i-mobile
ぶんぐ瓦版
2011/11/20

ぶんぐ瓦版メルマガ購読



前回の瓦版
今日の一言一覧
いわゆるA級戦犯を考える
日本神話
ガウェインの結婚
日記目次

携帯で小遣い稼ぎ


ぶんぐのつぶやき
映画「手紙」を見て号泣した…今日この頃。
。・゚・(ノД`)・゚・。

一番大事な人間が亡くなって、しばらくは気持ちの整理もつかんくて泣けんかったんやけど、それを越えたら、色々思い出して、ことある毎に泣き出して…

それを越えると、また泣けんようになって…

で、号泣したいのに、泣けんから、何かキッカケをと探してたら「手紙」に出会ったんやけど、これがもう泣けるの何の。

5年も前の映画やのに、今まで知らんかった。

殺人犯の罪の重さや、そのせいで全て失う弟が、それでも生きていかなあかんっちゅう話が…

殺人犯の家族やないにしても、大事なもんを無慈悲に突然なくすことはあるわけで、色々考えさせられたわ。

それにしても山田孝之。

あんたは上手い(笑)

沢尻エリカも何だかんだでええ芝居するなぁ。

まだ見たことない人は、オススメなんで是非見て下さい。

ちゅうか、「泣く」って行為は、副交感神経を刺激してストレス解消にええし、エンドルフィンも分泌させるから、頭がスッキリする。

免疫力も高めるし、血液中のマンガン濃度が上がるとうつになるらしいんやけど、涙はマンガンを排出するのにも効果的なんやと。

「泣く」行為は、心身共にええことなんで、時には無理矢理にでも号泣しましょう。

21%OFF
手紙 スタンダード版 [DVD]
◆ 日中韓、FTA交渉開始で一致

中国、韓国とFTAねぇ。

FTAだかEPAだか、横文字並べてりゃ、誰も分からんと思っとるんやろか?

「関税撤廃して自由に貿易しましょう」っちゅうてもねぇ。

相手は、韓国と中国やで。

関税撤廃したって、韓国は不当にウォン安に誘導しとる国で、中国は固定相場制。

で、日本は、変動相場制で、デフレやから、黙ってたらドンドン円が高くなるし、欧米が円高に誘導しとるんやから、どうしようもない。

そんな状況で、為替を自由にできる韓国と中国を相手に関税撤廃って何のメリットがあんの?

まぁ、韓国は、自分とこで部品よう作らんから、日本への輸出が増えると、日本の部品メーカーが儲かるっちゅう妙な仕組みになっとるけど、それでもパナソニックがTVの生産減らしたり、デメリットも大きいわけで、特に中国は…

食料品も衣料品もほとんど「中国産」なわけで、これで関税撤廃したらどうなるんやろな。

ますます、デフレ圧力が強まって、さらに円高になって、日本の競争力はなくなると。

で、みんな海外に出るわけですな。

ほんまに経済を立て直したいんやったら、まず「デフレ」を何とかする事を考えるのが先とちゃうんかね。

「円高」なんも「デフレ」が原因なんやから。

TPPだか何だかに反対しとる農林族も、ほんまに「農業」を守りたいなら、もうちょっと真面目に考えたら?

所得補償だの、何だの補助金バラ捲いてそこに利権ができとるけど、結局、それが競争力をなくしとるわけで、TPPに参加しようがどうしようが、このままじゃ日本の農業はお先真っ暗やねんで。

外国産が入ってこんにしたって、人口は減少していくんやから、日本の食糧需要は確実に減る。

外に出るしかないのは、むしろ「農業」やねん。

こんな茶番やってる暇があったら、「農地法」を変えるとか、耕作放棄地の有効活用を考えるとか、もっとそっちに力入れろっちゅうの。

植物工場を普及させるとかな。

どうせカネ使うならそういう方向にカネを使いなさい。

何にしても、民主党の3代目は、本格的に売国に動いとるのは間違いないようですな。

前回の総選挙前から、民主党政権の役割は「目覚まし時計」って書き続けてきたけど、そろそろおとなしい日本人も起きるやろか?

やっぱり、地獄を見んと起きんかな。

「これでいいノダ」とか、言うてられるのも今のうちだけやで。

そろそろ起きんと、ほんま大変なことになる。

詳細記事&コメント投稿
◆ 蓮舫氏 宮中で携帯使用

まぁ、1位は中国で、日本は2位やないとダメな人やからのぉ。

そういう「礼儀」もクソもないわな。

蓮舫氏は「晩さん会では一切使っていない。招待客が集まる控えの間では使用したが、配慮はした」と述べた。

ガキにマジコン使わすだけあって、言い訳も子供じみとるのぉ。

あのぉ、「宮中晩餐会」っちゅうのは、皇居に入った時点から始まってるもんとちゃうか?

控えの間で待つのも一連の儀式のうちやろ。

それを、こんな言い訳するとはねぇ。

まぁ、陛下を写メで撮るようなヤツもおる政党やからなぁ。

何が良いか悪いかの区別もつかんか。

そういや脱税と覚醒剤で捕まったことがある人間と平気で飯が食える人でしたな(笑)

ただの売女なんやから、キャンギャルに戻って、熱湯風呂に入ってたら?

ちゅうか、1、2時間程度の事なんやから、携帯なくても何の支障もないやろ。

何の為に税金使って秘書雇っとるねん。

このドアホが。

こんなヤツをぶっちぎりのトップ当選で政界に送る東京都民は、何かに洗脳でもされとんのかね。

洗脳されとらんのやったら、アホの集まりってことですな。

そんな東京都民のおかげで、6年もコイツに税金で飯を食わせなあかんっちゅうのが、腹が立ってしょうがない。

それにしても、何かと目立つ女ですな。

中身は何にもないけど…

詳細記事&コメント投稿
◆ 教諭を恐喝未遂、母親ら逮捕

完全にキ●ガイやな。

南署などによると、長男は昨年10月、校内で騒いで注意されたことに腹を立て担任教諭の腹をけるなど暴れたため平手打ちされたという。江藤容疑者はこれに抗議して学校側に長男の診療費や病院へのタクシー代を請求。学校側は1万数千円を支払っていた。

何で、担任の腹を蹴ったのをスルーしとるねん。

ちゅうか、ガキもそこまで暴れて、家に帰って親によう言えたな。

まだ、おしめとれんのか?

長男は2月下旬にも他の生徒に暴行して軽傷を負わせたため教諭が注意。

で、教師にビンタされたら、親にチクる。

で、47歳の母親の知人が…

緒方容疑者はシャツをはだけて胸元の入れ墨を見せていた。

バカですねぇ。

ヤ●ザにもなれん、ただのドチンピラなんかに学校もビビるなよ。

オイラがガキの頃は、学校にラオウの1人や2人おったけどなぁ(笑)

こんなんにビビってたら教師なんかできん時代やったけど…

親もそれなり教師には、「敬意」っちゅうもんを持ってたけど、大学進学が当たり前になって親の方がええ大学出てるのが多くなって、教師の威厳がなくなったとこに、「子供の人権」とかいう訳の分からんもんが出てきて、「体罰禁止」とか妙なルールができて、親もガキも教師をナメだしたと。

教師がへなちょこになったから、親やガキが調子に乗りだしたんか、親やガキが狂っとるから、教師がおかしくなったんか…

どっちが先か知らんけど、とにかく学校に「恐怖」を与える存在を1人や2人は置いとくべきやな。

カネの力にしろ、地位とか権力にしろ、集団を統率するには、明らかな力関係が必要やねん。

大人になりゃ、色々守るもんも出てくるから、そうそう無茶もやらんけど、ガキにゃ何もない。

体罰やら暴力やらをふるわんにしても、やっても勝てそうもないっちゅう存在がおらんとガキなんか言うこと聞かんって。

同じ目線だの、同じ土俵だのは、ガキをつけあがらせるだけ。

まぁ、それ以前に教師の不祥事が多すぎるけどな。

とにかく、屈強な体育教師をどこの学校でも1人は採用するように。

詳細記事&コメント投稿
◆ 70キロ速度超過 警官を摘発

こんなん氷山の一角やわな。

赤信号になったとたんサイレン鳴らすアホもおるし、捜査に関係なく警察権力使っとるヤツはゴロゴロおるって。

それにしても…

捜査関係者によると、警官は、法定速度50キロの県内の一般道を、72キロ上回る122キロで捜査車両を運転したとされる。

一般道で122キロってなぁ。

パトカーなら何でもありか。

で、言い訳が…

「事件の捜査をした後で、早く帰りたかった」

みんな早く帰りたいっちゅうの。

で、そんな警官を…

警官は別の速度違反でも摘発されていたといい、県警は警官の勤務状況などを調べた上で処分する方針。

常習犯やのに、勤務状況を調べた上で処分ってか。

ほとぼり冷めたらなかったことにするってことですな(笑)

ほんま、デコ助はろくなヤツおらんわ。

ちゅうか、こないだの痴漢冤罪といい、今回といい、何で匿名なんやろねぇ。

メディアも警察とズブズブやから甘いもんですな。

詳細記事&コメント投稿
◆ 朝鮮学校補助金「総連が流用」

こういうのって産経しか書かんのな。

TVじゃやらんし、誰も知らんうちに無償化適用されるっちゅうことか。

男性は学園名義の口座に振り込まれた補助金を各校に配分していたが、「総連幹部から『急いで金がいる』といわれ、数千万円単位の金を抜き出すことが度々あった」という。金は返還されないこともあったが、流用は教育会会長らしか知らず、児童・生徒の保護者からの寄付金などで補填(ほてん)し、帳簿上の帳尻を合わせたという。

これが「事実」ならえらい事なんやけど、何でちゃんと調査せんのやろね。

朝鮮総連側が補助金を担保に在日朝鮮人系金融機関「朝銀信用組合」から借り入れをすることもあったという。ある自治体の担当者は「補助金の用途は毎年、実績報告書の形でチェックしている」と説明するが、男性は「行政のまともな調査は一度もなかった」と証言する。

国民の血税を他国の私塾に突っ込んどいて、一度も調査しとらんとはねぇ。

で、空き缶の置き土産で、朝鮮学校の無償化適用は着々と進んでると。

こういうのに無条件でくれてやるカネがあるのに、日本国民にゃカネがないっちゅうて簡単に増税をする。

海外に出ると八方美人になって、何兆円単位でくれてやる約束してきよるのにな。

「国民の生活が第一」って何やったんや?

「無駄の削減」って何やったんや?

ほんま、スゴイ政権を選らんだもんです。

詳細記事&コメント投稿

つぶやく
今日のボツネタ


Amazon.co.jpロゴ

モッピー

ぶんぐ占い
心理テスト
ぶんぐ瓦版
サイトマップ
モバイルサイトマップ