ぶんぐ瓦版
2010/7/10

ぶんぐ瓦版メルマガ購読

当店限定1980円☆
カステラどっさり1kg!


前回の瓦版
今日の一言一覧
いわゆるA級戦犯を考える
日本神話
ガウェインの結婚
日記目次

携帯で小遣い稼ぎ

希望通りオランダ対スペインになった…今日この頃。
\(=⌒▽⌒=)/

希望は、オランダ対スペインやったんやけど、ドイツが負けるとは思わんかった。

あのドイツを完璧に押さえこむんやからなぁ。

ちゅうか、スペインのあのパスサッカーはキレイっちゅうか、何ちゅうか、見てて気分がええわ。

日本もあのサッカー目指してくれんやろか?

それにしても、タコの占い百発百中やん(笑)

ルーレットやらしたら、相当儲かるで。

6試合を全部当てたってことは、2の6乗分の1やから1/128やろ。

そうそう当たらんで。

そのタコの優勝予想はスペインで、3位予想はドイツ。

この2つを当てりゃ1/512か。

パチンコを1球で当てるより難しいと。

タコの予想はスペインやし、素人目にもスペインが勝ちそうやけど、ここはオランダを応援しとこっと(笑)

明日は、全局選挙特番で、ワールドカップは教育テレビっちゅう妙なことになっとるけど…

その頃にゃ、ほとんど判明しとるやろうし、ワールドカップを見届けたいと思います。

22%OFF
2010 FIFA ワールドカップ 南アフリカ大会
◆ 与党、過半数困難か 1人区で苦戦

最近の選挙は、「何とか効果」もなく、ほぼ事前調査通りの結果なんやけど…

民主党は序盤と比べて勢いを失いつつあり、選挙区、比例区合わせても40議席台にとどまる可能性がある

40台かぁ(笑)

そんな負け方したら、9月の民主党の代表選がおもろくなりますなぁ。

その代表選で菅が負けるなんてことになりゃ…

まぁ、それでも、首相を辞めさすにゃ、内閣総辞職か、内閣不信任案の可決以外にないわけで、与党が野党提出の内閣不信任案に乗るわけにもいかんから、菅が居直りゃ首相を代えることはできんと。

そうなると、代表と首相が違うっちゅう、それはそれは楽しい出来事が起こると(笑)

まぁ、そこまでいかんでも党分裂は確定か。

ちゅうか、そんな情勢で、号外にも書いたけど、本来なら「戦後補償」なんかする必要もなかったもんを、わざわざしてあげることにして、日韓両政府で解決済みの「戦後補償」の話を蒸し返したんは、何でなんや?(爆)

「脱官僚」で数字の分析できんようになったか?

頭が良い悪いっちゅうのは、判断基準が明確やないからアレやけど、そういう事務処理能力に関しては、東大卒の右に出るもんはおらんやろ。

文系の左巻きは、妄想が激しいから、判断間違えたんやろな(笑)

ちゅうか、数字の分析も出来んっちゅうことは、自ら民主党は「政権担当能力」がないことを証明したわけですな。

「無駄を削減すれば財源はある」っちゅうのも、何の説得力もなくなったと(笑)

でも、選挙は下駄を履くまで分からんっちゅうし、まだ1日あるから何が起こるか分からんか。

期日前投票も伸び悩んで、どうも投票率が下がりそうやし…

政治情勢うんぬんより、こういう状況でも投票率が上がらん国民の方が残念ですわ。

もう選挙権があるのに投票に行かんヤツは、あらゆる権利を剥奪してやって下さい。

詳細記事&コメント投稿
◆ 暴力団と間違え捜査車両襲う

ヤクザってどこまでもアホなんやな(笑)

逮捕容疑は今月1日深夜、同区上之町の路上で警察官2人が乗った警ら中の覆面パトカーを停車させ、「お前ら、どこのもんじゃい」などと怒号。運転席側ドアをけって乗り込み、無線機を壊そうとしたとされる。

今時、「どこのもんじゃい」って言うヤクザおるんやな(笑)

ここまで頭悪いと、ヤクザ以外に生きる道はないか。

で、「どこのもんじゃい」って、車に乗り込んだら…

同署によると、警察手帳を突き付けられた3人は、戸惑った表情で「勘違いした」と釈明したという。

「戸惑った表情」って、あんた…(笑)

バカ面晒してる光景が目に浮かぶ。

学校でしっかり勉強しとかんと、こういうバカになるので、良い子はしっかり勉強しましょう(笑)

詳細記事&コメント投稿
◆ 中3放火 「両親がうざいからやる」

両親がうざいからって火つけてたら、この世は火事だらけですわ。

長女は中学1年の3学期ぐらいから、仲間はずれにされることが目立ち始めた。周りの生徒たちとは違う外見を、からかわれることもあった。一方、同級生の少女は、茶髪にしたり、耳にピアスの穴を開けるなどしており、「派手な生徒」と受け止められていた。

外人ってだけでも仲間外れの要素満載やなのに、自ら仲間外れになろうとして、実際にそうなったら、社会のせい、環境のせいですか。

ちゅうか、両親も嫌、学校も嫌で、火つける根性がありゃ、家出りゃええがな。

中3男子なら、ゼニを生み出すことは難しいけど、中3女子なら、何ぼでもゼニを生み出す方法はあるで。

ええか悪いかは知らんけど…

合法か非合法か知らんけど、放火して殺すよりは、マシやろ。

何か、何かのせい、誰かのせいにして八つ当たりする事件が多いけど、仮に「何かのせい」、「誰かのせい」やったとしても、それを言うたところで何も始まらんし、何も変らん。

何かのせい、誰かのせいにする暇があったら、「自分が何をしたのか」「自分が何をしてないのか」を考えて、その答えを探した方がどんだけ有意義か。

他人や環境は、自分の力では変らんけど、自分と自分の未来は、自分の力で変えられる。

「何が足りないのか」、「それを得る為に自分は何をしたのか」をもっと考えろっちゅうの。

学校は、もっとそういうことを教えるように。

詳細記事&コメント投稿
◆ バス車内で暴行、60歳女逮捕

えらいパワフルな婆さんやな(笑)

逮捕容疑は、4月27日午前7時50分ごろ、同市内を走行中のバス車内で、シルバーシートに座っていた通学途中の高校3年男子生徒(18)=同県諫早市=に「学生のくせに何で座っているのか」と言って拳で顔を数回殴った。生徒が「なぜ殴る」と反発すると、さらに数回殴り、足をけった上、持っていた傘の先で顔を1回突いて鼻の骨を折るなどのけがをさせたとしている。

いくら相手が60の婆さんでも、18の男がよう我慢したなぁ。

まぁ、我慢したんか、よう反撃せんかったんか知らんけど…

ちゅうか、そんだけ元気があるなら「シルバーシート」なんかいらんやろ(笑)

それに、シルバーシートは年寄りの為の席やなくて、障害者とか、体調不良の人も座ってええんちゃうんか?

60の婆さんにこれだけの暴行を受けるんやから、体調悪かったんやろ(笑)

何にしても、これ、この子が反撃せんかったから、こういうニュースで終わっとるけど、反撃してたら、「最近の若者は…」って若者叩きになってたんやろな。

「老いては子に従え」っちゅう龍樹の有り難い言葉もあるんやし、年寄りは、そろそろ後進に道を譲ったら?

こういうシルバーシートに限らず、年寄りが既得権益にしがみついて、若者があぶれるって、そんな国に未来があんのかね。

それを、政府が率先してやるんやからなぁ。

「公務員削減」っちゅうて、肩たたきやるんかと思ったら、新規採用を減らして、自然減を狙うって…

そんなことしたら、若者はどうしたらええねん。

年寄りが元気な国より、若者に活気がある国の方が未来があるのに、この国は、国が率先して、若者の覇気を奪う。

若者にも責任はあるけど、年寄り偏重の予算配分をもう少し若者にも振り向けるべきやな。

詳細記事&コメント投稿
◆ ビタミン与えず乳児死亡 提訴

訴訟する気持ちは分かるけど、よう分からんのが…

母親らによると、女児は昨年8月3日に自宅で生まれ、母乳のみで育てたが、生後約1か月頃に嘔吐(おうと)し、山口県宇部市の病院でビタミンK欠乏性出血症と診断され、10月16日に呼吸不全で死亡した。

「ビタミンK欠乏性出血症」って病院で診断されて…

助産師は最初の2回、ビタミンKを投与せずに錠剤を与え、母親にこれを伝えていなかった。3回目の時に「ビタミンKの代わりに(錠剤を)飲ませる」と説明したという。

何で、病院で処方してもらわんと、助産師に行っとるんや?

しかも…

助産師が所属する団体は「自らの力で治癒に導く自然療法」をうたい、錠剤について「植物や鉱物などを希釈した液体を小さな砂糖の玉にしみこませたもの。適合すれば自然治癒力が揺り動かされ、体が良い方向へと向かう」と説明している。

こんな助産師、怪しすぎるやろ。

こういうのを信じた母親が悪いと思うねんけど…

「信じる者は救われる」も結構やけど、それは「心」を救済してくれるだけで、物理的な救済をしてくれるわけやないねんで。

人は、安易に「宗教」とか得体の知れんもん頼るけど、自分なりの「哲学」さえあれば、そんもんに頼る余地なんかないねん。

所詮、全ての宗教は、人の心の隙間を利用して存在しとるんやから。

それにしても、母乳のみで育てると「ビタミンK欠乏性出血症」になるっちゅうのは、知らんかったわ。

知らんことが多すぎると、宗教に飲み込まれるから、もっと「知識」の量を増やすべきですな。

詳細記事&コメント投稿

今日のボツネタ


Amazon.co.jpロゴ
i-mobile

モッピー

ぶんぐ占い
心理テスト
ぶんぐ瓦版
サイトマップ
モバイルサイトマップ