ぶんぐ瓦版
2010/10/3

ぶんぐ瓦版メルマガ購読

ワキ・汗・体臭・靴・・・
悪臭瞬時に無臭化


前回の瓦版
今日の一言一覧
いわゆるA級戦犯を考える
日本神話
ガウェインの結婚
日記目次

携帯で小遣い稼ぎ

尖閣問題で渋谷で2600人規模のデモがあっても一切報道されん…今日この頃。
┐(´〜`)┌ヤレヤレ

海外メディアのCNNは報道しとるのに、日本は新聞もTVも一切触れん。

中国の反日デモとか、ドは毒殺のド♪とか、韓国の芸能人を見る為に何人集まったとか、どうでもええのは報道するのにのぉ。

日本じゃデモが起きたらあかんのやろか?

それともニュースソースとして物足らんか?

ほんま、メディアの基準は分からんわ。

何にしても、ニュースにならんとこの世からなかったことになるからのぉ。

ニュースに「なる」「ならん」も編集者のさじ加減で、ニュースになってもその一個人のバイアスがかかってると。

ニュースも読む目が必要っちゅうことですな。

情報操作のトリック その歴史と方法
◆ 内閣支持率急落48.5% 産経FNN

何もしとらんのに高かったのがおかしかったわけで、あんなことがありゃこうなるのは当然で、むしろまだ高過ぎる。

で、船長釈放の件は…

事件に対する日本政府の一連の対応を、70.5%が「不適切」と回答し、中国漁船船長の突然の釈放などに世論が厳しい評価を下していることがわかった。

こういう風に、国民の7割が政府の対応がおかしいって思っとるのに、「2位じゃダメなんですか?」や「熱湯風呂」でおなじみの台湾人は…

◆ 蓮舫氏「尖閣対応はベスト」

ベストやったと(笑)

さすが、東京都民170万人に支持されてるお大臣様は言うことが違う。

日本の主張が全面的に正しくて、尖閣諸島に領土問題は存在しとらんはずやのに、「尖閣諸島は領土問題」って言うて、相手の言い分も聞かなあかんって言うとるお大臣様やからのぉ。

まぁ、「台湾人」から見りゃ「ベスト」やったんやろな。

そんな「台湾人」に投票した東京都民170万人にゃ、熱湯風呂に入って欲しいところやけど…

これが今の日本の姿ってことか。

こんな人に170万票を入れるのが今の日本の有権者。

政治家うんぬんよりも、有権者がどうかしてるのは、この人の得票数が証明しとるわ。

どこまでもお人好しで、その場の雰囲気とか空気を大事にして、みんなと同じ行動をする。

それが「日本人」の特徴と。

そんな、お人好しの「日本人」は…

◆ フジタ社員 心配かけたと謝罪

「ご迷惑とご心配を…」っちゅうて謝る。

何か「悪いこと」をしたんやなくても、他人を気遣って謝る。

良くも悪くもこれが「日本人」の特徴やけど…

「和」を尊び、争いを避ける「日本人」の知恵なんやろうけど、日本人同士ならそれもええかもしれんし、それで上手く行ってきたんやけど、外人にも「話せば分かる」っちゅうて、その思想を持ち込むからこういうことになるねんな。

日本は島国で他国に侵略された経験がないから、「世界は一家、人類は皆兄弟」なんちゅう訳の分からん発想になる。

これが理想的なんやろうけど、こんなことは通用せん。

日本人は、黒船の衝撃でそれに気づいたはずやのに、150年経ってまた元に戻ったようですな。

日本人同士なら、こっちが謝ったら、相手も折れてくれるけど、世界の常識では、謝るってことは「悪かった」って認めたことになる。

そうなると、相手は折れるどころかもっと攻めてくる。

まぁ、まだ人質がおるから下手なこと言えんっちゅうのもあるんやろうけど、この謝罪会見はやらん方が良かったんちゃうか。

ちゅうか、日本人は、ほんま「謝罪会見」が好きですわ。

何かっちゅうと、何が良いのか悪いかは置いといて、とりあえず謝罪させる。

誰に対して謝らせとるねん。

1年間に何回「謝罪会見」っちゅうもんを見ることやら…

日本人は、このグローバル社会を生き抜くには、こういう根本的な「日本人的資質」みたいなとこから考え直さなあかん。

まぁ、日本のスタンダードが世界のスタンダードになりゃ、世界も平和になるんやろうけど、今の状況やと日本が食い物にされるだけ。

こういう「和」を尊ぶ思想を持ちつつ、いざとなったら喧嘩もできるように意識改革をして欲しいもんです。

詳細記事&コメント投稿
◆ 強姦致傷被告に懲役9年の判決

処女をレイプして妊娠させても懲役9年と。

安東章裁判長は「犯行当時は未成年で更生の余地が大きい」と指摘する一方、「粗暴かつ卑劣。性経験のなかった被害者を妊娠させるなど結果は重大。常習的で動機も身勝手だ」と指弾した。

結果は重大で、常習的で身勝手って、言うときながら懲役9年と。

ちゅうか、未成年やから更正の余地が大きいっちゅうのは、どうなんやろな

常習的で身勝手なヤツに更正の余地なんかあんのか?

未成年やっちゅうても、ほぼ20歳なわけで、20年かけても、そういうヒトモドキにしかならんかったヤツが、9年でヒトになるとは思えんのやけど…

そろそろヒトを「性善説」で見るのやめたら?

何だかんだ言うても、ヒトも他の命を食って生きてる動物なわけで、命を食ってる罪悪感を取り除いてる分、他の動物よりタチが悪い。

いただきます・ごちそうさまの話でも書いたけど、形だけでも命に対して感謝するから、ヒトはヒトでいられるわけで、それがなくなりゃヒトモドキ。

レイプにしろ殺人にしろ、動物の世界なら当たり前のこと。

それが当たり前にできんように「教育」されてヒトになる。

レイプや殺人ができるっちゅうことは、既にヒトやないねん。

「人権」も結構やけど、そろそろヒトモドキとヒトを区別して欲しいもんですな。

詳細記事&コメント投稿
◆ 乳児2遺体放置 家族3人を逮捕

親が親なら子も子か。

それにしても、恐ろしい女やのぉ。

我が子の死体を我が子に捨てさせるって…

同容疑者は「自分が冷凍した。捨てたのは長女と長男だ」と供述。

しかも、我が子に罪をなすりつけるか。

なすりつけられた我が子は…

翠容疑者と長男は「中身は知らなかった」と話しているという。

我が子は我が子で捨てただけと。

さらに…

同課によると、藤原容疑者の自宅ベランダのごみ箱から新たに男児1人の遺体が発見された。同容疑者は「3人とも死別した夫との子ども」と話しており、同課は遺棄した動機などを調べている。

ベランダにもまだ1人おったと。

乳児っちゅうてもいつ死んだか分からんけど、原形をとどとるっちゅうことは、そんなに日が経っとらんわけで、今49っちゅうことを考えりゃ、かなりの高齢出産になるんやけど…

ほんま、クズは繁殖能力高いのぉ。

死別した夫もこの女が…

まぁ、常々動物と比較して書いとるけど、人間もしょせんは動物で、本質はこんなもんと。

いかにその本質を出させんようにする「教育」や「躾け」が重要かっちゅうことですな。

詳細記事&コメント投稿
◆ 「弁当に気取られ」衝突事故

わざわざ「弁当」って書かんでもええような気がするけど…

まぁ、車を運転してりゃ、弁当やないにしても、CDやらカセットやら、何かを取ろうとしてよそ見することはあるけど、その影響でハンドル操作を誤るっちゅうのはなぁ。

よそ見自体もあかんけど…

たまたま運が良かっただけなんかもしれんけど、個人的には、何かを取ろうとしてハンドル操作を誤るっちゅうのは理解に苦しむ。

よそ見しててブレーキが間に合わんで、はねるなら分かるんやけど、ハンドル切って歩行者に突っ込むっちゅうのがなぁ。

何でそうなる?

何ぼ何でもカーブでよそ見するドライバーはおらんわけで、よそ見が出来る状況っちゅうことは基本的にハンドル操作が必要ないわけやから、ハンドル持つ手に力は入れんやろ。

どうにも理解に苦しむわ。

何にしても、ドライバーは、ちょっとした不注意で人を殺す物に乗ってるっちゅうことを自覚することやな。

詳細記事&コメント投稿
◆ 押尾被告「検察の敗北だ」

さすがお塩センセー(笑)

クズっぷりに拍車がかかっとるわ。

「恋は盲目」って言うけど、こんなクズの嫁をやってて、子供まで産んだ女は…

当分、そういう目で見られるんやろな。

で、そのお塩センセーは…

押尾被告は「逮捕、起訴自体に問題があったのではないか」と話した上で、「裁判員裁判で(自分は)さらし者になった」と憤り、取り調べについても「可視化すべきだ」とも話したという。

あくまで無罪と(笑)

裁判員は、「救急車を呼んでても助かったかどうか分からない」っちゅう判断をしただけで、保身の為に救急車を呼ばんかった行為を認めたわけやないんやけどねぇ。

ほんま、「弱い犬ほどよく吠える」わ。

罪と罰は比例すべきやと思うけど、こういうバカにゃお灸を据える意味でも、罰を厳しくする必要もあるんかもしれんな。

詳細記事&コメント投稿

今日のボツネタ


Amazon.co.jpロゴ
i-mobile

モッピー

ぶんぐ占い
心理テスト
ぶんぐ瓦版
サイトマップ
モバイルサイトマップ