?」とは思うけど、正直どっちでもええ。

永住外国人なんか100万人足らずなんやから、投票率が数%上がりゃ、コイツらの意思なんか無視できるんやから。

それに、自称800万人のなんみょうに比べりゃ鼻クソみたいもんやしな。

逆に、半島人に選挙権を与えることで、危機感を持って投票率が上がるかもしれん。

まぁ、半島人はたくみに「フット・イン・ザ・ドア」っちゅうテクニックを使って、一部を認めさせて、全体を認めさせるっちゅうことをしてきよるけど…

公務員の採用なんかでも、「一般職ぐらいならええか」って認めたら、今度は「管理職になれないのは差別ニダ」とか言うし、朝鮮学校が大学受験できんからって、大検の受験資格を与えたら、今度は「大検を受けなあかんのは差別ニダ」とか言うとるしな(笑)

後々面倒臭いから、認めん方がええけど、正直どっちでもええ。

それに、「護憲派」と呼ばれる左巻きどもが、憲法違反の法律に熱心なんやから、憲法改正の議論は避けて通れんようになる。

どっちにしても、危機感を持って投票率が上がるかもしれんし、憲法改正の議論が激しくなるかもしれんし、平和ボケした日本人にゃこれぐらいの劇薬を飲んだ方がええんかもしれんな。

とにかく、国政で60%前後、地方じゃ50%以下の投票率の「国民」が、こんなことで騒いでも何の説得力もない。

それと、五稜郭でも榎本武揚とか土方歳三とか英雄が出たみたいに、野党から英雄が出て来ることを望むわ。

詳細記事&コメント投稿
◆ 小沢氏側に23億円、党解散時

あのぉ、政党交付金って、国民の血税なんですけど…

党を作っては壊し、そこに貯まった政党交付金っちゅう名の税金を根こそぎ持って行くと。

「壊し屋」って、そういう利点があったんかいな(笑)

知らんかった(笑)

「壊し屋」やなくて「錬金術師」やったんですな。

それでマネーロンダリングしてたらミスってもうたと(笑)

何か、70何億っちゅう話も出て来とるし、これと合わせりゃ100億近い税金がオザワのポッポに入ったわけですな。

そりゃミスもするか(笑)

これについて、我が首相は…

問題はあるが違法性はない。

やっぱり、「これでいいのだ」ってわけですな(笑)

こりゃ、平成の「桜田門外の変」を起こるかもしれんのぉ。

大政奉還も、色々原因はあるけど、幕府転覆の1番大きなきっかけは、「安政の大獄」っちゅう大老井伊直弼の独断による粛正と、「桜田門外の変」っちゅう大老井伊直弼の暗殺。

これがなけりゃ、幕府と戦うっちゅう発想は当時の人間にゃ持てんかったやろな。

これがきっかけで、薩摩も長州も幕府とケンカしてもええんやってなって、薩長同盟につながって、大政奉還につながった。

オザワ独裁政権と幕末の姿はよう似てる。

「安政の大獄」で反対するもんを粛正して、圧倒的な権力を持ってた井伊直弼。

将軍様を、自分の息のかかった徳川家茂にした井伊直弼。

大老井伊直弼と、今のオザワとよう似とらん?(笑)

井伊直弼がオザワで、徳川家茂がポッポとすると、徳川慶喜がカンってとこか。

そうすると、井伊直弼が暗殺されて、6年後に家茂が急死して、翌年慶喜が大政奉還っちゅうことになるんやけど…

こうなると、検察が水戸浪士役をやってくれりゃ、「同じ流れを辿るかも?」って思うんやけど、薩長の代わりになる政党がないからなぁ。

歴史に例えるなら、「大阪冬の陣」と「大阪冬の陣」の方があってるか。

2回の戦で豊臣家が滅びたように、2回の選挙で自民党が消滅すると。

その後は、徳川の長期政権が待ってるわけですな。

自民党に真田幸村がおったら勝負の行方も分からんのやけど、まぁ、夏の参院選も既に勝負ありやろ。

何にしても、どの歴史を辿るかは選挙民の意思次第と。

とにかく、政治に興味を持って、「投票率」を上げて欲しいもんです。

結構おもろい「歴史」の主役なんやから。

って書いてたら…

◆ 陸山会や鹿島建設を家宅捜索

水戸浪士がいよいよ大老井伊直弼を討ちに出たか(笑)

けど、残りあと5日。

時間があまりにもないからなぁ。

検察とオザワの5日間戦争がおもろくなってきた(笑)

詳細記事&コメント投稿
◆ 派遣村 所在不明者の約90人戻る

2万使い切ったから戻って来ましたってか(笑)

「厚顔無恥」とは、コイツらの為にある言葉やな。

こんなんやから乞食になるとも言えるし、こんなんやから乞食になっても生きていけるとも言えるし…

「恥知らず」っちゅうのは、長生きの秘訣かもしれんな(笑)

こういうゴキブリ並みの生命力があるヤツらを何で支援せなあかんのやろな。

ほんまに苦しんでる人らは、こういうとこには出てこず、今にも死にそうな状況で必死で生きてるんやろなぁ。

「派遣村」が如何に無駄な政策かっちゅうのがよく分かるわ。

こんなんとか、子供手当とか、とにかくバラ巻く政策ばっかり考えよるけど、子作りにしろ、何にしろ、1番の問題は「家賃」っちゅう固定費やろ。

「民業圧迫」っちゅう大義名分で、公営住宅でも民間並みの値段取っとるけど、このデフレの時代に家賃だけは下がってない。

政府は、もっと安い公営住宅を用意するべきちゃうか?

家賃2万ぐらいで家族4人が暮らせるようになりゃ、色んな問題が改善すると思うねんけどなぁ。

家賃っちゅう固定費が下がりゃ、生活にも余裕ができるから消費性向も上がるし、子作りする余裕もできる。

公営住宅作りゃ雇用も生まれるし、安い住宅が増えりゃ、自然と民間の家賃も下がる。

政府は、まず住宅政策を見直すべきやな。

詳細記事&コメント投稿
◆ 居酒屋で銃乱射3人殺害し自殺

犯人は、「環境局職員」ねぇ。

「また、環境局職員の事件か」っちゅう事件やけど、まぁ、環境局の職員なんか同和の縁故枠やから、ろくな人間おらんわな。

こういうこと書くと「差別だ」何だって言われるんやろうけど、環境局職員の犯罪率が高いのも事実やからのぉ。

「中には良い人もいる」っちゅう訳の分からん言い訳は、自浄作用のない集団にゃ通用せんわ。

それにしても、何でこんなおかしな人間に銃を許可するんやろねぇ。

ちゅうか、銃は警察預かりにして、使う時に毎回使用許可を出すように何でせえへんねん。

こんだけ「猟銃」の事件が頻発しとるんやから、所持基準も管理体制も見直す時期に来とるねん。

とっとと改正しろっちゅうの。

詳細記事&コメント投稿
◆ はねた後、車に遺体乗せ7キロ

ひき逃げっちゅうか、刺し逃げっちゅうか…

車の画像

こんな状況で…

同容疑者は「動揺してしまった」などと話し、容疑を認めているという。

動揺するやろうけど、頭がフロントガラスから突っ込んで車内に入ってきとるのに、よう走れたな。

逃げるなら、車から降りて逃げると思うけどなぁ。

血まみれの顔がすぐ隣にあるんやから、そっちの方が死ぬほど恐いと思うねんけど…

そんな状態で7Kmも車を走らせるんやから、頭がおかしいとしか思えん。

いや、既に「人」やないか。

しかも…

佐藤容疑者から連絡を受けた知人が110番した。

救急車も呼ばんし、警察にも連絡せんと、知人に連絡っちゅう発想がもう…

死ねばいいのに。

こんな酷い事件でも「危険運転致死傷罪」か。

やっぱり、人を殺すならシャブ食って、「頭がおかしい」ちゅう状態を作って、凶器は車ってことですな。

詳細記事&コメント投稿

今日のボツネタ


Amazon.co.jpロゴ
i-mobile

モッピー


ぶんぐ占い
心理テスト
ぶんぐ瓦版
サイトマップ
モバイルサイトマップ