ぶんぐ瓦版
2011/2/9

ぶんぐ瓦版メルマガ購読



前回の瓦版
今日の一言一覧
いわゆるA級戦犯を考える
日本神話
ガウェインの結婚
日記目次

携帯で小遣い稼ぎ

ヤクザが「怪盗ロワイヤル」で40万円盗まれたって怒ってる…今日この頃。
┐(´〜`)┌ヤレヤレ

ヤクザが40万ごときでギャーギャー言うとるのも情けない話やけど、ヤクザが携帯でそんな事しとる場合か(笑)

で、無料やと思ってやってたら、40万も使ってて、この「泥棒野郎」ってキレたと(笑)

で…

「これは事実上カネを使わないと遊べないゲーム。しかも、強くなればなるほど周りに狙われるから、一旦カネを使いだすともう突っ込まざるを得ない。なのに『無料』を前面に謳って派手に広告を打ってるのは、無料サンプルを配って、ハマったヤツにたっぷり売りつけるのと一緒じゃないのか?

他人のものを平気で盗み合うようなゲームは、少なくとも子供のうちは参加できないように配慮してもらいたいと、親として思う」


ヤクザが「教育」を語ると(笑)

あんたが「親」の方が教育上悪いと思うけど…

何にしても、こういうアホが腐る程おるんやから儲かるわけですな。

何とも平和な国です。

怪盗・戦国ロワイヤル攻略ガイド
◆ 首相あいまい答弁に終始

「あいまい答弁」って言われても、あいまいにしか答えられん知能の持ち主やからなぁ。

ネットでおもろい画像を拾ったんやけど、この画像が菅の正体をよう表わしとるわ(笑)

おもろい画像

誰がこんなおもろいもん作れって言うたんじゃ(笑)

で、この空き缶を操縦しとるのが財務官僚と。

「このままじゃ社会保障の財源がなくなる」から消費税増税やって言うとるのに、その消費税を「子供手当て」にも使うと。

何か、「消費税増税は仕方ない」っちゅう空気になっとるけど、国民は一度その「空気」を疑ってみるべきやな。

一般家庭でも借金返済しようと思ったら、まず支出を切り詰めて、それから資産の売却を考えるわけで、その手順を省いて借金返済なんかあらへん。

「借金が大変だ」からの「増税やむなし」っちゅう「空気」は、絶対に騙されとる。

借金以外にも、団塊の世代がこの世からおらんようになるまでは、社会保障費が年2兆円ずつ増えるみたいやけど、増税するより、この支出をどう抑えるかを考えた方が合理的やねん。

増税は、その後やろ。

何か、理解のええ国民が増えたんか、「増税は仕方ない」っちゅう人が5割もおるっちゅうのは、どう考えても騙されとる。

そろそろ「空気」やら「雰囲気」で判断するのを卒業して、「考える」人が増えて欲しいもんです。

詳細記事&コメント投稿
◆ 事件から40年 永田死刑囚病死

民主党のルーツの死刑囚が、死刑が執行されずに獄中死したか。

銃と暴力で血塗られた革命思想は「総括」と称して仲間を死に追いやり、あさま山荘での壮絶な銃撃戦で途絶えた。

「総括」は、今「友愛」と名を変えて、民主党に受け継がれてると。

今の民主党にゃ、頭の赤い同年代がようけおって、思想も理念も共通しとるから、40年経った今も、連合赤軍がなくなっても民主党に受け継がれとるねんな。

あの内ゲバ見てたら、まんまやん。

それにしても、嫉妬のみやったのに「革命」の名を借りて、ようけ殺したもんですな。

「赤軍」といえば、自己紹介にも書いとるけど、何故か赤軍にされたことがあるわ(笑)

日本赤軍は解散したし、連合赤軍の最高幹部は死んだし、これでオイラも赤軍に間違えられることはないっちゅうことですな(笑)

と、まぁ、冗談はこれぐらいにして、これはそのまま民主党の未来を暗示しとるかもしれん。

死刑囚を民主党に置き換えると、民主党は解散総選挙を待たずして、脳腫瘍やなくて、脳ミソがスッカラカンの指導者によって、自滅すると。

何にしても、死刑が確定して20年近くも税金で生かし続けて、天寿を全うさせた責任は誰がとるんやろな。

まぁ、脳腫瘍になってからは、かなりひどかったらしく、生きてる方が辛い様な状態やったみたいやから、殺して楽にしてやるより、生かせて地獄の苦しみ与えたって見りゃ、死刑よりも残虐な刑やったかもしれんな。

どっちが良かったかは分からんけど、ゲリラごっこをして、言うことを聞かんヤツとか、自分よりベッピンで男に人気のあったヤツやら、中には妊娠してたヤツまでおって、そういう仲間を12人も殺した結果がこれと。

そういう赤の戦士をルーツに持ち、こういう人間に憧れた人間が政治の中枢におるのが今の日本。

目的の為には手段を選ばず、論理のすり替えで「殺人」すら正当化してきた人間が政権の中枢におるねんなぁ。

はてさて、この先何が起きることやら…

詳細記事&コメント投稿
◆ トヨタ急加速 米「欠陥なし」

GMが立ち直ったから、もう叩かんでよくなったか。

去年の2/24の瓦版でも書いとるけど、あの「恥を知れ!!」って言うたババァは今頃どうしとるんやろなぁ(笑)

叩くにしても、あのババァを出したんは失敗でしたわ。

で、結局は…

原因はアクセルペダルの不具合とフロアマットにあるとの見解を示した。

こんな事言うとるけど、去年の2/27の瓦版にも書いたようにアクセルとブレーキの踏み間違い以外にあり得ん。

まぁ、まだ裁判が続いとるから、アメリカ人の不利になる事は言わんか。

結局、冤罪で叩くだけ叩いたのに、謝罪もなけりゃ、損失補填もないと。

スゴイ国ですわ。

何にしても、アメリカは、自国の利益を守る為にゃここまでする国っちゅう事をよく覚えとく事やな。

で、日本は、そんな国に守ってもらってると。

1日も早く、日本も「普通の国」になって欲しいもんです。

詳細記事&コメント投稿
◆ 部下にパワハラ 県職員を処分

パワハラちゅうか、タダの虐めですな。

男性職員は昨年5〜11月、資料を提出した部下に「これを読めということか」と大声でどなったり、部下の前でメモを丸めてごみ箱に投げ捨てたりしたほか、わざと書類からはみ出して押印するなどの嫌がらせを繰り返していた。

公務員は、アホのくせにプライドだけは人一倍高いヤツがようけおるからのぉ。

まぁ、公務員に限らず、こういうアホはどこにでも1人はおるか。

しかも、こういうヤツほど仕事できんねんなぁ。

オイラが始めてサラリーマンやった時の上司がこんなんやったわ。

もっと酷かったけど…

一番簡単な潰し方は、コイツよりもさらに上の上司に自分の方が仕事ができることをアピールすることやな。

で、コイツを飛び越えて、その上の上司に認めてもらえば、後は好きなように潰せると。

それで、オイラも2人ほど潰したことあるわ(笑)

まぁ、3ヶ月も必死に仕事すりゃ、こんなヤツなんか抜けるんで…

うち2人が精神疾患で2〜8か月間休んだという。

そんなもったいないことせんと、ひたすら我慢して、仕事を覚えることやな。

仕事を覚えて、名前を売る。

会社でやる事っちゅうたら、それ以外にない。

何か、タイムカードを押すのが仕事やと思っとるアホがようけおったけど…

何にしても、新人時代に「悪名は無名に勝る」っちゅう言葉を胸に刻み込んで、出来る限り上の方まで名前を覚えてもらうこと。

「出る杭は打たれる」けど、出過ぎた杭は誰も打てん。

パワハラごときで精神疾患になる暇があったら、そいつよりも上に行くことを考えましょう。

詳細記事&コメント投稿
◆ 手でバー確認「客の苦情でやめた」

クレーマーを蔓延らせると、人が死ぬってことですな。

ちゅうか、「安全」の為にやっとるのに…

「乗客から苦情があり、安全バーを手で触って確認する作業をやめるようになった」

クレームでやめる意味が分からん。

客の気分を損ねることと、命をなくす事を考えりゃ、クレームつこうがどうしようが、安全確認の方が優先されると思うねんけど…

万が一にしか起きんから、客の気分を優先させたら、客が死んだと。

アホなクレーマーの意見や気分が優先されて、死者が出るっちゅうのが今の世の中の仕組みなんやろな。

声がデカイヤツの意見がまかり通って、声の出せん、声を出さん人間はひたすら我慢して、アホ基準を許容せなあかん。

この世は、図々しく生きた人間の方が勝ちなようです。

で、死んだら死んだで、またクレームが…

「我々もものづくりをしており、安全バーが掛からないまま動く遊具なんてありえない。乗客が異常を感じれば知らせられるように警報装置を付けるなどの手段があったはずだ」

まぁ、これをクレームっちゅうのはアレかもしれんし、仰ることは至極ごもっともなんやけど…

ええ年した大人が、安全バーがかかってないのを気づいときながら、係員に何も言わんのは、周りから見たら「死にたかったんやろな」としか思えん。

こういう時は、人のせいにしたくなる気持ちは分からんでもないけど、死んだから完全な被害者ってわけでもなく、関わった人間がチョットずつ落ち度があったわけで…

ちゅうか、死にたくなかったら、まずは「自分の身は自分で守る」ことやな。

気づいた時点で、手を挙げてひと言言うときゃ、こんな事故は起きとらんっちゅうことを、被害者側も自覚することですわ。

それで、今後こういう事故が起きんようにするには、どうすりゃええかを考えると。

こんなん「アイツが悪い」「コイツが悪い」って犯人捜しすりゃするほど、「じゃ、あんたはどうやねん」になるだけやで。

誰かのせい、何かのせいにして、責めたい気持ちも分からんでもないけど、こういう場合は、「二度とこんな事故が起きないようにして下さい」以外のコメントはせん方がええと思うな。

詳細記事&コメント投稿

今日のボツネタ


Amazon.co.jpロゴ

モッピー

ぶんぐ占い
心理テスト
ぶんぐ瓦版
サイトマップ
モバイルサイトマップ