i-mobile
ぶんぐ瓦版
2011/12/31

ぶんぐ瓦版メルマガ購読

カワイイぷる肌アイテム!!
【980円】美顔器


前回の瓦版
今日の一言一覧
いわゆるA級戦犯を考える
日本神話
ガウェインの結婚
日記目次

携帯で小遣い稼ぎ


ぶんぐのつぶやき
今年の10大ニュースを独断と偏見で選んでみた…今日この頃。

激動の2011年も今日で終わりやけど、今年は公私ともに激動やったわ。

来年もマヤの予言を筆頭に、終末予言がようけある年やからどうなることやら…

ということで10大ニュースの発表。

10位
◆島田紳助が会見で引退表明

個人的にベッキーと並んで見たくない芸能人No.1やったので、これはいいニュースやった(笑)

9位
◆金正日総書記が死去

ビンラディンとカダフィは海外ニュースの1つのネタ扱いやったけど、独裁者が揃って69歳で死んだってことで合わせ技でランクイン。

8位
◆中国 埋めた事故車両掘り出す

ヒトモドキっぷりがよく分かるニュースでした(笑)

7位
◆東海TV 不謹慎表示の番組休止

「怪しいお米セシウムさん」は、流行語大賞になってもおかしくなかった(笑)

6位
◆鳩山氏「首相はペテン師」
◆菅首相、周辺に「辞めるつもりない」


歴史に残る茶番劇やったな。

5位
◆東電の料金 高めに原価設定か

「総括原価方式」っちゅう言葉を覚えたのと、東電のクズっぷりがよく分かった。

4位
◆名古屋市 109万人に避難勧告

名古屋だけやなくて、ほんま「水害」の当たり年やった。

3位
◆宮城県で窃盗続発、通報250件

「東日本大震災」だけでもショックやったのに、こんなことが起きて、空き缶の支持率が上がったんやからなぁ。

ほんま情けないニュースでした。

2位
◆なでしこに国民栄誉賞 検討

空き缶がいらんことしたから、空き缶の悪口のニュースになってもうたけど、生きてるうちに日本がワールドカップで優勝するのを見れるとは思わんかった。

1位
◆福島第1 炉心溶融が発生か

◆福島第1原発で爆発音と白い煙

◆福島第1敷地境界で強い放射線

この日から10日間ぐらい毎日2、3通の号外を出して、「ちょっと落ち着け」とか言われたり、「深夜に配信するな」って怒られたりしたけど…

その節はご迷惑をおかけしました。

何か、「ニュース系のメルマガ配信してるから」っちゅう使命感みたいなもんとか、色々合わさって、メルマガ配信して以来1番力を使って配信してたな。

とにかく、今までの人生で1番衝撃を受けたニュースやった。

ほんまに、とんでもない1年でした。

そんな年に空き缶が首相やったことが、1番の不幸やったけど…

報道写真全記録2011.3.11-4.11 東日本大震災
◆ 山下さん「今の法律、命守れない」

ほんま、コイツらって仕事せんのな。

交通違反の反則切符切るのは一生懸命やるのにのぉ。

しかも、だまし討ちみたいにしてな。

職質も「何様やねん」ってぐらいえらそうやし…

要するに、一般市民に嫌がらせはするけど、一般市民の為に仕事はせん組織ってことですな。

ストーカー被害を訴えて、任意同行して、誓約書を書かせたのに、娘を実家に連れて帰ったら脅迫メールを送るようになったんで、相談したら…

習志野署に相談したが、「メールを受けた人が住んでいる管轄の警察に相談して」と言われた。

管轄が違うと(笑)

被害者は管轄外かもしれんけど、加害者は管轄内におるやんけ(笑)

病気か?

三女は今月初旬、同署に「(傷害事件について)被害申告したい」と電話。「いつでもいい」との回答を受け、山下さんと6日に訪れたが、同署は「1週間待ってほしい」と告げた。

被害届を出したいって言うたら、1週間待てと(笑)

1週間経ったら忘れるやろってか。

で、加害者が実家に戻ってもまだやるんで実家の両親と警察に相談したら…

山下さんは筒井容疑者の両親に「身柄を拘束し、携帯電話やパソコンを取り上げて脅迫メールを送らないようにして」と依頼。三重県警桑名署にも筒井容疑者の実家を巡回するよう求めたが、その後、何の連絡もなかったという。

無視と(笑)

反則切符切る時は、隠れてやったり、標識隠したりして、一生懸命やのに、何でこういう時は、仕事せんの?

お前らの仕事って何なん?

国民は、お前らを反則切符切る為に雇ってるんとちゃうんやけどねぇ。

山下さんは「私が筒井容疑者を捕まえるしかなかったのかと思う。警察からは(筒井容疑者に)『手を出すな』と言われたが、『黙って殺されろ』と言われたのと同じ」と主張。筒井容疑者を死刑にするよう求め、「今の法律では一般市民の生命を守ってくれない」と法整備を訴えた。

残念ながら法整備の問題やなくて、警察自体がクズってことが問題なんですな。

法整備したところで、こうやって「事件」にせんかったらええだけのこと。

反則切符は分かり易くて、点数稼ぎもし易いから一生懸命やるけど、「事件」になると面倒臭い上に解決できんと「検挙率」にも関わってくるから、極力「事件」にしたくないねんな。

結局、反則切符にしても、「事故を減らすため」っちゅう目的やなくて、警察の点数稼ぎの為にやってるわけで、犯人逮捕にしても、点数稼ぎになるかならんかで判断しとると。

微罪で逮捕するより、殺してもらって凶悪事件になった方がメリットがあるんやろな(笑)

「事故防止」とか「防犯」とか、本来の目的はどうでもええねん。

事件にならんと動かん。やることは反則切符切るだけ。

それやったら「民営化」した方がええんちゃう?

よっぽどセコムの方が仕事するで(笑)

巨大な権力持たせて、税金で飯食わせてやってるのに、やることは一般市民に対する嫌がらせだけ。

「法整備」うんぬんより、警察の存在意義を考えた方がええわ。

詳細記事&コメント投稿
◆ 有期雇用 5年超で無期雇用へ

3年を5年にしただけで、完全に改悪ですな。

こんな小手先のルール変更はやめて、もっと根本的に変えたら?

何が問題になってるかっちゅうと、企業は労働力は欲しいけど、「正社員」じゃいらんから「派遣」にしとるわけやん。

何で、正社員やなくて派遣がええかっちゅうと、賃金とか社会保険とかのコストの面もあるけど、一番大きいのは、いつでもクビにできるから。

好きな時にクビにできて、好きな時に取れるから、派遣にしときたいねん。

何度もここで書いとるけど、正社員の権利を減らして、企業にクビ切りの自由を与えてやったら失業率は改善する。

それを組合だの何だのが、自分らの「既得権益」を守りたいが為に、雇用関係をがんじがらめにして、「労働者」全体の首を絞めとるねん。

そりゃ、「正社員」っちゅう既得権を手に入れとるんやから手放したくないわな。

けどな、それが負担になって企業自体が潰れたらどうする?

今度は、職を探す立場になるねんで。

ウイルスは、宿主が死ぬと死ぬねん。

宿主が健康を維持してりゃ、ウイルスは増殖できるし、健康な宿主が多けりゃ多いほど、次の宿主を探せるし、さらに増殖できるのと同じで、企業の健康を維持することが結局「労働者」の為やねん。

まぁ、完全自己責任の世界がええなら、もっと労働者の権利を増強すりゃええけど、今でさえ「格差」だの何だの言うとるのに、これ以上「弱肉強食」の世界に踏み込んで耐えられる人間ってどれぐらいおるんやろな。

個人的には、そっちの方が好きやけど…

社会全体を考えりゃ、そんな殺伐としてりゃ住みにくくなるわな。

で、企業の健康を維持させる一番の方法は、人間と一緒で、悪いとこを取り除くこと。

「派遣」だの「正社員」だのって区別をなくす為にも、とっとと企業にクビ切りの自由を認めてやることやな。

ウイルスが生きられるようにウイルスの力(権利)を拡充することを考えるんやなくて、宿主の健康を考えること。

ウイルスのことは、失業保険を充実させるとか、ベーシックインカムを導入するとか、宿主がおらんでもギリギリ生きられる力を与えてやりゃええねん。

とにかく、企業のクビ切りの自由とか、ベーシックインカムとか、日本は、新しい制度を作らなあかん時期にきてる。

年金制度にしても、社会保険制度にしても、経済が右肩上がりやったから成り立ってたけど、これだけ成熟すりゃ、右肩上がりの経済なんか望まれへん。

それやのに、「少子化」を言い訳にして、まだ右肩上がりの幻想から離れらへん。

ジジイの「昔は良かった」にいつまでもつきあってられんっちゅうの。

そういう「成功体験」だけで物事を考えるから、現状維持から離れらへんねん。

しかも「既得権」手放したくないから「規制」をかける。

これからは、いかにその「既得権」を解放させるかにかかってる。

右肩上がりの幻想に取り憑かれて、既得権で凝り固まったジジイどもには、とっとと隠居してもらって、1日も早く世代交代して、新しい国造りっちゅうもんに取りかかって欲しいもんです。

ということで、次の総選挙では、年寄りには絶対投票せんように。

詳細記事&コメント投稿
◆ 母の車と衝突して息子が死亡

こんな偶然ってあるんやな。

茨城県大子町久野瀬の町道の大生瀬トンネル内で、乗用車がセンターラインをはみ出し、反対車線を走行中だった同町大生瀬の無職・斎藤周平さん(20)のミニバイクと衝突した。斎藤さんは病院に運ばれたが、頭を強く打っており、頭部骨折などで間もなく死亡した。乗用車を運転していたのは、亡くなった斎藤さんの母親だった。

事故起こすだけでもたいがいショックやのに、その相手が自分の息子で、尚かつ死ぬとは…

しかも自分は逮捕。

息子の葬式にも出られんと。

ドライバーは、改めて「車は凶器」って自覚を持ちましょう。

詳細記事&コメント投稿
◆ 死刑19年ぶりに執行されず

警察がクズなら法相もクズと(笑)

まぁ、裁判所もクズやからなぁ。

すごい国です。

まぁ、コイツが法相になった時点でこうなるのは分かってたけどな。

「人の生命を絶つ極めて重要な刑罰であり、慎重な態度で臨む必要がある」

いやいやいや。

判断は裁判所がするねん。

お前はサインするだけ。

死刑を執行しまくって、「死神」と呼ばれたルーピーの弟鳩山邦夫が「自動的に執行できるシステムにした方がいい」って言うてたけど、全く持ってその通り。

「死刑」っちゅう法律があって、「三審制」っちゅう制度があって、それを経て、刑が確定しとんのに、ただ1人のキ●ガイのおかげで、その全てが覆る。

それって、ほんまに「法治国家」なんか?

まぁ、警察がクズで裁判所がクズやから「冤罪」の可能性がないとは言わんけど、それを考えるのは法相の仕事やない。

ちゅうか、仮に冤罪やったとしても、サインをせんからって、真犯人が出て来るわけでもなく、意味もなく刑務所に入れてるだけ。

これって何の意味があるんや?

サインをせんのなら法相権限で差し戻しできるとか、そういうルールがないと、被害者も遺族も浮かばれんで。

遺族にも失礼やし、刑務所に入ってる人間にも失礼やがな。

だから、冤罪の可能性を理由に死刑執行せんのは、何の解決にもならんねん。

それに、言い逃れのできん明らかな死刑囚もおるわけで、そういうヤツらを生き長らえさせるコストについては、誰が責任取るんや?

法律に不備があるとか、議論があるとかはあるにせよ、それとこれとは別問題。

この国は「法治国家」で、1回決めた法律を法相が破るようじゃ、法治国家として機能せんようになる。

とにかく…

刑事訴訟法 第475条

1.死刑の執行は、法務大臣の命令による。

2.前項の命令は、判決確定の日から6箇月以内にこれをしなければならない。但し、上訴権回復若しくは再審の請求、非常上告又は恩赦の出願若しくは申出がされその手続が終了するまでの期間及び共同被告人であった者に対する判決が確定するまでの期間は、これをその期間に算入しない。


明らかな刑事訴訟法第475条違反なんで、こんな法律違反をする大臣は、1日も早く辞めさせるように。

ちゅうか、これに罰則規定を設けるように法改正しなさい。

詳細記事&コメント投稿
◆ 部下に昼食100万円超払わせる

これって「パワハラ」なんや(笑)

発表によると、パワハラは2009年6月、採用直後の男性職員(20歳代)が公用車を運転した際に道を間違えたことをきっかけに始まった。男性職員が精神的苦痛を理由に病気療養で休職する今年11月7日頃まで、「お前の仕事の尻ぬぐいをしてやった」などと言ってほぼ毎日、昼食をおごらせたほか、職場の喫煙室で約30分〜1時間、正座をさせて説教していた。最近は焼き肉、うなぎ、すしなどの高価な飲食店を2人が選んでいたという。

どっからどう読んでも「恐喝」っちゅう犯罪やと思うねんけど…(笑)

一般常識じゃ警察に突き出して臭い飯食わせるとこやけど、公務員の世界じゃ「パワハラ」に変換されて停職6ヶ月っちゅう甘い処分になると。

せめて100万弁償させろよ(笑)

まぁ、黙ってやらせてる方もアホやけどな。

で、そんな甘い処分を受けて、熊本市の市民は…

◆ 熊本市に「処分甘い」抗議1千件超

そりゃ、そうなるわな(笑)

幸山政史市長は「過去の事例や他市の例を参考とし、反省態度も考慮して処分した。刑法に触れるのではないかと思ったが、被害者や家族に告発の意思がなかった」などと説明している。

恐喝、脅迫って「親告罪」やったんやぁ。

へぇ〜(笑)

脅す犯罪やのに、脅して告訴させんかったら犯罪にならんとはねぇ。

そんなことあるか(笑)

恐喝は、「未遂」でも犯罪になる懲役10年以下の結構重い犯罪やっちゅうの。

被害者が告発せんでも犯罪として立件できるねん。

それを、こんな言い訳するってことは、ようするに「公務員」やからやがな。

警察も公務員やし、市長にとっちゃ公務員(組合)は、選挙互助会やからのぉ。

逆らうと、橋下みたいに「独裁者」って叩かれるし、あることないことマスゴミに言われるしなぁ(笑)

「触らぬ公務員に祟りなし」ってことですな。

何にしても、レイプを「わいせつ行為」って言うてみたり、こんな恐喝を「パワハラ」って言うてみたり、まるで「事件」やないかのように言うのはやめるように。

詳細記事&コメント投稿

つぶやく
今日のボツネタ


Amazon.co.jpロゴ

モッピー

ぶんぐ占い
心理テスト
ぶんぐ瓦版
サイトマップ
モバイルサイトマップ