ぶんぐ瓦版
2010/5/29

ぶんぐ瓦版メルマガ購読



前回の瓦版
今日の一言一覧
いわゆるA級戦犯を考える
日本神話
ガウェインの結婚
日記目次

携帯で小遣い稼ぎ

「だから早く殺せって言ってるのに」って笑いながら言う赤松が恐ろしい…今日この頃。
(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

取りあえず動画を。

赤松動画

「人権」だの「平和」だの言うけど、左巻きっちゅう生き物は、「内ゲバ」だの「粛正」だの、自分の意見が通らんかったら暴力で解決する生き物。

偽善者ぶって「子供が可哀想」とか、一見弱者に見える人間を表に立たせよるけど、自分の主張を通すのに利用してるだけで、人の不幸は誰よりも喜ぶのが左巻きってことですな。

まぁ、口蹄疫で大変な時に、カストロに会いに行く社会党出身の根っからの左巻きやからしゃあないか。

こういう「自由」だの「人権」だの「平和」だの「平等」だの、戦後民主主義をリードしてきた左巻きっちゅう生き物の正体が、これではっきり分かったんちゃうか。

何にしても、「自由」「人権」「平和」「平等」を声高に叫ぶ生き物には要注意です。

逆説のニッポン歴史観―日本をダメにした「戦後民主主義」の正体
◆ 首相が普天間陳謝、続投表明

「自公案は嫌や」ってダダこねて、あっちこっちに火つけて回って、結局自公案のままやのに…

「抜本的な負担軽減には小さな一歩、半歩に過ぎないかもしれないが、この一歩を出発点に今後も粘り強く基地問題の解決に取り組むのが使命だ」

1歩前進したそうです(笑)

この何があってもポジティブに考えるとこは見習った方がええんかもしれん(笑)

で、言うたことを守らんルーピーは続投を表明して、言うたことを守ろうとしたみずほたんは…

◆ 福島氏「沖縄を裏切れない」

思想は相容れんけど、吐いたツバを飲まんと、自分の信念を貫いた姿勢は立派です。

思想が相容れんかったら投票せんかったらええだけなんやけど、当選したのに、コロコロ翻されたら投票した人間がアホ扱いされるからな。

みずほたんが…

「言葉に責任を持つ政治をやらなければならない」

って言うとるけど、仰る通りでございます。

「嘘つきは泥棒の始まり」って言葉があるけど、ルーピーのおかげで「嘘つきは政治家の始まり」の方が正しくなってもうたがな(笑)

世のお母さんがたは、嘘をつく子供に「嘘ばっかりついてるとルーピーになるよ」と言ってあげましょう(笑)

何にしても、社民党に投票することは未来永劫ないし、社民党はこの世からなくなるべきやと思うけど、この姿勢は全面的に評価しますわ。

「敵ながらあっぱれ」ってとこですな。

と、党首の姿勢は立派やけど…

◆ 又市氏ら福島氏に「罷免するぞ」

何と言うことでしょう(笑)

オイラから見たら「立派」に見えるこの行為も、身内から見たら「ええかっこしい」になるんですな。

自分の信念を曲げてまで「連立維持」を優先したいなら、離党して民主党に行きゃええだけのことやがな。

思想や信念が違うから党が違うんやろ?

その大元を曲げて、党首を恫喝するって…(笑)

ほんま「左巻き」は恐ろしい生き物です(笑)

詳細記事&コメント投稿
◆ 「抱かせて」乳児の足折り逮捕

事実ならとんでもない話なんやけど…

同署の調べによると、五月女容疑者は26日午前11時25〜35分ごろ、足利市内の子供用品店で、同市内の女性(26)に「かわいいので赤ちゃんを抱かせてください」と声をかけ、生後3カ月の女児を抱いた際、両太ももの骨を折る重傷を負わせた疑いが持たれている。

生後3ヶ月っちゅうても、太ももの骨ってそんな簡単に折れるもんか?

それに…

五月女容疑者が女児を抱いていたのは5分程度。女児が家に帰っても泣きやまないことを不審に思った女性が病院に連れて行ったところ、骨折していたことが分かった。

太ももの骨が折られてるのに、その場で気づかんのか?

他の記事も読んだけど、どうにも逮捕されなあかんような状況に思えんのやけど…

ちゅうか、その場で分かるはずのことが後になってから、たった1人の証言のみで逮捕されるってことがあってええんかね。

この母親が嘘ついてたらどうするんや?

世の中、ルーピーみたいに平気でうそをつく人っておるからなぁ。

仮に、全てが「事実」やったとしても、見知らぬ他人に我が子を抱かせて、足折られてるのに、家に帰って病院に行くまで気づかんなんちゅうのは、どうかと思うわ。

何にしても、不可解な事件です。

詳細記事&コメント投稿
◆ バックで400m 車に衝突し死亡

これ、何でトラックの運転手が逮捕なん?

死亡した乗用車の男性はトラックと衝突する前に、同県赤穂市の会社員男性(22)が運転する乗用車に追突。その後、バックで約400メートル逆走していたという。

事故って逃げようとして、バックでトラックに追突して死亡。

完全に死んだヤツの自爆やと思うねんけど…

勝手に当てられて、勝手に死なれて、逮捕なんかされるって、どういうことなん?

どう考えても冤罪やし、逆にトラックが被害者やと思うねんけど…

この記事に載ってない何かがあったんやろか?

トラックの運転手が逮捕されなあかん理由が分からん。

詳細記事&コメント投稿
◆ 郵政改革法案を即日強行採決

自公政権時に審議を尽くしても反対し続けて、らちあかんから強行採決したら「数の横暴だ」だの、何だの言うとったのに、わずか6時間足らずの審議で即日採決。

コイツらって、自分の言うた言葉をすぐ忘れる生き物なんやな。

ニワトリか?

まぁ、貧乏人が大金つかんで、カネの使い方が分からず、めちゃくちゃ使って破滅するのと一緒で、権力持ったことないヤツが、権力をむちゃくちゃ使って破滅すると。

この場合、破滅するのは国民なんやけどな。

それにしても、恐ろしい政権ですわ。

こんな「即日強行採決」なんかが許されるなら、「野党」なんっちゅうもんはなくてええわけで、「民主主義」なんっちゅうもんは存在せんようになる。

やっぱり、付和雷同の国民性の日本人にゃ、「二大政党制」っちゅうのは合わんわ。

風が吹いた方にどっと票が流れるから、小選挙区制やと、どうしてもどっちかが圧倒的に勝ってまう。

白黒つけられへん日本人には、2より3の方がええわな。

三国志でもそうやけど、古来より、2は不安定の象徴で、安定させる為に3を作ってきた。

選挙制度を変えるか、第三極を育てるか…

どっちにしろ、自民、民主と対抗出来る勢力がもう1つ要るのは間違いなさそうですわ。

個人的には、「確かな野党」共産党がブレーキ役として大きくなってくれることを望んでるんやけどなぁ。

思想は相容れんけど…

何にしても、じゃんけんでも「グー」「チョキ」「パー」って、3つあるからバランスを保てるわけで、国民は、第三極を育てる意識を持つべきやな。

詳細記事&コメント投稿
◆ 岡田外相「尖閣諸島は日本の領土」

何でこんな当然のことを蒸し返さなあかんのやろなぁ。

全国知事会議では、石原慎太郎東京都知事が尖閣諸島をめぐり日中間で衝突が起きた場合に米国が日米安全保障条約を発動するかどうかを質問。これに対し、首相は「(米側に)確かめる必要がある。帰属問題に関しては、(米国の立場は)日本と中国、当事者同士で議論して結論を見いだしてもらいたいということだと理解している」と発言した。

ルーピーは、どこの国の首相やねん。

北朝鮮にゃ、先頭に立って戦うくせに、中国様にゃ逆らわんのかいな。

まぁ、「日本は日本人だけのものではない」って言うお人やからのぉ。

何んでか知らんけど「中国脅威論」に触れんけど、米軍の「抑止力」がどこに働いてるかっちゅうと「中国」(ロシア)に向けてなんやけど…

この前、勉強したんちゃうの?

「半島有事に備えて」って教えてもらったんか?

何にしても、トップが領土問題でこれじゃ、この先どうなるか分からんな。

詳細記事&コメント投稿

今日のボツネタ


Amazon.co.jpロゴ
i-mobile

モッピー


ぶんぐ占い
心理テスト
ぶんぐ瓦版
サイトマップ
モバイルサイトマップ