i-mobile
ぶんぐ瓦版
2011/10/2

ぶんぐ瓦版メルマガ購読



前回の瓦版
今日の一言一覧
いわゆるA級戦犯を考える
日本神話
ガウェインの結婚
日記目次

携帯で小遣い稼ぎ


ぶんぐのつぶやき
韓国が日本をコピーしまくってるって動画が世界中で評判になってるらしい…今日この頃。
(= ̄▽ ̄=)

色んな国の言語に翻訳されて、YouTubeにアップされとるんやけど、まずは、日本語の動画を見て下さい。

危機に瀕する日本:日韓紛争概説 文化略奪と歴史歪曲に関する一考察

2006年11/26のぶんぐ宅配便でも取り上げとるけど、「日本の文化」だけやなくて、「漢字」「英語」「四大文明」までが韓国発祥やっちゅう民族やからなぁ(笑)

で、こういう「事実」を突きつけられて、朝鮮ヒトモドキの反応は…

「これはサイバー宣戦布告だ」

なんやと(笑)

これが半島クオリティー。

「韓流」だの何だの、「日本は韓国に悪い事をした」だのも結構やけど、こういう「事実」も認識して、日韓併合の「真実」も理解してからにして欲しいもんですな。

やっかいな隣人韓国の正体―なぜ「反日」なのに、日本に憧れるのか
◆ 「大地震をお祝い」横断幕 韓国で余波

この辺が半島人が「ヒトモドキ」って言われる由縁なんやけど、朝鮮ヒトモドキらしい反応で安心した(笑)

「大地震をお祝いします」っちゅう横断幕を出しといて、それが批判されると、その国のメディアが…

ある韓国メディアは、サポーターの行動について強く批判する一方、全北球団の迅速な対応を高く評価した。さらに1月のカタールアジア杯での日韓戦で、日本人サポーターが旭日旗を掲げたことを例に、日本も反省すべき点は大いにあると論じている。

そんな事より、旭日旗を反省しろと(笑)

朝鮮ヒトモドキは、旭日旗見ると傷つくんや(笑)

旭日旗って何の旗か知っとんのかね。

一応軍旗やけど、ハレの日に掲げたり、勝利を祈願する旗で、ごく一般的な旗なんやけどねぇ。

しかも、その日韓戦で旭日旗は、掲げられとらんねんけどねぇ(笑)

どこぞの某テレビ朝日っていう放送局が、妙な編集をして日の丸を旭日旗にして放送してたみたいやけど…

何で傷ついく分からんけりゃ、傷ついた原因もなかったのに、逆ギレですか。そうですか(笑)

で、それを…

「自分の汚点は消さず、他人の汚点を指摘する姿」

とのたまわり…

「今まで日本はきちんとした対処を見せたのか」

と訳の分からん反応と。

いやぁ、すごいね(笑)

どこぞの誰かが「一部の心ないファンのしたこと」みたいな事を言うとるけど、メディアがこれやねんで。

「中には良い人もいる」

「日本人にも悪い人はいる」

みたいなことを言うヤツがおるけど、10人中3人もおれば、その集団は、そういう集団として見られるわけで、朝鮮ヒトモドキの「中には良い人もいる」と「日本人にも悪い人はいる」の割合を考えりゃ、そんな言いぐさは通らん。

ちゅうか、「中には良い人もいる」なんか言い出したら、犯罪多発地帯にも「良い人」はおるわけで、そこを「そういう目で見るな」って言えるか?

警戒するのが常人の心理やろ。

めったに犯罪が起こらん地帯で「中には悪い人もおる」と言い、しょっちゅう犯罪が起こる地帯で「中には良い人もいる」と言う。

どっちも間違いやないけど、「実情」やないわな。

半島のケースで言えば、「半島はそういう国」として見て、警戒するのが当然の姿やと思うねんけどねぇ。

しかも、一個人やなくて、メディアがこの反応ってことは、そういう意識が「一般的」って考えるのが当然やろ。

当たり前のように「反日教育」もやっとるから、「韓国の一番の敵は」って問いに、休戦中の北朝鮮よりも日本の方が敵やと思っとる中高生が2倍おるねんで。

北朝鮮が2割に対して、日本は4割。

それで、「中には…」どうこう言われてもなぁ(笑)

これで全面的に謝意を示すとかありゃ、検討の余地もあるけど、メディアが、「日本の方が悪い」やからなぁ。

怒る気にゃならんけど、「やっぱり、そういう国やねんな」っちゅう風にしか思えん。

今更やけど、100年前に福沢諭吉先生の言う通りしときゃなぁ。

ちゅうことで、こんな国と「友好」だの何だの言う人は、頭がどうかしてるってことで。

とにかく、日本国民全員が、あの半島は、「そういう国」って意識を持って欲しいもんです。

詳細記事&コメント投稿
◆ 朝鮮学校 教科書改訂を偽装か

さすがは、工作員養成所。

朝鮮学校側が補助金支出をめぐる神奈川県の要請で、全国一律に訂正したとしていた教科書記述が多くの学校で変わっていなかったことが1日、分かった。組織的に生徒らに「教科書を外部に見せるな」と指示し、県も訂正した教科書を確認していなかったことも判明。補助金や無償化を得るため公開用に訂正資料を準備し、偽装していた疑いがあり、菅直人前首相の辞任間際の指示で再開した無償化審査への影響は避けられそうにない。

偽装した教科書を見せて、ほんまの教科書は生徒に「外部に見せるな」って…

完全に「学校」やないやん(笑)

そんな学校に日本人の血税を注いで無償化しようっちゅうんやからなぁ。

神奈川県は、それ以前に…

神奈川県内の朝鮮学校に6千万円超の補助金を毎年支出してきた県も訂正を要請。

6千万も補助金を出して、これからも出すから訂正しろって言うとるんやからなぁ。

神奈川だけやないけど…

何にしても、これを報道しとるのは、産経新聞のみ。

何でこうも半島や中国が絡むと「なかったこと」にしようとするんやろね。

フジのデモも報道せんし、在日の犯罪を「通名」で報道したり、ほんまどうかしとるわ。

とにかく、あんな国の組織に日本人の税金を1円たりとも使わんように。

詳細記事&コメント投稿
◆ 人工呼吸器の女児「普通学級に」

脊髄性筋萎縮症で「普通学級に行きたい」と言われましても…

ちゅうか…

京香ちゃんらは約1か月前、河村市長に「看護師を配置するなどし、みんなと一緒にいたいという願いをどうか実現して下さい」との手紙を届けている。

教室に看護師がおる時点で「普通」やないがな。

市役所を訪れた京香ちゃんは、自分で動かすことができる目と指の先を動かして思いをアピール。

こんな状態の子が「普通学級」に行くのと、義務教育やないとはいえ、学力の足らん子が灘とかラサールとかの進学校に行きたいって言うのと、何が違うんやろね。

これを認めるって事は、そういう事も認めな筋が通らんわけで、何かもがおかしくなる。

そういう子が「普通」でいられる「養護学級」っちゅうもんがあって、授業を受ける権利は保障されとるんやから、それ以上を求めるのは「エゴ」にしかならんやろ。

子供が求めてるんやなくて、親のエゴなんやろな。

ちゅうか、その子が「普通学級」に行く事で、普通の子が、普通に授業を受ける権利を阻害せんか?

まぁ、「義務教育」やから、「学力」以外の事を重視する事があってもええけど、これはちょっとなぁ。

「情操教育」にゃなっても、それ以上に問題が多すぎるんちゃうか?

この子の為だけに看護師はつけなあかんし、色々整備もせなあかんわけで、それなりにカネがかかるんやから、そういう面でも「普通」やないしな。

余命幾ばくもない状態で、「思い出作りをさせたい」っちゅうなら、心も揺れるけど、6年と3年で9年間も、その子だけを「特別扱い」して税金を使うっちゅうのは、何か違うと思う。

それに、「情操教育」になるとはいえ、小学1年ぐらいやとガキもまだまだ残酷で、ただの「晒し者」になる可能性が高い。

「普通」のガキでも虐められるんやから…

どうやっても、お互いの為にならんと思うけどなぁ。

それでも「通わせたい」なら、せめて親が付き添うとか、費用は親が負担するとか、それなりのリスクを負わんと、色々歪みが出て、それこそ「モンペ」の的になるだけやで。

とはいえ、「脊髄性筋萎縮症」は治療法もなく、対処療法しかできん難病やから、そんな子に「普通」を経験させたい親の気持ちも分からんでもない。

妥協点を見つけるとしたら、「体験入学」か「特別授業」って形で、年に数回「普通学級」で授業を受けさせるって事ぐらいやろな。

世の中、「可哀想」で物事決めたら、全てがおかしくなる。

詳細記事&コメント投稿
◆ 除染費、3年で1兆数千億円に

除染費用が3年で、少なくとも1兆数千億円って言うとるけど、汚染範囲もしっかり把握しとらんし、何ミリシーベルト以下まで除染するかも決まってないのに、どうやって試算したんやろな。

ちゅうか、福島全土を年間1ミリシーベルト以下にしようとすると数百兆円かかるって試算があるんやけど、やるなら、当然「1ミリシーベルト」を目指さなあかんわな。

1兆数千億円の試算って、まさか「20ミリシーベルト以下」やないやろな?

で、やるとしたら、払うのは、当然「東電」なんやろな。

環境省は同日発表した12年度予算概算要求に除染関係費4536億円を計上。11年度第3次補正でも2459億円を確保する方向で調整しているほか、13年度負担分(2308億円)も3次補正に併せて債務負担行為として前倒し計上する方向。

予算計上して、東電に請求書回さんかったら、国民が払う事になるんやけど…

ボーナスも年金保護されて、人員整理もせん、社長の退職金は5億円。

そんな企業の尻ぬぐいを何で国民がせなあかんの?

ちゅうか、「除染」するって事は帰る事が前提になっとるわけやん。

で、「1ミリシーベルト」を目指すと、総額で数百兆円かかるんやったら、もう帰るの諦めたら?

妙な期待を持たせて「帰れるようにします」って言うた所で、現実的にはかなり難しいわけで、だらだら費用をつぎ込んでもしゃあないやろ。

帰る方も中途半端に除染されても困るやろうし…

まぁ、「死の街」って言うたら叩かれる「空気」が出来上がっとるから、「もう帰れません」なんか言えんのやろうけど、無理なもんは無理ってはっきり言うてやるのも「優しさ」やと思うで。

で、諦めてもらって、土地やら家やら全部買い上げてやって、生活の再建費用を負担して、第二の人生を歩んでもらった方がコスト的にも安くあがるし、住民も踏ん切りがつくやろ。

「死の街」を再建するのは、セシウムの半減期が過ぎる30年後に考えたらええがな。

まぁ、全て東電が負担するなら、何も言わんけど、数百兆円なんか、いくら東電でも負担できんわけで、どう足掻いても「国民負担」は免れん。

それなら、一番安い方法で、一番効果的な事をするのが当然の話やがな。

今、国が言うべき事は、「帰れるようにします」やなくて、「帰れません」「諦めて下さい」やと思う。

詳細記事&コメント投稿
◆ 山口組組長、暴排条例は異常

◆ 山口組組長 芸能界の恩恵ない

山口組の組長って、系列の誰かかと思いきや司忍かいな。

6代目が直々にインタビューに答えとるっちゅうのはスゴイな。

しかも発言内容が、理路整然としてるっちゅうか、どこの世界でもトップに立つ人間は、やっぱり物が違う。

弁が立つっちゅうか、「頭の良さ」がにじみ出とるわ。

ヤ●ザやっとらんかったら、ええ政治家になったやろな。

で、この「暴排条例」っちゅうかヤ●ザ無用論やけど、個人的にはヤ●ザは、「必要悪」やと思ってる。

嫌いやけど、なくなっても困る。

その理由やけど、司忍が同じ事を思ってるのに驚いた。

まず1つは…

ちりやほこりは風が吹けば隅に集まるのと一緒で、必ずどんな世界でも落後者というと語弊があるが、落ちこぼれ、世間になじめない人間もいる。われわれの組織はそういう人のよりどころになっている。

どんな時代になっても、高校に進学もできず、社会にも出れんような落ちこぼれっちゅうのは、どうしても出てくる。

そんな人間が飯食うには、当然犯罪に走るわけで、「ヤ●ザ」っちゅう組織がないと、収拾がつかんようになる。

2つ目が…

不良外国人たちは今、日本のやくざが行き過ぎだと思える法令、条例が施行されて以降、われわれが自粛している間に東京の池袋や新宿、渋谷、あるいは名古屋、大阪などのたくさんの中核都市に組織拠点をつくり、麻薬、強盗などあらゆる犯罪を行っている。 これが今後、民族マフィアと化していったら本当に怖くなるだろう。こちらもおこがましいが、それらの歯止めになっているのが山口組だと自負している。

マフィアの防波堤になっとるのが「ヤ●ザ」っちゅうのは、紛れもない事実で、なかったらえらい事になってる。

ちゅうか、外人のマフィアにしろ、若者のギャングにしろ、ある程度の抑止力になってるのが「ヤ●ザ」であり、その元締めの「山口組」。

本来、その役目は「警察」にあるはずなんやけど、警察は事件化せんと動かんし、マンパワーが足らんのか何か知らんけど、とにかく仕事が遅い。

犯罪者を検挙はするけど、「防犯」とか「犯罪抑止」っちゅう面じゃ、警察よりもヤ●ザの方が存在意義がある。

しかも、昔の戦国時代やないけど、ヤ●ザ組織が乱立してた時代は、しょっちゅう抗争だの発砲事件があったけど、今は、九州っちゅうか、福岡でちょっと聞くぐらいで、ヤ●ザ同士の抗争っちゅうのも聞かんようになった。

これが、「山口組」ちゅう組織がなくなったら、どうなるんやろな。

警察にそれだけの力があるとは思えんのやけど…

社会に落ちこぼれを受け入れる余裕がなく、警察に抑止力がないのに、防波堤がなくなったら…

それでなくても、中年ニート、中年無職っちゅう「犯罪者予備軍」が急激に増えてる時代。

表向き、「山口組壊滅」は結構な事やけど、山口組をなくしたところで、落ちこぼれも犯罪者予備軍がなくなるわけやない。

しかも、元締めがなくなって、組同士が好き勝手やり出したら、また戦国時代が来る。

どう考えても一本化されてた方がメリットが多い。

警察が今以上に働くっちゅうなら、話も変わってくるけど…

今も仕事せんのに、これ以上仕事増えたら、もっとせんわな。

となると、仕事がし易くなるのが「チャイニーズマフィア」と。

まさかとは思うけど、こんなとこでも中国に配慮しとるんか?

警察は、山口組を潰すより、司忍もインタビューで言うとるけど…

山口組には家庭環境に恵まれず、いわゆる落ちこぼれが多く、在日韓国、朝鮮人や被差別部落出身者も少なくない。

この「在日半島人」っちゅう「外人」に絞った方がええと思う。

山口組を潰すんやなくて、「外人マフィアを日本から追い出す、不良外人を日本に入れない」って事を実践すりゃ、ヤ●ザ問題は完全に国内問題になるから、アメリカからごちゃごちゃ言われんでもええようになるし、国内の富が地下から海外に流出することもなくなる。

ちゅうことで、山口組を純国産組織に改編させる事ですな。

ついでに、在日半島人の永住資格も見直すと。

「山口組」やなくて、「不良外人」に絞って、国内から排斥する空気をつくることやな。

何にしても、山口組を潰すなら潰すで、そういう事の対応はどうするんかっちゅう指針を出してもらわな、画に描いた餅にしかならん。

犯罪が増える要素は増えるわ、抑えようと思うと警察組織の拡充っちゅう事で、更に税金を投入せなあかん。

コストはかかるわ、犯罪は増えるわじゃ、何の為に山口組を潰すんか分からんがな。

まぁ、その「予算の増額」、それに繋がる「天下り先の確保」が警察キャリアの目論見なんかもしれんけど…

とにかく、まずは「警察」が、そういう穿った目で見られん、ちゃんとした組織になることやな。

詳細記事&コメント投稿

つぶやく
今日のボツネタ


Amazon.co.jpロゴ

モッピー

ぶんぐ占い
心理テスト
ぶんぐ瓦版
サイトマップ
モバイルサイトマップ