ぶんぐ瓦版
2010/4/17

ぶんぐ瓦版メルマガ購読

飲むコラーゲンドリンク!
身体もピチピチ♪


前回の瓦版
今日の一言一覧
いわゆるA級戦犯を考える
日本神話
ガウェインの結婚
日記目次

携帯で小遣い稼ぎ

アイスランドの火山が噴火して2万便超が欠航してる…今日この頃。 /(-_-)\ ウ〜ン

アイスランドの火山が噴火して、灰がかなりの量舞ってるみたいで、しかもかなり上空まで舞ってるから、飛行機が飛べん状態が続いとると

アイスランド火山噴火動画1

アイスランド火山噴火動画2

1を見てる分にゃ、神秘的でキレイなんやけど、2を見るとえげつない。

こんな飛行機が飛べんほどの灰が飛ぶと、懸念されるのが…

大規模な冷害。

火山の噴火によって煙やら灰やらが日光を遮断して冷害が起きるんやけど、今回の噴火の噴煙は上空11Kmに達してるらしく、これがジェット気流に乗って世界中に撒き散らされると…

しかも、この噴火は長期化が予想されとる。

ただでさえ、春やのに雪が降るような天候やのに、その状況でこんな要素が加わったら…

本格的な寒冷化が始まるかもしれんな。

ちゅうか、この火山1783年にも大噴火を起こしてたらしく、その時、日本も浅間山が噴火しとるんやけど、その影響で1783年は世界中で飢饉が起こって、餓死者が続出。

フランス革命もこれが遠因って言われとるらしい。

世界情勢も不安定やし、2010年は、歴史の教科書に載るような、歴史の節目になるかもしれんな。

今そこに迫る「地球寒冷化」人類の危機
◆ 米大統領 鳩山首相に強い疑問

「トラスト・ミー」って言うたのに…

「きちんと責任を取れるのか」

全く信用されとらんと(笑)

まぁ、国というものがどういうものか分からず、首相もやりたくてやってるわけやない人やからなぁ。

ママがおらなタダの…

◆ 米紙「最大の敗北者は鳩山首相」

ルーピー(Loopy)でございます(笑)

今年の流行語大賞は、ルーピー(Loopy)で決まりのようですな(笑)

「このショーの最大の敗北者は断然、哀れでますますいかれた日本の鳩山由紀夫首相だった」

原文は…

By far the biggest loser of the extravaganza was the hapless and (in the opinion of some Obama administration officials) increasingly loopy Japanese Prime Minister Yukio Hatoyama.

非情に分かり易い英語です。

我が首相は、hapless(哀れ)でloopy(クルクルパー)なんだそうです(笑)

しかも「loopy」にゃ「increasingly」がついとるからなぁ。

日増しにクルクルパーになっとるってか(笑)

「trust me」の返礼が「loopy」ってことですな。

それにしても、史上初ちゃうか?

首相が「クルクルパー(Loopy)」って言われたんわ(笑)

ちゅうか、我が首相をそんな的確に言い表したらあかんやろ。

オイラも遠慮してたのに…(笑)

ということで、今後は「ルーピー鳩山」と呼ばせて頂きます(笑)

この報道を受けて、女房役の官房長官が…

◆ 官房長官「一国の首脳に非礼」

人は、本当のことを言われると怒るもんです(笑)

それにしても、「一国の首脳に対して非礼」ねぇ。

前首相に対して、国会で漢字テストやったんは、どこの政党の議員やったかもう忘れたんか?

こういう「非礼だ」とか、「言い方がある」とか、他人の言い分に対して、「その言い方はおかしい(失礼)」って言うヤツって、例外なく自分のことを棚に上げるのは何でなんやろ?

まぁ、常人以上に物忘れが激しいんやろな(笑)

「言い方」に拘るヤツって物の本質やなくて、上辺の表現が大事なわけで、相手の真意を探ろうともせん。

「言葉狩り」してる頭のおかしい人らも同類ですわ。

みんな揃って「ルーピーズ」ってことですな(笑)

バカは死なな治らんので相手にせん方がええか。

ちゅうか、こんなことに脊髄反射して不快感を示す暇があったら、言われんような行動取れっちゅうの。

何にしても、首相がルーピーって思われてる分にゃ構わんのやけど、このままやったら「日本人」がルーピーやと思われてまうなぁ。

まぁ、この人を首相に選んだのは国民やし、しゃあないか。

ルーピーズに入りたくない人は、そろそろ危機感を持って、真剣に考えましょう。

詳細記事&コメント投稿
◆ 首相「普天間 報道動きすぎ」

さすがルーピー鳩山(笑)

「普天間なんてみなさん知らなかったでしょう。それ(普天間問題)が国民の一番の関心事になること自体が、何かメディアがいろいろと動きすぎているなと思っている」

普天間問題って、みんな知らんかったんや(笑)

それにしても、メディアが動きすぎって…

あんたが、選挙中に「国外移設、最低でも県外」っちゅうて盛り上げて、去年の年末にゃ「今月中に決めないことを決めました」とか、「3月中にまとめる」って言うときながら、「法的に決まってるわけではない」とか言うて、そんなんでも「5月末までに決着をつける」って言うからこうなっとるんやがな(笑)

メディアが動いてるんやなくて、あんたがメディアを動かしとんの。分かる?

で、自虐ネタが好きなルーピー鳩山は…

「『どうせ鳩山なんだから、できないだろう』とメディアが書いているが、心配なさらないで結構です」

やったらできる子やから心配するなと仰っております(笑)

ちゅうか、この普天間問題があったから、あんたの小遣い1500万の話とか、オザワ尊師の献金疑惑とかの話がそれてるんやと思うねんけどなぁ。

これなかったら今頃もっと酷いことになってたんちゃう?

みんな知らんかった普天間問題を知らしめてくれて感謝するとこちゃうんかね(笑)

何にしても、5月末が楽しみです。

詳細記事&コメント投稿
◆ 「危険水域」内閣支持率23.7%

まだ23%も支持してるんや(笑)

日本人ってマゾなん?

ちゅうか、世論調査っていつも理解に苦しむんやけど、何で内閣支持率が23.7%やのに…

参院選比例代表の投票先では、民主が17.7%(同3.4ポイント減)、自民が16.8%(同3.7ポイント減)とほぼ拮抗(きっこう)。みんなの党は7.2%(同4.0ポイント増)となり、5.2%の公明を抜いて「第3党」に躍進した。

投票先では1位になるんや?

いつも思うけど、世論調査に答えてるヤツって頭おかしいん?

それとも設問が狂っとんの?

いつも結果が支離滅裂なんやけど…

しかも支持する理由が…

支持する理由は「他に適当な人がいない」8.4%、「政策が良い」4.8%、「首相の属する党を支持している」4.6%の順。

適当な人なんか腐るほどおると思うけど…

ちゅうか、「政策が良い」が2位っちゅうのは、何かのギャグなんやろか?

何にしても、こんな状況でも支持率の上がらん自滅党は、もう論外ですな。

何で、もっと安部、福田、麻生っちゅう首相経験者を前面に出さんのやろなぁ。

国民に対比させて、「これなら前の方が良かった」って思わせた方がええと思うねんけど…

どっからどう見ても、あの福田でさえ、ルーピー鳩山よりマシに感じるやろ(笑)

自滅党は、舛添なんかとっとと除名して、首相経験者を有効に使いなさい。

詳細記事&コメント投稿
◆ 家族5人殺傷 以前から口論も

「働け」って言われりゃ殺し、インターネットを止められりゃ殺し…

もう30以上の収入のない人間は、「犯罪者予備軍」としてどっかに隔離したら?

今の日本の状況は、こういうクズを大量生産する状況になっとる。

しかも、クズは繁殖能力だけは高いから、外に出てもガキつくって、今度はガキを殺す。

※ネズミやら小魚やら、生存能力の低い食物連鎖の下位の動物は、数多く産まんと子孫を残す確率が下がるので繁殖能力が高い。

これは、「自然の摂理」。

この手のクズ=無職は、収入がないので生存能力が低くなり、それに伴って繁殖能力が高まる(交尾の回数も増える)。

今の少子化問題も、経済の豊かさという環境の変化で、生存能力が高まったことが一因やと考えた方が説明がし易い。

いちいち説明せんとファビョる人がおるので説明してみた。

それにしても、百歩譲って、寄生虫が宿主を殺すまでは分かるとしよ(さっぱり分からんけど…)。

殺人未遂容疑で現行犯逮捕された無職の長男、高之容疑者(30)は家族を次々と包丁で刺し、1歳の幼子の命まで奪った。十数年前から自宅に引きこもっていたという高之容疑者。外の世界と自分をつないでいたインターネットの契約を家族に解約され、激高した末に事件を起こしたとみられる。

何でインターネットを解約されただけで、1歳の女の子を殺す?

ちゅうか…

「何でおれのインターネットを解約したんだ」

って、親のカネで契約してるもんを親が解約して何が悪いねん。

文句があるなら家出て、自分でインターネットの契約すりゃええがな。

それに、これで刑務所行き確定なんやから、刑務所にゃ「インターネット」なんちゅうもんはないんやで。

何でそんなことが分からん?

そんなことが分からんから30超えても無職なんやろうけど…

それと、何で弟夫婦がおるのに無職で同居してられるんやろなぁ。

親にも弟に白い目で見られて居づらいやろ。

それでも自己主張できるって、どんな神経しとるんやろな。

まぁ、そういうゴキブリ並みのしぶとさがなけりゃ生きていかれへんのやろうけど…

生存能力は低い(他者に依存せな生きていかれへん)のに生命力は高い(無神経で健康)クズは、ほんまに困った生き物ですわ。

何にしても、無職やのにガキつくってみたり、無職で親に飯食わしてもらってるのに親に逆らったり、こういうクズが増えてるっちゅうのは、ほんまに恐ろしいことですわ。

今はまだ親を殺すか、自分のガキを殺すかで収まっとるけど、この先コイツらが年取って、親が死んだらその矛先が外部に向かうかもしれん(既にそういう事件が何例かあるし)。

「殺人」っちゅう犯罪が増えるやろうし、今でさえ3兆円っちゅう生活保護費が、何倍にも膨れあがる。

死刑で殺してくれりゃええけど、刑務所と生活保護費っちゅう違いはあっても、この先善良な納税者は、このクズどもを食わす為に働かなあかんようになる。

ニート問題に無関心やと、えらいことになるっちゅうことを国民は理解しとくべきやな。

詳細記事&コメント投稿
◆ 強盗演じ復縁図った男を逮捕

青春ですなぁ(笑)

中学生とか高校生なら考えるやろうけど…

考えても実際にゃやらんやろうことを、来年卒業の大学生がやるとはねぇ。

この就職難の時期にこんなことができるんやから、さぞ将来有望な人間なんやろな(笑)

ちゅうか、この強盗役を買って出た友人の友情は、褒めた方がええんやろか?

個人的には、友達を選んだ方がええと思うけど…

何のメリットもないのに、何でこんな役買って出たんやろなぁ。

弱みでも握られてたか?

それとも、ほんまに友情?

おじさんには分かりません。

ちゅうか、やるなら路上で襲うまでやろ。

家に入ったらあかんわ(笑)

だから警察に通報されるねんな。

で、通報されて…

枚方署は当初、強盗未遂事件として捜査。しかし事件後、付近の防犯カメラに両容疑者がそろって歩いている映像が残っていた。

残念(笑)

この被害女性の男を見る目は確かなようです。

ちゅうか、現場近くまで2人で行ってるとこが笑える(笑)

刑務所で仲良く友情を育んで下さい。

詳細記事&コメント投稿

今日のボツネタ


Amazon.co.jpロゴ
i-mobile

モッピー


ぶんぐ占い
心理テスト
ぶんぐ瓦版
サイトマップ
モバイルサイトマップ