ぶんぐ瓦版
2010/9/30

ぶんぐ瓦版メルマガ購読

女性のお悩み!!
お肌のトラブル


前回の瓦版
今日の一言一覧
いわゆるA級戦犯を考える
日本神話
ガウェインの結婚
日記目次

携帯で小遣い稼ぎ

20光年先に地球に最も似た惑星が発見されたらしい…今日この頃。
(◎皿◎)ナンデスト!!

水と大気が存在してて、気温が70度〜-30度の間らしいんやけど…

20光年やからなぁ。

光の速度でも20年かかるわけで、現在の最新技術を駆使しても150年はかかるっちゅうことらしいわ。

誰も生きて辿り着けんがな。

個人的には、この広い宇宙に地球にしか知的生命体がおらんって考えるのは、どう考えてもおかしいと思ってるんで、絶対に宇宙人はおると思ってるんやけど…

死ぬまでに目撃、もしくは通信することは…

ないんやろなぁ。

こういう話は、夢がある反面、実際に確認できんからモヤモヤするわ。

本当にいる「宇宙人」完全ファイル
◆ 尖閣沖に中国船 中止申し入れ

軍艦を改造した監視船が来とるのに…

「こういうことはおやめになったらいかがですか」

と、強盗に対してへりくだる仏のセンゴク(笑)

コイツは、中国から金印でも貰ったんやろか?

宗主国様には逆らえませんと。

そんな仏のセンゴクは…

◆ 仙谷氏 中国対応見誤り認める

宗主国様に対して…

「あまりお変わりになっていなかった」

どこまでもへりくだると(笑)

まぁ、へりくだるなら、正しくは「お変わりになられていなかった」やけどな。

宗主国様の影響で、日本語が不自由なようですな。

まぁ、No2の首相(何で首相がNo2なんか知らんけど)は、国連で「疾病(しっぺい)」を「しつびょう」って読んどったけど…(笑)

太郎ちゃんの時は、アホほど叩いたのに、空缶はスルーと。

それにしても…

仙谷由人官房長官は29日午前の記者会見で、沖縄・尖閣諸島沖の中国漁船衝突事件で、中国側が船長の釈放を求めて態度をエスカレートさせてきたことについて、「20年前ならいざ知らず、(中国は)司法権の独立、政治・行政と司法の関係が近代化され、随分変わってきていると認識していたが、あまりお変わりになっていなかった」と述べ、自身の見通しの甘さを反省した。

このおっさん、自分の妄想だけで外交やっとるねんな。

「こうなってるはずだ」
「こうしてくれるだろう」

で、こっちの態度の決める。

病気か?

憲法9条教もそうやねんなぁ。

「そんなことをするはずがない」とか、「こっちがこうすれば、こうしてくれるだろう」っちゅう妄想を抱いて、相手を信じる。

まぁ、個人個人の話なら、傷つくのは本人のみやから…

信じられぬと嘆くよりも♪
人を信じて傷つく方がいい♪

でも結構な話なんやけど、国にこんなことされたらたまらんわ。

何にしても、今回の件で、敵は中国やなくて、自国の左巻きやっちゅうことがよく分かったやろ。

尖閣諸島の場所すら知らん日本人がようけおるんやから、こんなんが政治家になってても何とも思わんわな。

日本史も近代史は端折られてるし、日本人は知っとかなあかんことを教えられてへん。

知ろうとしとらんのも問題やけど、「教育」の段階で、知っとかなあかん「知識」を与えず、愚民を量産しとる。

愚民が多いほど、「政治家」っちゅう仕事が楽になるからな。

まずは、有権者がしっかり「知識」を得て、ちゃんと選挙に行くこと。

ちゃんとした「知識」がありゃ、下らん政治家を選ぶこともなくなるやろ。

せめて、尖閣諸島の場所ぐらいは分かってて欲しいもんです。

で、そんな宗主国様は…

◆ 1人釈放されず 中国の思惑は

すんなり終わる気はないと。

1人は、お返し頂けないようですな。

まぁ、ビデオ公開の牽制なんやろ。

日本は、次の一手打てるんかねぇ。

こんな相手に敬語使ってるようじゃ、勝てるもんも勝てんわな。

まぁ、どうする、どうなる仏のセンゴクってとこか。

何にしても、この事件で良かったことっちゅうと、日本人の心に種火を灯したことやろな。

この種火を共有できりゃ、右に行くにしろ、左に行くしろ、「日本人」として間違った方向に行かんと思う。

とにかく、「国とは何か」「日本人とは何か」っちゅうことを、よく考えて欲しいもんですな。

詳細記事&コメント投稿
◆ 幼稚園児に「ドは毒殺のド」

何で、こんなことが全国で大々的に報道されなあかんのやろな。

ローカルニュースでもネタにならんやろ。

ちゅうか、殺人のテストはちょっとどうかと思ったけど…

大学事務局によると、運転手は14日朝、園児を乗せたバスの中で「ドは毒殺のド、レは霊きゅう車のレ、ミは皆殺しのミ」と歌った。運転手は「近くに座っていた園児がドレミの歌を歌っているのを聞き、幼いころの替え歌を思い出した」と説明しているという。

これの何がいかんのやろな。

ちゅうか、オイラがガキの頃でも、ひな祭りの替え歌で…

明かりをつけましょ爆弾に♪

とか、ジャスコのCMの替え歌で…

ジャスコで万引き♪
ダイエーで食い逃げ♪
道路でひき逃げ♪
やりましょう♪

とか、こういうブラックな歌って流行ったけどなぁ。

こういうのガキは大好物やん。

まさか、こういう替え歌を歌うと、そういうことをするとか思っとんのか?

こんなことが全国ニュースになって、しかもTVでも報道されるって…

もっと他にいくらでもネタあるやろ。

心に余裕がないっちゅうか、何ちゅうか、何とも世知辛い時代になったもんですな。

ところで、「ファ」は何の「ファ」やねん(笑)

このドレミの替え歌全部知ってる人がいたら教えて下さい。

詳細記事&コメント投稿
◆ 自殺遺族に家主1億円請求も

自殺された部屋に借り手がおらんから損害賠償っちゅう発想は分からんでもないんやけど、遺族ってそこまで責任あるんやろか?

連絡会によると、一般に自殺があった賃貸住宅は「心理的瑕疵(かし)物件」と呼ばれ、借り手がつかなくなったり、家賃が大幅に安くなったりするため、損害賠償の対象になる。しかし、最近は遺族の混乱やショックにつけ込み、家主らが改修費などを過大に請求するケースが少なくないという。

まぁ、不動産屋ってチンピラまがいのヤツもおるからなぁ。

葬儀の最中なんかに来て、大声で「どうしてくれるんじゃ!!」みたいな追い込みかけるんやろ。

けど…

アパート全体の建て替え費として1億2000万円を請求されたケースもあった。

これは、完全に中国ヒトモドキと同類の生き物ですな(笑)

ちゅうか、賃貸の「保証人」って連帯やったっけ?

まぁ、連帯保証人やったとしても、家賃の滞納なんかの債務は保証せなあかんのやろうけど、「自殺したから借り手がおらん」っちゅうとこまで、連帯保証人の責任の範囲なんか?

こんだけの請求しとるんやから、遺族=連帯保証人なんやろうけど、こんな面倒臭いことに巻き込まれるんやったら、例え賃貸の保証人でも、「連帯保証人」なんっちゅうもんになるもんやないな。

何にしても、死にたかったら勝手に死ねばええけど、自殺すりゃ、こうやって周りに迷惑かけることの方が多い。

死ぬ時は、そういうこともよく考えてから死んで欲しいもんです。

詳細記事&コメント投稿
◆ ホウ酸誤飲で校長が虚偽報告

校長が情報操作って、どこの中国共産党なんですか?

前回、小学生ならいざ知らず、高校生が無断で食うって…って書いたけど、無断やなくて手渡されてたと。

ちゅうか、手渡されても「ホウ酸団子」なんか見りゃ分かるやろ(笑)

それにしても…

生徒の救急搬送を報じた新聞報道を見た教頭が、府教委に事実と異なる情報が伝わっていることに気づき、校長に指摘。学校側は24日になって府教委に「事実と異なる報告をしていた」と連絡したという。

まぁ、こんなことがニュースになるとは、思わんからのぉ(笑)

新聞見て、さぞかしビックリしたことやろ。

教師が我が身を守る為に、生徒を悪者にする嘘をつく。

まぁ、「虐め」やら「自殺」やらの報告を見りゃ、「ホウ酸団子を勝手に食った」って言うぐらい屁でもないか。

「嘘つきは泥棒の始まり」っちゅう言葉は、もう死語のようですな。

詳細記事&コメント投稿
◆ 押尾裁判 地検は控訴断念か

前々回に予想した通りの展開と。

これで懲役2年6ヶ月以下が確定。

まぁ、無罪はないやろうから、争点は執行猶予がつくかどうかですな。

ちゅうか、そうなると、その程度の量刑の罪にしちゃあ、お塩センセーのイメージダウンが酷すぎる(笑)

死んだ女が「被害者」やと思っとる人間も少ないのに、言わんでもええことを言うたおかげで、どうしようもないクズで小物やっちゅうことが分かってしまったお塩センセー(笑)

今からでも遅くないから、控訴断念して、2年6ヶ月塀の中で頭冷やした方があんたの為やで。

詳細記事&コメント投稿

今日のボツネタ


Amazon.co.jpロゴ
i-mobile

モッピー

ぶんぐ占い
心理テスト
ぶんぐ瓦版
サイトマップ
モバイルサイトマップ