ぶんぐ瓦版
2010/2/16

ぶんぐ瓦版メルマガ購読

前回の瓦版
今日の一言一覧
いわゆるA級戦犯を考える
日本神話
日記目次

携帯で小遣い稼ぎ

長島が銀で加藤が銅…な、今日この頃。
\(=⌒▽⌒=)/

あのレース中断でどうなるかと思ったけど、ようモチベーション維持できたな。

「参加することに意義がある」とはいえ、やっぱりメダルを取ると国民も元気になるもんです。

それやのに、事業仕分けで、スポーツ予算を削減するやからのぉ。

日本のスポーツ予算は、先進国で最低。

隣の韓国よりも少ないし、ドイツと比べりゃ10分1。

そんなんで「国民の代表」っちゅう肩書きを押しつけるなっちゅうの。

「国民の代表」とか言うなら、もっと潤沢な予算を与えて、競技に専念できる環境を作ってやるべきとちゃうんかね。

「カネは出すけど口は出さん」やなくて、カネは出さんわ、口は出すわ…

こんなんじゃ、日本はいつまでたってもスポーツ後進国ですわ。

何にしても、日本人に元気を与えてくれてありがとうございました。

<勝負脳>の鍛え方
◆ 東海大、国母の応援会を中止

何か、日本もどこぞの半島みたいに、何かあると「謝罪だ、賠償だ」って言う国になってもうたのぉ。

亀田にしろ、朝青龍にしろ、何かにつけて、「謝れ」「やめろ」

昔の日本は、もっと寛大やった気がするけどなぁ。

石川遼とか「良い子」を見過ぎとるねん(笑)

あんなしっかりしたガキは、そうそうおらんっちゅうの。

あんなガキばっかりやったら、大人の立場ないしな。

ちゅうか、昔は、口うるさいジジイもおったけど、ちゃんとかばってくれる人もおったわけで、今みたいによってたかってバッシングっちゅうのは、メディアのせいもあるけど、どう考えても異常ですわ。

誰か、あのルーズなファッションで迷惑こうむったんか?

「ちっ、うるせーなぁ」も、ガキなら自然に出る言葉やろ。

「くそババァ(ジジイ)」とか、親子喧嘩で言うたことないんか?

ちゅうか、「制服」っちゅうと、スカートの丈が長いとか短いとか、ダボダボのズボンとか、タックの本数が何本とか、決められた制服をちょっといじるのは、昔からのガキの習性やろ。

髪型もな。

ジェネレーションギャップっちゅうか、世代間の価値観の相違とガキの小さな反抗での争いなんやから、ああ言えば、こう言うのは当たり前の話。

まぁ、オイラも昭和の生まれやから、バッシングしとるヤツらの「価値観」を分からんでもないけど、若者に対して、逃げ道なくして追い込むっちゅうのは、どう考えても間違っとる。

厳しく叱るなら、ちゃんと優しく手を差し伸べるヤツを用意しとかんと、落ちるか、反撃するしか、若者にゃ手段がなくなるんやで。

反省なんかできんちゅうの。

庶民が気にいらんっちゅうてバッシングするのは、まぁそういう価値観を持った人らの集まりなんやからしゃあないとして、そういうのに巻き込まれたくないからって見放す学校ってあんた…

同大広報担当は「服装の問題や会見時の態度などで、多くのおしかりを受け、本学としては心から応援できないと判断し、自粛することにした」と話した。

今気付いたんちゃうやろ?

今までもそういう素行を見ときながら、今更こんな手のひら返しして、そっちの方が「教育者」としてどうかと思うわ。

世界中を敵に回してでも守ってやれよ。

その上で、間違ったことを直してやるのが教育ちゃうんかいな。

そもそもの
躾けの考え方が間違っとるわ。

それにしても、こういう小さいことで、犯罪者のように叩きまくる風潮はどうにかならんのかね。

品格だの、品行方正だの、真面目なんもええけど、こういうことを容認できる寛大さがなくなったから、器の小さい人間しかおらんようになっとるねん。

役者にしろ、芸人にしろ、勝新太郎とか横山やすしとか、こういう豪快な人間が昭和の時代にゃ生まれたもんやけど、こんな小うるさい時代じゃ、小さくまとまった人間しか出てこんやろな。

そのくせ、戦国武将だの幕末の志士だのっちゅうて、英雄待望論が出る。

こんな窮屈な世の中に英雄なんか生まれるかっちゅうの。

大人は、もっと寛大な心を持つべきですわ。

何か、全体的に余裕がなくなっとる。

「無駄を排除する」っちゅう考えにしても、無駄があるから人生楽しいわけで、車にしたってハンドルに遊びがあるからまっすぐ走るねん。

そんな杓子定規に、あれはダメ、これはダメって言うてて楽しいか?

言うとるヤツらは、どんな些細なミスもせんのか?

国母うんぬんより、こういうよってたかってバッシングする社会の方がおかしいわ。

国母は、絶対にメダルを取って、この狂った社会を黙らしてやりなさい。

ちゅうか、ここまで叩いて、メダル取ったらどういう反応すんのか見てみたい(笑)

詳細記事&コメント投稿
◆ 道路予算、陳情の有無で格差

どこの独裁国家の話かと思ったら日本かいな(笑)

直轄道路事業のうち、概算要求段階から予算が増額されたのは、知事や同党都道府県連からの陳情があった事業がほとんどを占め、陳情の有無で予算配分に格差が付いていることが分かった。

えげつないのぉ。

公共事業縮小を宣言しといて、オザワ詣でして、投票を約束したら、予算をつけてやると。

陳情に、どこに投票するかっちゅう項目まであるんやからのぉ。

これじゃ「コンクリートから人へ」やなくて「コンクリートはオザワへ」やがな(笑)

自民党政権は、「族議員」がこういうのを仕切ってたけど、民主党政権は、オザワ尊師の裁量で全て決まると。

権力もカネもオザワ尊師が独占しとるわけですな。

しかも民主党の「政治とカネ」の話は、お約束のゼネコンだけやなくて…

◆ 小林氏裏金疑惑 北教組を捜索

日狂組まで「裏金」を献上しとると。

いやぁ、スゴイねぇ(笑)

裏金を献上する人間が子供に何を教えとんのやろな。

ちゅうか、教師が裏金って、あんた…(笑)

そもそも公務員の政治活動は禁止されとんのに、選挙運動までやっとるんやからのぉ。

学校で、どうやって「ルールを守る」ってことを教えるんや?

自分の主義主張を通す為なら、ルールを無視してもええって教えんのか?

さすがは、左巻き(笑)

環境保護とか、動物愛護とか、「自由」「平等」「平和」を声高に主張する左巻きのヤツらは、無法者ってことですな。

何にしても、民主党政権は、こういうバカ教師の応援で成り立ってるっちゅうことを国民はよく覚えとくように。

詳細記事&コメント投稿
◆ 子ども手当「満額」は見送り?

財務副大臣が無理って言うて、官房長官がそれでもやるって言うて、首相がやっぱり無理ってか。

反対の賛成の反対なのだ(笑)

太郎ちゃんなら間違いなく「ブレた」って叩かれてるとこなんやけど、何故か「マニフェスト変更も仕方がない」って許される我が首相(笑)

「これでいいのだ」ってことですな。

これで、「国民に分かってもらえない」って言うとるんやからなぁ(笑)

誰が分かるねん。

もう「トラスト ミー」とか言わんと、「信じるか信じないかはあなた次第」って言うときゃええがな(笑)

そうすりゃ、誰も「ブレた」なんか言わんし、信じたヤツがアホなだけなんやから。

マニフェスト変更でもええんやけど、こんな自分らが掲げた最重要政策をこんな簡単にできるかどうか分からんなんて言うてるようじゃ、どうしようもない。

結局、全てが思いつきで、全てが場当たり的。

何のビジョンも理念もないっちゅうことですわ。

だから修正しようが、先送りしようがどうでもええと。

ようするに、何も考えとらんっちゅうことですな。

そしたら翌日に…

◆ 首相 11年度子ども手当「満額」

反対の賛成の反対の賛成なのだ(笑)

これでいいのだ。

「君子豹変」もここまでくると立派です(笑)

どうせ誰かに参院選が終わりゃどうにでもなるから、それまでほんまのこと言うなって言われたんやろな。

やっぱり、民主党のマニフェストは、「信じるか信じないかはあなた次第」っちゅう話のようです(笑)

それにしても、日本国民はスゴイ人を首相にしたもんですなぁ。

歴代首相でも、こんなスゴイ人はおらんかったわ。

やっぱり、毎月1500万もの小遣いが貰える家庭で育つと、常人の理解を超える人物になるんやろな。

嫁さんですら、他人から強奪しとるんやから、今まで手に入らんかったもんってないんやろ。

何かあっても周りがもみ消してくれたやろうしな。

いやぁ、この先、日本がどうなんのかスゴイ楽しみですわ(笑)

詳細記事&コメント投稿
◆ 反捕鯨団体船長 日本船に侵入

完全に当り屋ですな。

侵入した船長は、1月の衝突事故は日本側に責任があるとして建造費のほか、AG号の船籍国であるニュージーランドへの航行を求める書簡を第2昭南丸に提出した。

それで、300万ドル(約2億7000万円)払えってか。

ちゅうか、わざわざ侵入してカネを要求されるって、どこまでも日本はナメられとるねんな。

簡単に侵入されるのもどうかと思うけど…

もう逮捕して、日本に連行して、日本の法律で裁いてやりなさい。

(海保に引き渡すのは、決定したらしい)

これに対して、シー・シェパードは…

◆ SS代表「日本側の対応注目」

対応に注目ねぇ。

ワトソン代表は「裁判になれば、特に豪州やニュージーランドの国民を怒らせ、クジラの保護にとって良い結果になるだろう」と語った。

どこまでもナメくさっとるのぉ。

日本政府はいつまでも遺憾の意を表明するだけやなくて、護衛艦を派遣して、戦う姿勢を見せろ。

政府の1番の仕事は、「国民の生命、財産を守る」ことやねん。

何にしても、映画「オーシャンズ」は、シーシェパードのプロパガンダ映画で、ヤツらの資金源なので日本人は絶対に見ないように。

詳細記事&コメント投稿
◆ 動物虐待? 上げ馬神事を審議

伝統行事で、しかも神事やからのぉ。

見物人っちゅうても、見たくないヤツは見んけりゃええだけの話なんやし、宗教の自由もあるわけで、現代人の価値観と合わんから「やめろ」っちゅうのはどうかと思う。

じゃぁ、人柱とか生け贄もええんかっちゅう話を振られるとコメントのしようがないけど…

そもそも神事なんか、現代人から見ると訳の分からんことが多いもんで、現代人が理解できんからって南北朝時代から続いてるもんを排除するっちゅう考えは愚の骨頂やろ。

ちゅうか、知らん人間にゃ「虐待」に見えても、裏には色んな思いがあるわけで、この神事が豊作凶作につながるとなりゃ必死にもなるやろ。

しかも、昔は馬っちゅうと農作業にゃ欠かせん働き手やったわけで、そんな大事な馬を五穀豊穣の祭りに捧げるんやから、「虐待」なんちゅう発想があるはずがない。

動物愛護団体っちゅう訳の分からんヤツらより、馬を愛しとると思うで。

動物愛護団体もシー・シェパードも中身は一緒やから、コイツらもやめんと実力行使に出るんやろな。

困った生き物ですわ。

詳細記事&コメント投稿

今日のボツネタ


Amazon.co.jpロゴ
i-mobile

モッピー

ぶんぐ占い
心理テスト
ぶんぐ瓦版
サイトマップ
モバイルサイトマップ