i-mobile
ぶんぐ瓦版
2011/12/22

ぶんぐ瓦版メルマガ購読



前回の瓦版
今日の一言一覧
いわゆるA級戦犯を考える
日本神話
ガウェインの結婚
日記目次

携帯で小遣い稼ぎ


ぶんぐのつぶやき
家政婦のミタの視聴率が40%やった…今日この頃。
w(°o°)wワオ

40%って、あんたワールドカップ並みやん。

ドラマでこんだけ視聴率取ったら、もう「TV離れ」なんちゅう言い訳できんようになるで(笑)

ちゅうか、一般劇じゃ「積み木くずし」「ビューティフルライフ」に続いての歴代3位の視聴率って、「TV離れ」って何なんやろな(笑)

それにしても、最終回で10ポイント以上上がったって事は、1000万人以上が最終回だけ見たって事やろ?

連ドラやのに最終回だけ見るって…

それもよう分からん話ですな。

ちなみに裏番組の「トリビア」は8%やったそうで。

「嫌なら見るなって言うから見なかった」とか、「8チャンネルが8%」ってネット上じゃ盛り上がってるけど、一番笑ったんが…

「慰安婦のニダ」

をつくるやろうって…(笑)

思わず吹き出したわ(笑)

フジも嫌われたもんですな。

まぁ、フジはどうでもええけど、家政婦のミタは、松嶋菜々子がスゴかったわ。

一番驚いたんが、過去を告白するシーンで、鼻声で目に涙が浮かんでるのに、涙をこぼさんかったやつな。

「人間、ここまで演技できるんや」って感動してた。

もう、とんねるずと一緒にバラエティーやって、お尻をふりふりするなんて事はないんやろな(笑)

ちょっと残念です。

27%OFF
「家政婦のミタ」DVD-BOX
◆ 東電に官民で2兆円を支援へ

国民の血税投入するなら1回潰せっちゅうの。

税金使って助けるのに、クビは切らん、給料もボーナスも据え置きって、そんなこと許されるんかね。

JALでできて、東電でできん理由を教えてくれ。

盗人に追い銭で焼け太りさせて、経産省の役人が大量に天下る。

完全に越後屋と悪代官の構図になっとるがな(笑)

水戸黄門も終わったし、こういうのを懲らしめる風潮もなくなるんかもな。

で、「お主も悪よのぉ」だけが残ると。

だいたい…

◆ 東電 社員優遇費を電気代算入

何なん?これ?(笑)

東京電力が、保養所や接待施設の維持管理費、年8.5%もの利子が付く財形貯蓄などさまざまな社員優遇に必要な費用を、電気料金を決める際の原価に算入し、電気料金で回収していたことが本紙の調査で分かった。

社員の財形貯蓄の利子も電気代に上乗せしてたって…(笑)

越後屋もビックリな「悪」ですなぁ(笑)

水戸黄門が終わって、「勧善懲悪」の精神がなくなって、こういう「悪」が蔓延る。

「世も末」とは、この事ですな。

何にしても、こんな企業を税金で助けてたら、この国から「モラル」っちゅうもんがなくなるんで、助けるなら、それなりの血を流さすように。

詳細記事&コメント投稿
◆ ドコモ不具合、10万人影響か

端末を売るだけ売って、インフラは追いついてませんってか(笑)

同社によると、顧客情報を管理するサーバーの処理能力がオーバーしたことが原因だった。

処理できんほど端末売るって馬鹿なの?死ぬの?(1回使ってみたかった(笑))

既存のユーザーにはサービスせんと、新規ユーザーばっかり優遇して、台数増やしたけど、サーバーが持ちませんって、アホにもほどがある。

これからますます、高速化、大容量化するのに、こんなんでどうするんやろね。

ちゅうか、「通信」って個人情報の固まりやのに、エラーで通信できんようになるならまだしも、全然知らん人間に通信されるっちゅうのは、笑い話で済まんで。

ムフフなメールとか、ラブレターなんか送って、たまたま知ってるヤツに届いたらどうするねん(笑)

まぁ、「大事な話」「秘密の話」は、メールでするなってことですな。

詳細記事&コメント投稿
◆ 八ッ場ダムの建設継続を決定

またまた「マニフェスト」を守らんわけですな(笑)

で、普天間のように混乱させただけと。

今更やけど、ほんま「マニフェスト」とやらを守らん政権ですなぁ。

「マニフェスト」って何なん?(笑)

マニフェストに書いたことは一切やらんけど、マニフェストに書いてない増税とか、外国人参政権にゃ一生懸命。

コイツらが詐欺師なんか、投票した有権者がアホなんかは知らんけど、ほんまスゴイ政権を選んだもんです。

まぁ、オイラが選挙前から、「民主党政権を選ぶなら責任と覚悟を持つように」って書き続けてきたけど、どうにも有権者に責任も覚悟も見られへん。

やらせたんは、有権者自身やっちゅうの。

やる前からこうなるのは分かってたはず。

この結果に怒る前に、自分の判断力のなさを嘆くべきやな。

「首相公選制」って声も聞こえてくるけど、こんなんで首相公選制なんかやったらどうなるんやろね。

まぁ、憲法改正せなあかんからそう簡単にゃできんけど、日本に「首相公選制」を導入するのは100年早いと思う。

もうちょっと有権者がお利口さんになってからですな。

とにかく、次の総選挙では、学習した成果を見たいもんです。

詳細記事&コメント投稿
◆ ウィニー開発者の無罪確定へ

当然ですな。

こんな当然のことを言うのに8年もかかるって…

逮捕された時から「無罪」って言うてきたんやけど、こんなんがありなら、包丁で人を殺したら包丁を作った人が捕まってしまう。

バカの一つ覚えのように「幇助」って言や、何でもできると思いよって。

こんなヤツらに「ダウンロード違法」なんっちゅう法律与えてやったら、世の中犯罪者だらけになってまう。

デコ助の気分次第で、誰でも捕まえられるんやからな。

それにしても、京都府警は余計なことをしてくれたもんです。

警察の身内がWinny使ってウイルス感染して、内部情報が流出したからって、逆恨みで逮捕したおかげで、日本からはgoogleもiTunesもSkypeも開発できんようになってもうた。

この7、8年の遅れは大きすぎるわな。

しかも、これ一審は有罪判決やからのぉ。

ほんま、この国は、バカが法律を作って、バカが法律を運用して、バカが法律で裁く。

「三権分立」してもバカの集まりやから、どうしようもないな。

ちゅうことで、「ダウンロード違法」なんっちゅう法律を作って、デコ助にこれ以上の「権力」を与えんように。

詳細記事&コメント投稿
◆ 中国人船長逮捕 EEZで密漁か

何か、あんまり大きく報道されんけど…

お隣で殺人まで起きた「違法操業」やのにねぇ。

まぁ、それだけ数が多すぎるって事なんやろな。

それだけ、日本の対応がナメられてると。

日本もロシアみたいに問答無用で撃ちゃええのに。

何にしても、尖閣の時みたいに中国に気使って釈放するなんちゅうアホな事はせんように。

それと、こういう時の「発砲基準」の緩和をお願いします。

詳細記事&コメント投稿

つぶやく
今日のボツネタ


Amazon.co.jpロゴ

モッピー

ぶんぐ占い
心理テスト
ぶんぐ瓦版
サイトマップ
モバイルサイトマップ