ぶんぐ瓦版
2010/2/24

ぶんぐ瓦版メルマガ購読



前回の瓦版
今日の一言一覧
いわゆるA級戦犯を考える
日本神話
日記目次

携帯で小遣い稼ぎ

チーム青森のオリンピックが終わった…今日この頃。
(ノ_;)シクシク

世界との壁っちゅうか、スイス戦を見て感じたのが絶対的な経験不足やな。

その辺がよく分かるのが、スイスのスキップのオットー。

素晴らしいとしか言いようがないねんけど、この人の年齢は38歳。

10歳で始めてるっちゅうから、日本のスキップの目黒が生まれる前からカーリングやってるねんな。

体力勝負のスポーツなら若い方が有利に働く面も多いけど、氷の読みとか、ショットの正確さとか、パワーショットがなくても勝負になるカーリングなら、やっぱり「経験」がある方が有利やろな。

男子は、またちょっと違ってくるけど…

まぁ、逆に考えりゃ、チーム青森はまだまだ伸びしろがあるっちゅうことで、これからの活躍が期待できると。

何にしても、カーリングを見る楽しみを教えてくれたチーム青森に感謝です。

カーリングガールズ~2010年バンクーバーへ、新生チーム青森の第一歩
◆ 女子SP ヨナが首位、真央2位

プルシェンコの怒りが分かった気がする。

「採点システムは変更されるべきだ。五輪王者が4回転ジャンプの跳び方を知らないならば、男子シングルではなくアイスダンスに名前を変えなくてはならない」

って言うてたんやけど、もっともでございますな。

スポーツ競技って、限界に挑戦して、それを乗り越えたところに感動が生まれるんであって、無難な選択なんか続けたら、進化が止まるっちゅうもんですわ。

ちゅうか、見た目の美しさなんか人の主観によるもので、ようは好みの問題やんけ。

そんなもんで、スポーツ競技の頂点での演技が左右されてええんかね。

で、そんなこんなで、女子フィギュアも同じことが。

女子でSPでは、オリンピック史上初のトリプルアクセルを完璧に決めて、素人目にゃ大差ないように感じた浅田真央とキムヨナが…

78.50点と73.78点で4.72点差。

内訳が…

キムヨナ
技術点44.70
芸術点33.80


浅田真央
技術点41.50
芸術点32.28


何をどうしたらこんな点差になる?

基礎点で元々0.5点負けてるっちゅうことは、4.22点分は審判の判断っちゅうことやろ?

ちゅうか、トリプルアクセルを飛んでる浅田真央が、何で技術点で3.2点も差つけられてるんや?

1位2位はええとして、この点差は何やねん。

日本人やからだいぶ贔屓が入ってるとしても、素人目にゃ、ここまでの点差が開くような演技やなかったと思うねんけどなぁ。

言いたかないけど、こんなんじゃ裏工作疑惑も信じてまうっちゅうの。

誰か、フィギュアに詳しい人、この点差は何なのか詳しく教えて下さい。

詳細記事&コメント投稿
◆ 小沢氏 長崎知事選敗北を陳謝

完全に潮目が変ったようですな(笑)

「国政選挙と地方選挙は基本的に有権者の意識も違う」

色々、言い訳しよるのぉ(笑)

勝てば「これが民意だ」で負ければ、「地方と国政は違う」って、便利な使い分けですな。

そのくせ事前に…

民主石井議員、長崎県民を脅す

このYouTube動画にあるようにアメとムチを駆使しとると(笑)

ちゅうか、当選させれば高速道路もつくるし、交付金もやるけど、落選させたら…

「時代に逆行するような選択を長崎の方がされるのなら、民主党政権は長崎に対しそれなりの姿勢を示すだろう」

何、この恐怖政治(笑)

選挙民を恫喝するってどういうことですか?(笑)

アメとムチっちゅう次元を超えとるわ(笑)

いやぁ、恐ろしい政権ですなぁ。

こんな脅しに屈しない長崎県民に拍手です。

この大チャンスに自滅党、いや自民党は…

◆ 自民、予算審議拒否続ける

ここで、民主党の十八番をやってどうするねん。

二番煎じどころの話ちゃうっちゅうの。

審議拒否なんかせんと、国会で何かにつけて追求して、証人喚問を要求しときゃええねん。

そうすりゃ、向こうはそれを拒否するんやから、見てる国民は「何で応じへんねん」「やましいことがなけりゃ出れるやろ」になって、ますます支持率は悪化する。

完全に摘んでるのに、タイムアウトして長考しとる場合かっちゅうの。

そもそも我が首相とオザワ尊師のツートップ体制の方が有利なんやから、辞めん程度に嫌味言うといた方が得やねん。

お前ら何年政治家やっとるんじゃ。

何でそんなことが分からんねん。

まぁ、だから野党に転落したんやろうけど…

自滅党は、やっぱり一度完全にぶっ壊さなあかんようですな。

詳細記事&コメント投稿
◆ トヨタ 厳しい追及「恥を知れ」

完全にジャパンバッシングと選挙前のアピールに利用されとるな。

ちゅうか、事実を解明する場で、こんな感情的な議論があってええんかね。

ちゅうか…

公聴会の最初の証言者となったテネシー州のロンダ・スミスさんは、愛車のレクサスが2006年、ブレーキが利かぬまま勝手に加速し、時速160キロでの走行を余儀なくされた状況を涙をこらえながら語った。

車が勝手に加速して160キロまでになって、ブレーキも利かんのに何で助かったんや?

ギアをバックやニュートラルに切り替えたり、サイドブレーキを引いてもスピードは落ちない。「死を覚悟した」というその直後、車が急に減速を始めて一命を取り留めた。その瞬間を「神が現れた」と語った。

神が現われたって(笑)

さすがは進化論を否定して、神が人を作ったって真剣に信じてるアメリカ人。

こんな発言、どこをどう信用しろっちゅうねん。

ちゅうか、160キロで走ってる車で、ギアをバックに入れたらどうなるんやろな(笑)

しかも、ニュートラルでスピードが落ちんわ、サイドブレーキも利かんわって…

これが事実なら、欠陥どころの話やなくて、車として機能しとらんわ。

ちゅうか、あんたほんまに車の
運転したことある?

「恥を知る」のは、どっちか今から考えてた方がええんちゃうか。

まぁ、こんな言い掛かりに近い証言を採用する時点で、この公聴会っちゅうのがどういうもんか分かるわな。

何にしても、こんな妄想を証言として採用せんと、事実を解明するならもっと技術的な検証をしなさい。

詳細記事&コメント投稿
◆ 3歳娘暴行死 義理の父逮捕

「虐待死」に関しては、最近よう書いとるから、とりあえず置いといて、理解に苦しむのがこぶ付きの女が、何で無職の男と再婚するんや?

しかも21の男なんかと再婚したら、ガキが1人増えるようなもんで、女にとって結婚するメリットなんか何1つない気がするんやけど…

男も男で、21やのに何でこぶ付きの女と結婚する?

コイツらの倍生きてるけど、結婚したことないオイラにゃ、さっぱり分からん。

で、理解不能な組み合わせの結婚の結果がこれ。

ちゅうか、「結婚」って何の為にするんや?

あまりにも「責任」と「覚悟」がなさ過ぎる。

前回の衆院選の時に民主党に投票するなら「責任と覚悟を持て」って書いたけど、コイツらに限らず派遣村にしてもそうやけど、何かにつけ日本人全体に「責任」と「覚悟」がなさ過ぎるわ。

責任も覚悟もないのに、色んなものを求める。

だから面倒臭いことが起きると途中で投げ出すし、投げ出すことに「罪悪感」もない。

そんなヤツが増えとるから問題が起きるねんな。

ペットが捨てられるのなんかその典型的な例ですわ。

責任も覚悟も持てんのなら、何も求めるなっちゅうの。

何かを手に入れたり、何かを決めるなら、あらゆるトラブルを処理せなあかんっちゅう責任があるし、何があっても、どんなことをしてでも、自分のケツは自分でふくっちゅう覚悟が必要やねん。

そんな責任も覚悟も持てんのに、安易に物事を決めたり、手に入れようとする。

全ては、日本人の乞食化と繋がっとるんですわ。

「あれも欲しい」
「これも欲しい」
「あれは嫌」
「これは嫌」

そのくせ責任は負いたくないし、その覚悟も持とうとせん。

責任も覚悟も持たんのなら、「求めない」生き方をして欲しいもんです。

詳細記事&コメント投稿
◆ 車でバイクに追突、少年死傷

んっ!?
害虫って殺したらいかんのか?(笑)

同署によると、鎌田容疑者は「前方のオートバイが、蛇行運転や爆音を上げ走行していたので頭にきた。ひき殺してやろうと思った」などと話しているという。

ほんまにやるかやらんかは別として、に遭遇したことある人なら、この気持ちは痛いほど分かるやろ。

オイラも何度引き殺そうと思ったことか。

せいぜい煽って、散らばらせて、追い抜くしかやったことないけど…

だいたい、こんなん野放しにしてる警察が悪いんやんけ。

族を取り締まってる警察って見たことないっちゅうの。

族狩りしてるヤクザベンツは見たことあるけど(笑)

若気の至りで、音がうるさいまで許すけど、蛇行したり、交差点止めたり、うっとうしいてしゃあないねん。

何にしても、殺されても文句言えんようなことしとるんやから、親は損害賠償とか民事訴訟するっちゅうアホなことはせんように。

まぁ、この殺した運転手も凶器が車やから、殺人罪じゃ裁かれんやろ。

最悪で危険運転致死傷罪やけど、業務上過失致死にしてやって下さい。

詳細記事&コメント投稿

今日のボツネタ


Amazon.co.jpロゴ
i-mobile

モッピー


ぶんぐ占い
心理テスト
ぶんぐ瓦版
サイトマップ
モバイルサイトマップ