ぶんぐ瓦版
2010/2/21

ぶんぐ瓦版メルマガ購読

美人の条件は[目]
目元専用矯正ベルト


前回の瓦版
今日の一言一覧
いわゆるA級戦犯を考える
日本神話
日記目次

携帯で小遣い稼ぎ

カーリングのイギリス戦見終わったら寝てもうた…今日この頃。
"r(^_^;)ポリポリ

昨日、早起きして(昼過ぎとるけど…)カーリングのイギリス戦見て、メルマガ作成しようと思ったら寝てもうた(汗)

「イギリスのスキップのミュアヘッドは日本人好みの外人やなぁ」とか「近江谷だけ何で半袖なんやろ?」とかゲームに関係ないことも色々考えてたけど、点差は開いたけど、どっちに転ぶか分からんかった試合で、なかなか見応えがあったわ。

この調子で、是非とも決勝トーナメントに進んで欲しいもんです。

マリオ&ソニック AT バンクーバーオリンピック
◆ 2歳児虐待死 父親に懲役11年

数ある虐待死の中でも、ここまでのクズはそうおらんやろな。

検察側は公判で、菅野被告による長男の優衣(ゆい)ちゃんへの虐待について、優衣ちゃんの全身に虐待の跡とみられる傷が52か所あったと主張した上で、芳香剤やたばこの吸い殻を食べさせようとしたことや、オーブンや洗濯機に入れてふたをしめ、一瞬スイッチを入れたこともあったと説明。2008年12月23日の午前4時頃、優衣ちゃんをごみ箱に入れてポリ袋をかぶせ、さらに周囲をゴムひもで縛って、同日夕に死亡しているのを見つけるまで、そのままにしていたと指摘した。

たばこの吸い殻とかを食わせようとするのは、まぁ、ありがちな虐待やけど、洗濯機も、まぁ聞いたことはあるけど…

オーブンに入れてスイッチ入れるって…

キ●ガイ以外の何者でもないな。

で、言い訳が…

弁護側は、優衣ちゃんの虐待は妻、理香被告(35)(3月23日初公判)に頼まれたと主張した。

頼まれたからって…

じゃ、嫁はんが死んでくれって頼んだら死ぬんか?

ちゅうか、頼んだ事実があろうがなかろうが、そんなことはどうでもええ話やがな。

そんな言い訳ようするわ。

ようするに悪いと思ってないっちゅうことやろ?

こんなヤツ税金で生かしとく必要あんのかね。

この子、まだ2歳やっちゅうのにストレスで円形脱毛症が5カ所あったっちゅうやん。

打撲や傷も52カ所…

考えられへんわ。

2歳やで。

どんだけ辛かったことやら…

で、たった2年半の人生をゴミ箱で終える。

親にゴミとして扱われて、2年半でゴミ箱で死ぬ人生って…

何で、ここまでやって求刑12年やねん。

判決も11年やし…

懲役11年なんっちゅう刑やなくて、オーブン11分の刑にしてくれや。

裁判員裁判も庶民感情を反映するようなもんじゃなさそうですな。

ええんか悪いんか分からんけど…

何にしても、こういうことをなくす為にも、「虐待」の定義と量刑をアメリカ並みに厳しくした方がええわ。

深夜にガキ連れてコンビニに来るとか、居酒屋とかパチンコ屋にガキを連れて来るとか、ガキだけ残して遊びに行くとか、そういうのも虐待のうちやねん。

虐待っちゅうと、こんなニュースも…

◆ 娘を売り物にした母親たち

逮捕者13人うち母親8人っちゅう、何とも気持ち悪い事件なんやけど、事件が発覚したんが…

「携帯電話サイトで知り合った相手に娘のわいせつ画像を送ったが、代金が支払われない」と県警に相談が寄せられたことが端緒となった。

警察に相談しとるっちゅうことは、自分は悪いことしてないと思っとるわけで…

まぁ、事件が発覚したんは良かったんやろうけど、何でこうなるんか理解に苦しみますわ。

何とも気持ちの悪い事件なんやけど、そんな親でも子供は…

ママ、私は心が苦しいです。涙が止まりません。ママがいなくなってから1カ月がたとうとしていますが、私はノイローゼのようになってしまいました。ママからの手紙をいつも枕の下に入れて寝ています。沖縄旅行に行ったときの写真を見ていると、死にそうなくらい苦しくなります

学校の授業中でも、今どうしているかなと思います。涙が自然に出てきます。ママが帰ってきたら、思いっきり甘えてもいいですか? ママの好きなイカオクラのおすしを食べて、ゲームセンターでプリクラを撮りたいです。私はママを絶対に見捨てたりしません。


弁護人がこんな子供の手紙を情状酌量の為に紹介しとるんやけど…

カネの為に利用され、弁護の為に利用されても、やっぱりママが好きと。

何か、泣けてくる。

減刑してやるのが子供の為なんか、二度とやらん為に厳しくするのが子供の為なんか、どっちがええんやろな。

何にしても、「命を守りたい」っちゅうて、子供手当を配る暇があったら、こういう「虐待」の法整備を急ぎなさい。

世の中何が不平等って、子が親を選べんことほど不平等なことはない。

この不平等を少しでもなくすのが政治の仕事やろ。

幼児虐待、虐待死は年々増えとる。

「子供を増やせ」って言う前に、生きてる子供を守れっちゅうの。

詳細記事&コメント投稿
◆ 小沢氏、恐怖の“大粛清計画”

民主党は、完全にオウムになったようですな(笑)

小沢氏を支える若手議員グループ「一新会」の関係者は不起訴の高揚感も手伝ってか、「バカどもが第1議員会館8階に集まる。火でも放とうか」と冗談を飛ばした。

「火でも放とうか」って、どこの半島出身の方なんですか?(笑)

で、その友愛予告された「バカども」っちゅうのは…

「バカども」とは、枝野幸男行政刷新相や前原誠司国交相、野田佳彦財務副大臣といった、幹事長辞任含みで小沢氏の責任に言及した面々や、反小沢色が濃い“7奉行”の仙谷由人国家戦略相や玄葉光一郎衆院議員。さらに反小沢の小宮山洋子、手塚仁雄両衆院議員らも含まれるという。

尊師の部下らしいちゃ部下らしいけど、政治家がこういう発言をするとはねぇ。

「バカ」はどっちなんかよく考えろっちゅうの。

御輿はパァーやわ、部下もパァーやわ、こんなの選んだ国民がうらめしい…

何にしても、オザワ尊師とその一派を野放しにしてるとえらいことになりそうですな。

まぁ、乞食化してる日本人にゃ、この程度の政治家がお似合いか。

そんな、まっくろくろすけのオザワ尊師は…

◆ 小沢氏 「国民の支持は得られる」

それでも国民は支持してくれると確信してるそうで(笑)

カネさえばらまきゃ、アホな国民ついくると。

そういうことですな。

国民がバカなんか、政治家がバカなんか知らんけど、選挙だけが仕事の政治家なんか無駄なだけやし、選挙しか仕事がないんやったら議員なんかいらんわけで、議員数の削減を一刻も早く実現して欲しいもんです。

詳細記事&コメント投稿
◆ 危機意識なし そり競技相次ぐ失態

オリンピックでこんなチョンボあるんやな(笑) 18日のスケルトン女子で、小室希(仙台大大学院)が滑走前に失格した。使用そりに、国際ボブスレー・トボガニング連盟(FIBT)の規格検査をクリアしたことを示す認定ステッカーがなかった。

入試で受験票忘れるようなもんで、こんなん考えられへんわ。

で、何でステッカーがなかったかっちゅうと… そり自体は認定されていたもので、W杯参戦中はシールが張られていた。だが、高橋宏臣監督らによると、本人が誤ってはがしたという。規制がある五輪ではスポンサー関係の広告類は付けられない。一緒にはがしてしまったとみられている。

監督に剥がせって言われて、何も考えんと全部剥がしたと。

素直な「良い子」やん(笑)

個人的には、この素直な「良い子」の方が、「悪い子」の国母よりひどいと思うけど…

「泣きじゃくった」って言われても、泣きたいのは、日本代表になれんかったヤツらやろな。

さらに…

同じそり競技のリュージュでも安田文(北海道連盟)が重量超過違反で失格した。

体重が減ってたのを気付かんと重りを足したって…

こんな重さが勝負を左右する競技で、こんなこと起こるんやな。

そり競技の関係者は、天然の集まりか?

しかも抗議しとるって…

「恥の上塗り」とはこのことやな。

そら…

行政刷新会議の「事業仕分け」で、ボブスレーとともに強化補助費削減の対象に名指しで挙がり、危機意識があって普通なのに、最も存在感を示す場の五輪でこれでは、先行きは暗い。

仕分けの対象になるのも無理ないわ(笑)

で、オリンピックの笑い話は、日本だけやなくて…

◆ 銀メダルかんだら歯が折れた

銀メダル噛んだら歯が折れたって、どんだけカルシウム足らんねん(笑)

よっぽど嬉しくて力入ったんやろなぁ。

銀メダルを溶かして、銀歯にして下さい(笑)

同じ笑い話の比較として取り上げたけど、日本の話より、こっちの方が笑いの質がええわ。

何にしても、国母を「国民の代表として税金で行ってるのに、あんな態度はない」って叩くなら、税金で行って試合前にチョンボで失格した連中の方が叩かれるべき。

国母は強制帰国の話も出てたし、開会式も出してもらってないんやから、当然、この連中は閉会式 は出んとすぐ帰国させるんやろな。

TVはこれを取り上げとらんけど、叩くなら平等に叩け。

個人的には、国母もこういう話も「しょうがねぇーなー」って笑って許してやる社会になって欲しいと思うけど、叩くなら叩くで、叩く基準っちゅうのをはっきりして欲しいもんですわ。

太郎ちゃんとポッポの叩き方も全然違うし…

まぁ、叩いてるメディアが1番叩かれなあかん存在なんやろな。

詳細記事&コメント投稿
◆ 竪山容疑者「刑務所の方がまし」

必要以上に「犯罪者の人権」なんちゅう訳の分からんもんを大事にして、刑務所の待遇を良くしてきたから、こういう再犯者が減らんねんな。

「刑務所の方がマシ」なんて言わせといてええんかね。

「ホームレスの方がマシ」って思わせて始めて、更正しようと思うんちゃうんかいな。

シャバより刑務所の方が快適なら、1回入ったヤツはまた戻るっちゅうの。

カネの心配も飯の心配もせんでえんやから、ただ生きていくだけなら、これほど快適な場所もないやろな。

「犯罪者の人権」なんかどうでもええから、刑務所に入ったら1日でも早く出たくなるような地獄を見せてやれ。

詳細記事&コメント投稿
◆ 全国平均所得は305万9千円

平均年収305万って…

鳩山家の小遣い6日分ってことやがな(笑)

そんな首相が、庶民の為の政治なんか出来るわけないわな。

国民が首相を理解できんのも当然ですわ。

それにしても、1位の東京と最下位の沖縄じゃ倍以上違うけど、これで基地がなくなりゃ、沖縄県民は何で稼ぐんや?

基地と観光で持ってるようなとこやのに…

基地反対も結構やけど、そういうとこもちゃんと考えとるんかね。

詳細記事&コメント投稿

今日のボツネタ


Amazon.co.jpロゴ
i-mobile

モッピー


ぶんぐ占い
心理テスト
ぶんぐ瓦版
サイトマップ
モバイルサイトマップ