ぶんぐ瓦版
2010/9/4

ぶんぐ瓦版メルマガ購読

着て寝るダケで痩
せ体質が止マラナイ!!


前回の瓦版
今日の一言一覧
いわゆるA級戦犯を考える
日本神話
ガウェインの結婚
日記目次

携帯で小遣い稼ぎ

ここ113年で1番暑いらしい…今日この頃。
(~ヘ~;)ウヘェー

113年前から、気温の統計取ってたんやな。

猛暑より、そっちに驚いた。

原因は、チベット高気圧と太平洋高気圧が重なったことやら、偏西風の乱れ、ラニーニャ現象の発生が重なったことって言うとるけど、そもそも今年の夏は「冷夏」の予想やなかったっけ?

それも5月の予想やで。

それが蓋を開けて見りゃ、記録的な猛暑ってか。

そんな3ヶ月先の予想ですら真逆の結果になっとるのに、50年先がどうとか、100年先がどうとか、寝言は寝てから言うて欲しいもんですな。

何にしても、この猛暑「二酸化炭素温暖化説」とは何の関係もないので、「温暖化」と結びつけて話すのはやめるように。

それにしても暑い…

超冷感持続クールマフラー マジクール<ワイドクーラー> 2枚セット
◆ 高コレステロールは長生き?

これ2、3年前から言われとんねんけど、1回定着した「常識」っちゅうのを覆すのは難しいからなぁ。

コレステロール値が高いってことは、血中に油分が増えとる状態やから、その油分が血栓を作ったりして、脳卒中やら心臓病になる。

いわゆる「ドロドロ血」っちゅうヤツなんやけど、どうにもこの映像のインパクトが強すぎて、「ドロドロ血=悪」っちゅう「常識」が完成してもうたけど、これが「インチキ」なんは既に証明されとる。

まぁ、「血液の流れが悪くなる→詰まる」っちゅうのは一定の説得力があるから、信じるのも無理ないねんけどな。

ちゅうか、そもそも「血液」っちゅうのは粘度があるもんで、逆にサラサラやと危ない。

サラサラやと、出血したら止まらんようになるがな(笑)

擦り傷やら切り傷で血が止まるのは、そのおかげ。

こんなおかしな「常識」が出来上がったのは、TVが煽り過ぎが原因やねんな。

で、今回の発表なんやけど、そもそも「コレステロール」って何やねんっちゅう話やねんな。

そもそも「コレステロール」には善玉も悪玉もなく、単に神経や細胞、ホルモンなどの材料になるもの。

これが不足すると免疫力が低下して、細胞がウイルスやガンに侵されやすくなると。

それを証明したのが、この実験データっちゅうことなんやな。

ようするに、コレステロール値が高いと栄養状態が良過ぎるだけっちゅうこと。

まぁ、何でも「過ぎる」とええことないから、それなりに悪影響はあるんやけど、薬を使ってまで下げる必要はないっちゅうとるねんな。

で、「コレステロール=悪」の説をとってる人は、その過ぎたリスクをことさら強調しとると。

醤油を一気に飲んだら毒やし、水も飲みすぎると毒になるけど、醤油を毒って言う人はおらんし、水を毒って言う人もおらん。

その状態やのに、コレステロールは毒って言われると、何だかよう分からんけど、「みんなが言うてるから」「えらい人が言うてるから」「TVで言うてるから」って、「コレステロール=悪」が定着したと。

まぁ、どっちを信じてもその人の自由やからええねんけど、個人的には好きなもん食って、おいしいもん食って、病気になるなら、それはそれでええんちゃうかと思う。

長生きしたいが為に、味気のないもん食うより、好きなもん食って、多少寿命が短くなっても、その方がええがな。

どうせ遅かれ早かれ死ぬんやし、そうやって仮に長生きしてみても、どっかで事故にあって死んだら、何してたんか分からんようになる。

「明日死ぬ」って言われたら、我慢しようと思わんやろ?

何の為に長生きしたいのか、何歳まで生きたら満足なんか、これだけ高度に医療が発達しとるから、現代人は一度じっくり考えた方がええと思う。

ちゅうことで、一日も早く、こういう「常識」を覆して欲しいんやけど、1度定着した「常識」を覆すのは難しいし、「トクホ」だの「メタボ」だの、利権も出来とるからなぁ。

コレステロール値を下げる「薬」も色々出来とるし…

中々切り替えるのは難しいけど、1人1人が自分なりに考えて、自分なりの「答え」を持つことやな。

何にしても、「コレステロール」やら「生活習慣病」に限らず、「常識」っちゅうもんを一度は疑って欲しいもんです。

詳細記事&コメント投稿
◆ 院内感染で9人死亡の疑い

帝京大って薬害エイズで懲りたかと思いきや、「隠蔽体質」はどうにも直らんようですな。

それとメディアも煽り過ぎですわ。

何か、バイオハザードみたいな話になっとるけど、抗生物質が効かんっちゅうても、健康な人間が感染しても何の影響もないわけで、そんな怖い話でもない。

アシネトバクターなんか、どこにでもおるのに、それを「抗生物質が効かない」っちゅうことを、殊更大きく言うと、何も知らん人がビビるっちゅうの。

実際、「医者や看護師は大丈夫なのか?」って言うとるヤツもおるし…

「不安」ばっかり煽るなっちゅうの。

まぁ、院内感染が拡大した最大の原因は、情報を隠蔽したことやから、帝京大を叩くのはしゃあないけどな。

こんなんは、「治療」より「予防」の方が大事なわけで、予防するにゃ情報の共有が必要不可欠。

その「情報」を隠したんやから、こういう結果になるのは当然ですわ。

何にしても、健康な人間にゃ何の関係もない話なんで心配せんように。

詳細記事&コメント投稿
◆ 菅、小沢氏が街頭で訴え

お互い悪口を言い合うだけで、政策もビジョンも何もないと。

これだけ国民無視の首相選びも珍しいわ。

こんなん街頭演説されてもうるさいだけやっちゅうの。

しかも、これ外人にも投票権があるんやからなぁ。

何だかかんだ言いながら、いつのまにやら、外人が日本の首相を選ぶ権利が与えられてたと。

どっちがなっても国民生活が良くなることはないんやから、無駄な街頭演説なんかやってんと、とっとと決めろっちゅうの。

詳細記事&コメント投稿
◆ 押尾被告 起訴内容の一部否認

これ、裁判員に客観的に裁けって言われても無理やろな。

ワイドショーで連日報道されとったし、親が出て来て泣いとったし…

しかも「来たらすぐいる?」っちゅうメールを問い詰められて、「チ●コのこと」って言い切っとるんやからなぁ(笑)

「すぐやる?」なら分かるけど、「すぐいる?」で、それを「チ●コ」って言い切れるのは、世界広しといえどもお塩センセーだけですわ(笑)

ちゅうことで、オイラが裁判員なら、そのひと言で有罪です(笑)

こんなことをほとんどの国民はインプットされとるわけで、その状態で裁くんやから、お塩センセーのファンでもない限り「無罪」を言うのは無理やろ。

まぁ、この死んだ女もどうかと思うけど、お塩センセーに何の責任もないかっちゅうと、それもどうかと思うな。

「無罪か?」って聞かれると、「それはない」って思うやろうし、「懲役何年?」って聞かれると、死んだ女も女やしなぁ…

何とも悩ましい裁判やけど、お塩センセーが何を言おうが「死人に口なし」やし、メディアの情報もインプットされとる裁判員がどういう判決を下すか非常に興味がある。

ちゅうことで、いつものように産経さんの「法廷ライブ」。

エクソシストやら呪怨やら変態やら、お塩センセーの三文芝居をご覧下さい(笑)

押尾学 女性死亡 初公判1/10

こんな変態の子を産んだ矢田亜希子の立場は…

詳細記事&コメント投稿
◆ 高校教諭が職員室で校長殴る

職員室でパイプいすを投げつけるって…(笑)

さすがに思春期のガキでもパイプいすで窓ガラス割ることはあっても、職員室でそんなことせんやろ。

ええ大人が職員室でこんなことをしとる時点で、教師以前に人間としてどっかおかしいのは言うまでもないねんけど…

関係者らによると、8月27日夕、同校職員室で男性教諭が校長の顔を数回殴った。教諭はその後、副校長にいすを投げつけた。職員室を出ていた校長が戻り、副校長を職員室から連れ出そうとすると、教諭は2人を追いかけ、校長にパイプいすを投げつけたという。

関係者の話やから、情報が錯綜しとるんやろうけど、まず校長が殴られて、校長が職員室から出て、副校長がいすを投げられて、校長が職員室に戻って来て、副校長を連れ出そうとしたら、パイプいすを投げられたって、何か違和感があるんやけど…

校長は、どうやって職員室から出たんや?

いす投げるぐらい荒れ狂ってたら、逃がさんと思うねんけどなぁ。

ちゅうか、副校長にいすを投げるなら、逃げてる校長に投げると思うねんけど…

で、校長は職員室を出て何してたんや?

校長は自ら110番通報した後、病院に搬送された。手の指の骨を折ったほか、首などにけがを負った。学校関係者によると、教諭は普段から校長の指導法などに不満を抱いていたという。

って、なってるとこを見ると騒動が収まってから、警察に電話したみたいやから、職員室を出た時に警察に電話したんやなさそうやし…

ちゅうか、1回出たのに何でまた戻ってきた?

で、戻ってきた2人を追いかけて、パイプいすを投げとるんやから、コイツは逃がす気はなかったわけで、何か一連の流れが妙に引っかかるんやけど…

校長は産経新聞の取材に事実関係を認めたうえで、「あってはならない事件が学校で起きてしまった。今後の対応は警察と相談して決めることになる」と話した。

このコメントも何か引っかかるねんなぁ。

「あってはならない事件」で片付けとるけど、何でそれが起きたか言うとらんし、処分することしか考えとらんけど…

一応、「教育者」で、「組織の長」なら、「処分」を考えるより、まず「再発防止」を考えると思うねんけど…

それに、コイツも47歳っちゅうことは、大学卒業して教師になったとして、「教師生活25年」なわけで、ど根性ガエルの町田先生と一緒なわけやろ?

ここまで暴れるって、よっぽど追い込まれとったんやで。

この記事だけじゃよう分からんけど、何かどっちもどっちな気がするな。

詳細記事&コメント投稿

今日のボツネタ


Amazon.co.jpロゴ
i-mobile

モッピー

ぶんぐ占い
心理テスト
ぶんぐ瓦版
サイトマップ
モバイルサイトマップ