ぶんぐ瓦版
2010/10/6

ぶんぐ瓦版メルマガ購読

履くだけ骨盤矯正
ゲルマパンツ80%OFF♪


前回の瓦版
今日の一言一覧
いわゆるA級戦犯を考える
日本神話
ガウェインの結婚
日記目次

携帯で小遣い稼ぎ

ワンピースが再開した…今日この頃。
\(=⌒○⌒=)/

4月の宅配便で、ワンピースが1ヶ月休載するって話を書いたけど、見事に当たってたなぁ。

内容はちょっと違うけど、ネット情報も結構当たるやん。

それにしても、「覇気」っちゅうもんが出てくるとは…

2年前に、ワンピースの最終回予想を書いたんやけど、その時は、海軍の三大将とDの一族の悪魔の実は相関関係にあるから、そういう戦闘になると思ってたんやけど…

そうやないとロギアとは戦えんと思ってたんやけど、「覇気」がありゃロギアとも戦えるんかいな(笑)

「ひとつなぎの大秘宝(ワンピース)」もレッドラインとグランドラインがなくなった1つの世界やと思ってたんやけど、白髭いわく「実在する」らしいから、これも違うみたいやし…

まぁ、これからも色々妄想できて楽しめそうですわ。

29%OFF
ONE PIECE Log Collection “EAST BLUE”
◆ 仙谷氏「日本が中国に迷惑」

さすが実質、売国極左内閣を仕切ってるセンゴク元帥は言うことが違う(笑)

仙谷氏はこの中で「古くから中国から伝来した文化が基本となり日本の文化・文明を形成している」と歴史を説きおこし、「桃太郎などの寓話(ぐうわ)も中国から取ってきたようなものが多い」と中国の文化的優位性を強調した。

中国文化が基本ねぇ。

例えば、どういうもんが「基本」になってんのか教えてもらえんやろか?

どっからどう見ても「基本」は違うと思うんですけど…

日本の基本は「八百万(やおよろず)の神」やと思うねんけどなぁ。

建国神話なんかみても全然違うし、根本的に中国文化とは違うやろ。

そこに当時の中国の最新文化が合わさっただけやと思うねんけどねぇ。

「歴史の俎上(そじょう)に載せれば、そんなに中国のことを(悪く)言うべきではない」

歴史の俎上ねぇ。

歴史的に見ても、かなり迷惑な行為を受けてると思うんやけど…

「(中国は)清朝の末期から先進国というか英米の帝国主義に領土をむしりとられてというと言い過ぎかもしれないが、割譲されて民族としても国家としても大変、つらい思いをしてきた歴史がある」

つらい思いねぇ。

当時、日本も同じ目にあいかけた所を自力で跳ね返したんちゃうかね。

ちゅうか、租界地の方がええ暮らしをしてたんやから、庶民も有り難かったんとちゃうか?

香港とかマカオ見たら分かるやろ。

「日本も後発帝国主義として参加して、戦略および侵略的行為によって迷惑をかけていることも、被害をもたらしていることも間違いない」

うん!?

あのねぇ、結果として、あんたが言う「つらい思い」を解放したんは、日本とちゃうんか?

ちゅうか、お前は何人やねん。

そんなに中国が好きなら中国人になったら?

どこまで中国に心酔しとるねん。

まぁ、左巻きの教組は中国やからのぉ。

どこまでも中国をあがめ奉るか。

で、左巻きと言えば「内ゲバ」なんやけど…

◆ 小沢氏「これは仙谷の差し金だ」

強制起訴は、仏のセンゴクの差し金と(笑)

左巻きお得意の「内ゲバ」「粛正」が始まったと(笑)

完全な被害妄想やけど、そこまでやれると思うぐらいの権力をセンゴクが持っとるっちゅうことなんですな。

まぁ、センゴクが尖閣事件を薄める為にやったって考えるのは、自然な流れか。

そんな巨大な権力を持った男が「文化大革命」を礼賛して、中国をあがめ奉って、中国の下僕になってる。

まぁ、ダーティーも人民解放軍の野戦司令官っちゅうてたから、似たようなもんやけど…

日本人は、ベトナム、フィリピンが米軍基地を返還してもらって、その後中国にどういう仕打ちを受けてるか、よく知っとくべきやな。

今回の尖閣の事件も、沖縄の米軍基地騒動と無関係やない。

実際、ヒラリーが「尖閣諸島は日米安保条約第5条の適用範囲」って言うてから、矛を収めよった。

番犬が吠えたから引いてん。

日本は、こういう時の為にアメリカっちゅう番犬を飼おうとる。

番犬がおらんようになったら、中国ヒトモドキがどうでるか、アホでも分かるわな。

番犬は、吠えるだけでも充分抑止力になっとるねん。

吠えるだけで、実際は働かんかもしれんけど…

日本人は、悪しき隣人の中国と番犬のアメリカを冷静に分析する必要がある。

そろそろ平和ボケから卒業して、「自分の国を自分で守る」っちゅうことを真剣に考えるべきやろな。

詳細記事&コメント投稿
◆ 高2男子襲われ死亡 男が逃走

今時の子が女を守る為に死ぬって…

世の中、まだまだ捨てたもんやないな。

ちゅうか…

交際相手の自称15歳の少女と話をしていた際、歩いて近づいてきた男が刃物で襲ってきた。

自称って何やねん。

まぁ、そんな感じで、状況的に痴情のもつれかと思ったけど、どうも違うようやな。

どうもこの辺は、深夜にガキどもがたむろしてるらしく、この日も夜の11時前。

そんな時間の住宅街で、ガキが騒いでりゃ…

殺意もわくわな。

深夜の暴走族を殺したくなるのと一緒ですわ。

この子らがたまたまその日だけおったとしても、大声出してなかったとしても、1度殺意がわきゃ、ちょっとした音でも「またか!!」になるやろし、そこまで行ってたら、もう止まらんか。

ええか悪いかは別にして、気持ちは分かる。

オイラも何度、族を殺そうと思ったことやら…

ちゅうことで、通り魔殺人の可能性もあるけど、犯人は地域住民とちゃうか?

何にしても、ガキどももワイワイ、ガヤガヤしてるのが楽しいのは分かるけど、時間と場所を考えんと、こういうことも起きるっちゅうことを覚えとくべきやな。

男が女を守って死ぬっちゅう美談でもあり、ただの不良が夜中に近所迷惑の末殺されたっちゅう話でもあり、何とも評価に困る事件ですわ。

まぁ、ブログやらプロフやらを見る限り、同情する気はないけどな。

詳細記事&コメント投稿
◆ 母子3人死亡 無理心中か

無理心中ねぇ。

「無理心中」っちゅう言葉使うのやめたら?

「無理心中」って言われると、何か同情せなあかん事件っちゅう印象になるがな。

どう同情しても、11歳と8歳の子供は母親に殺されとるわけで、無理心中っちゅうより殺人やろ。

まぁ、子供も同意してりゃ、無理心中でもええような気もするけど…

それにしても…

同署によると、小林さん方は4人家族だが、小林さんは別居していた。

どういう事情か知らんけど、殺すなら別居してる旦那に預けるりゃええがな。

死にたいヤツは勝手に死にゃええけど、誰にも迷惑かけんように1人で死ねっちゅうの。

詳細記事&コメント投稿
◆ 職員が生活保護費を自腹支給

生活保護って大声出しゃ、職員が払ってくれるんや(笑)

まぁ、職員のポケットマネーも税金やし、別にええか(笑)

ちゅうか…

職員は市の調査に「業務が忙しくて処理に手間取っている間に、支給を催促され、私費を渡してしまった」と話しているという。

自腹切って処理した方が楽なほど忙しいと。

そんだけ忙しけりゃ、不正受給のチェックなんかする暇もないんやろな。

だから、生活保護なんちゅう制度はとっととやめろって言うとるねん。

どうしてもやりたいならベーシックインカムを導入するか、国営の寮を作ってそこに押し込める。

国民全員に一律支給するか、国の管理下で生活させるかにせんと、不公平感がなくならん。

2兆円も毎年使っとるんやから、もうちょっと考えろっちゅうの。

詳細記事&コメント投稿
◆ 押尾被告「墓参りをしたい」

中身は、どうしようもないクズで小物でも、やっぱり男前ですなぁ。

こんだけの顔面がありゃ、クズでも小物でも関係ないか(笑)

保釈金の1000万もどこから出たのやら。

ちゅうか、お塩センセー外に出て大丈夫なんやろか?

コカイン1Kgも隠し持ってた女なんやから、どこと繋がってるか分からんし、親は親で自業自得やのに逆恨みしとるし…

命狙われる要素満載なんやけど(笑)

オウムの村井とか豊田商事の永野とかであったみたいに、TVカメラが回ってる中で公開処刑なんかあったりして。

塀の中におりゃ、そんな心配もせんでええのになぁ。

その辺の感覚が庶民とお塩センセーの違いのようですな。

髪の毛は昨年12月に逮捕されて以来、伸ばしたままで、野嶋慎一郎弁護士は「体の中にロック魂があるため髪を切らないのでは」と説明している。

ロック歌手は、暗殺とか暗殺未遂とか不審死っちゅうのがつきものなんで、お塩センセーにも壮絶なロック魂を見せて欲しいもんです(笑)

詳細記事&コメント投稿

今日のボツネタ


Amazon.co.jpロゴ
i-mobile

モッピー

ぶんぐ占い
心理テスト
ぶんぐ瓦版
サイトマップ
モバイルサイトマップ