ぶんぐ瓦版
2011/5/11

ぶんぐ瓦版メルマガ購読



前回の瓦版
今日の一言一覧
いわゆるA級戦犯を考える
日本神話
ガウェインの結婚
日記目次

携帯で小遣い稼ぎ

福島第一原発から200km圏内は、今後50年間で41万7千件の癌発症が予測されるらしい…今日この頃。
/(°ё°)\ホェー

日本じゃ「直ちに人体に影響を与えるものではない」っちゅうて、こういう事を計算しとるヤツがおらんのやけど、ECRR(欧州放射線リスク委員会)の科学委員長クリス・バスビー教授が、IAEAと日本が公表してるデータから計算したらしく…

Fukushima cancer risk calculation

417,000 cancers forecast for Fukushima 200 km contamination zone by 2061


福島癌リスク計算

2061年までに福島 200km 圏内汚染地域で417,000件のがん発症が予測される。

っちゅう題名でネット上に発表しとるねんな。

全文は…

http://www.llrc.org/fukushima/subtopic/fukushimariskcalc.htm

こっちで読んでもらうとして(英語やけど)、要約すると、チェルノブイリ原発事故から10年間の癌発症率を検証したところ、1平方メートル当り100キロベクレル毎に癌発症率が11%増加する事を発見したんやって。

で、その係数を元に計算したら、福島第一原発から100km圏内は、IAEAによると1平方メートル当り600キロベクレルやから、癌発症率が66%増加する事になって、100km圏内の人口が330万人やから、それを元に計算すると今後10年間で10万3329件の余分な癌が発生すると。

で、100kmから200kmの人口780万人に、この方法を適用して計算すると12万894件の余分な癌が発生すると。

合計すると、22万4233件の余分な癌が発生すると。

この方法やと10年しか計算できんから、ECRRが勧告する別の方法で計算すると、100km圏内で19万1986件、100kmから200km圏内で22万4623件の余分な癌発症が予測されると。

と、まぁ、こんな感じなんやけど、pdfで色んなデータも公表してて、結構まともな計算な気がする。

専門家やないから、よう分からんけど、これの真実味を増す画像が…

画像1

画像2

全てを知る民主党の幹事長ジャスコがフル装備で、地元の村長は無防備。

さらに握手する時に手袋も外さん。

これを見りゃ、この計算も「当たらも遠からず」にはなるやろな。

何にしても、「直ちに人体に影響を与えるものではない」って言いながら、全ての数値を知る立場におる枝野やら、ジャスコが視察に行く時にこの格好やっちゅう事を国民は知っておきましょう。

内部被曝の脅威 ちくま新書
◆ 福島第一、土壌汚染800平方キロ

前書きで、「1平方メートル当り100キロベクレル毎に癌発症率が11%増加する」って書いたのに、この800平方キロの汚染地域は…

この地図によると、半減期が約30年のセシウム137の蓄積濃度が1平方メートルあたり60万ベクレル以上に汚染された地域は約800平方キロメートルに及んでいた。

60万ベクレルと。

11%が6000倍になると何%になるんやろね。

まぁ、この範囲は、計画的避難区域まで含めると、一応カバーしとるから、人が住まん事になっとるけど…

この範囲は、60万ベクレル以上なわけで、その外は、何ベクレルなんやろね。

ECRRみたいな警告を出しとるとこもあるんやし、もっと広範囲で調べたら?

しかも…

原子力安全委員会は今後、この汚染地図に地上の実測値を組み合わせて、重点的に監視すべき地点を洗い出す。原発事故が収束した後の住民の帰宅、生活の再建に備えるためだ。

原発事故が収束したら戻すと。

半分になるまでに30年かかるのに、しかも半分でも30万ベクレルやのに、生きて戻れる人がおると思ってんの?

ちゅうか、何ベクレルになったら戻すつもりなん?

帰宅、生活再建できるって希望を持たせたところで、そんなもん現実的に叶うわけないやん。

「もう、ここには人は住めません」って宣言した方がええと思うねんけど…

まぁ、これ以上言うと、「不安を煽るな」って怒られるから、この辺にしとくか。

何にしても、ECRRみたいな警告を出してるとこもあるっちゅうことは、知っておいて下さい。

詳細記事&コメント投稿
◆ ユッケに「生肉向けでない」廃用牛の肉

ミンチにせな食えんような牛の肉を生で食わせてたと。

貧乏人は、味なんか分からんから、これでええってことですな。

まぁ、あの値段やからのぉ。

昔は、安い肉っちゅうと「犬の肉ちゃうか?」って思ったもんやけど、それに比べりゃ牛なだけマシか。

それにしても、ここまでの食品偽装をやっとるのに、何でマスゴミは群がらんのかねぇ。

焼肉屋の兄ちゃんにゃジャンピング土下座をさせる程追い込んで、大和屋商店は、未だに顔すら出さん。

この違いは何なん?

ほんま、この国のメディアは腐ってるわ。

何にしても、この国の「食の安全」も中国並みになってきたようです。

詳細記事&コメント投稿
◆ クレーン車暴走 「危険運転致死」見送る

この国は、ほんま犯罪者に優しいな。

危険運転致死罪の適用も検討したが、児童をはねるまでは正常に運転していたとして、見送った。

飲酒運転と、てんかんの発作がありながら、それを隠して免許を取得して、さらに発作が起きるのを知りつつ薬を飲まず、深夜3時までチャットをやって翌日7時に車を運転するのと、悪質さにどれだけの違いがあるんか誰か分かるように説明してくれ。

しかも3年前にも似たような事故を起こしとるのに…

さらに2003年から2010年の7年間で物損事故6回。

どうかんがえても、ちゅうか、飲酒運転よりタチが悪いと思うのはオイラだけか?

個人的には、「未必の故意」で殺人罪も視野に入れたいとこなんやけど…

「5年以下の懲役若しくは禁錮又は100万円以下の罰金」っちゅう、最高でも懲役5年の自動車運転過失致死罪で裁かれると。

しかも判例では、てんかん無罪が圧倒的やから、せいぜい3年ってとこやろな。

まぁ、執行猶予中やから実刑になるのがせめてもの救いやけど…

ほんま、この国は、犯罪者に優しいっちゅうか、刑法39条といい、頭のおかしいヤツに優しい国ですな。

詳細記事&コメント投稿
◆ 介護疲れか 84歳母の首絞める

長生きはするもんやないな。

84まで生きて、生きてるだけで息子に迷惑をかけて、息子を追い込んで、疲れた息子に殺される。

アンパンマンの歌やないけど、これじゃ、何の為に生まれて、何の為に生きてきたんか分からんわな。

国も、墓場まで面倒見る気がないんやったら、死にたい人には死んでもらった方がええんちゃうか?

介護保険だの、何だの言うてみたところで、ろくすっぽ利用できず、こうやって介護者が殺さなあかん程追い込まれるって、制度として成り立ってへんがな。

それやったら、安楽死とか尊厳死を認めてやって、我が子に辛い思いさせるなら、自ら死を選べるようにしてやった方がええやろ。

どんな思いで殺したか、どんな思いで死んでいったかを考えると、こんな辛い話はない。

中途半端にカネだけ取って、最後まで面倒見る気ないんやったら、楽に死なせてやれ。

それが「優しさ」っちゅうもんやと思う。

詳細記事&コメント投稿
◆ 辻元氏被災地入り費用 6日間で114万円

何をしてるんかよう分からんボランティア担当補佐官なんやけど、カネだけはしっかり使ってると。

政府は10日の閣議で、辻元清美首相補佐官(災害ボランティア活動担当)が東日本大震災の発生以降、岩手、宮城、福島の被災地3県を訪れたのは計6日間であり、現地調査にかかわる出張旅費などが約114万1千円かかったとする答弁書を決定した。政府の震災ボランティア連絡室がこれまでに支出した経費はこれを含め計240万5千円。

6日間行くだけの経費で114万っちゅう事は、1日20万使っとるねんな。

何にそんなに使ったんか明細見せろっちゅうの。

まさかバイブ買っとらんやろな(笑)

ちゅうか、そんだけのカネをボランティアの活動費にしたら、どんだけ活動できるんやろね。

この政権は、「事業仕分け」とかパフォーマンスは一生懸命やのに、自ら無駄遣いをする。

ほんま、どうなっとるんやろね。

詳細記事&コメント投稿

今日のボツネタ


Amazon.co.jpロゴ

モッピー

ぶんぐ占い
心理テスト
ぶんぐ瓦版
サイトマップ
モバイルサイトマップ