ぶんぐ瓦版
2010/6/30

ぶんぐ瓦版メルマガ購読



前回の瓦版
今日の一言一覧
いわゆるA級戦犯を考える
日本神話
ガウェインの結婚
日記目次

携帯で小遣い稼ぎ

日本のワールドカップが終わった…今日この頃。
(ノ_;)シクシク

ボールの支配率では負けてたけど、運動量と守備力じゃ圧倒してた。

後半、何度かチャンスもあったんやけどなぁ…

そこを決めきれんのが、日本の永遠の課題「決定力不足」なんやろな。

本田にしてもMFやし、是非ともFW、エースストライカーを育て欲しいもんです。

守備力や組織力は世界で通用するのが分かったから、後は点を取るだけ。

そこが1番難しいんやろうけど…

4年間で、世界に通用するストライカーの誕生を祈っております。

2010 FIFA ワールドカップ 南アフリカ大会
◆ 号泣駒野、慰めた仲間たち

PK戦って残酷やな。

キッカーは決めて当たり前やからプレッシャーがすごいし、キーパーから見りゃさらしもんの公開リンチやしなぁ。

何時間かかっても延長戦で勝負を決めるようにできんのやろか?

それが無理ならクジとかじゃんけんとか…

これがルールとはいえ、PK戦は、残酷すぎる。

まぁ、結果は、こういう結果になったけど、ええ試合やったわ。

岡ちゃんは、2度目のピンチヒッターの監督で、1度目はオフト、加茂の後を引き継ぎ、今回はオシムの後を引き継ぎ、「自分のやりかったことってワールドカップで出来たんやろか?」って思うけど、よくここまでチームをまとめたと思う。

コメント掲示板に「カズは当落線上の選手じゃないでしょ(笑) 素人は知ったかしちゃダメよ」って毎度毎度スポーツ関連で「素人」(お前は「素人」やないんか?(笑))って、書いてくれるオイラ以上のにわかファンの為に説明しといてやると、岡ちゃんが初めて代表監督をやった1998年のフランス大会では、カズ中心のチームやったのに、直前でカズを外して、日本初の本戦出場を果たして「ジョホールバルの歓喜」って言われたし、今回も俊介中心のチームやったのに、直前で俊輔を外して、チームを作り替えて、アウェー初の決勝トーナメント進出。

この「開き直り」っちゅうか、直前でエースを外す決断力は、目を見張るもんがある。

カズと俊輔にしたらたまらんかもしれんけど…

まぁ、その決断力がチームを1つにまとめたんやろな。

誰かの後やなくて、最初から監督してりゃ、どうなってたんか見たい気もするけど…

試合後「もうやることはない」って明言したから、そのチームを見ることはないんやろな。

ちゅうか、よう代表監督のピンチヒッターを2回も引き受けたわ。

とんでもない重圧やったやろうに…

何にしても、日本代表の皆さんお疲れ様でした。

「やればできる」っちゅう勇気と感動をありがとうございました。

4年後のブラジル大会にまたお会いしましょう(笑)

あと、決勝は、ブラジル対アルゼンチンでお願いします。

詳細記事&コメント投稿
◆ 中1いじめ 裸撮影メール送信

これって虐めなん?

女子生徒の自宅に呼び出し、椅子に縛り付けて衣服を脱がせ、その様子を携帯電話のカメラで動画撮影。5人を含めた十数人にメール送信した。

「虐め」っちゅうか、強制わいせつとか軟禁とか、完全に犯罪やと思うねんけど…

5人とその両親がいじめ行為を認めたため、学校側が21日夜に被害生徒との面会の場を設置。5人と両親は謝罪の意思を示したという。

あくまで「虐め」で、謝って済む問題と。

まぁ、14歳以下っちゅう、無敵の犯罪者やから「事件」になっても謝ったら済むか。

これに精神障害が加わりゃ、人を殺しても法で裁けんのやからなぁ。

「犬に噛まれたと思って諦めろ」と。

「少年法」とか「刑法39条」で守られる対象は、逆に殺しても罪問われんとかならまだこの法律の意義も分からんでもないんやけど、一方的に免罪符が与えられて、泣き寝入りのやられ損っちゅうのは、どうにも納得がいかんわ。

被害者からしたら相手が14歳以下とか、相手がキ●ガイとか、どうでもええ話なんやから、結果に対して、ちゃんと法で裁けるようにして欲しいもんです。

詳細記事&コメント投稿
◆ 葬儀丸見え 住民側が逆転敗訴

逆転敗訴?

まぁ、オイラは、何とも思わんけど、目の前に葬儀場が出来りゃ気になる人は気になるやろな。

1審京都地裁は「棺の搬入と出棺の様子を観望できるのは受忍限度を超えている」と認定し、フェンスを1.2メートルかさ上げし、20万円の損害賠償を支払うよう葬儀会社に命じ、2審大阪高裁も支持していた。

これが妥当な判決ちゃうか?

ちゅうか、1000万とかっちゅう話なら、「何を言うとんじゃ」ってなるやろうけど、20万ぐらいなら払ってやっても罰は当たらんと思うけど…

で、フェンスをかさ上げするのも嫌やし、20万を払うのも嫌やって、控訴したら…

「出棺の様子が見えることで強いストレスを感じているとしても、主観的な不快感にとどまる」と判示、葬儀会社は目隠しを高くする義務などは負わないと結論づけた。

んっ!?
「不快感」って、どんな不快感も「主観的」なもんとちゃうん。

「臭い」とか「音」みたいな数値で判断出来るもんやないとあかんってこと?

そんなん言い出したら、住宅街にゴミ焼却場も作れるし、墓地も作れるがな(笑)

精神的な「不快感」って、どれもこれも「主観的」なもんやと思うんやけど、そういうのは訴訟の対象にゃならんっちゅうことですな。

我慢しろと(笑)

まぁ、何でも訴訟する風潮に歯止めをかけるにゃ、ええ判決か。

ちゅうか、そもそもの争点がおかしいねんな。

「棺の搬入と出棺の様子を観望できるのは受忍限度を超えている」

葬儀場が出来て、何が嫌って、夜中でも電気がついててまぶしいってことちゃうん?

葬儀場は1日中電気ついてるし、駐車場も明るいし、目の前にありゃ、それが1番気になると思うけどなぁ。

棺が見えるか、見えんか何かどうでもええっちゅうの。

フェンスのかさ上げは、妥当な主張やと思うけど…

まぁ、どっちもどっちか。

葬儀場を作る時に住民を説得しとらんもおかしな話やし、フェンスのかさ上げだけにしときゃ良かったものを、「精神的な苦痛」を訴えて損害賠償請求しとるのもおかしな話やしな。

まぁ、オイラが、この訴訟した住民なら、「不快感は主観的」って言われたのを逆手に取って、紅白の垂れ幕でも家の壁につけてやるけどな(笑)

クリスマスの時にやってるような電飾つけたりするのもええかも(笑)

そういうことにならんように、判決が出てもちゃんと話し合った方がええで。

詳細記事&コメント投稿
◆ 菅内閣1か月たたず支持率急落

何もしてへんのに急上昇したかと思ったら、何もしてへんのに急降下したってか(笑)

毎日新聞は27、28日、参院選(7月11日投開票)が24日に公示されたのを受け全国世論調査を実施した。菅内閣の支持率は52%で、組閣直後の前回調査(6月8、9日)の66%から1カ月もたたず14ポイントの急落となった。

上がったのも訳が分からんけど、下がったのも訳が分からん(笑)

原因は消費税って言うとるけど…

消費税引き上げについては賛成47%、反対50%となり、賛否は拮抗(きっこう)しているものの、前回の賛成52%、反対44%から逆転した。

同じ人間に聞いてこの結果なら、消費税の増税に対して賛成から反対に回ったって取れるけど、同じ人間やないわけで、何ぼ移ろいやすい日本人っちゅうても、1ヶ月も経たずに消費税賛成から反対に回らんやろ。

ちゅうか、もし、そういう人間がおるとするなら頭がおかしいとしか思えん。

この1ヶ月足らずの間に劇的な経済の変化があったとかなら分からんでもないけど、そんなことはないわけで、これは聞いた人間が違うからっちゅうだけの話。

それで5%の差ってことは、誤差の範囲で、ようするに消費税増税に対して、国民はおおむね半々やっちゅうことは変ってない。

支持率が下がった原因は、「気の迷い」やったことに気づいた人が14%おったっちゅうことやろ(笑)

何にしても、こんな訳の分からん世論調査やなくて、来月の11日には参院選が来るんやから、国民は、そこでしっかり意思表示をするべき。

絶対に投票に行きましょう。

詳細記事&コメント投稿
◆ 「嫌いな級友」訴訟で和解

和解が成立したっちゅうても…

小学校の担任教諭が「クラスで嫌いな人」のアンケート結果を発表したため、級友からいじめられ苦痛を受けたとして、千葉市内の元男子児童と家族が千葉市に損害賠償を求めた訴訟は28日、市側が謝罪し、和解金200万円を払うことで千葉地裁で和解が成立した。

市が払うっちゅうことは、市民が納めた税金なわけで、何でこんなバカ教師の尻ぬぐいを税金でせなあかんのや?

当然、市は、このバカ教師に損害賠償請求するんやろな。

それにしても、このバカ教師も教育委員会もどういう頭の構造してるんやろ?

千葉市教育委員会は「教諭がアンケート結果を公表したことは配慮に欠けた行為だった。再発防止に努める」としている。

「公表したのは配慮に欠ける」って、アンケートとったのはええんかいな(笑)

ほぉ。

クラスの担任が、「クラスで嫌いな人」のアンケートをとる意義を教えてくれ。

まぁ、よっぽど酷いいじめっ子で、それを分からす為に、「お前はクラス中から嫌われてるんやで、態度を改めろ」っちゅう話なら分からんでもないけど、それならそれで直接言えばええ話やし、小4相手にこんな公開処刑みたいなことせんでもええがな。

このアンケートに何の目的があったんか、そこが知りたいわ。

で、訴えた男子児童の方は200万ゲットで、憂さ晴らしにでもなったかもしれんけど、黙って耐えとる女子児童の方はどうするんや?

バカ教師も「元教諭」になってへんっちゅうことは、まだ現役で教師やっとんのやろ?

何とも、「うるさいからカネ払っとけ」みたいな、バカ親が「おじさんが怒るからやめなさい」っちゅう何が悪いんか分からんまま臭い物に蓋をするその場しのぎの対応ですな。

どうやら、「再発防止」をするつもりはないようです。

詳細記事&コメント投稿

今日のボツネタ


Amazon.co.jpロゴ
i-mobile

モッピー

ぶんぐ占い
心理テスト
ぶんぐ瓦版
サイトマップ
モバイルサイトマップ