ぶんぐ瓦版
2010/2/27

ぶんぐ瓦版メルマガ購読



前回の瓦版
今日の一言一覧
いわゆるA級戦犯を考える
日本神話
日記目次

携帯で小遣い稼ぎ

フィギュアの採点方法は見直した方がいい…今日この頃。
/(-_-)\ ウ〜ン

キムヨナが金メダルでええねんけど、キムヨナって男子シングルに出ても金メダルなんやな(笑)

ライサチェック 257.67
プルシェンコ 256.36
高橋大輔 247.23


これが男子フィギュアのメダリストの点数なんやけど、キムヨナの点数は228.56点。

これやとメダル圏外なんやけど、ショートの女子は0.8倍、男子は1.0倍、フリーの女子は1.6倍、男子は2.0倍で元々男子に比べると4/5の係数がかかってるんで、これを補正すると…

254.95点

になって、堂々の銅メダルになると。

で、金メダルまでわずかに2.73点。

さらに、女子は男子よりジャンプが1回少ないから…

ダブルトウループ
基礎点1.3 MAX2.8

ダブルサルコウ
基礎点1.3 MAX2.8

ダブルループ
基礎点1.5 MAX3.0

ダブルフリップ
基礎点1.7 MAX3.2

ダブルルッツ
基礎点1.9 MAX3.4

ダブルアクセル
基礎点3.5 MAX6.5

トリプルトウループ
基礎点4.0 MAX7.0

トリプルサルコウ
基礎点4.5 MAX7.5

トリプルループ
基礎点5.0 MAX8.0

トリプルフリップ
基礎点5.5 MAX8.5

トリプルルッツ
基礎点6.0 MAX9.0


ちゅうジャンプの点数を見ると、おそらくキムヨナMAX評価やからダブルトウループであっさり逆転、トリプルルッツならぶっちぎりで金メダルなんですな。

ちゅうか、浅田真央の代わりにライサチェックかプルシェンコに演技してもらって、ノーミスでも逆転できんかったわけですわ(笑)

八百長なんか、アピール上手なんか知らんけど、4回転はもちろん、トリプルアクセルも飛ばん選手が男子シングルでも金メダルっちゅうおかしな現象が起きてると。

逆に言うと、今の採点方法やと女子ジュニアレベルの技をひたすら練習して、完成度を高めると男子シングルでも金メダルが取れるってことで、新しい技や、難しい技にチャレンジするのはアホってことになる。

これって、どう思います?

この異常さを明確に表してるのが…

見栄え点(GOE)

各要素に-3から+3まで審判の判断で点数を付けるんやけど、男女の1位から5位のGOEの合計を見ると…

男子
エバン・ライサチェック
9.64

エフゲニー・プルシェンコ
7.68

高橋大輔
3.20

ステファン・ランビエル
2.58

パトリック・チャン
3.80


女子
浅田真央
8.82

ジョアニー・ロシェット
4.42

長洲未来
8.50

安藤美姫
5.30


これだけを比較すると、まぁ、素人目にゃ違うような気もするけど、そんなもんかなって納得できる点差なんやけど…

女子の1位キムヨナは17.40

女子の1位キムヨナは17.40

大事なことなんで2回書いてみたけど、男だろうが女だろうが世界中の誰も、キムヨナに追いつくことはできんほど、ぶっちぎりなわけなんですな(笑)

ちゅうか、男子の金銀メダリストのライサチェックとプルシェンコを足しても負けてるんやからなぁ(笑)

トリノ以降、キムヨナ有利なルールに改正するために動いたっちゅう話があるけど、こんだけの点差やとこういう話も信じてまうな。

おそらく、この点数を抜く人間は現われんやろ。

これからは、フィギュアのことを「キムヨナ」って呼ぶことをオススメします。

浅田舞&真央 スケーティング・ミュージック2009-10
◆ 真央「メダル触ってもらいたい」

ほんま清々しい爽やかな人やなぁ。

こんなコメントを聞くと、恥ずかしくて、まくらで書いたことを消したくなるけど、せっかく書いたから残しとこ(汗)

それにしても、人間的にスゴイ魅力のある人ですわ。

ソルトレイクで4位入賞した本田武史が、「あのすごいジャンプはどうやったらとべるの?」って聞いたら…

「ヨイショって跳びます」

って言うたり、他にも色々天然伝説があるけど、こういう天真爛漫な明るさを持ってるかと思いきや、昨日の銀メダルも「嬉し涙」でもええところを嗚咽が出るほど「悔し涙」が出るほどの「負けず嫌い」やし、今期は不調でトリプルアクセルは回避しようとか、曲ももっと明るい曲に変えようとか、言われてきたのに、「トリプルアクセルは私の武器」「この曲をまだ完璧に演じきれてない」って言い切って一度決めたらとことん貫く頑固さを併せ持つ。

さらに、週40時間から50時間練習するっちゅう努力家。

天真爛漫、負けず嫌い、頑固、努力家。

それでいて、礼儀正しいし、あの見た目のかわいらしさ。

ほんま魅力的な人です。

そんな魅力の全てが出てたから…

◆ ロシェット、真央に「ありがとう」

直前にお母さんが亡くなって、本気で欠場を考えたロシェットに勇気を与えたんやろな。

「マオ(浅田)にも感謝したい。果敢にトリプルアクセルに挑んだ姿を見て、私は悲しいことなんか忘れて正直、燃えたわ。ありがとう」

泣かせる…

見る者全てを勇気づけて感動させる浅田真央。

あんたは、ほんまにスゴイ人です。

何にしても、次のソチはプルシェンコのロシアやし、採点方法を見直して欲しいもんです。

追記
浅田真央とロシェットの感動話で恥ずかしくなったまくらに続いて…

◆ ヨナ「五輪難しくなかった」

こんなん書きたくなかったけど、こんな記事見たら取り上げなしゃあないがな。

「いつもほかの選手が泣くのを見て、何で泣くんだろうと思っていた。自分が泣くとは思わなかった。金メダルが夢だったけどもう夢ではない。すべてが終わったという気持ちだが、終わってみたら、五輪は考えていたほど難しくなかった」

オリンピックは難しくなかったですか。そうですか。

で、勝ち逃げすると。

勝ち逃げしてくれてええんやけど、浅田真央のおらんキムヨナって商品価値あんのかね?

浅田真央は単独で人を魅了するけど、キムヨナは、その浅田真央に得点で上回るっちゅうとこのみに商品価値があるような気がするんやけど…

「上手いキムヨナ」は、「スゴイ浅田真央」がおらんとなぁ。

どうでもええか。

まぁ、色々言いたいことはあるけど、キムヨナの異常な高得点の金、浅田真央の悔し涙の銀、ロシェットの母の死を乗り越えた銅と、色んな物語のあった女子フィギュアでした。

何にしても、浅田真央に笑顔が戻って良かったです。

詳細記事&コメント投稿
◆ 急加速したトヨタ車、その後はトラブルなし

電子系統の不具合やのに、その後トラブルなしってか。

ちゅうか、「死を覚悟」したような欠陥車を他人に売るって、あんた…(笑)

人様に公衆の面前で「恥を知れ」って言う人間は、常人には理解不能な行動を取りますなぁ。

で、肝心の急加速の見解なんやけど…

報告を受けたNHTSAの検査官は、フロアーマットがアクセルペダルに引っかかったことが原因と判断した。しかしスミスさん夫妻は、フロアーマットのせいではないと主張。スミス夫人は、車が速度を上げる前にクルーズ・コントロール・ライトが点滅したことから、電子制御系の問題と考えている。

アメリカの陸運局みたいなとこは、フロアマットが引っかかったっちゅう判断なんやけど、このおばちゃんは電子制御系統の問題やと主張してると。

どっちが正しいかっちゅうと、オイラの見解はどっちも間違っとると思うな(笑)

何でかっちゅうと、このおばちゃんの行動がそれを証明しとる。

まず、時速160キロで安定してるとこからオートクルーズがONになってるのは間違いないやろ。

アクセル踏み続けてるんやったら、レクサスなんか160キロですまんからな。

で、何でオートクルーズがONになったか。

何せ、160キロでサイドブレーキを引くっちゅう自殺行為も甚だしい行為を平気でし、走行中の車でバックにギアチェンジしようとする発想の持ち主。

おそらく、色々試すのが好きなんやろな(笑)

しかも、160キロで走行中に携帯で電話できる人やから、走行中に色々スイッチも押せるわな。

ちゅうか、時速160Kmで電話ができる高速安定性を評価してやれよ(笑)

とにかく何かの拍子に、オートクルーズのスイッチを押してもうたと。

オートクルーズがONになったから、設定速度まで上昇するんやけど、自分は押したつもりがないからパニックになる。

とりあえずブレーキを踏むけど、ここで年寄りによくあるアクセルとブレーキの踏み間違いが起きる。

アクセルを踏むけど、オートクルーズがONになってるから速度はそれ以上上昇せん。

本人はブレーキを踏んでるつもりやから、ますますパニックになっておかしな行動を取る。

サイドブレーキとバックな。

サイドブレーキは、もし引いてたら車がスピンしとるから、おそらく引いた気がしただけやろうし、ギアをバックに入れたのも、制御側でキャンセルされとるはず。

で、ギアはニュートラルに入った状態になると。

ニュートラルやから、アクセルは利かんけど、車は慣性で進む。

おばちゃんが神に祈ってる間に、タイヤと路面の抵抗で自然と速度が落ちて止まると。

ようするに、このおばちゃんが、メチャクチャいじった結果っちゅうことですな。

これが真相ちゃうか?(笑)

トヨタ叩きも結構やけど、このおばちゃんに証言させたのはマズかったな(笑)

まぁ、トヨタも今まで
悪行のつけがこういう形で吹き出しとるんやろ。

こども店長ならぬこども社長、いや、まご社長の代に全てのつけを背負わせたわけですな。

何か、トヨタ内部の陰謀があったりして(笑)

詳細記事&コメント投稿
◆ 首相 朝鮮学校除外を「検討」

「検討」って、あんた…

こんなん議論の余地のない案件やろ。

何で「反日教育」しとる朝鮮学校の授業料を日本が負担せなあかんねん。

検討するまでもないっちゅうの。

それと、これに関係しとる子供手当やけど、海外の子供を養子縁組して、住民登録したら、日本に住んでなくてもくれるっちゅう話やがな。

こんなん100人ほど養子縁組して、半分の1万3千円を海外に送金するとしたら、残りの1万3千円は手元に残るわけで、月130万の収入になる。

里親募集の話なんか腐るほどあるわけで、やろうと思えば子供手当長者になれるがな(笑)

まぁ、日本人でも留学っちゅうことで、何年も日本におらんなんてことはよくある話やし、見た目もおかしくない合法的な里親ビジネスが出来るわけですな。

何にしても、朝鮮学校を無償化の対象にするなんちゅうアホなことは、絶対にせんように。

詳細記事&コメント投稿
◆ 刑務所革手錠暴行 2審も有罪

何がいかんのやろなぁ。

刑務所なんか、これぐらいで丁度ええんちゃう。

刑務所に入ったら刑務官に何されるか分からん。

下手したら殺されるかもしれん。

そういう過酷な環境やから刑務所に入るのが嫌ってことで犯罪が防げるし、生き延びてシャバに出たら2度と戻りたくないっちゅうて更正するんちゃうんかいな。

雨露しのげて、3食昼寝付きの快適な刑務所っちゅうのがおかしいねん。

犯罪者に人権なんかないっちゅうの。

詳細記事&コメント投稿
◆ 癒やし求め無言電話1200回超

気持ち悪いっちゅうか何ちゅうか…

同署によると、容疑を認め、「オペレーターの女性の声に癒やされたかった」と話しているという。

無言で、オペレーターの声だけで癒されるなら、そういう類のDVDでも買ってこいっちゅうの。

ちゅうか、そんなとこにイタ電してる暇があったら就職活動しろっちゅうの。

多い日は1日300回って…

世の中、不思議な生き物がおるもんです。

詳細記事&コメント投稿

今日のボツネタ


Amazon.co.jpロゴ
i-mobile

モッピー


ぶんぐ占い
心理テスト
ぶんぐ瓦版
サイトマップ
モバイルサイトマップ