i-mobile
ぶんぐ瓦版
2011/9/15

ぶんぐ瓦版メルマガ購読

☆目元集中美容☆
ピュアアイズ1,980円!


前回の瓦版
今日の一言一覧
いわゆるA級戦犯を考える
日本神話
ガウェインの結婚
日記目次

携帯で小遣い稼ぎ


ぶんぐのつぶやき
熊田曜子がハメ撮り写真流出を恐れて激やせ中らしい…今日この頃。
(= ̄▽ ̄=)

何か、紳助が熊田曜子とハメ撮りしてたっちゅう何とも、うらやま…いや、けしからん話らしく、紳助が引退したから、その写真が流出するかもしれんって心配で激やせしてるって話なんやけど…

そんなんどうやって分かったんや?

ちゅうか、痩せても太っても色々言われる女ですな。

くまえり騒動もあったし、そういう「キャラ」なんかもしれん(笑)

まぁ、色々話題になってるうちが花か。

何にしても、紳助騒動は、こういう形で色んなとこに飛び火しとるようですな。

熊田曜子 Love - face to face - [DVD]
◆ ヒマワリ セシウム除去効果小

ありゃ、効果なしかいな。

5月に飯舘村で植えたヒマワリが吸収していたセシウムは1キロ当たり52ベクレル程度。1平方メートル当たりで10キロのヒマワリが育つとすると、現地の土壌中にあるセシウムのうち約2000分の1しか吸収できていない計算になるという。

ほとんど吸収せんと。

まぁ、チェルノブイリでの実験は、「水耕栽培」やからなぁ。

考えてみりゃ、「水耕栽培」やと、水中のどこにでもあるんやから、どっからでも直接吸収することができるけど、「露地栽培」やと土が全部汚染されてるわけやないわけで、ヒマワリもわざわざセシウムを狙って根を張らんわな(笑)

「20日で95%減」っちゅう結果で、深く考えず、「ヒマワリはセシウムを吸収する」って信じ込んでたわ(汗)

そもそも…

一方で、表面4センチを削った農地では1キロ当たり1万370ベクレルから2599ベクレルまで減少。薬剤で土を固めてから表面(3センチ)をはぎ取ったり、芝や牧草がある農地で網目状に張った根ごと表面(同)をはぎ取るなど工夫すると82〜97%も減った。

3〜4センチでそれだけ減るってことは、ほとんどがそこにあるわけで、肝心のヒマワリの根は…

そこにはないと。

そりゃ、吸収せんか。

まぁ、農水省も秘かにこういう実験やとったわけやし、JAXAも鉄腕DASHと組んでDASH村で実験を始めたみたいやし、そういう農水省とかJAXAとかの頭脳集団が、「ヒマワリがセシウムを吸収する」っちゅうファンタジーをわずかでも信じてたんやから、素人が信じ込んでもしゃあない…

って、ことにしとこ(笑)

ちゅうか、セシウムがカリウムに近い元素ってことで、植物に必要な栄養素やから、吸収しやすいって理屈やったと思うねんけど、ヒマワリの露地栽培でこの結果ってことは、茶葉とかキノコ類は、何で規制値を上回るほど汚染されてんの?

表面についてるだけやったら洗ったら取れるから、それほど問題になっとらんわけで、問題になっとるってことは、吸収しとるんやろ?

キノコ類は、また種類が違うからアレなんで、是非ともお茶で実験して欲しいもんです。

それと、菜の花も残ってるし…

まぁ、削った方が早いか。

それより、この結果は、「農産物」に対して「安心」を与えたかもな。

露地栽培やと、ほとんど吸収せんって事が分かったんやから、表面の放射能を洗い流せば、「農作物」は、汚染されとらんってことなんやから。

まぁ、根の長さによるんやろうけど…

ちゅうことで、色んな植物で実験して、全て「除染効果なし」なら、「野菜は安全」って事で、「風評被害」も払拭できるし、効果があるものが見つかりゃ、汚染されてるとこにそれを植えりゃええし、その野菜は危ないってことも分かる。

被曝地の野菜は、全部危ないって思うより、その方が消費者も「安心」やろ。

なので、是非とも色んな植物で実験して欲しいもんです。

詳細記事&コメント投稿
◆ 民主 鉢呂氏発言報道を検証へ

気持ちは分かる(笑)

まぁ、事実上の「原発ゼロ宣言」をして、すぐこれじゃ経産官僚にハメられたって見るのも自然流れやからなぁ。

「死の町」は、公式の場で言うた事やけど、辞めなあかんような話やなかったわけで、決定打になった話は、オフレコの話で、しかも各メディアでちょっとずつ「表現」が違うし、本人は「記憶が定かでない」やないから、「事実」の確認のしようがない。

まぁ、明確に否定しとらんから、それに近い話はあったにせよ、味方からしたら「陰謀論」にしたいわな(笑)

相手は、マスゴミでクズメディア。

頑張れ民主党ってとこやな(笑)

で、そんなメディアのクズっぷりをよく表わしてるのが…

◆ 辞任会見の「ヤクザ質問」一部始終

仮にも相手は大臣で、公式の会見場で…

「具体的にどう仰ったんですか。あなたね、国務大臣をお辞めになられるんだから、その理由ぐらいきちんと説明しなさい」

こんな命令口調(笑)

社会人としてのマナーとか一般常識の欠片もないねんな。

「知る権利」を振りかざせば何でも許されると。

で、口ごもる大臣に対して、更に…

「定かな記憶がないのに辞めるんですか。定かな事だから辞めるんでしょう。きちんと説明ぐらいしなさい!最後ぐらい」

どこの何様なんですか?あなたは?(笑)

で、頭のおかしいクズ記者は、とうとう…

「何を言って不信の念を抱かせたか説明しろって言ってんだよ!」

「何を言ったからだってんだよ!」


発病してしまいましたよっと(笑)

被害者遺族のとこにも、こういう口調でマイク突きつけて、「ほら喋れ」ってやっとるんやろなぁ。

こういうヤカラが、「報道の自由」と「知る権利」を盾に傍若無人な振る舞いをする事が許されててええんかね。

ちゅうか、こういう風に挑発して、その挑発に乗って、暴言で返してもうたら、そこを責める。

オフレコの話も、そういう風に誘導しとんとちゃうか?

ほんま、見事なクズっぷりですわ。

ちゅうことで、民主党にはどんどん追求していって欲しいもんです。

いや、どっちも頑張れ(笑)

詳細記事&コメント投稿
◆ 東電賞与回復 調査委が待った

東電は、貴族か何かやと思っとるようで。

まぁ、少なくとも「特権階級」とは思っとるんやろな。

「悔しかったら、東電に入社してみろ」と。

そもそも半額になったとはいえ、ボーナスが出とる事自体がおかしな話やのに、そんな状況で「15%値上げ」って言えるのも、全ては「独占企業」やから。

で…

原発事故の収束や電力供給にあたる社員の士気を保つため、さらなる給与水準のリストラについては否定的な声もある。

給料やらボーナスやらをこれ以上削ったら電気送らんし、仕事もしませんよっと(笑)

もう潰したら?

何で、加害者がここまで調子に乗ってるのを放置するんや?

絶対潰れんし、客も逃げられんへんから、こうやって調子に乗るわけで、「東電でも潰れるんやで」って事を1回見せといた方がええわ。

これは、東電だけの問題やなくて、全電力会社共通の体質やねん。

1日も早く、「発送電分離」「総括原価方式見直し」を実現して、こういう腐った企業を世の中からなくして欲しいもんです。

詳細記事&コメント投稿
◆ 平山議員 陛下にカメラ向ける

何をしたらあかんか、いちいち言わな分からんのかね。

ちゅうか、世が世なら「不敬罪」で死刑やのにのぉ。

言い訳も…

平山氏は産経新聞などの取材に対し、今回に限らず毎回撮影していることを認めたが、「撮影時には陛下は(国会の階段を)上がられていて今回は(お姿を)撮れていない」と釈明。「参列を撮ったり、礼をしているときに撮ったら失礼だが、それはしておらず陛下に礼を欠く態度では撮っていない」と述べた。

「僕、悪くないもん」って小学生並みの言い訳を…

小学生が見学に来てて、こんなことになっとるなら分かるけど、還暦前の与党の国会議員やで。

「畏敬の念」があるとか、ないとか、陛下に対してどうこうとか、以前に、誰かを迎える時にやで、写真撮ってるバカがどこにおるねん。

小学生でも、例えば芸能人が来賓で来てて、入学式とか、そういう式典の時に、こんなことやらんやろ。

こないだ小学生みたいな下らんことで辞めた大臣がおったかと思えば、今度はこれ。

もう、国会は、小学生の生徒会でええんちゃうか?

下手すると、コイツらよりマシかもしれん。

まぁ、こんなバカでも有権者に選ばれとるんやからなぁ。

全ては、投票したヤツが悪い、投票したヤツがバカってことか。

ほんま、我が国の国会は、情けない限りです。

詳細記事&コメント投稿
◆ 夫刺殺で妻逮捕 過去にDV相談

子沢山のDV(笑)

ほんま、クズは繁殖能力が高い。

で、暴力に耐えきれずに殺しましたよっと。

ちゅうか、女も男を見る目がないっちゅうか、こういう男を引きつける女って、何回別れてもこういう男と引っ付くけど、何の病気なん?

懲りるっちゅうか、何で「学習能力」がないんか不思議に思うわ。

まぁ、こういうクズは、こういう女にとって何かしらの魅力があるんやろな。

そうやないと、子供を5人も産めんやろ。

で、そんな男を引きつけたおかげで、「人殺し」になりましたよっと。

33で無職で、この上「人殺し」の前科がついて、これから子供5人抱えてどうやって生きていくんやろな。

こういう男を寄せ付けるって事は、何かに依存せな生きていかれへんわけで、当然、生活能力もないやろうしなぁ。

クズから生まれる子供は不憫ですな。

せめて、「クズ殺し」って事で、母親は無罪にしてやって欲しいもんです。

オヤジは死んどるからええけど、これでオカンが「人殺しの前科者」っちゅうレッテル貼られたら、子供が高確率でクズの仲間入りやからなぁ。

その辺も考えて判決を出してやって欲しいもんです。

それにしても、警察もなぁ。

いくら「民事不介入」とはいえ、相談受けとるのに、殺す前に何とかできんかったんかね。

児童虐待にしても、死ぬまで動かんし…

何の生産もせず、税金で飯食っとるんやから、こういう時ぐらい働いて欲しいもんですな。

詳細記事&コメント投稿

つぶやく
今日のボツネタ


Amazon.co.jpロゴ

モッピー

ぶんぐ占い
心理テスト
ぶんぐ瓦版
サイトマップ
モバイルサイトマップ