ぶんぐ瓦版
2010/9/8

ぶんぐ瓦版メルマガ購読



前回の瓦版
今日の一言一覧
いわゆるA級戦犯を考える
日本神話
ガウェインの結婚
日記目次

携帯で小遣い稼ぎ

ルーピーがロジャーやった…今日この頃。
(= ̄▽ ̄=)

ONE PIECE OP 民主党版

で、大航海時代ならぬ大後悔時代が始まったと(笑)

誰が、そんなおもろいもん作れって言うたんじゃ(笑)

ちゅうか、こんな風刺動画を34万人以上も見てるっちゅうのは、まだまだ日本も捨てたもんやないな。

この大後悔時代を乗り越えて、真の海賊王(首相)は表われるのかどうか。

大後悔時代の行く末が楽しみです(笑)

27%OFF
ワンピースフィルム ストロングワールド DVD 10th Anniversary LIMITED EDITION 【完全初回限定生産】
◆ 鈴木宗男議員 失職、収監へ

疑惑の総合商社もとうとう収監か。

今まで、ようねばったな(笑)

まぁ、でも単純に「ムネオは悪い」じゃ、ちょっと可哀想やな。

収賄がええか悪いかは置いといて、ムネオがこういう状況に追い込まれてなかったら、北方四島のうち歯舞、色丹の二島は確実に返ってきてた。

何で、こうなったかっちゅうと、北方四島の返還を諦めてたとこに、ムネオが頑張って、取りあえず二島だけは返還してもらえるメドが立ったら、「四島一括返還論」っちゅうのが出てきてんな。

諦めてたのに、ムネオのおかげで状況が好転したから、さらに欲をかいたヤツがおったんか、ムネオの邪魔をしたかったんか、北方領土問題が解決したら困る人がおるんかは知らんけど、ムネオは二島返還のメドが立ってから、こういうことに巻き込まれていくねんな。

「脇が甘い」っちゃそれまでやけど…

やったことがええか悪いかは、裁判がこうやって確定しとるから、そういうことなんやろうけど、一連の流れを見たら、「ハメられた」って見るのが自然やろな。

数千万のワイロと、北方領土問題の解決を天秤にかけりゃ、ワイロは目をつむっても良かったような気がするんやけど…

結果として、北方領土問題は永久に解決せんようになってもうたと。

清廉潔白やけど、何もしない政治家か、悪い事もするけど、ええ仕事もする政治家か。(オザワのことやないで)

どっちがええんか、国民はよく考えた方がええな。

今は、とにかく「清廉潔白」が重視されとるけど、「水清くして不魚住」って言うし、魚が住むにはちょっとぐらい汚れてた方がいい。

今の日本人は、色んなことで、ちょっと「潔癖症」過ぎる。

何にしても、惜しい人を亡くしました(政治的に)

詳細記事&コメント投稿
◆ 臓器提供「拒否」が急増

個人的には、誰かの死を待ち望み、その死んだ人を切り刻んだ臓器を移植してまで生き続けるのはどうかと思うんで、レシピエントになるのはお断りなんやけど、ドナーになるのは、死ねば生ゴミやし、どうせ燃やすんやから、オイラの臓器でええならもっていきゃええと思ってるんで、ドナー登録はしとる。

で、臓器提供を拒否する意思を表明してる人が増えてるっちゅう話なんやけど、これは非常にええことやと思う。

拒否するにしろ承諾するにしろ、「命」について、「生きる」ことについて、自分なりに考えて、自分の意思を表明する人が増えてるっちゅうのは、これほどええことはない。

こんなんは、「拒否」とか「承諾」にあんまり意味はないねんな。

「命」や「生きるとは何か」とか「自分の死後」とか、そういうことを自分なりに考えて、自分の意見を持つことが重要やねん。

こういうドナー側だけやなくて、レシピエント側も、そこまでして生きたい理由は何なのか、そこまでして生きて何がしたいのか、いつまで生きれば満足なのか、「生きる」ことについてもっと考えてくれりゃええんやけどなぁ。

10代、20代のレシピエントって言われると、そりゃ、何とかしてあげたいって気持ちにもなるけど、50代、60代って言われると、10代、20代に譲ってやれよと思う。

何にしても、これだけ高度に医療が発達したんやから、それ以上に高度な倫理観が必要。

ドナーにしろ、レシピエントにしろ、もっと深く「生死」について考えて、倫理観とか死生観について、全国民が共有するべきやな。

そういう共通認識ができりゃ、腕試しの為に脳死者を増やすようなことも起こらんやろうし、臓器売買なんかもそうは増えんやろ。

医療が暴走せん為にも、庶民が考えて、こういう意見を表明するってことは、ええ傾向ですわ。

詳細記事&コメント投稿
◆ 待機児童が増加 過去2番目に

子供手当てなんかより、こっちの方が先やと思うねんけど…

で、保育所は足らんけど、幼稚園は余ってると。

じゃあ、幼稚園で預かりゃええやんって思うねんけど、保育所は厚労省で、幼稚園は文科省。

役所の縄張り争いがあるから、そう簡単にできんと。

で、自公政権は、政官の癒着があるからできんけど、民主党は「政治主導」やからできるっちゅうて政権取ったはずやのに、やっぱりできん。

ちゅうか、この問題って永久に解決せんやろな。

「幼保一元化」すりゃ解決しそうな気もするけど、この「待機児童」っちゅうのは「預けたい」って意思表明してる数なわけで、最初から諦めてる数は含まれてない。

「幼保一元化」とか保育所の数を増やしたら、この諦めてる人が、今度は、そんなに増えたんやったら「預けたい」になって、潜在的な需要を掘り起こすことになる。

一番の問題は、景気が悪いからとか、専業主婦は嫌とか、色々あるんやろうけど、「働きたい親」が多いから。

解決するにゃ、その「働きたい」って意思表明してへんけど、本音は働きたいと思ってる人の分も含めて保育所を増やしゃ解決するんやけど、「少子化」やし、余ったら「税金の無駄遣い」って言われるし、役所としてもこれ以上増やすのは腰が引けると。

だから、国だけでやると、この問題は永久に解決せんねんな。

一番ええのは、全ての働くとこに保育所を義務づけりゃええんやけど、今度は経産省が絡んでくると(笑)

まさに「政治主導」が問われる政策なんやけど、「幼保一元化」とか「縦割り行政をなくす」って言うてりゃ、何かよう分からんけど、仕事してるように見えるし、「定員増やしました」「保育所増やしました」で仕事したように見えるし、この問題が解決せん方が実は有り難いんやろな。

まぁ、まだまだ政治家に「子供は家庭で母親が育てるもの」って考えのじいさんが多いのも原因か。

何にしても、この問題を見てりゃ、「政治主導」が何のなのか、「政治主導」をやる気があるのか、ないのかよく分かる。

「子供は社会が育てる」って言うて子供手当てをバラ捲いたけど、この「待機児童」の問題を見ると、そんな崇高な理念なんか欠片もないのがはっきりしてる。

一事が万事この調子と。

有権者は、子供がいようがいまいが、この問題を注目するべきやろな。

詳細記事&コメント投稿
◆ 交際女性を殴る 明大生逮捕

女に手をあげるっちゅう時点で、理解の範疇を超えとるんやけど、それ以上に理解できんが…

同署によると、容疑を認め、「前の交際相手からメールが来ているのを見てかっとなった」と話しているという。

何で携帯を見る?

男も女もよくある行為みたいやけど、見てどうしたいん?

浮気してるとして、携帯を見て証拠を確認したら、その先はどうなる?

浮気してなかったとして、携帯を見て何もなかったら、その先はどうなる?

中身がどうであれ、携帯を見た時点で、「別れる」っちゅう選択肢以外ないがな。

「別れる」っちゅう腹が決まってるなら、わざわざ携帯を見て、揉め事を大きくせんでも、その場でキレイに別れりゃええがな。

まぁ、別れる腹が決まってて、慰謝料だの何だの、交渉に有利な材料を揃える為っちゅうなら分かるけど、どうにもこの「携帯を見る」っちゅう行為が理解できん。

このケースなんか、携帯見るだけじゃ収まらず、殴る蹴るで相手が骨折までしとるって…

で、結局別れるんやろ?

頭おかしいんか?

結果、別れることが決まってるのに、携帯を見たせいで気分悪いわ、捕まるわって、何もええことあらへんがな。

これ、携帯見て、何もなかったとしても、見られた側からした気分悪いし、そんだけ信用してくれんヤツと続けられるわけもないから、結局別れるねん。

「携帯を見る」っちゅうことで、その先にええことが起こることはあり得んっちゅうの。

まぁ、オイラは、オイラのおらんのとこで相手が何をしてても気にならんから、完全放任主義なんやけど、そういう風にしてると知らん間に妊娠してたっちゅうのがあったけどな(笑)

で、結局別れたけどな。

携帯見んでも別れとるやんけ(笑)

ちゅうか、携帯を見んかったら、相手が妊娠してたっちゅう笑い話も生まれるけど、携帯を見たら笑い話なんか生まれんやん。

そんな笑い話いらんか?(笑)

一度切りの人生なんやから、「笑い話」のネタが多い方がええと思うねんけど…

何にしても、束縛するのは本能やから、ある程度気になるのはしゃあないにしても、「携帯を見る」のは、見る方にも見られる方にもええ結果を残さんからやめときましょう。

浮気しててもええやん。

一緒におりたかったら戻ってくるって。

戻ってこんかったら、そん時に考えたらええねん。

一緒におる時に、わざわざ揉め事作ることないわ。

こういう事件も起きてるので、「携帯を見る」ってことがどういうことで、どういう結果をもたらすのか、一度じっくり考えて欲しいもんです。

詳細記事&コメント投稿
◆ プール水1か月流失 510万円分

源泉掛け流しのプールってか(笑)

ちゅうか、オイラの記憶が正しけりゃ、プールの水って汚いもんやったと思うけど…

汚れても汚れても、塩素の粒をまくだけで、こんなことしとらんかった思うねんけど、今は違うんやろか?

まぁ、体育教師のチョンボなんやろうけど、生徒からしたら棚ぼたやったやろな(笑)

源泉掛け流しのプールってことは、常に新しい水なわけやからなぁ。

水泳部なんか大喜びやろ(笑)

それにしても…

8月23日に都水道局の検針員から指摘があり、1日の水道使用量が通常の約10倍に上っていることが判明、24日にバルブを閉めた。

水道局の検針員がええ人で良かったな(笑)

これが民間企業なら、黙ってたやろ。

で、水道料金の請求が来るまで気づかんかったと。

510万円ですんで良かったがな(笑)

教育庁は、関係した教職員に水道料金の一部を弁償させることも検討する。

まぁ、体育教師のチョンボやけど、一番得したんは生徒なんやから、生徒からも500円ぐらい取ってもええんちゃう?

で、毎年、500円取って、源泉掛け流しのプールにしてやると。

水がもったいないか。

詳細記事&コメント投稿

今日のボツネタ


Amazon.co.jpロゴ
i-mobile

モッピー

ぶんぐ占い
心理テスト
ぶんぐ瓦版
サイトマップ
モバイルサイトマップ