ぶんぐ瓦版
2010/6/19

ぶんぐ瓦版メルマガ購読

エステと共同開発★
ムダ毛消滅クリーム!?


前回の瓦版
今日の一言一覧
いわゆるA級戦犯を考える
日本神話
ガウェインの結婚
日記目次

携帯で小遣い稼ぎ

ブブゼラがやかましい…今日この頃。
/(-_-)\ ウ〜ン

TVで聞いてるだけであれだけやかましいんやから、現場じゃ相当やかましいんやろな。

メッシが「韓国に1点取られたんはブブゼラのせい」って言うとったけど、あれじゃ声なんか聞こえんわ。

何で禁止にせんのやろ?

掛け声が聞こえんだけやなくて、集中力もなくすんちゃうか。

何か、フランスのTV局が、ブブゼラの音だけを消すことに成功したらしいけど、見るのはそうやって対処できても選手はなぁ。

何とかして欲しいもんです。

サッカー日本代表応援 大きい60cm ブブゼラ VUVUZELA 南アフリカ民族楽器 大音量なので飾るだけでも日本代表チームを応援 ブブゼラ
◆ 仙谷氏、削減「せいぜい2兆円」

無駄を削れば財源はいくらでもあるって言うてたのに…

「残りせいぜい(無駄を)2兆円切れればいいところだ」

せいぜい2兆円しかないと(笑)

今や「嘘、大げさ、紛らわしい」の代名詞となってる「マニフェスト」とやらも…

「のんきな構想で作ったが、税収が当初予算(の見通し)よりも減った」

素人がのんきに作ったんやから大目に見ろと(笑)

あんた、ルーピー政権で行政刷新と国家戦略を担当しとらんかったっけ?(笑)

支持率60超えたから、国民は全員忘れたと思っとるんやろな。

で、のんきな続お遊戯内閣は…

「極めて楽観的希望としては過半数の60を超えたい」

のんきに増税して、のんきにバラ捲いてやるから安定政権をよこせと(笑)

ここまでバカにされても、過半数を与えるのが「民意」なら、それはそれでおもろいかもしれん(笑)

詳細記事&コメント投稿
◆ 点滴ミス 速度10倍で患者死亡

これ、ミスなんかなぁ。

同署によると、点滴速度はデジタル入力方式だったが、看護師が入力する数値を誤った。男性は当時、末期がんで衰弱しており、過度な点滴速度の負担に耐えられなかったとみられる。

毎日やっとることやのに、そんな単純ミスするんかね?

「なぜ設定を誤ったのか自分でも分からない」

忙しかったとかやなくて、無意識に間違えたってことやろ?

ボォーっとしてたとかやと、体が覚えてる通りに動くから逆にこういう単純ミスって起こらん気がするねんけどなぁ。

まぁ、ないとは言えんけど…

79歳で末期癌患者ってことで、楽にしてあげたんとちゃうの。

本人の意思がどうやったかっちゅう問題はあるけど、79歳で末期癌やったらもうええがな。

個人的に「延命治療」っちゅうもんにゃ反対なんやけど、40代ぐらいまでは、親やら子供やらのことを考えりゃ、やる意味も分からんでもないけど、それ以降は、もうええんちゃうか。

それでなくても、医療費は年々1兆円ずつ増加してるわけで、これに介護も年金もって、現役世代はどうすりゃええんやろな。

現役世代の方が多かった時代は、そういうシステムでも問題なかったけど、30年後にゃ1人で1人を支える時代に突入するわけで、これ以上負担が増えたら、老人を助ける為に若者が死ななあかんようになる。

何度も書いとるけど、そろそろ安楽死や尊厳死を認める方向で議論して、延命治療の是非についても議論して欲しいもんですな。

今の日本人は、無駄に長生きし過ぎやと思う。

無駄に長生きして、医療、介護、年金の負担を若者に押しつける。

そんな世の中で、ほんまにええんやろか?

人は何歳まで生きるべきなのか、どういう最期を迎えるべきなのか。

「人生の終わり方」について、国民が共有できる価値観を作るべきやな。

詳細記事&コメント投稿
◆ 白書「親の所得が学力を左右」

親の所得が学力を左右するんやなくて、所得の高い親は教育ママが多いんとちゃうの?

まぁ、確かに所得が高けりゃ、家庭教師だの、塾だの、教育に対する選択肢は増えるけど、貧乏でも参考書だの、問題集だのぐらいは買えるわけやし、買えんかったら近所の卒業生から譲ってもらうこともできるわけで、貧乏やから勉強できんっちゅうのは言い訳に過ぎん。

ようは、「所得が高い親=学歴が高い」から、我が子にも「勉強しろ」ってうるさいだけの話やろ。

所得の低い親は、「ワンパクでもいい。たくましく育って欲しい」みたいな感じで、自分もあんまり勉強しとらんから、子供にも勉強を強制せんのとちゃうんか?

ガキなんか言わんと勉強せんのやし、所得の問題っちゅうよりは、親の意識の問題やろ。

カネも大事やけど、結局はやるのはガキ自身。

いかにガキに勉強に対する興味を向けさせるか、そっちの方が重要やろ。

カネばっかりに注目すると、バラ捲いて終わりっちゅう発想になって、肝心なとこが見えんようになる。

二宮金次郎の精神を見直すべきやな。

詳細記事&コメント投稿
◆ NHKアナ「配慮欠く発言」謝罪

謝罪する意味が分からんのやけど…

NHKのアナウンサーが、衛星第1で中継放送するサッカーW杯「日本対オランダ戦」について、「コマーシャルがありませんから」などと17日の中継番組の中で発言、日本民間放送連盟(民放連)から抗議を受けていたことが18日わかった。

「CMないからNHKを見ろ」って言うたのがあかんってこと?

民法もプレイ中はCMないやん。

ちゅうか、「NHKはCMない」って言うけど、確かに企業のCMはないけど、番宣は民法並みにやっとるし、自社DVDの宣伝は結構やっとるがな。

CMないっちゅうのは大嘘ですわ。

国民から強制的に取り立てて、上から目線で高給取り。

TVができた頃のインフラが整ってない時の法律を盾に、いつまで調子に乗るんやろな。

まぁ、オイラは払わんから関係ないけど(笑)

放送法に定められてるのは、「NHKと契約せなあかん」ってことだけで、「受信料を払え」とは書いとらん。

日本は、「契約の自由」が憲法で保障されとるわけで、その矛盾を取り除く為に契約せんでも罰則規定がない。

ようするに、NHKと契約せんでもええってことやねんな(笑)

契約したら払わなあかんけど、契約を強制される筋合いはないと。

受信契約してる人は、解約しましょう(笑)

詳細記事&コメント投稿
◆ 浜名湖ボート事故 指導員同乗せず

大雨強風注意報が出とるのに、それを無視したどころか、指導員まで同乗しとらんとはなぁ。

殺したかったんか?

危険な状況で強行したにも関わらず、安全を確保する為の指導員すら乗せとらんとなると、「未必の故意」って言われてもしゃあないんちゃうか?

こんなずさん事故で、娘が死んだとなりゃ、親もやりきれんやろな。

どう責任を取るつもりやろ。

詳細記事&コメント投稿

今日のボツネタ


Amazon.co.jpロゴ
i-mobile

モッピー

ぶんぐ占い
心理テスト
ぶんぐ瓦版
サイトマップ
モバイルサイトマップ